敬老の日に 出張演奏!かつしか国際交流まつり無事終了!

2012年09月27日

かつしか国際交流まつりで琴演奏!

★牡丹会津田沼教室主宰 大塚千栄子葛飾1

2012年9月23日、残暑が少し遠のいて、秋の兆しの見え始めた日でした。以前習志野国際交流会主催のイベントに出演したことを機に、お知り合いのつてで、お声をかけていただきました。演奏者は二人とも私は午後から本部での合奏練習、お弟子さんは転勤による引っ越しとぶつかってしまい、慌ただしい中での演奏となってしまいました。葛飾2

敬老のお祝いのお食事の最中、琴と三味線の生演奏を楽しんでいただきました。このようなちょっとした演奏の機会を捉えて、少しでも琴の音色、三味線の響きを伝えていけたら、と思っています


10月初には、葛飾区の国際交流まつりにも参加します。
そこでも、お琴体験を終日行うので、たくさんの方々に和楽器の楽しさ・奥深さを知っていただきたいと、
メロディー牡丹 一同、張り切っています。

葛飾4 かつしか国際交流まつり(参加自由) 
お問い合わせは、筍毅僑沓亜檻横横横


10月7日(日) 於 かつしかシンフォニーヒルズ

琴無料体験教室 於 別館4階 パンジー 10:00〜11:00 & 13:45〜14:30  & 15:00〜15:45
琴生演奏(メロディー牡丹ミニステージ)   於 別館4階 階段前スペース  13:00〜13:20

葛飾5 「知りたいな あなたの国、伝えたい 私の国」

☆茶道、書道、日本の昔遊び、飾り巻きずし、琴など、日本の文化を体験しよう!忍者にも会えるよ。

☆ミニステージでは、インドダンス、フィリピンダンス、バリ舞踊などを始め、お琴の演奏やよさこいソーラン等もご披露します。

botankai_blog at 00:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
敬老の日に 出張演奏!かつしか国際交流まつり無事終了!