2014年12月

造園業の監督さんは ナント女性です!

★塚本美保 ★造園監督

佐野 先生こんばんは。お世話になっております。
塚本1
先日のお稽古で、ブログに造園業の仕事紹介と写真をということでしたので、紹介文と写真をお送りしました。宜しくお願いします。文章は長くなってしまいましたので、良さそうなところを使って頂ければ…と思います。


こんにちは。牡丹会両国本部教室でお世話になっています、塚本です
三味線を初めて2年と少し…難しいです。本当に
でも、演奏会や合奏練習があると、モチベーションがあがりますね。1月のおひき初めに向けて特訓中です。

仕事は、造園業の現場監督をしています。造園業の現場監督がどのような仕事なのか、想像がつかない方が多いかと思いますので、最近行った仕事の紹介をさせて頂きたいと思います。塚本2塚本3


墨田区にある錦糸公園で、樹木の剪定、芝生の管理、花壇の管理をしています。



先日、ケヤキを剪定した時の写真です。
剪定前               剪定中
塚本4  
塚本5
塚本6

剪定後









実際に、樹に登って枝を剪定するのは職人のおじさん達です。
あ、もちろん若いお兄さんや、少ないですが女性もいますよ。



★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
美保さん 赤い振袖が良く似合いますネ!知らないフランス人から写真撮らせて欲しいと
リクエストされたそうですネ!普段のハンサムなアナタと別人ですゥ
お三味線の筋が良いから 多忙な仕事に負けないで頑張ってくださいネ

留学生向け 琴三味線ワークショップ!

★金子紀子 ★OL   
平成26年12月3日 於 桜美林大学恒例の留学生向け琴三味線ワークショップに行って参りました。私自身は久々の参加だったので、前日からとても楽しみにしておりました26,12桜美林2通常、学生さんに体験してもらうのはお琴のみなのですが、今回は、数人の学生さんに、三味線の体験もしてもらいました。

実際に三味線を構えて撥を持ってみて、興味もグッと増したようです。
何事も、やってみないと面白さは分かりませんよね!


26.11桜美林126.12桜美林3


26.12桜美林4


それから、今日は八王子教室の林さんがお琴メンバーとして、また同教室に最近入門 された下田さんがサポートとして参加して下さいました。 


26.12桜美林5


二人とも桜美林初参加ながら、すぐに学生さんとも打ち解けて
和やかなとってもいい雰囲気を作って下さいました



★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
すっかり定番になった桜美林大学のワークショップですが、新しい参加メンバーがくわわって良い感じですネ!
かなり遠いので大変ですが、留学生の皆さんの喜ぶ顔で苦労も吹き飛んでいるようですネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック