2018年10月

2018年10月28日



集合

ギャラリーぼたにかの企画展

「西洋アンティーク展〜食器とアクセサリー〜」本日終了。

「ぼたにか」久々の西洋アンティーク展、たくさんの方々が見に来てくださいました。

高知では直接アンティークに触れる機会が少なくなっています。

皆さまと交流し、こんな場がやはり必要とされていることを感じました。


出来れば、来年も展示会を、、、と考えています。


お嫁入りした品ものもあり、好きなものが身近にある暮らしを

少しお手伝いできていれば、幸いです。

ありがとうございました。



次回は林のりこさんのリース展、12月6日〜9日です。

それまで、水、木とお休みさせていただきます。

ご了承くださいませ。




botanica_kura at 21:27コメント(0)「ぼたにか」通信展覧会など 

2018年10月16日



十月桜

土佐和紙工芸村に1本だけある「ジュウガツザクラ」がチラホラ咲き始めました。

牧野富太郎先生が学名をつけたゆかりのサクラ。

これから春まで、ゆっくり咲いてゆきます。

八重でほんのりピンク。

JA直販のそばにありますので、見にいらしてください。





botanica_kura at 00:49コメント(0)「ぼたにか」通信雑記 

2018年10月09日



蔵

2004年10月9日、植物画の専門ギャラリーとして

「ぼたにか」を開設しました。

いま時分の清涼な秋の空気を感じると、スタートした頃の

緊張と興奮を思い出します。



お花





テーブル

この頃はまだ、スッキリしていたショップのテーブルまわり。

床に敷いたマットも真っ白です。

あれから14年の月日が流れました。


たくさんの皆さまにお支えいただいて続けてこられた「ぼたにか」

感謝しつつ、記念日を過ごしました。







botanica_kura at 20:18コメント(0)「ぼたにか」通信雑記 
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ