2016年08月

残暑お見舞いは プールサイドで!ㇷㇷㇷ!

★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子28.8プール1
残暑お見舞いもうしあげます

皆さんお元気ですか? 鬼暑の夏でしたネェ


28.8プール2
プールサイドは とても快適ですゥ


28.8プール3
セレブって訳でもないんだけど まづは 休憩かな 


 28.8プール4
かっこつけてないで トットと泳げよ〜


28.8プール5
水泳も良いけど ジャグジーきもちんよか


28.8プール6
プールのあとは 中華料理をいただきました


28.8プール7
どれも美味しくて 生き返ったような気がします


腕のほうも ほぼ全快したし、筝曲の普及と牡丹会のさらなる発展のために
うちの可愛いお弟子さん達とガンバルぞォ〜

富岡八幡宮例祭で 奉納演奏をしましたァ!

★河向亜理紗 ★主婦28.8奉納1
本日は暑い中、奉納演奏を観に来て下さり本当にありがとうございました。
主人がカメラ係をさせていただいたのですが わざわざ外国の方が 「コトはここでやりますか?」とメモを見ながら聞いてこられたそうです。英語のアナウンスはかなり役立ったかと思われます。28.8奉納3

そして門仲の方々が演奏後「今演奏されてた方ですか?」とフジテレビにインタビューを受けたそうです。28.8奉納6
22日放送のリオ五輪総集編?のような番組らしいです。

大先生のご指導があったからこそ素晴らしい奉納演奏が出来たおかげでとうとうテレビ取材まで。テレビデビューする日も近いですね!

今回私は島唄の出だし部分ソロを仰せつかり、いつもの奉納演奏とは違う緊張感で門仲に集合しましたが、輝代先生のいつもの元気な笑顔を拝見し、先生手作りのハイビスカスの髪飾りをみんなでつけ ワイワイ言いながら盛り上がってるうちに勇気が出てきていざ出陣!!28.8奉納2「海よ宇宙よ、神よ命よ…」の部分では演奏しながら涙が溢れそうに
歌詞の内容にもですが、皆さんと心をひとつにして演奏していることに感動し気持ちがこみ上げてきました。この経験はかけがえのない宝物です。

しっとりした島唄の後のきよしのズンドコ節では客席も明るい雰囲気に!28.8奉納4
そしてラストの東京音頭では会場がひとつになって盛り上がり、特にお子さんが楽しそうに手拍子打ってくれてたのはこちらまで楽しくなり自然に笑顔で歌い盛り上がることが出来ました。楽しかったぁ!!28.8奉納5今日もまた一生ものの思い出が出来ました。
これからも精進し、ますますこの素晴らしい牡丹会や和楽器を広めていきたいです。

今日まで温かいご指導と丁寧なアドバイスをくださった大先生、輝代先生に心より感謝申し上げますm(__)m本当にありがとうございました


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
島唄とても良くできていましたヨ!
本当に テレビに出してあげたいぐらいです
Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック