皆様新年おめでとうございます!28.1資料館1
昨年は イベントがてんこ盛りで 怒涛のようなそしてすこぶる充実した1年でしたね!なんとか乗り切って成功を収められたのは、皆さんのお蔭です。
私は ご覧のとうり体重が3キロ増えたので、水に浮かべれば簡単に浮きそうな見た目になりました。  なので今年の目標は3キロ減量デス!

「センセイ 芸の精進が目標じゃないんですかァ?」鋭いつっこみ有難うございます。
そちらのほうも ぼちぼちやらせていただきますゥ!  牡丹会 佐野恵子


★佐藤夏来 ★大学生     新年🙉明けましておめでとうございます!
本日はドリーム牡丹の演奏のサポートで、深川江戸資料館へ行って参りました😻。
28.1資料館2
28.1資料館3
控え室はなんと、資料館内にある小劇場のロビーを使わせていただくことに❕
のびのびした空間で直前練習。ギリギリまで「ここはこうした方がいいんじゃないか」と調整を重ねていました。
ただ楽譜を追うのではなく、周りの方々と呼吸を揃えることが大事なのだなあと思いました😌。

演奏本番は江戸の風景の中で😆!28.1資料館428.1資料館5
12mもある火の見櫓の足下が今回のステージでした。すぐ隣には……天麩羅の屋台!?💨
三が日にも関わらずお客様もたくさん来て下さり、大変盛り上がりました(*´∇`*)💕


色鮮やかなお着物と琴の調べが、ちょっと薄暗い(失礼……!)江戸資料館を明るく彩っていました!✨28.1資料館7
私もいつか皆さんのように出張演奏に行けるよう、頑張って練習します!🎶

演奏の後は資料館の中を見学させていただきました。
皆さんのお着物が江戸の町並みに溶け込んで、なんだかタイムスリップしたような気分!?でした😅。28.1資料館6
獅子舞にも頭を噛んでもらって、2016年はよい年になること間違いなしですネ😻




★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
とにかく明るい ドリーム牡丹のみなさん 演奏お疲れ様でした!お正月らしいイベントで きっとお客様も喜んでくださったでしょうね。私も行くつもりで、カメラの充電をしていましたが、起きられませんでした
今年も忙しくなりそうなので みなで頑張りましょうね