2013年07月

やっぱり夏はプールでしょう!

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
残暑お見舞い申し上げますゥ今年はスゴイ暑さですネ!皆さんお元気ですか?インター1
牡丹会の女子たちはポジティブだから、来る8月11日のゆかたざらいに向けて猛練習してるんでしょうネ
佐野もそこそこ頑張っています(お弟子さんには負けるけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

ちょっとしたバカンスでプールに行ってきました 

そのあとカラオケやって、チョウ美味しい中華料理のフルコースをいただきました
単純な性格の佐野はすっかり元気になりました(_´Д`) アイーンインター2

最近はダイエットのために インターバル速歩をやってます。
最速歩きとだらだら歩きを3分づつ交互に繰り返して最後に牛乳をのんで筋肉をつけ新陳代謝をアップさせます。
これは簡単で辛くないので続けられそうです!

本当は食べなきゃ良いだけなのに、それがなかなかできなくて
ナグモ先生みたいに意志が強いとよかったんですけど(ρ゚∩゚) グスン

インター3

女々しくて 女々しくて 女々しくて つらいヨ〜ォ



インターバル速歩を1時間ぐらいやると ジーンズがゆるくなるのを感じます
速歩で溜まった乳酸がだらだら歩きで消滅するそうです。

3年もウオーキングやって1キロ太った私ですが、3日で1キロ落ちました
スリムですねって一度ぐらい言われてみたい気もしますが、食の楽しみも捨てがたいので、あと2キロ落としたらキープしようかと思っています。

今年の3月に宮城会の教師試験に合格しましたァ!

★M・後藤 ★女優後藤1   両国本部教室の後藤です。今回、教師試験、合格することが出来ました。

私は、約10年ほどお稽古をつずけていますが、仕事で海外に行くことも多く、、、、お休みしてしまう期間も長かったので、実質3年程度だと思います。
先生には、一夜ずけ受験 と言われていますが、試験を受けるのか 受けないのか?迷いがあり、、、、
受験することが決まったのは、試験の2〜3カ月くらい前です。
時間がないので、毎日一生懸命練習しました。特に基礎が出来るだけきちんと弾ける様に努力しました。後藤2後藤3

試験ではとても緊張してしまい、絶対に落ちてると思っていました。
先生に最後まで頑張りなさいとアドバイスを頂き、諦めずに乗り越え無事に合格することが出来てとても嬉しいし、感謝しています

私が頑張れたのは、先生のご指導のお陰と、尊敬する先輩に少しでも近ずきたいという思いと、一緒にお稽古してる友達、家族や会社の方々の支えがあったからです。
本当にありがとうございます

後藤4合格発表の後は、パーティーがあり、シャンパンで乾杯!私は何杯も飲んじゃいました。美味しい食べ物もいっぱいでとても楽しかったです。今後もお琴 三味線のお稽古を、マイペースながらも頑張っていこうと思います。

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
パッと見、ちゃらちゃらしてるのに、昨年10月に宅建を取って、そのあと受験して
教師も取っちゃうなんてすごい〜
なんて頭が良くて意志が強い人なんでしょうw(゚o゚)w オオー!

亀有学び交流会館に出張演奏に行って参りました。

★渡邉綾子 ★看護師亀有1
梅雨であることを忘れてしまうかのような晴天の中、今年初の浴衣を着て葛飾区亀有学び交流会館に出張演奏に行って参りました。この会館ではギターとピアノに合わせて歌や踊りをする『パークフレンズ』というサークル活動を行っており、今回は和楽器に合わせて歌うという催し物で、大塚先生、山川さん、山本さんと参加させていただきました。亀有2
お琴を始めて1年ちょっとの私は初めての出張演奏でしたので不安もありましたがパークフレンズの皆様はとても和やかであたたかい雰囲気で迎えてくださり緊張が和らぎました

私たちが準備をしているとギターとピアノの方が即興で音合わせに参加され、カントリーロードは急きょ、和楽器&ギター&ピアノのコラボ演奏になり、皆さん、私たちの演奏に合わせて歌ってくださり、特に最後の東京音頭は大いに盛り上がり、一足先に夏の盆踊りが始まりそうな雰囲気でした。
会場が一体となって音楽を楽しむことができた素敵な時間でした。亀有3
最後の茶話会ではお茶とお菓子をいただき、
会長さんから『メロディ牡丹とパフォーマンス楽団で大変盛り上がり大成功でしたまたやりましょう!』とのお言葉を頂戴しとても嬉しかったです。

葛飾の皆様と過ごした時間は私のはじめての出張演奏の一生の思い出になりました。これからはもっと素敵な演奏ができるよう頑張りたいと思います

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
習い事は長く続ける事も、少しづつ上達する事も、実は大変難しいんです!
出張演奏をすると先様に喜んでいただけるうえに、とてもヤル気がアップして、
願ったり叶ったりなので、どんどんやってくださいネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック