2016年06月

マザー牧場で遊んで、お免状めざして猛練習!

★小泉ちはや ★会社員
佐野先生、こんばんは。門前仲町教室の小泉です。
『マザー牧場に行ってきました!』
28.6小泉1
新年度に入って仕事がバタバタしており、お稽古もお休みや振り替えをしていただいていましたが、仕事もだいぶ落ち着いたので、お休みをいただきマザー牧場へ遊びに行って参りました。

何となく子供向けのテーマパークだと思っていたのですが、いざ行ってみると、子豚のレース(1等当てると賞品もらえます!)やアヒルの行進など大人でもかなり楽しめました。
28.6小泉2
中でも圧巻なのがシープショーで、世界の19種類の羊が登場します!後半は羊の本場(?)、ニュージーランドの職人さんによる毛刈りの実演も行われ、羊さんは夏に向けて哀愁漂う丸坊主姿にされてました・・・。実演後はスッキリした羊さんに触ることもできます!
28.6小泉3
写真が少なくて申し訳ありませんが、東京湾も見渡せる絶景ですので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

私は遊びモードから心を切り替えて、浴衣ざらいの練習頑張ります!
28.6小泉4
また、この夏は次のお免状の申請もしたいと思っているので、今やってる曲をあげてもらえるようモーレツに頑張ってます


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
小泉さんが いつもイベントのお手伝いをしてくださると
 輝代先生が喜んでいましたヨ
浴衣ざらいも頑張ってくださいネ

恒例 桜美林大学のワークショップ!

★片桐詩麻 ★牡丹会中野教室主宰28.6桜美林128.6桜美林228.6桜美林3
平成28年6月1日水曜日 爽やかな初夏の風を感じながら、今年も桜美林大学のワークショップに チーム牡丹のメンバーとして参加させていただきました。28.6桜美林5八王子教室の頼もしい生徒さんが三人も参加されて、息の合った和気藹々とした授業となりました。東京の夏の風物詩「東京音頭」を留学生の皆さんと輪になって踊ると緊張もすっかりほぐれて、満面の笑顔が見られました28.6桜美林4授業のラストの質問コーナーでは、体験で琴に興味津々となった皆さんからの質問の嵐で大変でした!授業中はきちん!と正座をしてきれいな日本語で返答し、日本人以上に大和撫子に憧れる生徒さんが多くいました。
      両国本部教室 片桐詩麻



体験後の質疑応答では「どのくらいでお琴が弾けるようになるか 男の人もお琴を弾くのか」などたくさんの質問が挙がり、関心の高さが伺えました。わたし自身は2回目の桜美林でしたが、28.6桜美林6授業を通してお琴・三味線のよさを再確認できる貴重な機会になりました。留学生さん達にも日本での思い出として今日のことが心に残ってくれたら嬉しく思います
                牡丹会八王子教室 林なつみ




★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
チーム牡丹と 八王子教室の生徒さんの 連合でお疲れ様でした。
日本女性のゆかた姿は ステキですネ
佐野も銀座の松屋で 浴衣を買いました。7月17日の浴衣ざらいに着ていきます。今年は75名の参加者です。
どんな浴衣かは 内緒です
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック