2009年06月

日奈久(ひなぐ)温泉に行って来ました!

★能津万理 ★OL能津1
先月熊本県の日奈久(ひなぐ)温泉に行って来ました。私の両親が老後(既に老後ですが)に住もうと言う家を購入した所です。日奈久は八代市にあり、御覧の通り萎びた温泉街ですが、温泉を発見して今年で500年の歴史があり、過去は栄えて良い時もあったそうです。

能津2小さな温泉街ですが、源泉がいくつもあり、すごく良い温泉です

街の面前は海が広がり遠く天草の島が見えます。この島があるお陰で内海になり波は穏やか。水もきれいでした。
街の後方にある山の温泉神社に行って来ました。登って行く途中に150年前にできたという相撲の観覧席がありました。


能津3

その上をさらに行くと神社があり、ポンとおみくじが一つだけ置かれてました。
100円を置いておみくじを手にとってみると大吉でした。残り物には福がありです。中には金の亀も。亀治がんばれのお告げかも


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
仕事熱心な万理さん、たまには休養も良いですネ!おみくじ大吉
神楽坂に引越すそうですけど、三味線の音色が似合う町ですネ(⌒〜⌒)!

『葉巻と洋酒の会』で琴の演奏!

★牡丹会葛西教室主宰 佐野輝代フォーシーズンズホテル1
5月27日、目白のフォーシーズンズホテルにて開催された『葉巻と洋酒の会』に琴の演奏で参加させていただきました。

8曲という重責でかなり緊張しました。『葉巻』というと、強烈な香りと煙りというイメージがありましたので、ちょっとヤバイかも…と心配でしたが、今回はキューバ葉巻という事で、想像した物とは違い、なんとも上品な香りでしたフォーシーズンズホテル3
素敵な香りに包まれて演奏出来、むしろ癒されました。お客様もご一緒に口ずさんだり足踏みしたり、とても熱心に鑑賞してくださいました。フォーシーズンズホテル2


演奏終了後には、私達に合わせて和服で参加されたというシャレたはからいのお客様をはじめ、次々に写真のリクエストがあり、『葉巻と琴』の意外な組み合わせを皆さんとても楽しんで喜んでくださったように感じ、ホッといたしました。

演奏をご一緒した魅力的な知春さん、ナイスサポートの粂さん、いろいろお世話になりました(^∀^)。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
お客様とても熱心に聴いてくださったそうですネ!バリバリやまと撫子の美女二人ですもの享けたのもナットクですネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック