2008年12月

イエメン人!イケメン?

★岡本貴子 ★OL ( ´_ゝ`)ノ休暇を利用してイエメンに行ってきました。イエメン4
古い伝統が残る国イエメンでは、女性は黒いベールで身を包み、男性は日本の侍のようにジャンビーアという守り刀を腰に付けています。

最初は恐々カメラを向けていたのですが、イエメン人(男性)は写真に撮られるが大好きと判明。

イケメン君()に「一緒に撮っていい?」と声をかけたら、私の肩に手を回してポーズを作るし、

ジュース屋さんは「看板の横に飾る写真にする」と満点の笑顔で写真に収まり、子供たちもデジカメの画面で自分の写りを確認しては、回りの友達たちに大自慢大会

イエメン5イエメン2イエメン3







ケーキ菓子のように装飾された建物が並ぶ旧市街や、<「砂漠の摩天楼」と呼ばれる5〜6階建ての日干し煉瓦の家並みも見応えがありましたが、何より気のいいイエメンの人々との交流がとても楽しい旅行でした。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
チョウなれなれしいけど、雄大な砂漠で暮すと誰でもおおらかな性格になっちゃうのかも
長身の貴子さんと並ぶとイケメン君「ワタシャも少し背が欲しい〜ッ!」

『祝☆四ツ木中学校創立60周年記念式典 琴演奏』

★荒木真紀 ★OL  11/29(土)津田沼教室の大塚先生と土屋さんと三人で演奏♪♪
  四つ木1四つ木2
大塚先生が選択授業で指導なさっている中学校で、廊下ですれ違う生徒さんはとても元気で活気のある学校でした。

私たちは創立60周年記念式典の夜の部☆ということで、大人の方々の前での披露でした。

曲目は「川の流れのように」「クリスマスメドレー」「六段」と順に聴いていただきました。おめでたいお席ということもあって賑やかなひとときでした☆  

とても短い準備期間でしたが、集中して合奏に取り組んできたので「川の流れのように」の楽曲に愛着を感じながら、11月中はずっとメロディが頭から離れませんでした ^_^

古典音楽はもちろん、多くの方々に楽しんでもらえるような楽曲をたくさん増やしていきたいと思いました☆彡お世話して下さった中学校関係者の方々、大塚先生、土屋さん、
どうもありがとうございました


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
演奏お疲れ様でした(*´Д`*)。「お世話になった四つ木中学にこれで少し恩返しできたかもしれない」と言って大塚先生もよろこんでいらっしゃいましたヨ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック