★小俣美保 ★造園監督 
こんにちは。スイート牡丹は、2月5日に足立区に「ツクイサンシャイン足立」様に、箏・29・1つくい6三味線の演奏に行って参りました。29.1つくい1
こちらには、ちょうど1年前にも演奏に来させて頂いており、2回目の演奏会となります。
29.1つくい3
雨が降りそうな寒い日でしたが、みなさま、本日の演奏を楽しみにしてくださっていたそうで、演奏会が始まる前から、歌を口ずさんでいる方も…!

スイート牡丹は、今回初めて「東京五輪音頭」に挑戦しました!1964年の東京オリンピックを見に行ったという方もいらっしゃって、私達も気合いを入れて演奏しました。29.1つくい2

三味線が私ひとりだけというのは、今回が初めてでしたので、大変緊張しましたが、みなさまの大合唱と手拍子に助けていただきました

普段よりも長い、1時間の演奏会でしたが、大勢のみなさまに温かく迎えていただき、あっという間に時間が過ぎました。29.1つくい4

演奏の後は、皆さまと記念撮影をしました。29.1つくい7「振袖は華やかでいいわね〜、一緒に写真を撮ってほしいわ」と言ってくださり、今回も振袖効果を発揮してきました。



終了後は、控室に戻ってお菓子をいただきました。29・1つくい5演奏後の甘いものは、本当〜に美味しいのです!

そして今回は、司会もお上手ですね、と嬉しいお言葉をいただきました!また演奏に来てくださいねと言ってもらえることが何より嬉しいので、レパートリーを増やすべく、練習に励みたいと思います!本日はありがとうございました。


★ブログ管理人 佐野恵子
監督さん いつもよりお派手な振袖!とても良く似合っていますよ!
この格好で木に登るのはチョット無理かもしれないけど人生はギャップを楽しんでくださいネ