2006年03月25日

ECOケット壊滅的?ROウイルスに新型

3/19日、大田区産業プラザ1Fの大ホールで、癌呆出展の"ECOオンリーイベント"と
"マリア様が見てる"イベントと"To Heart2"イベントの3イベントが同時に開催された。

Ecoけっと←エミルクロニクルオンラインオンリーイベント
子羊たちの春休み←マリア様がみてるOnly同人誌即売会
東鳩祭2-D←ToHeart2オンリー同人誌即売会

>                     募集スペース  参加サークル (3/11時点)
>マリみて「子羊たちの春休み」     80       167
>ToHeart2「東鳩祭2-D」         200       112
>ECO「ECOけっと」            100       14

>で…ECOは何ですかこの壊滅的な数字は!?(((((゜Д゜;)))))
>昨日「子羊たちの春休み」のカタログを買ってきて3イベントの配置状況からも読み取れます。
>サークル数の割に不自然なまでにECOが面積取ってます(見る限りToHeart2並)。
 
Gentle Melody「Diary〜ミストの徒然なるダメダメ日記?〜」より引用)

癌呆期待のECOはというと、募集スペース100に対して参加サークル14(追加募集で17)と、
さんざんな結果がうかがえる。
>実際サークルは8サークルぐらいしかいませんでした♪†ECO掲示板†より引用)
"ECOけっと"参加者によると実際に出展したサークルは8つだったという情報もあり。

■ECOケットは大にぎわい?その現実は・・・

4Gamerの記者が取材に行ったらしく、"ECOケット"開催の様子がレポートされている。

ガンホーのステージ発表も併設された「エミル・クロニクル・オンライン」
初のオンリーイベント「ECOケット」レポート 2006/03/24 23:48
(4Gamer)

>■ガンホー物販ブースは,開場早々大にぎわい

> 当日の開場は午前11時。入場時間以前に会場の建物を回り込む形で長蛇の列が出来ていた。
>ただしこれは,同日・同会場で「マリア様が見てる」および「To Heart2」のオンリーイベントが
>開催されたせいでもあるようだ。後で詳しく触れるが,ECOケットそのものの来場者は,
>終日で500名以上,600名未満という規模であった。


4Gamerの記者は人ゴミの写真とECOを結びつけて大盛況であったかのように報道しているが、
そのほとんどが「マリア様がみてる」「To Heart2」イベントの客だったと思われる。

> エミル・クロニクル・オンラインにおける,初めての“オンリーイベント”ということもあり,
>最後に主催者の一人,同人アークティックの北條孝宏氏に今回のイベントの手応えを聞いてみた。
>前述のとおり来場者数は,パンフレットおよびECO缶の配布数から判断して,確実に500人を超え,
>600人には達しない程度であろうという。氏によれば,20サークル程度のイベントでは,来場者が
>100名そこそこに留まることもよくあるそうで,ガンホーの協賛出展もあって,今回は正直予想
>以上の来場者数だったとのこと。


癌呆が無料配布したパンフレットやECO缶の配布数から来場者数を割り出しているようだが、
当然、他のイベント参加者の中にはECOに興味がなくともタダだからという理由で貰っていく
人もいたと思われ、"ECOけっと"目当てに来場した人は、それよりもずっと少ないと思われる。

癌呆が必死に盛り上げようとしている"ECO"だが、予想以上にファンの数は少ないようだ。
ROでは、BOTやチートが放置され続けた結果、モラルの低いプレイヤーほど有利になる環境が
形成されてしまったため、MMOプレイヤー(特にROプレイヤー)はクズというマイナスイメージが
定着してしまい、そのような質の悪いユーザーと関わりたくないという一般人が増えてきている
のかもしれない。ECOはROと同じ癌呆管理のMMOということで、ROからの移住者も比較的多く
周囲から白い目で見られているため、同人などによる横のつながり(ファンコミュニティ)を育てて
いくのが困難な現実が浮き彫りとなった。

■ROを狙ったファイル流出ウイルス、新型あらわる

Symantecによると、去年7月に猛威を振るったROユーザーを狙ったファイル流出系ウイルス
"Trojan.Kakkeys.B"(通称バグザロック)に引き続き、新型の"Trojan.Kakkeys.C"が登場した。

Winnyや掲示板で情報流出を引き起こす「Kakkeys」新亜種、Symantecが警告

> Trojan.Kakkeys.Cは、ファイル交換ソフト「Winny」および「Share」がインストールされている
>フォルダを検索し、ランダムな日本語名称のフォルダを作成する。このフォルダがWinnyの
>アップロードフォルダとなるように登録。デスクトップ画面のキャプチャ画像、Internet Explorerの
>「お気に入り」をまとめたZIPファイル、オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の個人情報
>などを、アップロードフォルダに作成する。

> また、ラグナロクオンラインのレジストリを書き換えるほか、「livedoor したらば」などの
>掲示板に対して書き込みを行なう。


ROユーザーを狙った個人情報流出ウイルスがまたも猛威を振るっている模様。
BOTerなどモラルの低いROプレイヤーにはWinnyで違法ファイルを共有するなどの
悪質な共通点が見られ、ウイルス開発者にも注目されている可能性がある。

この記事へのコメント
よし
Posted by a at 2006年03月25日 21:54
1?
ウィルスコワスwwwwww
Posted by at 2006年03月25日 21:54
3
Posted by at 2006年03月25日 21:55
4?
Posted by at 2006年03月25日 21:56
一桁!
Posted by あう at 2006年03月25日 21:56
7?!
Posted by at 2006年03月25日 21:57
げと睦月好きッス
Posted by いぬ at 2006年03月25日 21:57
ゲット厨うざいって文句たれるいつものひと
Posted by ポンポン at 2006年03月25日 21:58
ecoecoうざらく
Posted by うざざ at 2006年03月25日 21:58
(*´―――――`)
Posted by (*´―――――`) at 2006年03月25日 21:58
ひとけた;;?
Posted by   at 2006年03月25日 21:58
ひとけた〜

読んだよちゃんと
Posted by ( ゜∀゜)<プップー at 2006年03月25日 21:59
Booooooooooooooooooooooooooooooooooooooooon
Posted by at 2006年03月25日 22:00
十代?
Posted by at 2006年03月25日 22:00
お前ら早すぎだろww
と、お約束のセリフを言ってみるテスト
Posted by EDA at 2006年03月25日 22:00
初10番代かな?
Posted by   at 2006年03月25日 22:00
ひひひ、ひとけた?
Posted by ヒヒヒヒ at 2006年03月25日 22:03
「銃を向けられるたび5セント貰ってたら今ごろ大金モチだぜ」
Posted by at 2006年03月25日 22:03
m9(^Д^) プギャー
Posted by m9(^Д^) at 2006年03月25日 22:04
おつかれさまでした
お先に本鯖引退です〜

ここのヲチとエミュはとーぶんいるけどね

GMが窓手BOTを完全放置したのを目の前で見て、もういいやw

ああ、何処の鯖か内緒だけどプロ南のポリンに
天使やアサ武器いくつか喰わせたんで、暇だったら探してね^^

ヒントは皿→
Posted by ■ at 2006年03月25日 22:05
珍しく10台GET!!・・・か?
Posted by   at 2006年03月25日 22:07
エミュ軽蔑する人間に限って意外とny使いが多い気がすんのよ
Posted by と、エミュ厨が言ってたよ♪ at 2006年03月25日 22:08
10台?
Posted by   at 2006年03月25日 22:09
10台キタナ
Posted by   at 2006年03月25日 22:10
BOT関係ねーじゃん
Posted by ばかじゃねーの at 2006年03月25日 22:12
チンポッポ
Posted by チンポッポ at 2006年03月25日 22:13
Pioで3つのイベント同時って1つ当り狭いやん。
つかこんなのやってたのか。
Posted by    at 2006年03月25日 22:13
お,2桁
Posted by あああ at 2006年03月25日 22:15
10dai
Posted by at 2006年03月25日 22:15
10台ゲトー
Posted by    at 2006年03月25日 22:19
2桁なんか99人も取れるだろうがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
Posted by --- at 2006年03月25日 22:19
1
三(っ・ω・)っいまだー
Posted by マグニ村民 at 2006年03月25日 22:19
10台
Posted by アヒャ at 2006年03月25日 22:21
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年03月25日 22:25
ずざー
Posted by a at 2006年03月25日 22:25
ECOなんてβ時代からダメダメだったんだから今更でしょ。
癌はマグレ当たり1本出した企業によくある負のループに陥ってきてるよな。
ここからが経営陣の腕の見せ所なんだが「課金!課金!課金!」だったからなぁ。






ムリポ
Posted by 東鳩も失敗、おねいさまが真の勝者というのもスゲー病んでるよな(プ at 2006年03月25日 22:25
>2桁なんか99人も取れるだろうがあああ
ヒント:2桁は10〜99
Posted by   at 2006年03月25日 22:29
>2桁なんか99人も取れるだろうがあ(後略)
89人な

Posted by at 2006年03月25日 22:29
Posted by TOM at 2006年03月25日 22:29
30台?
Posted by   at 2006年03月25日 22:31
40
Posted by 11 at 2006年03月25日 22:33
ECOってもうサービス終了だとおもってたよ
Posted by at 2006年03月25日 22:35
管理人〜

「無限のリヴァイアス」一度見てみるといい
中盤から後半にかけての台詞、一言一言が現ROプレイヤーに対しての言葉に当てはまる

Posted by   at 2006年03月25日 22:37
>>2桁なんか99人も取れるだろうがあ(後略)
>89人な

お前も病んでるな
Posted by   at 2006年03月25日 22:37
ボットニュース見てるだけで何でも情報入ってくるなww
Posted by   at 2006年03月25日 22:37
ECOは珍しく癌が必死に運営してたイメージがあったんだがな…。
BOT利用者が一斉BANされた過去もあるくらいだし。

でもやっぱ会社の評判がついてこないと意味をなさねーなwwwwwwwwww
Posted by wWw at 2006年03月25日 22:37
だめだめだーw
Posted by あはは at 2006年03月25日 22:42
βのころやったけどECOなんて憑依くらいしか面白くなかったしなぁ・・
今はどうだが知らないけど
人気低迷を裏付けるのはユーザーの気質とシステムとかになるならシステムがすさんでそうだねw
Posted by    at 2006年03月25日 22:44
いや〜 それにしても癌も必死だね〜ww 必死になるところが違うと思うけどなwww
Posted by   at 2006年03月25日 22:44
この前、久々にROつないだら友達からWISがきた。

「お前、接続しててWISしてるのに落ちるなよ」や
「WIS何回もしてるのにシカトするな」とか

意味解らないこと言われたんだが・・・
もちWinnyとかアヤスィーサイトなんて行かないorやってないんだが、まさか垢ハック?

そんな話されてマジびびってるんだけどw
どうなんだろ・・・

Posted by ('A`) at 2006年03月25日 22:54
比較的まともにプレイしてるアクティブユーザー数が数千人(←数千まで居るのかすでに怪しいが)
なんらかの創作活動を行う濃いユーザー数・・・・・
ネット上だけではなく、リアルでまで活動を行う、より濃いユーザー数・・・・
と考えれば10前後になるのあたりまえじゃねえか。
100とか大風呂敷広げすぎ。
本気で小学生並みの頭脳つうか、8ビット級CPUつうか
Posted by at 2006年03月25日 22:59
ガンホーの成分解析結果 :

ガンホーの57%は陰謀で出来ています。
ガンホーの15%は努力で出来ています。
ガンホーの14%はカルシウムで出来ています。
ガンホーの11%は心の壁で出来ています。
ガンホーの2%はやましさで出来ています。
ガンホーの1%は月の光で出来ています。
Posted by - at 2006年03月25日 23:02
オンリーイベントってネタ元によほどの地力がないと致命傷になりかねないダメージを受けちゃうんだけど、募集100に対して14サークル、実質参加数が8とか、何処のみやげ物コーナーですか?
そのイベントに参加した人数=真のECOの接続数じゃないの?
関東地方、それもラグフェス2で使われた都心のイベントホールでしょ、これは完全敗北って奴じゃないかしらね。
イベント屋が100人も来ればいいかなとか言ってるけど、それは同人オンリーの場合で、企業協賛合同イベントで500〜600って数字はMMOファンジンからダメだし喰らったと感じなきゃダメでしょうに。ラグフェスで懐があったかいから脳みそもヌルくなっちゃったのかしら?
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月25日 23:12
>本気で小学生並みの頭脳つうか、8ビット級CPUつうか
小学生と8ビットCPUに謝れっ
Posted by 電卓だって計算間違いなんてしないよプゲラ at 2006年03月25日 23:12
>ガンホーの15%は努力で出来ています。
15? 0.15の間違いだろ?
Posted by EDA at 2006年03月25日 23:13
Posted by at 2006年03月25日 22:59へ いや小学生ほどもないかと・・・・・
Posted by   at 2006年03月25日 23:15
ECOみたいにキャラが3Dのオンラインゲーはいっぱいあるからな〜。
ROみたいなキャラがドット絵のオンラインゲーってある?
Posted by ドット儲 at 2006年03月25日 23:15


ECOオワタ\(^o^)/


Posted by at 2006年03月25日 23:16
>MMOプレイヤー(特にROプレイヤー)はクズというマイナスイメージが
定着してしまい、

強引杉wwwwwww
屑は事実だけど興味無い奴はゲームのタイトルすら知らねーよwwwwwwww
Posted by へやー at 2006年03月25日 23:16

ウイルスの件はもう散々言ってきてるから引っかかって晒された人が間抜けなのね。

http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/download/1143224133/
2chの専用スレね、人大杉でるから専用プラウザつかって見てきてちょうだい。
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月25日 23:17
>Posted by ドット儲 at 2006年03月25日 23:15
ゼネピックがあるが・・・重力に難癖つけられてるな。
パクリだとかなんとか・・・
Posted by at 2006年03月25日 23:18
新約ガンホーの成分解析結果 :

ガンホーの70%は半島で出来ています。
ガンホーの15%はキムチで出来ています。
ガンホーの10%はやっつけ仕事で出来ています。
ガンホーの2%は新規無料アカ無限生産で出来ています。
ガンホーの1%は不義理で出来ています。
Posted by もっとも醜い癌畜 at 2006年03月25日 23:19
ECOとか、癌呆って理由だけでやってみようとさえ思わなかったからなぁ。

とりあえずこのイベントの第2回がないことだけは確かだなw
そもそもECO自体が今年中ぐらいで終わりそうだけどwwww
Posted by   at 2006年03月25日 23:20
新々約ガンホーの成分解析結果 :

empty
Posted by at 2006年03月25日 23:27
ついでに癌も終わっていいよww
Posted by   at 2006年03月25日 23:28
>Posted by ('A`) at 2006年03月25日 22:54
ヒント:妹の友人
Posted by   at 2006年03月25日 23:30
がんほー!!森↓!!土屈!!プギャー!!プギャー!!
Posted by 流行誤対象 at 2006年03月25日 23:32
>Posted by もっとも醜い癌畜 at 2006年03月25日 23:19
残り2%が気になるwwwwww
Posted by at 2006年03月25日 23:32
来場者が600弱、無料配布物の出数も600弱。
どう見ても入り口でパンフとECO缶押し付けですm9(^Д^) プギャー
Posted by アキバで配った方がまだましじゃね? at 2006年03月25日 23:34
ECOの同時接続者数はMMOにしては多いけどな。
人形がほぼいない状況で3鯖合わせて同時接続者が25000人を超えてたはず。
・・・最後に見たのは年末だったから今は知らんが。
Posted by at 2006年03月25日 23:36
予想外の結果に終わった癌の皆さんへ。 何!それは本当かね!? それは・・・・ 気の毒に・・・・

Posted by   at 2006年03月25日 23:36
>同時接続者が25000人を超えてたはず。

その1/10以下だと思いますwwwwwwwww
Posted by   at 2006年03月25日 23:41
>Posted by at 2006年03月25日 23:18
半島人間は好戦的米人間の闘争上等主義と中華人間の姑息さが融合した超人間だからのぅ。
そのうちMMOは我々が作り上げた文化だとか言い出しそうだのぅ。
Posted by at 2006年03月25日 23:42
>同時接続者が25000人を超えてたはず
MOなのか?
MM0で1鯖8000も居たら、どこに行ってもうざいほど人が居る世界だぞ
Posted by at 2006年03月25日 23:44
>Posted by   at 2006年03月25日 23:41
お、思ったより多いのね
Posted by   at 2006年03月25日 23:45
誰もつっこんでないから一応言っておこうかな?

癌呆が無料配布したパンフレットやECO缶の配布数から来場者数を割り出しているようだが、
当然、他のイベント参加者の中にはECOに興味がなくともタダだからという理由で貰っていく
人もいたと思われ、"ECOけっと"目当てに来場した人は、それよりもずっと少なと思われる。

「少ない」じゃなくて「少な」になってますよっと
Posted by   at 2006年03月25日 23:48
辛い!
Posted by   at 2006年03月25日 23:52
ECOって人数ROみたいに公表してたっけ?
Posted by aa at 2006年03月25日 23:56
↑全部俺の自作自演でした。
Posted by うぴゃ at 2006年03月25日 23:58
跡形もなく崩壊したほうがイイヨ
Posted by   at 2006年03月25日 23:58
癌潰れてほしくないな。なぜなら、BOTNEWSが終わってほしくないからだ。(完
Posted by ああああ at 2006年03月26日 00:01
>■併設イベントからの音漏れについて。
この度は、多くの皆さまより、ご指摘を伺いました、併設イベントからの大音量の音漏れにつきまして。深くお詫びを申し上げます。
それによって、当日ゆっくりとご歓談を頂く予定をしていた皆さまには、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
当日、コンサートを行うということは、併設イベントさまより、数日前にお伺いしていましたが、このような多大な迷惑をおかけすることになるとは、思ってもおりませんでした。
誠に申し訳ございませんでした。

壊滅的なイベントのくせに、迷惑だけは大規模。
さすが糞癌。
Posted by   at 2006年03月26日 00:02
>Posted by   at 2006年03月26日 00:02
マジ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
総会屋でもやれよ癌wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by m9(^Д^) プギャギャギャギャギャギャギャギャギャキ� at 2006年03月26日 00:06
プップーかわいいよプップー
Posted by プップーファン at 2006年03月26日 00:11
こんな馬鹿げた企業に課金する人の気がしれない
Posted by ; at 2006年03月26日 00:16
不正アクセスしろってこと?
Posted by あああ at 2006年03月26日 00:20
まぁ、気が知れないとかいいつつ、「払う」の意味で「課金」なんて言うヤツに比べれば
まだわからなくもない、と思わんでもない
Posted by at 2006年03月26日 00:20
BOTだけじゃなくノーマナープレイヤーを放置するから
そういったアホが調子に乗る→一般プレイヤー萎えて引退→
BOTとアホしかいなくなる(今ここ)→糸冬
ROの終わりはもうすぐだねっ
Posted by   at 2006年03月26日 00:21
>Posted by ; at 2006年03月26日 00:16
ROに関して言えばだな
癌に金を払いたくて払ってるわけじゃないんだよ
ROの対価として課金してるのに癌に金が入ってるわけだ
だからこんな癌叩きblogが存在できるわけさ
まさにプゲラッチョ
Posted by プゲラッチョ南無 at 2006年03月26日 00:23
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年03月26日 00:28
>MM0で1鯖8000も居たら、どこに行ってもうざいほど人が居る世界だぞ
ウザイほど人がいるみたいよ。
美味しい狩場には混む時間帯になると2〜300人前後ほどいるってのを実際にやってる人から聞いた。
ただその重さを上手く解消しようとしてるのが憑依システム。
回線が速い人に憑依すれば移動とか行動が楽だろうしね。
これがなかったらクソ重くてやってられないだろうな。
Posted by at 2006年03月26日 00:29
社員乙。
どうみてももう過疎ゲーですよ。
Posted by at 2006年03月26日 00:32
ROの管理会社がパゲ率いる柔銀の子会社だと判ったとき、絶望と怨嗟の声があちこちで聞こえたものだけど
あの時の予想が斜め遥か遥か上で現実になってるのがなんとも(´Д`)
Posted by at 2006年03月26日 00:33
これは・・あれか?
けっこう前に良く出てた苺きんたまってヤツか?
Posted by ばかじゃねーの at 2006年03月26日 00:36
実際サークルは8サークルぐらいしかいませんでした♪
皆さんほとんどが限定版アイテム目当てでしたね♪
Posted by T_T at 2006年03月26日 00:37
BOT放置と言ってるヤツには一言あるぞ
完全に放置してるならまだ以前の蔓延状態は続いてるわけで
なんらかの要因と動機でnProを導入し現在に至ってるわけではあるだろ?
今動いてるBOTはBOTといえども課金してるお客様なんだろうから
BANが減った事と合わせて生き延びてるだけだろう
昔言われてた「BOTもお客様」ってのはその当時はBOTの自己中論理だったけど
今の状態なら当てはまるだろうと思うよ
検知できる不正ツールを直接理由としたBANが増えてるのはそういう理由によるモノなんじゃないかな?
あとはノーマナー野郎をBANするのと同じ位のやり辛い扱いになってるのが
現在のBAN状況だと思う
Posted by いい加減過去にすがりつくのはよせよ at 2006年03月26日 00:38
ECOが失敗した理由はゲームとしてつまんないからでしょ。
やってる奴誰に聞いても「微妙」なんて帰ってくるのはECOだけだよw
まあ、初ログインして最初に見る光景が「木やら看板やらを殴りまくってる人々」なんてキワモノもあるわけだし
微妙は褒め言葉かもしらんがww
Posted by 別にマOXギを叩いた訳では…ウワーヤメテユルシテ at 2006年03月26日 00:40
つーか、ECOとか存在すら忘れてたぞw
Posted by ぬるp at 2006年03月26日 00:42
>Posted by いい加減過去にすがりつくのはよせよ at 2006年03月26日 00:38
あっはっは。
Posted by 非常に判りやすい社員によるRO擁護ですね。もうちょっとがんばりましょ� at 2006年03月26日 00:42
>Posted by いい加減過去にすがりつくのはよせよ at 2006年03月26日 00:38
どこに縦?
Posted by at 2006年03月26日 00:43
ECOやヨーグルの失敗要因はつまらんとかそういう問題じゃない。
「ガンホーだから」この一点に尽きる。

癌呆、という時点でまず触れようとすらしないのが大半だしな。
Posted by   at 2006年03月26日 00:45
正直ブロッ○リーも組む相手を間違えたな。
はじめから思ってた事だけど。
Posted by ( * )=3おならブッブー at 2006年03月26日 00:51
ヨーグルはゲーム自体が過疎ってもイベントはキモオタが沢山釣れそうだな。
Posted by at 2006年03月26日 00:51
むしろヘッド○ックが駄目だったな
ガンホーとブロッコリーの段階で逃げるべきだったのさw
Posted by そりゃそうさ at 2006年03月26日 01:00
ウィルスについて質問
ノートン2005では既にウィルス定義ファイルがアップデートされてますか?
ウィニーやシェアをインストールしてなければ感染しないのでしょうか
Posted by なぁ at 2006年03月26日 01:05
ガンホー・モードとかも100%コケるだろうな。
ハンゲの独壇場だし。癌呆だし。
Posted by   at 2006年03月26日 01:05
>Posted by いい加減過去にすがりつくのはよせよ at 2006年03月26日 00:38

斜め読みすると
「癌はnProに引っ掛るヤシだけBANしてるからBOTがいなくならない」
と書いてあるように見えるが…
Posted by それをBOT放置って言うんだけど at 2006年03月26日 01:09
ECOヒドスwwwwwwww
Posted by at 2006年03月26日 01:10
一寸真剣に書いて見よう。nProの導入に始まって、
以前のココの記事にあった「BOTいますね」「そうですね」のやり取り
四亀の勇気ある記者の書き込み、そして他コンテンツの不調
これは癌に、緩やかだが切れない縄がかかって締まりつつあると解釈できないか?

どこかのIT社長も、法には触れないが散々グレーなことで集金して捕まったという
話も聞くし。
癌関係者に見えざる縄が掛かりつつあるのかもな。
Posted by    at 2006年03月26日 01:19
Q : ウィルスについて質問
   ノートン2005では既にウィルス定義ファイルがアップデートされてますか?
   ウィニーやシェアをインストールしてなければ感染しないのでしょうか

A :   _、_
   ( ,_ノ` )     n    こんなblogで書かれたことを信用するんですか? だったら言ってあげますよ
 ̄ ̄     \   ( E)   感染率1000%!ログインした瞬間にデスクトップ画像は撒くわ
フBOTNEWS/ヽ ヽ_//   したらばとBOTNEWSとにゅ缶に罠発言するわお気に入りは消えるわ家は燃えるわ大騒ぎ!!m9(^Д^) プギャー
Posted by 釣られてやるぜゴルァ(死語 at 2006年03月26日 01:20
まぁ3年間ほぼ完全放置だったという事実は消えない。
Posted by   at 2006年03月26日 01:22
いまさら規制したとこで、格差拡大しすぎて新規参加者なんてとてもとても・・
Posted by at 2006年03月26日 01:30
現在もほぼ完全放置であるという事実は消えない。
Posted by ゴミ↓もnProだけじゃダメって言ってんだからBANしない現状は完全放置 at 2006年03月26日 01:31
>Posted by at 2006年03月26日 01:30
それでも店売り武器でポコポコやってりゃいいんだろうがね。
それを許さないROの俺TUEEE至上主義が諸悪の根源という気もする。

強い奴が弱い奴を「雑魚」とか、沸いてるよな頭w
Posted by at 2006年03月26日 01:43
ちょっと聞きたいんだが、
地方同人即売会を企業が乗っ取るって今じゃ普通なの??
俺の知ってる時代じゃ考えられないんだが・・・^^;

まあ、そういう新規開拓冒険を癌がやるとは思えないがw
Posted by どうせ行かないからどうでもいいけどwww at 2006年03月26日 01:44
そりゃ癌だってあせるだろーよ
これだけ色々手を広げてもROという過去の遺産以外は何一つ成功しないんだからw
Posted by 値苦蘇ン at 2006年03月26日 01:45
沸いてる連中ばかりが今のROでございます
Posted by at 2006年03月26日 01:46
むしろ癌なら「弱小組織なんざ捻り潰せ!」って勢いで好き勝手やりだす希ガス。
てかやったんだよな?
Posted by 一応癌はMMO業界の先駆けですから(プゲラッチョ at 2006年03月26日 01:52
まさに弱肉強食
ROはほんとに地獄だぜ〜フハハハハ
Posted by 沸いてみる at 2006年03月26日 01:56
癌畜の中でもP2P厨が消えてくれれば
どれだけの屑プレイヤーが消えてくれることやら^^
Posted by at 2006年03月26日 02:02
FD,SD辺りはBOT完全復活したね
SDで数えてみたけど20までが限界だった
ほとんどがローグだがWiz(ワープアウト>QM>SS>即飛)、プリまでいるのに驚いた
Posted by   at 2006年03月26日 02:13
3つのイベントが一つの会場のイベント大フロワーをパーテーション切りして使った訳よね。
それでECOケットは「一般入場無料」つまりパンフ自体が無料配布だったわけ。
で、癌のイベントは他のイベント関係者に公式に謝罪する程の騒音を立てていた訳なので、他の2つのイベントに参加していた人達も、何事かと興味をもって覗いた可能性がかなり高いのよね。
で、4亀のイベント状況の写真を見てみると、どう見ても500人も見学してるとは思えないのよね、良くて100人程度じゃないかしら。
どうやら4亀ってBBサーブが運営しているでしょ、系列会社のイベントだからちと度が過ぎるでかい提灯を掲げたようね。
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 02:21
公式で謝罪、って癌が謝罪したわけじゃないからな。
迷惑を受けた側の別イベントの公式が参加者に謝罪をしただけだ。
Posted by at 2006年03月26日 02:27
癌崩は不滅…じゃなかったのか!?(゚д゚;)
Posted by qqq at 2006年03月26日 02:27
ローグでウィンドホーク
ASPDが設定されてない・・・orz
スキル攻撃のあるアサなら使いこなせるかも
Posted by T_T at 2006年03月26日 02:40
ほらほら、癌畜はもっとしっかり癌を擁護しないと
おまえらの大好きなROができなくなっちゃいますよ〜?
Posted by at 2006年03月26日 02:42
ECOのサークルが全然参加しなかった理由の一つに
「全年齢の物に限る」というのがあったんだが。

18禁サークルの人達が出たいけど出られないって
某所で集って議論してたからな。
Posted by   at 2006年03月26日 02:45
ECOがつまらない上に管理が癌だからだろうな。

癌管理⇒糞管理についていけない⇒ECOに触れてすらもらえない
Posted by    at 2006年03月26日 02:46
>公式で謝罪、って癌が謝罪したわけじゃないからな。
>迷惑を受けた側の別イベントの公式が参加者に謝罪をしただけだ

あらそうなの、でもそれって別の意味で最悪って事じゃないの?
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 02:47
ECOはβのときに話のネタにやってみた
一言で言えば3D版劣化RO
ROでやった地道な作業をまたやらされる感じ

そのうちベクターの新規無料チケットで過疎っぷりを見に行くつもりだが
確か垢削除したんでめんどくさいなぁw
Posted by T_T at 2006年03月26日 02:55
キノコで錬金術できるみたいね
http://tako0.blog28.fc2.com/
Posted by at 2006年03月26日 02:57
>「全年齢の物に限る」というのがあったんだが。

( ´ゝ`)ソレジャダメジャン
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 02:58
第一回ラグフェスを思い出した。
同じようにパーティーション区切って複数即売会やってたんだけど、
あの時は隣の葉鍵系かなんかの即売会が会場スピーカー占拠してがなり散らしてた。
重力社はメガホンで必死にイベントしてたな。懐かしい。
Posted by Y at 2006年03月26日 03:03
ECOって狙いすぎなんだよ。
ここまでコテコテにやられるとオタもついてこねえよ。
Posted by    at 2006年03月26日 03:19
>「全年齢の物に限る」というのがあったんだが。
併設イベントが思いっきりキモオタオナニ-系なのにそれかよwwwwwwww
どんだけ癌のイベント屋はアホなんだよwwwwwwww
Posted by 癌はネタのホームラン王です!!!!1111!!1!!!1! at 2006年03月26日 03:20
>http://tako0.blog28.fc2.com/

お金も稼げてBOSSにも滅法強く、テロも対人もお任せって
これでバグ利用じゃなく完璧な仕様なんだから凄いわねぇ
これはBOT使ってでもクリエは作らないとダメって事よね。

せんせいも今から作ろうかしら
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 03:26
きのこ1000個を消費するのに55分かかるって書いてあるから、
それほど効率が良いものでもないと思うけどね。
Posted by   at 2006年03月26日 03:29
そろそろ信頼の無い所に未来ないのかもしれない。
って、森↓が言ってたの。

有り得無そうだがなプギャ
Posted by at 2006年03月26日 03:29
これまでの情報を統合すると

・3イベント併設で参加サークルが他イベントと比較して1/10であったが同等のスペースを使用して開催された(参加サークルが8だったという報告あり)
・来場者は600人程度(但しECOけっとを目的として来場したかは不明)
・会場自体への来場者は相当いた模様(会場を囲む列が出来る程度)
・参加サークルが霞むイベントを癌が行った(無料配布物、イベント限定販売物、ライブイベント等)
・他イベントの主催者が客に公式で詫びを入れる事態に発展するほどの音量でイベントを行った
・他イベントは18禁を許容していたにも関わらず、ECOけっとは全年齢のみを対象とした

こんなとこでしょうか。なんとなくUSO800が色々混じってる気がしますがw
Posted by 書いてて虚しくなったよママン at 2006年03月26日 03:40
ECOケットの申し込みフォームに18禁って項目があるからOKだったんじゃないの?
Posted by ^w^ at 2006年03月26日 03:43
癌ならその項目にチェック入れたサークルをBANするとかしそうなんですがw
Posted by at 2006年03月26日 03:50
「全年齢の物に限る」なんてどこに書いてないわけだが。
そもそも申し込みフォームに18禁って項目あるじゃねーかwww
そんなにイベント失敗をごまかしたいのか社員様はwwww
Posted by   at 2006年03月26日 04:00
普段ならゲームをプレイして、そのゲームが面白いと思ったら、
その面白いと思ったゲーム会社が他にも出しているっていうゲームにも興味が沸くんだがガンホーの場合それが全くない。

「ゲーム」の魅力がここまでなくなるものなのだと不思議に思う。
しかも面白いと思ったゲームの続編ですら魅力がなくなるものなのだから余計に不思議だ。
Posted by hagan0225 at 2006年03月26日 04:07


>癌崩は不滅…じゃなかったのか!?(゚д゚;)
形あるものはいつかは滅びる・・・
癌呆も例外ではない

Posted by   at 2006年03月26日 04:21
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年03月26日 04:26
http://ro-hsp.com/

なにこのギルド(注:BBS)みるとヤバイきがする。
Posted by aa at 2006年03月26日 04:46
さっきウィキペディアでRO検索してみてたら面白いこと書いてあったから抜粋

>>BOT情報を専門に扱うサイトはBOTNEWSが最も有名である。不正者の最新事情と手口を知ることができるという好意的な意見がある一方で、それを模倣したBOTを使用する者が出るという意見で敵視されたり、ゲームにのめり込んでいる人(俗に廃人と呼ばれる)のことを「患者」「癌蓄」などと侮辱する(時に一般ユーザーも含まれる)姿勢が、一部現役プレイヤーから反発されている。そのため、ラグナロクオンラインを取り巻くゲーム内外に置いて強い影響力を持っているとされる。

なるほど強い影響力か・・あるかもね
Posted by    at 2006年03月26日 05:22
廃人なんて所詮どこまでいっても社会的に終わってる身だろ(藁
Posted by at 2006年03月26日 05:28
そういう廃人に寄生して一流企業面してる(自称)まともな会社の何と多いことか。
Posted by at 2006年03月26日 07:38
なぁ植物栽培ってどこでもできるんだっけか?
そしたら砦内で植物栽培やってmob変化させてWP付近とかに
大量にmob量産できたら下手な前衛より使えそうだな
まぁ1000個で55分じゃ時間掛かりすぎて無駄か
Posted by (´ー`) at 2006年03月26日 07:42
シーズモード使用不可だわ(*ノノ)
Posted by   at 2006年03月26日 07:45
癌呆と手を組んだやつの末路って例外なくこうなるよな
もういい加減学習しろよブ○ッコリー&ヘッド○ックm9(^Д^)プギャー
Posted by    at 2006年03月26日 08:28
3
柔銀や癌をのさばらせてはイケナイね、みんな国センにドンドン投書だ!
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
Posted by ('A`)ノ at 2006年03月26日 08:30
Posted by ('A`)ノ at 2006年03月26日 08:30

柔銀ってなんだ?
Posted by ? at 2006年03月26日 08:32
ROやってるような奴はウイルス作ったりもする人間のクズが多いってことか
Posted by at 2006年03月26日 08:37
ネトゲに漬かってる時点で人間のクズなんだから当たり前だろ

早く気づけ


といつものレスをするよ
Posted by at 2006年03月26日 08:39
ちなみに 柔銀っていうのは

柔(ソフト)銀(バンク=銀行)な。
ちょっと考えりゃわかるだr
Posted by    at 2006年03月26日 08:40
>Posted by at 2006年03月26日 08:39
そんなネトゲのblogを見に来て、書き込みまでしてるアンタも同類だけどな。

煽っておいてなんだがこういう話は不毛だしやめよまい。
Posted by at 2006年03月26日 09:14
http://ec.mg-mail.net/?news=view&no=1142001570

燃料

どうもEcoケット参加サークルも開催前から不安感があったようね。
ガンホーが協賛する事を決めて、オフラインファンイベントを同時開催する事になって、Ecoケット事務局ってのがまったくやる気を見せて無かったようね。
参加したくてもHPの更新がまったくなきゃ「やる気あんのか?」と思うわよねぇ、参加する気で本を作ったらイベントだけど即売会は中止とかになったら洒落じゃ済まないしねぇ。
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 09:20
第一回ラグフェスは楽しかったなぁ…
Posted by at 2006年03月26日 09:38
他のEcoケット参加サークルさんのhpとか覗いて来たけど、
好きなゲームのイベントなんだから満足しているみたいね。

まぁECOには興味が無い、三行半を下してるせんせいがアレコレ言うのも無粋ってものね。

でも癌が関わってくる限り叩きの材料になるのは運命って事で諦めてもらいましょ。



Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 09:40
botやチート使わずに長年文句言いながらROやってる奴は
本当に負け組みだよな
Posted by boter at 2006年03月26日 09:44
ネトゲやってる時点で負け組だと何度言えば(ry
Posted by だから at 2006年03月26日 10:02
なんでも優劣決めないと気が済まない奴は氏んでいいよ
Posted by at 2006年03月26日 10:03
>botやチート使わずに長年文句言いながらROやってる奴は
>本当に負け組みだよな

そんな事他人に聞かなきゃ判んないの?

( ´ー`)フゥー...もう一年ぐらい下の学級やってきたら?
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 10:04
これ書いたやつおもんないぞ
とりあえず日本語勉強するか100回氏ね
Posted by   at 2006年03月26日 00:55
これ書いたやつおもんないぞ
とりあえず日本語勉強するか氏ね
Posted by   at 2006年03月26日 00:55


ペットにマジレスしてるかわいそうな子が居たよ(´・ω・`)
Posted by   at 2006年03月26日 10:57
ECOケット参加サークルのサイトみてきたけど、
参加サークル数が少ないだけど、実は結構盛況だったのかな??
部数が少ないからかもしれんけど、完売多かったし。
4Gameの記事の画像も、やたら人がいる場面も一応あるし。

参加者おらんかな。
Posted by 774 at 2006年03月26日 10:57
癌社員だったりしてw
コミケとか好きそうだし
Posted by T_T at 2006年03月26日 11:02
もう癌叩きニュースに名前変えろよ
Posted by おいおい at 2006年03月26日 11:06
>Posted by boter at 2006年03月26日 09:44
BOTやチートを使って一般プレイヤーよりも長く続けてたら世話ないがな。
Posted by hagan0225 at 2006年03月26日 11:15
>botやチート使わずに長年文句言いながらROやってる奴は
>本当に負け組みだよな

この手の書き込みするのはリアル症房か精神年齢の低い厨房なんだから
成長するまで生暖かい目で見守ってやれよ。
Posted by これでリアル年齢が15↑だったら人生諦めた方がいいけどな at 2006年03月26日 11:58
Posted by おいおい at 2006年03月26日 11:06
だからこういうことの書く奴は
「ボットニュース開設にあたって」の所見ろよ。
RO厨はほんと規約とかよまねぇな
Posted by めぬ at 2006年03月26日 12:28
>だからこういうことの書く奴は
>「ボットニュース開設にあたって」の所見ろよ。

そんなところ見るのはここの管理人くらいだろ
Posted by   at 2006年03月26日 12:47
あれ?OWN叩きニュースじゃなかったっけ
Posted by at 2006年03月26日 12:49
ここは肩叩きニュースですよ^^
Posted by ^^ at 2006年03月26日 12:52






             夢中性感ヤマト






Posted by      at 2006年03月26日 12:52
>Posted by めぬ at 2006年03月26日 12:28
いまいち話の前後で脈絡がないですよっと。

Posted by ここは屑同士がお互いを叩き合うニュースですよっと at 2006年03月26日 13:04
遂に同人ネタまで引っ張り出したのか
本当にネタないんだな・・・
Posted by   at 2006年03月26日 13:14
>Posted by at 2006年03月26日 12:49

>そんなところ見るのはここの管理人くらいだろ

ここも長いしこんな事言い出すバカも集まってくるねぇ・・・

まぁ長い文章が読めないのは判るけど全員が自分と同じ「幼稚」な思考で
説明も読まない「お子様」だなんて思っちゃだめだってw
Posted by あああ at 2006年03月26日 13:15
そもそも、ECOだろうがROだろうが
人が増えれば不正行為する奴やら外人やらが増えるし。

癌にはROを不正大国にした実績があるし。

ようするにユーザーはECOはおろかネットゲーム自体を冷めた目で見てるわけだ。

人が集まるわけけがない。
Posted by まあ at 2006年03月26日 13:17
回りがどうだろうが少なかろうが好きで同人本だしてるんだから、それはサークルとして立派かも知れないけど、
多分、18禁不可っていうのが一番過疎化した原因だと思いますにゃ
今の同人エロ無しなんて、見向きもされないこの現実。
ECOっていう題材がダメとか、そういうレベルじゃないと思うヨ

ウィルスは怖いネ。P2Pとか関係無い生活だけど、日常的に使ってる人は注意するのが一番だネ
Posted by sesにゃんこですにゃ at 2006年03月26日 13:20
不正しようとする行為は格差から生まれる。
貧富の差が激しくなればなるほど、不正は多くなり押さえきれなくなります。
ましてやゲームの世界、不正行為、競争原理を持ち込むなどもってのほかです。
Posted by at 2006年03月26日 13:30
ゲームの世界に競争持ち込むな?
何言ってるんだお前
ゲームの存在を全否定かw
Posted by あ at 2006年03月26日 13:34
    ∧_∧     Comeooooooooooooooooon!!!
   (  `Д´)
    ( ̄ ̄ ̄ ̄┴-
     |  (    *  \
    /  /   ∧   \
    / /   / U\   \
   / / ( ̄)  | |\  ( ̄)
  / ( ノ  (   | |  \ ノ (
⊂- ┘(    ) └--┘ (    )
     UUUU      UUUU
Posted by Comeooooooooooooooooon!!! at 2006年03月26日 13:39
>Posted by あ at 2006年03月26日 13:34
人の心理をいったまでじゃね?
まあ下は疑問だが
Posted by at 2006年03月26日 13:43
スポーツなら点を多く入れたり、より良い記録を出した方が勝ち
ならネトゲは?
「自分が楽しめれば勝ち」だろう

もっとも今のROプレイヤーの大半は
「ROは楽しいんだ!」と必死になって思い込んでるように見える
Posted by at 2006年03月26日 14:02
きのこ錬金さ、ブラギすれば設置はやくなるんじゃね?
Posted by ああ at 2006年03月26日 14:10
ここの管理人がまず屑だと思うよ
Posted by 774 at 2006年03月26日 14:17
久しぶりに来たんだけど、最近はAruというやつが流行ってんの?
AreとかTSは終了した?
Posted by (≧∇≦)b at 2006年03月26日 14:19
>Posted by 774 at 2006年03月26日 14:17
R.O.M776からの宣戦布告かっ(ぉ
Posted by at 2006年03月26日 14:20
升スレ半年POMれ

って言ってあげればいいのかしら
Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 14:25
結局は、人間は争いごとが好きなんだろ。

これだから、いつまで経っても戦争や憎悪が無くならないんだ。
けど、もし争う心をなくしてしまったら・・・
Posted by マッドサイエンティスト at 2006年03月26日 14:50
競争原理を持ち込むな≒ゆとり教育≒左翼≒中華と半島万歳
Posted by _ at 2006年03月26日 14:56
戦争ってのは本来経済活動だぞ
下っ端にはなかなかわかりにくいがね
実行する側の是非じゃなく煽動する側の都合で行われとるのだよ
それ以外の争いも少なからずそうだが、戦争の場合はとくにな
Posted by   at 2006年03月26日 15:00
競争原理を持ち込む≒RMT≒BOT≒中華と半島万歳
こうだろ?ROのみにおいてはな
Posted by at 2006年03月26日 15:10
昔月姫イベントの隅でひっそりやっていたななかのイベントを思い出した
パテーション1枚隔てた隣の閑散とした雰囲気を・・・
Posted by ('A`) at 2006年03月26日 15:15
*******************************************************
チケットID:FA5Oxxxxxxxxxxxx
シリアル :20060306xxxxxxxx
*******************************************************
※有効期間 2006年11月1日まで
Posted by また延長だよってばさ at 2006年03月26日 15:20
BOTNEWSの47%は癌畜でできています
BOTNEWSの38%は中華でできています
BOTNEWSの10%はゲット厨でできています
BOTNEWSの5%はウサギでできています
Posted by どうするアイフル? at 2006年03月26日 15:22
いい気味だ・・エコも同人で転け、癌にもう弾は無い
いい気味だよ、本当に良い気分だ
Posted by    at 2006年03月26日 15:40
いい気味? 本当に良い気分?
この程度でか?
若いのにタンパクだねぇお前
Posted by   at 2006年03月26日 16:04
上でも書いてる人が居るけど、ECOって狙いすぎなんだよね
ROは(昔の話だけど)、狙ってないけどどことなく萌えが匂ってたからよかったんだよ(今は狙いまくりでアレだけど)。そこから多彩な萌えを抽出できたから、今の豊富な同人ネタが生まれたわけでさ
でもECOのアレは何よ。絵柄もキャラの動きも装備も企画も…どれも"完成された"萌えで固められている。これじゃ妄想大好きなヲタは、すぐに飽きちまうよ
Posted by lol at 2006年03月26日 16:16
>Posted by どうするアイフル? at 2006年03月26日 15:22
素直に屑100%って言おうよ。
Posted by at 2006年03月26日 16:18
キモオタへの餌に何が必要かなんて理屈どうでもいいよ。
Posted by クルックー at 2006年03月26日 16:20
俺は「子羊たちの春休み」に来てたんだが、やたら隣のイベントがやかましいことしか記憶になかったな、これ。
しかし、募集枠100、実際の参加数14、実質8ってのは何だ?
んなイベントがバカみたいに騒音公害撒き散らしてたと思うとなあ…。
Posted by   at 2006年03月26日 16:22
ROの契約更改で運営がブロッコリーになったら面白いが
金の卵を産むニワトリを手放すわけないか
その金でECO御殿とヨーグル御殿を建てたわけだが
ニワトリ小屋はそのまんまw
Posted by T_T at 2006年03月26日 16:26
ああ、去年の12/14にニワトリ小屋の前にカカシを立てたっけw
Posted by T_T at 2006年03月26日 16:32
Posted by どうするアイフル? at 2006年03月26日 15:22

マビノギプレイヤーの過半数はRO厨でできています
パンヤプレイヤーの過半数はRO厨でできています
自称引退者の過半数は未だにROをやっています
Posted by at 2006年03月26日 16:48
>Posted by   at 2006年03月26日 00:02
よりによってPIOかよ。
確かあそこ、ときメモや葉系イベント全盛期に、騒音やら何やらで
近隣住人がかなり神経質になっていたな。
これでトラブって、他のイベントが借りにくい状況にでもなったらどうすることやら。
しかもイベント主催の片割れ、4コマKINGDOM関係者かよ。
Posted by at 2006年03月26日 16:49
>Posted by ゲロせんせい at 2006年03月25日 23:12
御茶ノ水や浅草橋、有明あたりまでならともかく、
蒲田を都心というにはちと苦しい希ガス。
Posted by at 2006年03月26日 16:51
有名元BOTをギルドにいれてお祭りになってますよっと

ギルドの方針としては
元BOTでも改心すれば許します
もちろんBOT容認ではありません
だそうです

Tia鯖SS板
ttp://tiametlove.s151.xrea.com/lovelovelemon/futaba.htm
Posted by Tia鯖SS板で at 2006年03月26日 17:09
癌蓄達の宴 inウルド
http://supepolice.exblog.jp/
Posted by   at 2006年03月26日 17:30
そのGは名前も殆ど知られていないレーサーだな。
やはりそういう弱小層のほうがBOTがまぎれやすいらしい
Posted by Tia住人 at 2006年03月26日 17:32
http://www.chaos.x0.com/test/read.cgi/chaos/1141938437/738
Posted by at 2006年03月26日 18:11
>Posted by Tia鯖SS板で at 2006年03月26日 17:09
Tia掲示板痛いですな
まさにいまROやってる連中はこんなのばかりでございます
一カ所や二カ所で無いからね〜こんな事やってるGは
Posted by at 2006年03月26日 18:13
萌えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええヌルポえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
Posted by 零崎 at 2006年03月26日 18:35
ECOアンソロ自体出しても売れないんだろうしのぉ
Posted by そもそも at 2006年03月26日 18:37
ギルメンが擁護したい気持ちがわかるが擁護の仕方を間違ってるw
ギルドぐるみで黒いことでもしてるんじゃねぇかw
Posted by   at 2006年03月26日 18:39
>Posted by Tia鯖SS板で at 2006年03月26日 17:09
過去BOTERでも改心すればって、単に動くBOTが手に入らなくなっただけだろwww
それを改心したとかどれだけ頭沸いてるんだよwwwwwwwwww
Posted by 動くBOTが手に入ったらまた改心するに100000脳汁妹wwwwww at 2006年03月26日 19:19
いや〜Tiaも捨てたもんじゃないわよねぇ。

BOT・升・垢買いをやってバレて晒されたらどうなるか
覚悟が全然ないんだもの

Posted by ゲロせんせい at 2006年03月26日 20:50
話は変わるがクリエのアシデモってどうなったの?
今回のGvGで強暴だった?

いま残っている大半のROプレイヤーや
狩をあまりしないでまったりしているROプレイヤーの人達は
もちろんBOTは嫌だけどそれよりROの世界観やキャラクターが好きだからROをしてるという人の方が多いんじゃないのかな?

だからまたプロンテラやゲフェンなどの首都にブーンBOTなどが出たら
いくらまったりプレイヤーとて嫌になってやる気をなくすんじゃないかな?

ないのかな?
Posted by   at 2006年03月26日 22:35
>もちろんBOTは嫌だけどそれよりROの世界観やキャラクターが好きだからROをしてるという人の方が多いんじゃないのかな?

そういう世界観やらキャラが好きな人は真っ先に止めてる
今残ってる自称まったりプレイヤーは
ROにゲームとしての価値をもはや見出せず、
チャット機能にだけ月1500円払ってるだけ
もしくは狩りに行かなくていいBOTer・RMTerとかな



>いくらまったりプレイヤーとて嫌になってやる気をなくすんじゃないかな?

その程度のことで引退する奴らなら
ROはとっくの昔にサービス終了してる
Posted by     at 2006年03月26日 23:23
大体ECOなんて全てにおいて劣化RO、
更に運営は癌って時点で人が集まるわけねーだろ。
癌畜はROから動くわけないしな。
どう見てもECOはROより先に終了だろ。
Posted by    at 2006年03月27日 01:06
RO2が出たらECOと同じ道をたどるかな?
どっちも3Dだし。
Posted by @ at 2006年03月27日 06:07
Kakkeys.Cって・・・
いまごろ対応?って感じなんだけど
ttp://www.nod32.com.hr/support/info.htm
Posted by b at 2006年03月27日 06:29
同人イベントってメーカーが場を貸すだけならともかく、
盛り上げようとしても、そうそう盛り上がるもんじゃないしなー。
β1、β2と同人に限らない巨大な一ジャンルとして芽吹いていたのに
放置、放置で目先の利益だけ追求したから芽を潰しまくり。
そして、今更、イベント来て下さい、モノ買って下さいなんて
図々しいにもほどがある m9(^Д^)
Posted by ななしー at 2006年03月27日 06:43
どう考えても癌が悪いよなぁ。
他のMMOでもROプレイヤー=厨とほぼ決められてる。
そして、迷惑かけていたヤツの話とかを聞くと、
元ROプレイヤーが多い…。

「ROやってたけど厨臭くて止めた」といわんと
警戒をといてくれない事実。
Posted by   at 2006年03月27日 12:47
>Posted by ななしー at 2006年03月27日 06:43
なるほど理解した。
企業自ら同人即売会を企画してそこに出展を募ってるわけか。
例えばROなら主催が癌の同人即売会があって同人オタを集めて、
そこでいろんなイベントもやるって感じなんだね。

一昔前では考えられない事をやってるんだな・・・。
それって既に同人イベントじゃない事に気が付くと衰退の原因がわかるよねwww
Posted by ふーんw at 2006年03月27日 13:47
A「このままでは重力はつぶれてしまいます
もう一度、昔のように面白いROを作って欲しいんです
どうしたらいいですか!」
B「あの癌呆と重力に復活の要素はない」
A「そ、そんな!」
「ひとつはさっき言ったように過去の栄光の誇示、バグを無くす努力の怠慢
そしてもうひとつはあんた達のような常連の患者の存在だ!
常連の存在ほど怖いものはない
ゲームを盛り立ててくれるのもつぶすのも製作会社と客の関係による
今のROの顧客との関係は間違いなく会社を潰す関係だ」

B「常連の甘え、常連にこびてゲーム本来の面白さ潰してまで
新要素を増やす会社
誰もが気軽にできるを掲げているのに
一元のライトゲーマーを見下し俺TUEEEEする常連
そして常連に遠慮して職バランスを考え直さない
ROはつぶれる原因がそろいすぎている…まさに再建不可能…!
常連とは諸刃の刃…覚えておくんだな」
Posted by 再建無理です、ハイ at 2006年03月27日 14:01
この記事は(管理者)削除されました
Posted by at 2006年03月27日 15:13
http://ro-hsp.com/

基本的にHSP優先でその次に個人と考えれる行動なら何してもOKデス。
個人の利益より、guild全体の利益を考慮できる人で、如何なる理由が有れどMember一人一人に対して、
裏切りや迷惑に値する行為を、取らない人ならば、狩り方やその他諸々のStyleも自由です。>

BSSもやばいけど↑のようなG規約が屑w G優先で後はなにをしようと

自由とか 不正行為容認Gデスカ?www Gマスがよほど脳味噌

腐ってるんだろうなwww 

クソG乙www
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年04月01日 12:18
http://www.geocities.jp/tadabot/
Posted by at 2006年04月01日 22:36