2015年06月

北千住の老人ホームに浴衣で出張演奏!

★阿邉さつき ★看護師
27.6北千住1

こんにちは!牡丹会両国教室の阿邉です。

今日は北千住にある千壽介護老人保健施設に出張演奏に行ってきましたp(^ω^)q
27.6北千住2
前日まで怪しい天候が続き、当日は雨が降るかなと心配していましたが😣天候にも恵まれ、絶好の出張演奏日和になりました今回伺わせていただいたところは窓が大きく、太陽の光がいっぱいに入ってくるとても開放的な場所で演奏させていただきました😊

初めての出張演奏だった私。とっても緊張してしまい、会場に着いた時点で心臓が飛び出そうでした(;_;)27.6北千住3しかしメンバーに支えられ、なんとか無事に演奏を終えることができました😍

自分達の演奏に合わせて大きな声を出して歌って下さったり、曲が終わった後にたくさんの拍手をいただいたときには涙が出そうになりました。それぐらい嬉しかったです

また、演奏後にわざわざ感想を伝えに来てくださった方がいたり「ありがとう。」「また来て下さいね」と笑顔で言ってくださる方もいて音楽には人を笑顔にする力があるなぁと実感しました。27.6北千住4
また出張演奏に呼んでいただけるよう、三味線もお琴ももっと練習して演奏できる曲を増やしていきたいです😆🎵そしてもっともっとたくさんの方々に、お琴と三味線の演奏を楽しんでいただきたいです(^ω^ )🎵



★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
やまとなでしこ達の ゆかた姿ステキですね
演奏だけじゃなく 見た目も 皆様喜んでくださったんでしょうね!

かつしかシンフォニーヒルズで津田沼教室の親睦会!

27.6親睦1

5月も終わる週末。津田沼教室では2つのイベントが立て続けにありました。

27.6親睦2

30日土曜日は、かつしかシンフォニーヒルズの練習室を借りて、簡単な合奏曲を皆で弾いた後、

親睦会をしました。

普段のお稽古ではなかなか会えないメンバー同士、久々に一同に会してワイワイがやがやと合奏練習。27.6親睦3

その後、近くの店で喉とお腹を満たしました。



高校生からマダム世代まで、幅広い年代のメンバーが琴三味線という共通の趣味を通じて、ギャップを感じずに?!コミュニケーションできるのは、良い事だと思います


★津田沼教室はファミリームードで楽しそうですネ!
趣味の合う友人とは、年齢や職業関係なく一生つきあえますよ
人生の究極の喜びは 人の輪の中にありますもの、ついでに演奏技術も磨いてくださいネ
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック