2015年01月

虎の門ヒルズで 琴出張演奏しました!

★北澤玲子 ★主婦虎の門1

『1月22日(木)出張演奏のサポーターとして輝代先生、片桐さんに同行しました』 門前仲町支部教室 北澤玲子
場所は虎の門ヒルズ51Fのパーティルーム。仏のIT企業の日本法人のNEW YEAR PARTYでした。
夜景?あいにく雨模様で曇っていて見られませんでした。虎の門4虎の門ヒルスはオフィスビルのようで、六本木ヒルズや表参道ヒルズのような賑やかさはありませんが洗練されたエグゼクティブ感がありました。

オープニングでは琴の演奏でお客様をお迎えしました。
新年にふさわしい優美な音色に聞き惚れ 二人の美女と艶やかな振袖にうっとり見惚れる。そんな感じでした。虎の門2
虎の門3





ともかくも黒いビジネススーツのお客様が多い中、お二人の所だけパッと大輪の花が咲いて とても雅な空間をかもし出してました

担当スタッフの方たちからも雰囲気がとても良いと大好評でした。
また大変気も使ってくださり一同気持ちよく過ごせました

初めてのサポートで私は大変緊張して臨みましたが輝代先生の適切なアドバイスを
いただきつつがなく終了してほっとしています。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした
虎の門5
最後に虎の門ヒルズのマスッコトキャラクター「トラのもん」のオブジェが見られなくて残念!でした。


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
雨にも負けず お疲れ様でした  喜んでいただけると疲れが吹っ飛びますよねェ

パレスホテルで琴出張演奏そして乾杯!

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子27.1パレスホテル1
1月15日はナナなんと佐野のバースデイですゥ!
ついに20代最後の誕生日になりましたァ(ジョークですゥ すんません)
心優しいメンバー達が 不肖佐野のバースデイを祝ってくれました

ここは丸の内のパレスホテルです。法律事務所のクライアント様の新年パーティーで
演奏を依頼されました。27.1パレスホテル227.1パレスホテル3



27.1パレスホテル427.1パレスホテル5




ホテルの豪華なラウンジでピアノの生演奏を聴きながら、美味しいお酒をいただきました。

ブロッコリーとアンチョビの和えたものが湯飲み茶わんぐらいの小さな器に入っていて2500円、ブロッコリー一粒が500円 なんか少し高いけど美味しいからマア良いか

何品か頼んだなかでは、ピザがすごく大きくてなんとなくお腹いっぱいになりました。
私は スクリュードライバーを飲みました。
日本は素晴らしい音楽があってホントに良い国です 私たちは 今が一番幸せです

四ツ木中学新年会で 余興演奏!

★大塚千栄子 津田沼教室主宰27.1四ツ木1
2015年1月9日、私が指導に行っている四ツ木中学の新年会に同席させていただきました。

四ツ木中学では、週に一度、放課後に琴三味線を教えています。
中学生の吸収力は素晴らしく、あっという間に曲をマスターしてくれます。
また、みずみずしい10代の感性に触れることが刺激になっています
四ツ木2
今回は吹奏楽部外部講師の臼井さんにフルート演奏をお願いし、
顧問の青海先生には、インスタント?和女子として振袖をお召いただき
三味線演奏、唄、タンバリンで参加してもらいました。ちょっと面白い組み合わせだったかな?と思いますが、すごく喜んでいただけて、意外と三味線&フルートもいい感じでしたとお褒めの言葉もいただきました!四ツ木3

主催のPTA会長山本様、役員の方々お疲れ様でした。お心使いいただき、ありがとうございました。私もとても楽しめました。おかげで、今年のいいスタートが切れました


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
顧問の青海先生、赤い振袖がチョウ可愛いですネ
津田沼教室に お琴のお稽古にいらっしゃるように勧めてみてください

牡丹会の生徒さんは 多方面で大活躍ですゥ!

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
本日は 深川江戸資料館に 牡丹会の美女二人の演奏を見に行ってきました
資料館1

手前味噌で 申し訳ありませんが、美しいねいろと歌声でうっとりしました
資料館3

サポートに付いて行ったお弟子さんたちも かいがいしく必死でお手伝いしてくださって貢献度は大したものでした
資料館2

資料館4





お客様に外国人が 何組かいらして熱心に写真を撮っていました。

とても落ち着いて演奏できていて感心しましたが、おふたりともひどく緊張していっぱいイッパイだったそうです!

牡丹会では皆様のご支援のお蔭で 本年1月1日現在で 有効在籍の生徒さんが101人になりました!
世界が憧れる日本の文化をさらに広める努力を 牡丹会一同で頑張りたいと思います。



新年のご挨拶 by 佐野恵子!

 皆様あけましておめでとうございます! 
昨年は 皆様のおかげで牡丹会が大変活気のある飛躍の年でした!

今年もこの勢いを持続して ご一緒に頑張りましょうネ!

私個人は 体重が2〜3キロ増えてしまって、ありとあらゆるダイエットを試みましたが失敗でした
27.1新年
つまづいてもアキラメナイのが佐野の信条ですから、芸の精進と牡丹会の発展を
二大目標にして ついでにダイエットも頑張りますゥ

今年も皆様にとって 良い年でありますようお祈りしております

                   牡丹会   佐野恵子
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック