2010年01月

「メロディー牡丹♪」のミニコンサート!

★金子紀子 ★OL     ***** 1月15日(金)津田沼教室の メロディー牡丹 のミニコンサートに、私も参加させて頂きました。金子四つ木1訪問先は、大塚先生が琴・三味線の指導をされている四ツ木中学校。
演奏曲には洋曲や演歌もあったので、中学生達がどんな反応するのかドキドキしていましたが、皆ノリがよくって予想以上に盛り上がり、とっても嬉しかったです
授業時間の最後には三味線の質問を受けたりして、ちょっとお姉さん気分を味合わせてもらいました金子2


今回、ビートルズの「オブラディオブラダ」と、以前プチ牡丹が演奏するというので作った「ズンドコ節」とを、大塚先生が採用して下さいました。「オブラディ…」は、大塚先生のアドバイスがあって楽譜もグレードアップ。どちらも、中学生にも先生方にもかなりウケていました。

ああ、色々な曲をじゃんじゃん弾けるようになりたいーと思いました。
そのためにも上手になりたい!  佐野先生来週もお稽古宜しくお願いいたしますv( ̄∇ ̄)v!


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
洋楽を琴の糸譜に転譜したり、スキルの高い紀子さんが、演奏に参加してくださって大塚先生とても喜んでらっしゃいましたヨ
もうすぐ教師の試験ですネ!そちらも頑張ってくださいネ

遂に お琴で今半デビュー!!

★島田恵子 ★自営業        こんにちは!!門仲教室の島田恵子です!
今半島田1
1月7日、ついに今半デビューしました!
先輩方に色々伺ってはいたのですが、想像を遥かに越えた、1人で演奏の大変さ・・・今半島田2

去年の暮に佐野恵子先生からお話を頂いて、紅白歌合戦もお正月も、そんなもんは無い!!と、自分に言い聞かせて必死に練習、練習、また練習


寝る時間も惜しんで、ひたすら譜面とにらめっこ☆本当にお正月無かったです(泣)

そして当日・・・なんと先生が応援に来て下さいました!でも逆にもっと緊張しちゃった

このために普段より多く練習したけれど、満点の演奏はできなくてとっても悔しかったです
もっと精進、精進

本当に色々と勉強になりました

今年のおみくじに「試練を乗り越えれば吉」とあったので、この試練を乗り越えたいと思います!


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
恵子さんの演奏観ましたが、とても良い感じでしたヨ!
なんと言ってもお綺麗な方ですから、見てるだけで楽しくなるし、
それでいて誰にも負けないぐらいのガッツがあるし、期待の新星登場てとこかナ

成田山新勝寺に初詣に行きました!

★小倉梨奈 ★OL    皆様明けましておめでとうございます☆津田沼教室でお稽古してます。小倉と申します。小倉2
1月2日今年は初めて、成田山 新勝寺に初詣に行きました。(いつもは、津田沼の実家近くの菊田神社へ)噂で新勝寺は、人が多いよ〜と聞いていましたがホンットにすごい人人人!!

あまりに人が多い為、本堂の中までは入れず。本堂の脇から参拝することに(^^;)それでも、頑張って行った分、良い年になるようにと沢山お祈りしておきました☆☆
小倉1

実は、昨年の4月まで新勝寺の近くに住んでいたので、普段の新勝寺も散歩がてら、カメラを持ってぷらっと行ったことがあるのですが。

奥まで歩くと、成田山公園があり雄飛の滝があったり、梅林や桜山などなど、四季折々の景色が楽しめます。何かで見たのですが、実はスピルチュアルスポットみたいですよΣ('◇'*)エェッ!?

天気のいい日にぷらぷらと散歩すると、心が平和になります

そんな感じで、初詣の日も新勝寺の雰囲気も楽しみながら参拝を終え、帰りに参道でおしるこを食べて、ほっこりとした一日を楽しみました☆皆様は、どんな正月を過ごされたのでしょうか?

最後に今年も皆様にとって良い一年になりますように


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
昨年暮れに くり甲のお琴をお買いになった梨奈さん、
きっと美しい音色を奏でてお正月気分を満喫なさったんでしょうネ
今年もイケイケGoゴーで、大塚先生のように、お弟子さんが取れるくらいになるまでガンバチャってくださいネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック