★牡丹会ブログ管理人佐野恵子
園遊会6園遊会5ennyuu2





爽やかな秋晴れの10月31日に、赤坂御苑で恒例の園遊会が催され各界で活躍された皆様の端につらなって、ご招待いただきました!

地味なスーツで伺いましたが、皆様第一正装でいらしてたので、 軽くヤバかったかも
園遊会7
御苑はすごく広くて綺麗で、私の好きなウォーキングには最高の環境です。
お料理が出ましたが驚くほど上品な量で…

でも皆さんそれほど召し上がる様子もなく、皇族の方々にお目にかかるのを楽しみにしていらっしゃるようでした。
       セキュリティーが厳しく、出入りに時間がかかりました

皇族の方は、雅子様以外全員おでましになりました。
紀子様は驚くほどスリムで大変愛想の良い方でした。

園遊会4


陛下と皇后様は気品があって輝いていらっしゃいました
帰りに、両陛下からの賜りものですと言われて
菊焼残月というお菓子をいただきました。