★立川富美子 牡丹会八王子教室主宰29.3高松1


29.3高松2
今年の1月に呼んで頂いた練馬高松園さまから 、再度、出張演奏の依頼を頂き演奏に行って参りました。
前回いらしてくださった方、今回この演奏を聴く為に特別に来て下さった方もいたようで、熱烈歓迎して頂き、演奏している私達も非常に嬉しく思いました。
29.3高松3
桜が咲き始めた時期でしたので、私達も春の装いをまとい、演奏曲も春にちなんだ曲を選曲しました。前回は皆さんと歌う曲が多かったのですが、もっと楽器の音を聴かせて欲しいというリクエストがあり、古典や宮城曲、ポップスなど幅広くたくさん聴いて頂きました。みなさん、あまりにも真剣に聴いてくださるので、いつにもまして良い緊張感を持った演 奏ができたかと思います。
29.3高松4
「お箏の音を聴くのは何年振りだろう!懐かしいなぁ」「昔、僕の母親もお箏をやっていて、倉庫に箏が眠っているんだよ」「振袖は綺麗ね〜。自分で着たの?」「今日は楽しかったわ。今度はいつ来てくれるの?」などと、たくさん声を掛けてくださって、私達も一緒に楽しいひとときを過ごすことができました
29.3高松5
温習会が終わったばかりで、ちょっと疲れがありましたがこんなに喜んで頂けると、演奏して良かったなぁとしみじみ思いました



★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
温習会が終わったばかりなのに、本当にタフですね
でも喜んでいただけて良かったですネ