★尾山真美  レストヴィラ船堀に出張演奏に行ってまいりました。実はこのホームには私の96歳になる祖母が、去年8月に入居しました。船堀1高齢のため演奏会などには足を運ぶことができず、それならばとスイート牡丹さんの協力をあおぎ、私を含め総勢7名で伺いました。

祖母の話によると入居者の中には三味線を何十年もやっていた人もいて、とても楽しみにしているとのこと、そんな話を聞いてしまったら
なおさらきんちょー…。船堀2

いよいよ本番。私は演奏+司会+身内ということで、緊張がMAXに。しかしそれも1曲弾き終わる頃には静まり、拍手を頂いたら
一緒に楽しもうという気持ちに。祖母は「やっぱり琴の音はいいわねー」と周囲に鼻高々
よい祖母孝行ができて私もうれしかったです
スイート牡丹の皆さん、本当にありがとうございました。船堀3

演奏終了後、入居者の方々と5人ずつ全員と写真を撮ったのですが、その際に「素晴らしかった」「ますますの活躍をお祈りしてます」など
たくさんおほめの言葉をいただき、何よりの励みになりました。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
おばあ様喜んでくださってよかったですネ
お襟が軽くヤバかったけど、後になれば良い思い出ですヨ!
錦糸町のレストヴィラでの演奏も依頼されたそうで、結構人気者ですネw(゚o゚)w オオー!