★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子牡丹1牡丹2

♪「花牡丹」は、フジTV開局記念ドラマ「白い巨塔」のくれない会という教授夫人の新年会シーンで演奏して欲しいとの依頼をうけ、佐野恵子が、急遽作曲しました。ところが台本が長すぎてそこのシーンはカットになって‥‥ドひゃ〜
出演はなくなってしまったのですが曲が残りました(^∀^)

花とは花形もっとも美しい牡丹という意味です。今では牡丹会のテーマソングになっちゃって☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚この曲はなぜかメンズに享けます

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花!」 これって美人を表現した一句です。
ア〜それで牡丹会

ブー

ではなくって江東区牡丹という所在地の地名からとりました。
でも ちゃっかり誤解してもらったほうが グゥ〜グゥ〜グゥ〜 (ン? 江戸はるみ?)

これからが、ちょうど牡丹の季節です。門前仲町の牡丹町公園には800株の牡丹が咲きます。
上の写真私が撮りました。今年もお弟子さんを誘って観にいこうかな!
皆さんもよろしかったらどうぞ