2008年07月

舞浜倶楽部で演奏しました!

★吉岡聖香 ★専門学校生吉岡さん
初めまして 門前仲町教室の吉岡です!

今日は老人ホームに演奏に行きました(^O^)


浴衣になれてないから苦しいし(:_;)
待ってる間よっかかれなくて辛かったです(ノ◇≦。) ビェーン!!


そして30分演奏しましたが30分って長いです(-.-;)
途中でお眠になってきちゃいました(+_+)

やっぱり佐野先生がいないと緊張感がなくて駄目だと思いました(*_*)


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
お疲れ様でした!お年寄りの皆さんが、いつになく喜んで声をあげて歌を歌ってくださったそうで、倶楽部の方から御礼のメールがきています。
ピンクの姫ゆかたがとても可愛いですネ

続けています。ボランティア!

★渋川政明 ★会社員
ボランティア1 7月20日(日)に柏市まで行ってきました。

いつもは30分程度の持ち時間ですが、今回は1時間の依頼ということで、1部と2部に分けて、2部ではお琴コーナーとして山田流の人と合奏しました。(写真のピントがいまいちですが左が私です)

欲張って、調子を2回も変えましたので、ちょと大変でした
(本調子)六段の調べを2段まで、船頭小唄
(楽調子)夕焼け小焼け、肩たたき、函館の女
(ドレミ)夏の思い出 夏がく〜れば思い出す♪・・

最後は、三味線を沖縄「三線」に持ち替えて「島唄」と「花笠音頭」を合唱し、
終わってみれば、1時間20分が過ぎていました。

参加させてもらっている津軽三味線「若虎(わかとら)」は、地元川口での活動が中心ですが、いろいろな人が集まっており、民謡で尺八をやっていた人や、長唄をやってる主婦や、小学3年から津軽三味線を始めた中学2年生の女の子もいます。

最近では、写真に写っている小学4年生のかわいい女の子2名も増えました。私も生田流を名乗るには役不足ですが、異色の人材として参加している次第です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
男前の渋さん最近はお琴も始めたそうですネ!三味線の筋がとても良い方なので、赤羽先生にお願いして出来るだけ早く良い三味線を買ってくださいネ
赤羽先生は、渋さんのパワーにおされて退き気味デ〜ス!フフフ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック