2012年04月

ホテルスプリングスで琴三味線のミニコンサート!

★山口里織 ★会社員          両国教室の山口と申します。幕張1
4月22日 津田沼教室の方々によるミニコンサートを聴きに海浜幕張に行ってきました。幕張3
しかし天気はあいにくの雨模様…。
それでも気合いを入れて着物でGO!!まではよかったのですが、和服姿は私ひとり…。(超恥ずかしかった…


ホテルスプリングスのラウンジ「ブローニュ」にて、大塚千栄子先生をはじめとする津田沼教室の方々の素晴らしい演奏を聴かせていただきました。幕張2


東京ディズニーランドでお馴染みの曲や定番曲のあとは、「浜辺の歌」を全員で合唱し、最後は琴・三味線・ピアノの三重奏!!幕張4




オーボエやピアノを加えた演奏や、ディズニーメドレーを和楽器で奏でる斬新なコンサートにすっかり魅了されてしまいました。
まだ琴を始めて半年ほどですが、まだまだ上達には程遠く、日々悪戦苦闘しております。いつか演奏を披露できますように、これからもがんばります


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
チケット完売だったそうですネ
雨にもかかわらず皆さん来てくださったんですネ!
お琴を理解してくださる方が一人でも多くなるよう今後益々活躍してくださいネ

お花見&さくらパフォーマンス・琴・三味線!

★辻綾香 ★OL        門前仲町教室の辻と申します。
さくら1本日、さくらパフォーマンスを開催いたしまして、その感想をブログに掲載するよう佐野輝代先生よりご指示いただきました。
4月8日(日)、お花見&さくらパフォーマンスを開催いたしました。

空は快晴、春風が心地よい絶好のお花見日和です。
そして、門前仲町教室から歩いてすぐの黒船橋付近は、
川沿いの桜が満開!素晴らしい眺めです

そんな桜に負けじと、華やかな着物で対抗してみました。着物を着るとそれだけでうきうきした気持ちになりますね。
さくら2
パフォーマンスは、まず佐野恵子先生が編曲された「さくらさくら」からスタート。
その後、春らしい楽曲等を交代で演奏しました。
桜の下で演奏するのはとても爽やかで、風流な気持ちになりました

日本の春って良いですね。美しいですねさくら3


門前仲町教室には通い始めてまだ間もないですが、
これからも日本の四季を素敵に感じながら過ごせるようがんばろうと思います。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
風雅なイベントで チョウ楽しそうですネ!
お隣にいらした町内会のみなさんが 焼きそばごちそうしてくださったそうで
良かったですネ!佐野も焼きそば大好きなので行けば良かった
「ん? 花より団子?」なんて悪口いってるのは誰かなァ

ケアセンター習志野で琴三味線演奏!

★山川貴代 ★会社員    津田沼教室の山川と申します。ケアセンター習志野2



ケアセンター習志野1

4月4日(水)、津田沼教室の大塚先生、鶴さん、花ちゃんの4人でケアセンター習志野へ出張演奏に行ってまいりました。昨日の台風のような天気とは打って変わって春らしい陽気の中利用者のみなさんにお琴とお三味線の音色をお届けしました。
以前うかがった時とは別のフロアだったんですが、そのフロアを利用されている
方達がぜひ聞きたいと言ってくださり招待されました。ケアセンター習志野3


懐メロなど慣れ親しんだ曲を入れたせいか、みなさん一緒に歌ってくださったり
マイクで熱唱された方もいて一緒に雰囲気を盛り上げてくださいました。
帰りには写真撮影を頼まれたりして喜んで頂けたようで、ホッとしました

まだまだ経験の浅い出張演奏ですが、お客様の反応を見ながらコメントをしたり調弦のタイミングなど、発表会とは違う難しさも実感しました。

お琴を車で事前に運んで下さった職員の方や、会場で運搬を手伝ってくださった
職員のみなさまにもとてもお世話になりました
これからも聞いてくださる方達に喜んでいただけるよう、もっと上手になりたいと
気持ちを引き締め直した一日になりました


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
喜んでいただいてリピートしたんですネ
人様に評価していただくとヤル気が出て、私たちにとってもとても有意義なので
この気持ちをわすれないで腕を磨いてくださいネ!(^_^)ニコニコ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック