2013年12月

大統領夫人お忍びで!

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子夫人1

某国大統領夫人がお忍びで来日され、日本の文化を学びたいという事で、外務省の依頼を受け、赤坂迎賓館で琴の演奏をいたしました。夫人2

夫人は大変教養の高い方で、日本の文化に深い関心を寄せていらっしゃいました夫人3

すぐ傍までいらっしゃって、随行の方に詳しい説明を受けていらっしゃいました。


急な要請で十分な準備もできないで演奏しましたが、大変喜んでくださって高級な絹織物をくださいました。夫人4


あまりにも素敵な織物だったので、加工して我が家のソファーのカバーにしましたら、加工を請け負った家具屋さんまでステキだと褒めていました

“忘年会&歓迎会”!!

★長島優貴 ★会社員   初めまして。
10月より門前仲町教室でお琴のお稽古をして頂いております長島優貴です。門仲1
元々仕事柄、和の伝統文化に触れること自体は多かったのですが、この度千原さんにお誘いいただき、お琴を始めさせて頂くこととなりました。 
学生時代は音楽の成績が特に悪かったので、音程やリズム感に大きな不安を抱えてはおりますが、

佐野輝代先生に門仲5優しく楽しくお稽古をして頂き、お稽古日をいつも楽しみにしております
そして今回は、いつもお世話になっている門前仲町教室の皆さんに東銀座の歌舞伎座の真向かいの中華料理のお店で忘年会と私の歓迎会を開催して頂きました。門仲2

普段は教室の皆さんにお会いする機会がないので、当日をとても楽しみにしておりました。門仲3 

ところが電車に寝過ごし(2駅)・お店の場所を間違え・ビンゴの景品を忘れるという凡ミスをおかし続けた僕にも、皆さん優しく接して頂き、あまりの楽しさに2時間半が一瞬で終わりました

またぜひ皆さんにお会いできる機会を楽しみにしています。門仲4  
次は3月の発表会でしょうか?ぜひ見に行かせて頂き、素敵な演奏を聞かせて頂く日を楽しみにしています!! そしてその次の発表会は自分も参加できるように、お稽古や自宅などでの練習を行い、精進したいと思います!!

牡丹会の皆さん、これからよろしくお願いいたします(^_^)ニコニコ。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
えッ? お坊ちゃまなの
でもチョット影があるところが ユウキ君可愛いーッ
芸事は長く続ける事が一番大切なので、何度も壁にぶつかると思うけど、輝代先生を
見習って慌てず騒がず乗り越えてくださいネ

桜美林大学留学生クラスでレクチャー!

★金子紀子 ★OL2013桜美林

 皆さん グーテンターク!
両国本部教室の金子です。仲間うちではノンちゃんと言われています。
ドイツで科学の教師をしていましたが、今は チーム牡丹 のメンバーとして、演奏活動にはまっています

2013桜美林恒例となっております桜美林大学での琴と三味線の  ワークショップは、
有難いことに体験希望者が毎回多く、全員の希望に添えないこともあったり・・・。

2013桜美林4
そこで、今回は使用する琴を増やして対応しました! 参加された学生の皆さんも、比較的じっくり体験ができたのではないかと思います。


今年も気づけば12月。大学の構内にはクリスマスのデコレーションがちらほら見受けられ、とても綺麗でした。2013桜美林3


そのイメージで、ワークショップの最後には私達からクリスマスソングをプレゼントしました。(⌒〜⌒)


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
ノンちゃん ダンケシェーン 
オリンピック開催が決まったとたんに、世界中の目が、日本に向いているのを
ヒシヒシと感じます
外国の生徒さんは 和楽器への憧れが強く、牡丹会八王子教室 での体験希望もあったそうですネ 
撫子だましい 全開でこれからもがんばってネ  それでは 皆さん アウフヴィダ―ゼン 
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック