2014年02月

上海 桜まつりで演奏しましたァ!

★小川晃美 ★OL
シャンハイ桜1

上海で行われた日本の観光庁主催の「日本櫻花節(桜祭り)」のイベントに
上海総領事館の日本文化発信という趣旨で出演して参りました。


シャンハイ桜2ドリーム牡丹で一緒に演奏活動をしてきた松下さんが上海に赴任になってくれたため、こんな形での演奏が実現できて本当にラッキーです。



場所は、上海の最新スポットで現在上海最大のデパートの吹抜けの会場で、
こんな大舞台で未熟な 私たち二人で演奏して良いのだろうかと驚きました。

シャンハイ桜4
シャンハイ桜3





でも、春節たくさん練習した甲斐があって、大勢の中国の方々に生の日本の伝統楽器の演奏を楽しんで頂けたようで、本当に嬉しい体験でした
23日の日経新聞に私たちのことが少し掲載されたそうなので良かったらご覧下さい。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
上海牡丹の お二人大活躍ですネ
領事館の方にも大変喜んでいただいたみたいで、大したものです

ベトナムのお正月!

★ヒュン・タン・フーン ★OL
皆さんコンニチワ! 両国教室のフーンです。今年は久しぶりにベトナムで旧正月を過ごしました。家族の皆に会えてとても楽しかったです
BlogPaint写真は左側が私で、赤ちゃんを抱いているのがいとこです。


BlogPaintこれはうちのお正月の飾りです。うちのお母さんが作りました。



BlogPaint私の誕生日は2月4日で、ちょうど旧正月の中なので、誕生日パーティーをやりました。いとこが買ってくれたケーキです。



BlogPaint


これが私のお母さん、62歳です!



9日の最終合奏に参加するつもりで帰りましたが、大雪のためリムジンバスが動かなくてまにあいませんでした。
ゴメンナサイ!これから頑張りますのでよろしくお願いします!



★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
久しぶりの帰国で、お母様も喜んでくださったでしょうネ!
フーンさんにとってはめずらしい雪ですが、白くて綺麗だし、踏みしめるとサクサク言って気持ち良いので、私はチョット好きかも
渋滞で苦労した方ゴメンナサイ!

Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック