★持田明日美 ★会社員
27.11築地1
はじめまして。この度、門前仲町教室に入門致しました持田と申します。27.11築地2
秋晴れの爽やかな陽気のなか、中央区及び中央区文化・国際交流振興協会の共催による「中央区まるごとミュージアム2015」内のバリアレスハートギャラリーのお隣で、ドリーム牡丹のメンバーが演奏させていただきました!

27.11築地4
60歳を過ぎてから歌手デビューされた中村紀久子さんと輝代先生が、みこどり姉妹こと高瀬みどりさん・塚原美恵子さんご姉妹とドリーム牡丹がコラボレーションし、私はサポートとして同行致しました

本日11/1(日)。私がお教室を体験・入門させていただいたのが10/28(水)。
はい、まだ一度もお稽古をしておりませんっ(>□<;)
(ちなみに、体験希望の連絡を差し上げた数日後の温習会にも、実はお邪魔しておりました・・・!)
お琴の前にカメラテクニックのご指導をいただいてしまいました♪

さて、名リポーターとしてご活躍だった高瀬みどりさんの司会で始まりました今日の演奏会。実は、急きょ全曲立奏になったため、譜面台が2つ足りなかったのです!
「どうする!?」「近いし、お教室まで取りに行く!?時間あるよね!?」なんてアワアワしてしまったのですが、さすがここは中央区の社会教育施設。譜面台、ありました!

27.11築地5無事に舞台に上がり、衣装に負けない華やかな演奏をお届けしました。

演奏と歌のコラボレーションもさることながら、演者とお客様みんなで合唱したり、曲に合わせて手を振ったり、とても楽しい時間になりました♪

27.11築地3 本当の本当に新参者なのですが、出張演奏のメンバーに加えていただけるように頑張ります!輝代先生はじめ諸先生方、諸先輩方、これからどうぞよろしくお願いいたしますっ


★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
ドリーム牡丹の皆さんの衣装が 華やかでとても良いですネ
きっと演奏も上手に お弾きになったんでしょうネ 見てるだけでも楽しくなりそうです