2014年10月

ドリーム牡丹が 老人ホームに行きましたァ!

★河向亜里沙 ★主婦   こんにちは(^.^)門前仲町支部の河向です!
初めての老人ホームへの出張演奏無事に終了致しました。河1

石田さんと2人で着物でお琴を運んだり車を運転したりとかなり男らしい作業でしたが ホームに着いた途端女性らしくおしとやかに変身して演奏させていただきました。河2

MCをしながらの演奏は大変でしたがとても良い経験になり 思った以上に喜んでもらえて アンコールの声まで上がり 本当に嬉しくて自信がつきました(^.^)河3

用意した歌詞カードで歌ってくださったり声をあげて拍手してくださったり!ご挨拶して帰ろうとしたらアンコールのお声まで頂いて急遽もう一曲演奏して私達も一緒に歌って会場が一つになりました。河4


職員の方やホーム長さんにも是非、お正月やお雛祭りも演奏しに来てほしいと言っていただけました。ずっと念願だったことが実現出来て本当に一生忘れられない日となりました

河5遠方にもかかわらず合奏しにうちまで何度も足を運んで下さった石田さんと試行錯誤しながら頑張った甲斐がありました(^.^)石田さんご協力ありがとうございます!
お琴の音色は年齢性別関係なく喜んでいただけることがお琴に合わせて歌ってらっしゃる皆さんの表情から伝わり改めて感動しました
出張演奏の細やかなノウハウを教えて頂いたり選曲をみて頂いた輝代先生、
本当にありがとうございましたm(__)m


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
ドリーム牡丹の お二人大活躍ですネ
輝代先生もとても喜んでいますヨ
喜んでいただけて 腕が上がって 一石二鳥ですネ
佐野からの余計なお世話ですが…今の着物も似合ってステキですけど、着物をお買いになる時は できるだけ可愛くて遠目映えのするものが良いですよ、美貌に磨きかかかると思いますので…

岡村慎太郎先生のライブに行きましたァ!

★板倉孝子 ★主婦

佐野先生、こんばんは。津田沼教室の板倉です。
今日は代々木能舞台で行われた「じうた人」に出かけてきました。
じうた人1

席によっては蚊取り線香が強く香ってきましたが、穏やかな天気で爽やかな空気を感じながら「芸術の秋」を満喫してきました。じうた人2


出演者の方々は「きっとプライベートでも仲良しに違いない!」と確信してしまう程にMCの息がピッタリで昨年よりパワーアップされていました。じうた人3


「すり鉢・連木」という演目では、日ごろ目にしている地歌三味線とは違う野川流地歌三味線の特徴の解説や音の聴き比べがありました。また、元は別々の曲を同時に歌い演奏しているのにとても心地よく聴こえる不思議で素敵な曲でした。

岡村先生にブログに載せたいのでと写真をお願いしたところ、気さくに応じて下さいました。じうた人4
3月の温習会の時に賛助でお世話になり勝手に親近感を抱いていたので舞い上がってしまいました〜!
後からジワジワと事の重大さに恐縮してしまいこの場をお借りして、申し訳ありませんでした。

テンションも上がって、、、お弾き初めに向かい頑張りたいと思います


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
お客様は 満席だったと聞いていますが、休憩時間の写真でしょうか
大塚さんと立川さんが 一番うれしそうで女優さんのような美しい笑顔で笑っていますネ
岡村慎太郎さんの イケテルCDを購入したい方は下記にアクセスしてネ
http://www8.ocn.ne.jp/~shin-ai/cdstore.html 
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック