★長岩有紀 ★OL
先生こんばんは、門仲教室の長岩です。皆が奉納演奏の練習に励むなか、ひとりメキシコへ行って来ました。29.8長岩1噂に聞く治安の悪さに恐れおののき、極力旅行者オ〜ラを出さないようにしておりました。なにぶん、か弱い女子の一人旅ですのでご容赦を(^^;)

今回の旅の目的はテオティワカンのピラミッドです。29.8長岩229.8長岩3


太陽の照りつける中、標高2000mを超える土地でのピラミッド登頂は少々大変でしたが「何とかは高いところが好き」上からの景色は気持ちの良いものでした


観光の中心地歴史地区は、見た目はほぼヨーロッパ。公用語がスペイン語なのも納得です。29.3長岩4


それから今回ひそかに楽しみにしていたのが、ヴァスコンセロス図書館。29.8長岩5吹き抜けのようになった館内で、書棚が宙に浮いているように見えます。



当初の心配をよそに、今回の旅も平和に終了しました
今年の夏は、あと奉納演奏を頑張るのみです!!



★牡丹会ブログ管理人 佐野恵子
メキシコにもピラミッドあったなんて、初耳デス
13日の 富岡八幡奉納演奏頑張ってくださいネ ものすごく暑いと思うけど