2008年09月

ホテルパンパシフィック横浜で琴演奏!

★能津万理 ★OLめがね1
ホテルパンパシフィック横浜でのサンキメガネさんの展示会があり、秋の曲をリクエストされていましたが、もみじと赤とんぼの三味線の譜面が見つからず、金子さんがお琴に合わせて急遽編曲してくれました。

お仕事をしながらの編曲は大変だったと思います。本当に助かりました。めがね3


先生にもご指導いただき、ありがとうございました



着物で電車に乗って楽器を運び、演奏して、帰りはまるでボロ雑巾のようになって疲れ果てて帰途に着きました。めちゃめちゃ疲れましたが、このように演奏する機会をいただけたことを感謝します

では又明日お稽古よろしくお願いします(*´ェ`*)


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
美女トリオで、とても楽しそう
ボロ雑巾のようには見えてませんヨ!
「艱難汝を玉にす」と言いますから、益々良い女になるよう頑張ってくださいネ

葛飾区の子ども夢クラブでお琴の演奏!

★植松夕起子 ★主婦植松さん2
こんにちは。津田沼教室の植松夕起子と申します。(写真一番左が私です)8月31日(日)葛飾区の子ども夢クラブでお琴の演奏に参加させていただきました。
お琴を見るのも聴くのも初めての小学生がほとんどで、子どもたちは漢数字の譜面を見て大興奮。
自分たちで恐る恐るポロ・・ロンと弦を弾いてみて大喜び!みんなのキラキラした目がとっても印象的で素敵でした。

1曲目に子供たちが今一番夢中で大好きな「崖の上のぽにょ」でがっちりと子供のハートをつかみ、ドレミの歌など、最後に東京音頭。
子どもたちは演奏に興味津々で、”ぽにょ”をお琴と一緒に歌ってくれて、東京音頭はみんなタンバリンや鈴を持って拍子を取ってくれました。
演奏は大盛り上がり!心と体で音楽をいっぱい楽しんでいる子供たちの様子が間近に感じられ、演奏する側の私も嬉しくて、本当に楽しい音楽会でした。植松さん3私は今回、女の双子を出産後、お稽古を再開してから初めての出張演奏でした。双子は一歳半になり、スクスクはつらつ元気に成長しています。日々子育てに追われながら、お稽古に通うタイミングを計っていたところへ今回のお話をいただきました。

この、子ども夢クラブのような素晴らしい企画で復帰するきっかけを大塚先生にいただき、本当に感謝しています。今後も少しずつ、精進して参りたいと思います。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
双子のお嬢さんですか?ステキですネ!お琴の発展にはスターが必要です
英才教育をして、琴を弾くマナカナで芸能デヴューさせましょうネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック