2013年10月

国際祭り演奏の打ち上げデス!

★鶴真由美 ★OL
ランチ1ランチ4
本日、銀座スカイラウンジというレストランで、先日の10月6日(日)にかつしか国際祭りで演奏をした打ち上げをしてきました。大塚先生をはじめ津田沼教室のみなさん、そして助っ人として演奏を手伝っていただきました本部のみなさん、計12名です。ランチ2


有楽町駅の目の前、交通会館の15階にあるカジュアルフレンチレストランなのですが、80分で一周回るレストランです。行く前は回っているのはわからないくらいだと想像していたのですが、テーブルに着席すると、思ったよりも揺れています。感覚的には新幹線くらい(?)は揺れていました。私が小学生の時代に、船橋のららぽーとにも同様に約1時間で1周回るレストランがあり、毎年誕生日にそこで家族で食事をし ていたのを思いだし、大変懐かしさも感じました。ランチ5

いい景色とおいしい食事を十分に楽しみ、大満足の一日でした。本日参加できなかったかった方も含め、かつしか国際祭りで一緒に演奏していただいた皆様、本当にありがとうございました。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
葛西国際祭りの演奏お疲れ様でした(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
多くの方に喜んでいただけて良かったですネ乾杯〜

京都の結婚式に行って演奏!

★福山美央 ★主婦加納結婚式1 ドリーム牡丹 で活躍していた頃の翔子さんと私
牡丹会に入会して以来、定期演奏会や勉強会、そしてドリーム牡丹の出張演奏など、私の右隣はいつも必ず翔子さん。

2013年10月5日、加納翔子さんの結婚披露宴にて、
シャンハイ牡丹 の小川先輩、松下先輩と共に、演奏披露をさせて頂きました。加納結婚式3

私にとって翔子さんは、お琴の先輩であり、良き友人であり、とても愛らしい妹のような存在。

合奏練習の楽しさ、出張演奏のドキドキ、定期演奏会後の達成感と心地よい疲労、そして次の課題曲に向けての熱意など、たくさんの時間と想いを共有してきました。加納結婚式4

彼女が安心して気持ち良く演奏ができるよう、私絶対頑張る!と意気込んで臨んだ『御代の祝い』、、、(一部)撃沈。自分の技量不足と演奏披露する難しさを改めて痛感しました。

でも!『美央(から)の祝い』と題しても過言ではないくらい、心からのお祝いの気持ちと、翔子さんの末永い幸せを願い、精一杯演奏させて頂きました


加納結婚式5
優しくあたたかいご主人はもちろんのこと、ご家族やご友人からの愛情に包まれた翔子さん、とてもとても幸せそうでした。今日の右隣の翔子さんは、スーパー美しかったです。私はこれからも翔子さんのお隣で同じ曲を演奏できるよう、練習に励みたいと思います。そしていつか『ママ牡丹』として、新たなデビューを飾りましょう☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚!

ご結婚、おめでとうございます。どうか、末永くお幸せに


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
小川さんと、松下君は上海在住なのに、京都まで駆けつけて演奏してくださったんですネ!
福山さんは、お母さんと子どもさんを引き連れて京都まで来たとか
ドリーム牡丹 の結束 恐るべしw(゚o゚)w オオー
お琴の伴奏で、おじい様が「娘よ」を 歌われたのがすごく良かったそうですネ!

出張演奏のサポートしました!

★片桐詩麻 ★主婦25.9うかい
本日、東京タワーの麓うかい亭にての和婚、
立川さんの演奏に同行させて頂きました。
秋晴れの澄みきった空と和庭園の緑のコントラストが美しく、天候もお二人の門出を祝福していました。25・9うかい3

開始時間が急遽早まったにも関わらず、立川さんは臨機応変に対応されていました。


そして、非常に堂々とした立川さんの演奏は麗しい美しい音色と、その旋律に合わせて口ずさむ参列者の方々もいらっしゃって、たびたび司会進行にも配慮される演奏にはとても勉強させて頂きました。25.9うかい2


お見送りの時に、4歳位の女の子が「初めてお琴を見た!!!」と面白そうにお琴に触れていましたので、このような機会にお琴に興味を持って子供たちに広まればなぁ〜と思いました。もっともっと力をつけてお琴を広められるようにしたいと思いますので、これからもご指導の程、宜しくお願い致します。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
立川さんは、ほんのこの間まで 私たちの演奏のサポートに付いてきていましたが、
アッと言うまに上達して、いまは演奏者として活躍しています。
貴女もきっとすぐにそうなりますヨ(^_^)ニコニコ

Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック