2009年08月

お台場にガンダムがいる!

★鶴真由美 ★OL  こんにちは、津田沼教室の鶴と申します。 鶴さん1鶴さん2
大塚先生に紹介されて、ブログの記事を直接送るように言われましたので、
送ります。

みなさん、お台場にガンダムがいることはご存知でしょうか?しかも、等身大のガンダムです


先日、職場の近くにあるお台場の潮風公園にBBQに行ってきました。そしたらいるではないですか!

でも、意外と小さいですね。ビルを踏みつけて進むみたいなイメージとは少し違うようです。
どっちかっていうと、ビルにぶつかったら進めなくなって困ってそうな・・・。


さて、肝心のBBQはというと、肉を焼いていたつもりが、気づいたら焼きマシュマロの山が!
後輩が「これおいしいんですよ〜」と言って差し出してくれたのは、焼きマシュマロをチョコと一緒にクッキーにはさんでもの

どうなんだろうとおもいつつもパクリ。絶品です


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
焼きマシュマロ先生も「食べたいィ〜!」
テカ‥‥「お前はダイエット中ダロー
「みつこ謝ればいいんでしょ!どうもスミマセン

自分の結婚式で「春の海」弾きましたァ!

★森葉子(旧姓上原) ★会社員        8月8日に披露宴を行いました。森葉子1

披露宴で筝を弾くというのが夢だったので、「絶対演奏する!」と断言して憧れの「春の海」にチャレンジすることにしました。 

しかし「春の海」は自分にとっては超難曲。準備でバタバタとしてるうちに本番が目前にせまり、「筝の演奏をする」なんて言うんじゃなかったかも・・・と不安の渦に巻き込まれていました

いざ本番をむかえると、緊張で手が震え、何重にも重ねられた着物で身動きがとれず、満足できる演奏はできませんでした。森葉子2


でも「感動したよ」と行ってくれたり、「すごく好きな曲だから聴けて嬉しかった。」との言葉をいただき、ホッとしました


自分の未熟さを思い知りもっと頑張らなきゃ、という新たな気持ちが芽生えました。

やっぱり演奏して良かったです。どこかで、今度はもっと美しい音色で、また「春の海」を演奏したいです


★牡丹会ブログ管理人 ★佐野恵子
ご結婚おめでとうございます!先生と一緒に出張演奏で活躍して、六本木ヒルズでも演奏してくださったのに、緊張したんですネでもキレイな花嫁さんが弾いたので皆さん喜んでくださったでしょうネ
これからも出張演奏続けてくださいネ

大地真央主演の「ガブリエル・シャネル」

★尾身まゆみ ★OL こんにちは(^O^)/月島教室の尾身と申します。
 尾身さん尾身さん2
先日、お教室仲間の千秋ちゃんと大地真央主演の「ガブリエル・シャネル」の舞台を観てきました。 

なんと言っても大地真央さんの演技に感動しました

12才の子供時代からおばあちゃんまでを一人で演じているのですが、
どの年代を演じても、その年に見えてしまうのです

さすが!!プロっ(*o*)って感じでしたw(゚o゚)w オオー!

きっと、想像もつかない凄い練習と努力をしているんでしょうね〜
私に、その爪の垢を煎じて頂きたい。
そうすれば、もう少しお三味線が上手になるかも・・・


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
大地真央さんの爪の垢をゲットしなくても、貴女自身の努力でいくらでも上手になりますヨ

8月5日はお墓参り!

★渋川政明 ★会社員      月島教室の渋川です。
渋川問屋1渋川家の墓参りは8月5日と決まっており、平日であろうと何であろうと会津若松に親族が集まります。

今年は少々少な目で子供6名を含む28名でしたが、上は82歳から下は4ヶ月の赤ちゃんまで、父親のいとこ世代を筆頭に4世代が集まりました。

既に故人である父が生まれ育った郷里ですので、私も子供の頃から父につれられて来ていました。
今年は母と私と弟の3名で参加しましたが、お寺で親戚の子供たちが遊んでいるところを見ていると、月日の経過を感じます

当時は「渋川商店」として一族が商いを営んでいた場所が、現在は「渋川問屋」(写真)という郷土料理の店になっています。渋川問屋2中に入ると大正時代に実際に使っていた看板などが飾られ、
大正〜昭和初期の雰囲気を感じることができます。


興味のある方は、インターネットのヤホー!で検索してみてください。「渋川問屋 会津」でヒットします( ̄ー ̄)ニヤリッ。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
犬神家みたいなおうちデスねェ〜!「違うかァ〜!」
変なこと言って「誠にスイマメ〜ン!」
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック