2009年04月

バリでオラウータンに会いました♪

★長尾弥生 ★ライター

ほぼ3年ぶりでバリに行ってまいりました。
東京だと3年で景色ががらりと変わってしまうけど、バリはなんだかそのまんまでした。 大自然があって、みんな笑ってて、お祈りしてて、のんびりまったりしてて。
南国はホントにとろけます。忙しい東京の生活が遠〜く感じられました。バリ2バリ4

今回は仕事だったのですが、最後の一日だけフリーな時間をいただいて、サファリパークへ。どうしてバリでサファリよ〜??と不思議だったのですが、友達が強〜く薦めするんですもん。

で、オラウータン。2歳だそうです。長い手で温かくハグされました。つぶらな瞳が忘れられません。バリ1バリ3

バリの音楽と舞踊も鑑賞してまいりました。

特にガムラン。何気なくすごい技術で演奏しているのにいつも感動します

バリで一番はティルタ・サリ舞踊団。機会があったらぜひ観てみてくださいね


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
バリってエキゾチックでステキなところですネ
東京では、すっきり着物を着こなしている三味線名手の弥生さんとは別人に見えますいつかバリでも三味線弾いてくださいネ

やったー!宮城社教師に合格しましたァ!

★折笠弘実 ★OL
折笠1折笠2
3月26日、教師試験の日・・・の、前日。
プレッシャーで体調崩したりする、とは聞いていたのですが、私も熱と吐き気でダウンしました
もう駄目かも〜・・・と、『明日まで寝てますぅ』泣き言半分で先生にお電話したところ、『夜眠れなくなるから、むしろ練習して夜しっかり寝た方がいいわよ』との先生からのお言葉。
?だってこんなヘロヘロなのになのに??
と思いきや、練習中は体調はそれほど気にならず、翌日は熱も下がり、体調も好調。

神様仏様!ビリでも採点間違いでもいいから合格させて下さい!!との必死の願いが届いたのか、無事に合格できました

全て先生の数々のアドバイスと、試験直前に『試験に着ていける様なお三味線の弾きやすいスカートがない』と困惑していた私に貸して下さった先生のスカートのお守りのお陰です!!
佐野先生、本当にありがとうございました


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
折笠弘実ちゃん、横田聡子さん、教師合格おめでとうございます
なんだかいけそうな気がするゥ〜」と思っていたのですが、(ン?エロ詩吟?)
まじほっとしましたこれからも精進して、腕をあげてくださいネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック