2017年06月

ペニンシュラ東京で 琴演奏!

★大塚千栄子 ★牡丹会津田沼教室主宰29.6ペニンシュラ1

新日本有限責任監査法人様から、リピートご依頼を受けて、外国人エグゼクティブ帰国送別パーティーにで 琴の演奏をしました29.6ペニンシュラ2
振袖姿は目を引くようで、会場ホテルのロビーではお客様の視線が集まりました


パーティーが始まると、英語での楽しげな会話が飛び交う中、お琴の音色が日本での思い出のひとつになれば・・・という思いが込み上げてきて、演奏する手に力が入りました
29.6ペニンシュラ3


最後に主賓の方がお優しい笑顔でステージに来て下さり、記念写真を撮りました29.6ペニンシュラ4
今日のような洗練されたゴージャスな場で、ライトを浴び演奏できるのも牡丹会の一員ならではの経験でした




★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
牡丹会でトップレベルの奏者である アンサンブル牡丹の お二人の演奏は さぞステキだったでしょうネ
私もお客で鑑賞したかったなァ

『宮城宗家で大師範の講習会を受けてきました!』

29.6大師範129.6大師範2
今回は午前が三絃、午後がお箏で、私達4人の番号札は2番からで、いずれも最前列だったので、先生方の技法を間近で拝見し、とても勉強になりました
では、ここからは4人各自のコメントです。トップバッターは櫻井さんです。


櫻井です29.6大師範6。まさかの最前列で緊張感もピークに!でも「残月」は3月の温習会で演奏させて頂いたおかげで落ち着いて弾くことが出来ました。



佐野です。29.6大師範3集合した時からブログ用のベストショットを狙っておりましたが、なかなかタイミングが計れませんでした。なお、講習会もきちんと受けました(^-^;



大塚です。29.6大師範4
なんと三絃講習中に、3の糸がブチッと…(//∇//)丁度説明中だったので、この隙に!周りに緊張の走るなか、ささっと糸を替え、何事もなかったかのように、講習をうけました!




お待たせしました岩崎です!29.6大師範5お箏の時も三絃の時も、講師の方と目が合って、まるで個人レッスンを受けているようでした。





ともあれ、今回も佐野先生のご指導のおかげで無事に講習会を終える事が出来ました。
ありがとうございました



おまけ29.6大師範7
終わってから蕎麦屋で一杯!お疲れ様会やりました(o^^o)





★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
大師範の講習会、皆様お疲れ様でした。 これが2回目で、あと1回受ければ 満願成就ですネ
エベレストの頂上はもうすぐなので、これからも精進してくださいネ


Profile
★牡丹会ホームページはここ
↓遊びに来て下さいネ!↓
http://www.botankai.com
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新のコメント
最新のトラックバック