2011年04月

大人の休日 テレビ撮影!

★牡丹会・門前仲町教室主宰 佐野輝代門テレ1

若い女性達が今何に興味をもってチャレンジしているかを紹介する

大人の休日 Jヴァカンス』(仮題)の撮影のために、女優の秋山莉奈さんと芳賀優里亜さんが  牡丹会・門前仲町教室にお琴の体験レッスンを受けにいらっしゃいました!

お琴の定番  さくらさくら  をレッスンいたしました。
お二人ともとても熱心に練習されおよそ30分で全フレーズ弾けるようになりました
(パチパチパチ門テレ2

震災の影響でまだ放映日時や局は確定されておりませんが、いつかご覧になってお琴に興味を持たれた方是非チャレンジしてみてください。
  気軽に始められますヨ

 牡丹会・門前仲町教室  03-6458-8755 佐野輝代  
  門前仲町駅から歩1分。 随時入門大歓迎です 

ついに教師に なりましたァ!

★立川富美子 ★OL立川きょうし1
佐野先生へ  本当にこの一年間、ありがとうございました
教師試験に合格できて本当に嬉しいですっ!!!!

試験では大緊張 → おかしなハイテンション → 試験の結果が気になって落ち込み → 結果をみて安心 → 一気に疲れが押し寄せてきて起きれない

以上のような過程を経て、やっと平常心を取り戻しつつあります。でもまだ肩や腕がガチガチに緊張して凝っています。。。

平成23年3月28日、無事に宮城社の教師試験に合格することができました。本部教室に入門した頃、年齢が近い同期の方がたくさんいて、「あなた達、チーム作ったらいいじゃない」という先生の発案で
「チーム牡丹」が結成されました。
立川きょうし2
まだ未熟な私達に人前で演奏するチャンスを与えてくださり、私達も先生の指導の元、 それはもう必死で練習しました。おかげで、去年はチームから4人の合格者が誕生し、私も今年、やっとメンバーに追いつくことができました。

不器用で歌が苦手な私に、先生は様々なアプローチで指導してくださいました。技術はもちろんのこと、演奏するチャンス、一緒に仲間と楽しめる環境を作って頂いたことにも心から感謝 しています


立川きょうし3

その全てがあったからこそ、今回教師のお免状を頂くことができたと思います。これからも先生や先輩方に少しでも追いつけるよう、末永く精進して参りたいと思いますので、ご指導よろしくお願い致します。 
立川富美子


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
本当にオメデトウ 充分な実力のあった貴女ですが、試験受けてすぐの電話で、あがってボロボロでしたと言われた時は軽くヤバイと思いましたが、結果は私の予想どうりの素晴らしい成績でしたね
これからは日本の筝曲界を引っ張るような大活躍をお願いしますネ


お台場のホテル日航東京で琴出張演奏!

★ 奈佐 明日香  ★OL
日航1
佐野先生こんばんわ。
今日は、お台場のホテル日航東京へ、輝代先生と島田さんの出張演奏のお手伝いに行ってきました。  日航4

レインボーブリッジが間近に見えるきれいな場所でした。日航5








ご親戚の方々が法事の集まりでお食事をされている中、おばあさまのお誕生日のお祝いということで、お琴の演奏に合わせて「荒城の月」を歌われたり、おばあさまが女学生時代に作られた詩の朗読をされたりと、とても明るく和やかな会でした
日航2


最後に全員で記念撮影をさせて頂き
とてもいい思い出になりました



★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
節電でレインボーブリッジはあまり良くみえなかったそうですけど、90歳のおばあ様のお誕生日祝いなんて嬉しいイベントですネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック