2008年10月

松が谷老人ホームで琴三味線演奏!

★吉岡聖香 ★専門学校生吉岡1
10月18日に松が谷老人ホームに行きました(^^)吉岡2すごい明るいホームですごい楽しかったです(^o^)

全部で7曲弾きました(^-^)もみじ、赤トンボなど秋の曲やみんなで歌える歌を弾きました。


とっても好評で来月も来て欲しいと言われました(^^)また来月行ってきます(^o^)


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
皆さん喜んでくださって、ずっと歌っていらしたそうですネ
若さと美貌のプチ牡丹これからも頑張ってネ〜

青春まっさかりの中学生とウィッシュポーズ♪

★長尾弥生 ★ライター四つ木
津田沼教室の大塚先生が琴と三味線を指導なさっている葛飾区立四ツ木中学校。大塚先生の授業にお弟子さんの土屋さんと一緒におじゃまして、演奏してまいりましたー

午前中の授業では中2女子8名。数年ぶり(ウソです)の給食をはさんで、午後の授業では中3男子4名。
青春まっさかりの若者たちから興味深々の熱い視線を受けて、おねえさんはちょっとタジタジ&ドキドキ&ハラハラ。
「目からウロコだよー。オレ、今まで何やってたんだ、って感じ」という感想を中3男子からいただき、おねえさんはもう感涙です四つ木2
中学生の皆さんは今月末の文化祭で若さあふれる演奏を披露するそうです。がんばって合奏の練習をしたこと、きっと素敵な中学校の思い出になりますね

それと、今回は私にとってのお琴デビュー戦でもありました。
ポーニョポニョ。そう、「崖の上のポニョ」を弾いたんです。幸せな記念となりました。

大塚先生、土屋さん、どうもありがとうございました。とっても楽しかったです♪ フレーフレー中学生


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
中学生の皆さんが喜んでくださって、良かったですネ!
大人になってからも 琴や三味線を習ってくださるとガチで嬉しいんですけどネ 
マジやばウィッシュ(^_^)ニコニコ!
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック