2009年07月

天樹院弘経寺にて天樹祭!

★松野ゆみ子 ★OL 佐野先生  初めまして。月島教室でお世話になっております松野と申します。(写真右から2番目が私です)  
松野24月に弘経寺で合奏させていただいた際の記事をお送りさせていただくことになっていましたが、諸事情によりかなり遅くなってしまいました。

また、今回初めてなので、記事のお送りの仕方が良く分からず、こちらで大丈夫でしょうか。。。

かなり前になってしまうのですが。。。4月12日に、天樹院弘経寺にて天樹祭が行われました。去年に引き続き、月島教室の赤羽先生、曽我部さん、小川さんが琴・雅楽演奏に参加され、今年は私もご一緒させていただきました。私は今回初参加でドキドキ松野1

雅楽との合奏練習の際に、「雅楽の音量はすごいから!!」と言われていたように、初めてすぐ横で聴くと本当に迫力がすごかったです。何回か一緒に合わせていくうちに感じがつかめてきたような気がします。

当日はお琴のみでディズニーメロディー小曲集、それから雅楽と さくらさくらを合奏しました。

ちょうどまだ桜が咲いていて、曲との感じもぴったり。時々風が吹くと境内に桜吹雪が舞ってとても綺麗でした。和の雰囲気を満喫できた一日でした。

お寺で雅楽との合奏!とても楽しく、良い経験をさせていただきました


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
人前で弾く怖さと楽しさを体験なさったようですね!これからも頑張ってネ
上野広小路の「今半」でランチタイムに牡丹会の子がお琴弾いていますので、よかったら見に行ってくださいネ!

遂にたどり着いた師範・・・への道!

★堀合儀子 ★OL    梅雨の晴れ間が広がった7月9日(木)、師範免状式に出席してきました。堀合1堀合2

地下鉄東西線門前仲町駅のド派手な看板!(今はもうありません)に惹かれ入門してから早20年近く!「趣味の一つですから」と、軽い気持ちでお稽古に通っていた自分が、まさか師範のお免状をいただくまで続けられるとは・・・
これも、佐野恵子先生が辛抱強くご指導してくださったお陰と、感謝の気持ちでいっぱいです

最近の当牡丹会は、熱心で向上心あふれるお弟子さんが数多く集まり、活気に満ちています。あっという間に後輩達から追い抜かれてしまいそうなプレッシャーをバネに変え・・・名ばかりの師範とならないよう、今後も精進を重ねて行きたいと思っています。    堀合 儀子


★牡丹会ブログ管理人  佐野恵子
何事も控え目な儀子(のりこ)さん。ブログには載せないでひっそりとホームページのほうだけ載せてくださいって言ってましたっけ
でも上品な白の着物があまりにもステキだったので載せちゃいましたァ(^_^)ニコニコ
最初の頃は、旅行のほうが好きだからお琴は2番目だって言ってましたネ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

邦楽界の若き獅子たち!

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
琴・三味線・尺八の三曲ライブ(*'-'*)お江戸日本橋亭にいきましたァ!日本橋4

邦楽界を担う若き獅子たち岡村慎太郎さん、菊央雄司さん、藤原道山さん、三者三様のイケメンですゥにほんばし3
にほんばし2







呼吸の合った「八重衣」は秀逸!
メンズにあるまじき美しい声に癒されて、その足で、ビヤガーデンに直行(_´Д`) アイーン 

岡村慎太郎さんが、賛助出演してくださる「牡丹会筝曲温習会」の成功に向けて頑張るゾーとかなんとか言っちゃって梅雨の晴れ間の楽しい一日が過ぎて行きました
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック