2006年08月15日

8/15メンテ情報 Zeny回収バランス調整実施

元GM戸枝容疑者(26)が不正に偽造した約600GものZenyを回収するための調整策を
癌呆がようやく発表したが、その内容は一般プレイヤーをも巻き込んだ市場操作であり、
RO経済が混乱することは必至である。

[重要]元職員による弊社への不正アクセス問題におけるゲームバランス調整策について(公式)

>■全体のZenyの量を減少させる
> 直接的な対策として全体的に増加してしまったZenyを減少させる必要があります。
>今までの調査から、不正ツールを利用することで、不正キャラクター(またはそれに
>関係するキャラクター)が大量のZenyを保有していることが判明しています。
>運営チームでは、不正行為の取締りを強化していくことで、不正キャラクターが大量に
>獲得したZenyを回収していきます。この対策が現在、運営チームにおいて実行可能であり、
>第一に行うべき解決策の一つであると考えています。


不正キャラクターだけではなく元締めの倉庫垢もBANしなければZenyの回収にならないわけですが、
その点を理解して絵空事を言っているのかな?それとも取引のログ等でBOTのメインアカウントを
追跡してBANできるような新しいシステムでも導入したのでしょうか?
メンテ前に捨てノビがBOTのアイテムを回収して、倉庫垢に受け渡している現状を知らないとは
言わせません。イタチごっこにすらなってないのです。BOTerのいいように"トカゲの尻尾切り"を
されている現状では、BANによるZenyの回収は絶望的としか言いようが無い。
癌呆はまったく学習をすることを知らないのか。

>・ 高レベルモンスターのアイテムドロップ率変動
> 収集品アイテムの発生率を抑え、NPCへの販売を通してZenyへと換金される率を下げるかわりに、
>材料アイテムと一部のレアアイテムの発生率を上げます。これにより、Zenyの発生量が少なくなると
>同時にアイテムの入手確率が上昇し、結果的にアイテムの流通量が増加します。発生率を上げる
>アイテムに関しては、カードアイテム等のゲームバランスに影響を与えるアイテムではなく、
>ゲーム内にて要求の高いカードスロット付きアイテム等が中心となります。


s装備のドロップ率を上昇させるらしい。癌呆のことだから1.1倍程度の体感できないほどの
上昇率だったりするのだろう。カードアイテム等のゲームバランスに影響を与えるアイテムは
ドロップ率に変更がないとのことだが、カードがあってこそのスロット付き装備なわけで、s装備が
飽和してカードや精錬石が足りない状況になれば、逆に一部アイテムのインフレを加速させて
しまう可能性も否定できないだろう。特にエルニウムの高騰が心配です。ついでに精錬費用も
増額すればよかったのではないでしょうか?

>・ 低レベルモンスターのアイテムドロップ率変動
> 収集品アイテムの発生率を高め、NPCへの販売を通してZenyへと換金される率を上げ、
>レベルの低いキャラクターがアイテムを購入しやすくします。また材料アイテムや、
>一部のレアアイテムの発生率を定期的に変動させ、レベルの低いキャラクターとレベルの
>高いキャラクターとのアイテム流通機会を提供し、交流の場を多くしていきます。


低レベル狩場にはBOTしかいないことを知っていて、こういうことを言っているのなら驚きですね。
たとえば収集品だけでBOT1体につき1日5M稼ぐと言われている猫MAP(ゲフェ←↑)のBOTの
収益が、10Mにも20Mにも増加してしまったら爆笑です^^

>■消費型・期間限定型のアイテムを販売しZenyの消費を促進させる
> 消費型アイテムや期間限定型のアイテムなど、ユーザーの皆様がご利用になりやすい
>アイテムの販売を行なっていきます。
>消費型アイテム: ポーション系などのHPやSPを回復するアイテムの価格の見直しや、
> 「おもち」などの非売アイテムの定期的な販売を検討していきます。
>期間限定型アイテム: 「アニバーサリーリング」のように期間限定の効果を持ち、期限が
>切れた後は記念品として残るアイテムの追加を検討していきます。


公式HPで堂々とポーションの値上げを発表する癌呆。1000zの白ポーションが仕様変更後1500zで
売れるとわかれば、誰だって倉庫に限界まで溜め込むと思うのですが、また資金があるプレイヤーと
資金に余裕が無いプレイヤーの格差が広がりそうです。

なんだか「スキルリセットNPCの配置」や「税金システム」の導入等で、直接Zenyを回収するとばかり
思っていたのですが、まわりくどいことをやっているようで、ROの経済をさらに混乱させてしまいそうで、
さすが癌呆と言ったところでしょうか。

■Zeny偽造RMT問題について、ユーザーからの質問に回答

Q. 社内、社外に協力者はいたのですか?また、社内で組織的に行われていた可能性はないですか?
A.  本人からの自己申告およびログ調査の結果により、弊社では今回の不正アクセス行為については
>当該職員の単独行為であり、社内に協力者はいないものと考えております。
>しかしながら、社外の協力者の有無につきましては警察の方で引き続き捜査中であると思います。


BOTNEWSとしては癌呆社内の協力者の有無も引き続き警察の方で捜査中であると考えております^^

Q. 元職員が稼いだ1千4百万円は会社の資産を売却したと考えられますが、背任行為には当たらない
>のですか?
A. 刑法の解釈問題になりますので、これが「背任罪」に該当するかどうかは弊社ではわかりかねます。

Q. 3月24日に不祥事を確認していたのに、今回の発表までに約4ヶ月間もの期間を要した理由は
>何ですか?また、札幌でのオフラインミーティングで発表しなかったのは何故ですか?
A. 本件がいわゆる「犯罪行為」なのか、そうではないのかの見極めを慎重に行ってまいりました。


癌呆はどうやら法に触れなければ何をやっても良いと考えているらしい。つまり「不正アクセス」等の
犯罪ではないケース、たとえばアイテム生成権限がある上長クラスのGMが自分のアカウントで
Zenyを偽造していたとしても、それは社外には公表せず、なんの民事責任も問わないというわけだ。
ユーザーからすれば「そんなことは無い」と妄信的に思い込むしかないのが残念だ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/botbokumetu/50573198
この記事へのコメント
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 16:10
2げと?
Posted by   at 2006年08月15日 16:10
げt
Posted by   at 2006年08月15日 16:11
一桁!
Posted by at 2006年08月15日 16:11
6くらい?
Posted by ('A`) at 2006年08月15日 16:11
みっちんヾ(*'ω'*)ノ
Posted by ヾ(*'ω'*)ノ at 2006年08月15日 16:12
一桁
Posted by ('A`) at 2006年08月15日 16:12
ひとけた
Posted by    at 2006年08月15日 16:12
はや
Posted by   at 2006年08月15日 16:12
一桁ゲッツ
Posted by ( ´∀`) at 2006年08月15日 16:12
お前らも大概暇人だよな
Posted by ぷげらっちょ教頭先生 at 2006年08月15日 16:12
ひとけた
Posted by     at 2006年08月15日 16:12
ほう
Posted by    at 2006年08月15日 16:13





引退しててほんっとによかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




Posted by at 2006年08月15日 16:13
じゃなかったw
Posted by ( ´∀`) at 2006年08月15日 16:13
5
書き込みできねぇ
Posted by ひでのり at 2006年08月15日 16:13
1桁ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
Posted by たなk at 2006年08月15日 16:13
読んでしまった・・・
Posted by うう at 2006年08月15日 16:13
読んでたら二桁〜
Posted by   at 2006年08月15日 16:13
1げと?
Posted by at 2006年08月15日 16:13
♪     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\   ウーイェー、ダラタッタダラタッタ
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ♪ ベイベベイベ、ダ、ダラッタタッタダラタッタァン
  |     |r┬-|     |
  \____ `ー'´___/ 
     (( ( つ ヽ、   
       〉 とノ ) ))
      (__ノ^(_)
Posted by ♪(´・ω・`)♪ at 2006年08月15日 16:13
5
安○先生、スキルリセットがしたいです・・・
Posted by at 2006年08月15日 16:14
よんじった
Posted by  あ at 2006年08月15日 16:14
よんでもーた・・・
Posted by orz at 2006年08月15日 16:15


ゼニー回収→GMがゼニー量産→業者に販売→癌儲が購入


ROオワタ\(^o^)/ROオワタ\(^o^)/ROオワタ\(^o^)/


Posted by   at 2006年08月15日 16:15
5
読んじまった…
Posted by うはぁー at 2006年08月15日 16:15
残念ギガ
Posted by にだ at 2006年08月15日 16:15
夏祭りいってくる。浴衣ギャルはいいね。
Posted by   at 2006年08月15日 16:15
5
おっきしてた・・・
Posted by at 2006年08月15日 16:15
m9っ(^Д^)プギャー
Posted by あーあー at 2006年08月15日 16:16
>消費型アイテム: ポーション系などのHPやSPを回復するアイテムの価格の見直しや、
これって新規拒絶仕様じゃないのかね
Posted by   at 2006年08月15日 16:16
始めて半年も経っておらず(非常にレアな(?)「初心者」をそろそろ卒業か)、資金はほとんど装備につぎ込んだので余裕なんかない。ポーション値上げは痛い…。
Posted by へぽ at 2006年08月15日 16:16
10台ゲトー
Posted by 30代癌畜 at 2006年08月15日 16:16
きねんまきこ
Posted by (´・ω・`) at 2006年08月15日 16:17
ステリセットしたいとです。
いつまでも三年前のクリアサステは卒業したい……
Posted by at 2006年08月15日 16:18
30ゲトー
Posted by ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ at 2006年08月15日 16:18
不正対策をこれからするのに、具体的に何をするのか事細かく書いたら対策されるって・・ ・・普通は思うけど
本当に馬鹿なだけなのか癌('A`)
Posted by あいう at 2006年08月15日 16:18
5
馬鹿w
不正対策の対策が出来るように前もって情報公開してるんだよww
Posted by at 2006年08月15日 16:19
まぁゼニー回収案を考える前にBOTを全滅させなきゃ、なんの意味もないけどな。
Posted by at 2006年08月15日 16:19
ROはBOTer同士によるRMTだけで成り立つ最強ゲーです。
がんばって稼ぎ続けましょう。
Posted by   at 2006年08月15日 16:20
5
Fly Me to the … BOT … Zeny
Posted by 管理人 あついよ 管理人 at 2006年08月15日 16:20
メンテなげぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇl
Posted by   at 2006年08月15日 16:20
>>特にエルニウムの高騰が心配です。ついでに精錬費用も
>>増額すればよかったのではないでしょうか?

管理人はBOT側の味方か?
BOT側で精錬必要とする奴らは
WSを人形公平で作って精錬費用無関係で精錬するだけだろう。
精錬費用増額でダメージ受けるのは一般プレイヤーだ。
BOT側にノーダメージで一般プレイヤーにダメージのあること言い出すあたり、
癌と同レベルの考えだよな。
目くそ鼻くそ笑うような記事かくんじゃねーよ。
Posted by    at 2006年08月15日 16:20
わほーい
Posted by age at 2006年08月15日 16:21
よんじゃった
Posted by   at 2006年08月15日 16:21
5
ROオワタ\(^o^)/
Posted by ROオワタ\(^o^)/ at 2006年08月15日 16:21
Botなくすのが先決でしょうが
Posted by        at 2006年08月15日 16:22
ポーション値上げと見せかけて、逆に値下げだったりして。
儲かると思って大量購入した者は実際は大損。
そうやってzeny回収する気だったりして。
Posted by    at 2006年08月15日 16:22
二桁

もぅ、なに?
すごいね?
格差社会構築ご苦労様です、癌様
Posted by   at 2006年08月15日 16:22
5
取り敢えず、蝿パケをふさげ。

それが出来たら次に移れ。
寝言企業め
Posted by   at 2006年08月15日 16:23
要は廃人とBOTerが私腹を肥やす調整になるんだな!
Posted by wwwwwwwwwwwww at 2006年08月15日 16:23
2桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
回りくどい所が流石癌呆
小難しい事やってるように見せかけて自分たちの無能っぷりを隠すと
Posted by   at 2006年08月15日 16:23
やっと鯖開いたと思ったら、最初に目に飛び込んできたのがBOT露店。
Posted by あるある at 2006年08月15日 16:23
引退してよかった。二桁GET
Posted by あ at 2006年08月15日 16:23
(゚Д゚三゚д゚)
Posted by だめだこりゃ at 2006年08月15日 16:25
Posted by    at 2006年08月15日 16:20

メンテ中だからってイライラして八つ当たりしてんじゃねーよ
Posted by   at 2006年08月15日 16:25
5
勘違いしてファビョってる小学生は、とりあえずオナニーしてごらん。落ち着くから
Posted by at 2006年08月15日 16:26
更に廃人と一般人との格差が開くわけだ
Posted by . at 2006年08月15日 16:26
メンテ延びて暇だから米書くかw
「関係するキャラクター」ってのは倉庫垢のことも含んでると思うよ?
もし癌呆が言ったことを実行したらこの倉庫垢も掃除してzを回収するんじゃないかな?
あと管理人さん最近暴言入ってきてる気がするから記事書く前に頭冷やした方がいいよwww
Posted by ( ´∀`) at 2006年08月15日 16:26
二桁?!
これぞ癌クヲリチィの真髄ですよwww
悪化しまくる対策によって癌畜が悲鳴あげてるのをキムチPTしながらゲラゲラ見てるんだよw
Posted by at 2006年08月15日 16:26
('∀')∩アイ
Posted by 2桁ゲット! at 2006年08月15日 16:26
5
今日はクーたんでオナヌー
Posted by at 2006年08月15日 16:26
斜め上スパイラル
Posted by at 2006年08月15日 16:27
>「関係するキャラクター」ってのは倉庫垢のことも含んでると思うよ?
>もし癌呆が言ったことを実行したらこの倉庫垢も掃除してzを回収するんじゃないかな?

妄想はげしいなwwww
Posted by at 2006年08月15日 16:27
5
なに、メンテ終わったの?
じゃあゲーマーズ寄って帰ろう。10周年記念?だかやってるらしいよ
Posted by m9(^д^ at 2006年08月15日 16:27
ステリセットNPC
一回に付き20Mでよろ

スキルリセもなー
Posted by あ at 2006年08月15日 16:27
>更に廃人と一般人との格差が開くわけだ

ここで重大点を指摘
この状況でもまだ末期ROをやってる時点で一般人とは言いがたい。
Posted by m9(^Д^)プギャー at 2006年08月15日 16:27
50番以内に入れたー^^
Posted by 。 at 2006年08月15日 16:28
>Q. 3月24日に不祥事を確認していたのに、今回の発表までに約4ヶ月間もの期間を要した理由は
>何ですか?また、札幌でのオフラインミーティングで発表しなかったのは何故ですか?
>A. 本件がいわゆる「犯罪行為」なのか、そうではないのかの見極めを慎重に行ってまいりました。

オフミの対応聞く限り「ないというお話と共に内定を進めている」って言ってたよな
発覚前に既に調査してオフミではないです。ばれたら調査していた

悪でぇ企業だなぁ
Posted by at 2006年08月15日 16:29
ステリセはぜひやってほしい
廃人共の悲鳴が心地よいからなw
Posted by at 2006年08月15日 16:29
>Posted by at 2006年08月15日 16:27
少しくらい夢があってもいいだろwww
Posted by ( ´∀`) at 2006年08月15日 16:29
5
不正キャラを掃討するだけでだいぶ違うと思うんだがとかいうのはROをプレイしていた頃ずっと思ってたんだがなぜやらないんだろうね
Posted by wwwwwwwwwww at 2006年08月15日 16:29
>あと管理人さん最近暴言入ってきてる気がするから記事書く前に頭冷やした方がいいよwww
お前もまず冷静になって
>「関係するキャラクター」ってのは倉庫垢のことも含んでると思うよ?
なんて書かないほうがいいと思うぞ
Posted by   at 2006年08月15日 16:29
>Posted by m9(^Д^)プギャー at 2006年08月15日 16:27
おまいアホか。ここで言う一般人って非BOTerの事だろ。
世間から見たパンピーの話をしてるわけじゃない。

というかパンピーはネトゲやらないし、ましてやこんなとここないし。
Posted by at 2006年08月15日 16:30
傷に薬を塗ろうとして辛子を塗るような事しかしない会社
それがガンホークオリティ
Posted by sage at 2006年08月15日 16:31
>「関係するキャラクター」ってのは倉庫垢のことも含んでると思うよ?

癌砲だぞ?
Posted by , at 2006年08月15日 16:31
5
GAMEWatchでの対談より
>編: 買うことも規約違反ですから、
>厳密にはアカウント永久停止対象ではないのでしょうか?

>堀氏: アカウント停止対象というのはもっともなのですが、
>ゲームの外での取引はそれが正常な取引なのか、RMTなのか、
>我々からは見えないのです。我々が一企業として対処できるものには限界があり、
>残念ながらゲームの中の取引が、RMTに絡んでいるのも絡んでいないのも判断することができないのが現状です。

なんだかんだで倉庫垢BANは無理って感じなのかな
Posted by (・´ω`・) at 2006年08月15日 16:31
この期に及んで、まだ楽観的というか希望的観測でいられる癌蓄には脱帽だな。
これから続々と襲いくるであろう絶望はまだまだこんなもんじゃないはずだぜ、きっと。
Posted by   at 2006年08月15日 16:31
>Le○氏: RMTは卑怯な行為だと考えていますが
さて・・これは本音でしょうか・・・w
Posted by     at 2006年08月15日 16:31
最近は低級狩場にBOTが集中している以上、BOTに更なる恩恵を与えることは明白だな。癌呆から研修で一般ユーザーとして何人か現状を見てきて欲しいもんだ。現状を把握しているならこんな馬鹿な真似はしないはず。
まぁ、理解している上でこうしているとなれば話は別だがw
どの道今の癌呆では現状は変えられない。契約更新の安心感で管理をサボりまくってるし、RO2もキモゲーだ。癌呆オワタ。だが俺はROを続ける。
正直癌呆にROはもったいないゲームだな。
Posted by n at 2006年08月15日 16:31
さすが癌呆は斜め上が大好きですね!!

・・・いや、実際は下なのか?w
Posted by at 2006年08月15日 16:31
裕福廃人と金欠廃人の格差が開くだけ。
どちらも廃人には違いない。
Posted by ・・・ at 2006年08月15日 16:31
5
>Posted by    at 2006年08月15日 16:20

おまえは、WSのスキルの仕様をよく読んでから出直して来い。
WSで精錬できるのは、「武器」だけだ。
防具精錬の記事を叩こうとして自爆しているのは、(P)社員ですかね。

自分の所のゲームの仕様も知らないとはw
Posted by at 2006年08月15日 16:32
これでROはカウントダウン開始、RO2は始まる前からもうだめぽ、
来年の今頃癌呆は何やってるんだろうな
Posted by   at 2006年08月15日 16:32
一部の料理を期間限定でNPC売りでいいんじゃね?
まだ使った事無い人もいるみたいだし利用促進にもなるかと
ま、すでに料理人もいるし誰も作らなさそうなの限定とか値段設定が難しいが・・

スキルリセットNPCは財産格差を(ちびっとだけど)縮める意味でも効果的だよなぁ・・
利用できるできないで格差は生まれるがwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:32
ちっ やっとメンテ終わったか、クソが。
Posted by     at 2006年08月15日 16:32
>Posted by at 2006年08月15日 16:29

もうオールリセットでいいよ
Posted by wwwww at 2006年08月15日 16:33
5
癌畜どもは氏ぬまでログインゲーしてればいいぉwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:33
本当にあきれますギガ。




ROの状況を連絡して行こうと思う。
 お 試 し I D で 
Posted by ツッキー at 2006年08月15日 16:34
やってみてだめだったらまたかんがえる?
あなだらけののーみそでかんがえる?
げんじょうをしらないわけがない?
癌のあたまがあなだれらけののーみそだったら、会社のとっぷはしらないかわわかりませんでした。ってオチ?

会社体制がどんなものか、下の意見を上が考えるのか?
上の人間が下の人間をどれだけ見ているか、見ようとしているか。
いろいろ現状を晒して5回ほど真っ白になる努力をして、それでも黒かったら土下座切腹でいいんじゃね?(A`
Posted by at 2006年08月15日 16:34
5
虚偽発言は暴言に勝る
コマッサール思い出すた(´・ω・`)
Posted by 頭冷やし中華は公式でオナヌーする癌崩 at 2006年08月15日 16:34
>収集品だけでBOT1体につき1日5M稼ぐと言われている猫MAP
もう基本無料でドロップ率と経験値上昇させようぜ
これだけでもRMTの削減にはなるんじゃね?
Posted by 。 at 2006年08月15日 16:34
癌砲は何かを考えてやればやるだけ悪化する。
もう、BOT取締りやらなにやらもしなくていいから
これ以上なにもしてくれるな。
Posted by at 2006年08月15日 16:34
データALLリセットして欲しい
癌畜のファビョり具合が見てぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:34
EQ2やろうぜEQ2!
Posted by at 2006年08月15日 16:35
何をわかりきったことをw
Posted by   at 2006年08月15日 16:35
斜め上斜め上叩くヤツは、自分の意見出してみ?
癌がやってる事は間違いなく的外れだが、逆に言えばその程度の事が限界だって事だ。

BOTerのみからZenyを回収しようたって、
もう一般にもかなり流れてる以上完全に駆逐する事はできない。
万人からシステム的に回収する仕様を作ると、新規殺しになりかねない。

結局、もう手遅れなんだよ。完全リセットとかしないとこの惨状を解決する事はできない。
もっともリセットなんてやったら、今までの固定客の9割はヤメてくだろうけど。
何かしても破滅、何もしなくても破滅、ならそら何もせんわ。
Posted by というか at 2006年08月15日 16:36
5
我らが「 キ ム ハ ッ キ ュ ! 」の新作
グラナドエスパダオンラインにて

情 報 漏 え い 、 
も し く は 内 部 か ら の R M T 業 者 へ の 情 報 提 供 

が起こった模様

参考ファンサイトスレッド

http://www.ge-saloon.com/cgi-bin/bbs/board2.cgi/chat/?view=topic&par=444


ラグナロクといいエスパダといい、

 ハ ッ キ ュ が 関 わ る と 漏 洩 し ま く り だ な !!
Posted by   at 2006年08月15日 16:37
>>もっともリセットなんてやったら、今までの固定客の9割はヤメてくだろうけど。

9割ってのは資産ためこんでたBOTerどものことだなwwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:37
>Posted by というか at 2006年08月15日 16:36

それでもやめないゴキブリ並みなのが癌畜です
Posted by wwwwwwwwwwwww at 2006年08月15日 16:37
癌は本鯖をエミ○仕様にするとぜんぶそっちに廃人が流れると思ってるらしいが
データ管理は本鯖のほうがまだましなので、不定期に閉じるエミ○より良いとおもうけどもな
そんな俺は本鯖のステ特化固定のGVキャラは飽きて、エミュとの二足わらじの立派な癌畜・・・
Posted by     at 2006年08月15日 16:38
>Posted by   at 2006年08月15日 16:37
BOTerはまた稼げばいいだけなので消えないよ。
Posted by at 2006年08月15日 16:39
1回100Mでステリセきぼんぬw
使用するごとに神器みたいに天の声発動ヨロw
Posted by   at 2006年08月15日 16:39
>>そんな俺は本鯖のステ特化固定のGVキャラは飽きて、エミュとの二足わらじの立派な癌畜・・・

誰もそんなこと聞いてませんよ?
自分語りのナルシストきめぇwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:39
ピットクルー警報 ピットクルー警報
危険度レベルは2です。スルーか縦読みを推奨します。
Posted by   at 2006年08月15日 16:39
>もっともリセットなんてやったら、今までの固定客の9割はヤメてくだろうけど。

会社が犯罪犯しても未だに金貢ぎ続けてる中毒者連中だぞ?
リセットされてまたゼロからでもやり続けるよ
止められないんだよ中毒だもん、彼らは病気なんだよ。
Posted by   at 2006年08月15日 16:39
2桁 2桁 2桁〜♪
Posted by   at 2006年08月15日 16:40
>>そんな俺は本鯖のステ特化固定のGVキャラは飽きて、エミュとの二足わらじの立派な癌畜・・・

エミュ厨+癌畜クソきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by wwwwwwwwwwwwwwwwww at 2006年08月15日 16:40
Posted by     at 2006年08月15日 16:38

はいはいエミュ鯖も本鯖もやっちゃってる俺カコイイ!ですか?
DQNのワル自慢はいつ見てもこっけいで笑えますね^^;;;
Posted by   at 2006年08月15日 16:40
5
値上がりするの分かってたら買いまくるよなーポーション。
オレはレモンがNPC無くなった直後に数千個単位で売られてるのを見て、引退を決意した。もちろん低級狩場にあふれるBOTから受けた精神的ダメージもあったが。
とかくこのゲームは新規の『人間』に優しくない。

言いたいことは管理人が大体言ってくれた。乙でした。
Posted by   at 2006年08月15日 16:40
5
ピットクルー連呼するな

貞子を思い出すだろ
Posted by   at 2006年08月15日 16:40
>Posted by   at 2006年08月15日 16:37
ゲロ先生が電凸しそうなネタだな・・
Posted by at 2006年08月15日 16:41
>Posted by    at 2006年08月15日 16:20
まあそう言うなw
もうみんな知ってるから改めて言わないだけだよwwww
Posted by at 2006年08月15日 16:41
>今までの調査から、不正ツールを利用することで、不正キャラクター(またはそれに
>関係するキャラクター)が大量のZenyを保有していることが判明しています。
>運営チームでは、不正行為の取締りを強化していくことで、不正キャラクターが大量に
>獲得したZenyを回収していきます。
不正キャラクターを特定できてるのですよね?
ならなぜ【BAN】じゃなくて【Zeny】の回収なのでしょうか理解に苦しみます
Posted by あ at 2006年08月15日 16:42
引退して良かった・・、こんな糞MMOやってらんないよ
Posted by   at 2006年08月15日 16:42
>・ 高レベルモンスターのアイテムドロップ率変動(下げる)
>・ 低レベルモンスターのアイテムドロップ率変動(上げる)
低レベルのMobでずっと狩りをしているのはBOTぐらいでしょう
低レベルMob有利=BOT有利な仕様に変更するとは頭がおかしいんじゃね
BOT排除するためなら低級Mobからレア消せばいいだろ

>■消費型・期間限定型のアイテムを販売しZenyの消費を促進させる
POTを消費せずに狩りしてるようなBOT有利な仕様変更ですね


どうみてもBOT有利、プレイヤー不利になる仕様変更ですありがとうございました

Posted by あ at 2006年08月15日 16:42
癌畜が書き込むとくせぇんだよ
ゴキブリらしく腐臭漂うROに齧り付いてりゃいいんだよ
Posted by m9(^Д^)プギャー at 2006年08月15日 16:42
癌畜が他ゲーに移れない(移らない)理由のひとつが「今までに築いた資産があるから」なんだぞ。
この資産ってのはキャラも含む。

そりゃ知り合いは消えないが…それなら揃って仲良く他ゲーに移住すりゃいいだけの話。
それができないのは資産に執着心があるからだ。

リセットしてそれが吹っ飛べば、もはやROに居座る理由もないだろ。
どうせリセットだけじゃ根本的な解決にはならないしな。
Posted by at 2006年08月15日 16:43
5
>ラグナロクといいエスパダといい、ハッキュが関わると漏洩しまくりだな!!

もともとMMOが不正マネー送金ツールなんだから、正しい仕様なんだよ。
BOTが蔓延するのも、情報漏洩するのも、それがそもそも目的なんだからな。
Posted by at 2006年08月15日 16:43
引退して良かった・・、こんな糞MMOやってらんないよ
Posted by   at 2006年08月15日 16:43
1
2桁
Posted by 1 at 2006年08月15日 16:43
>Posted by wwwwwwwwwwwwwwwwww at 2006年08月15日 16:40
>Posted by   at 2006年08月15日 16:40
RMT業者がなにやら必死ですね・・・アイテム値段が暴落するのがそんなにいやですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by at 2006年08月15日 16:43
>ならなぜ【BAN】じゃなくて【Zeny】の回収なのでしょうか理解に苦しみます
バカだなw
zeny回収して慌てさせて更に稼いだところでBANするに決まってるじゃないかww

もちろんそれまでの課金はいただく寸法さwww
Posted by    at 2006年08月15日 16:45
>>RMT業者がなにやら必死ですね・・・アイテム値段が暴落するのがそんなにいやですか?

??
エミュと本鯖でやってることを笑ってるのになぜRMT???
あおられた本人必死すぎwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:45
うおっ
くさっ
なにこの臭い・・・
ああ癌畜が沸いてんのか
Posted by   at 2006年08月15日 16:45
癌畜ホイホイ仕掛けとけよwwwwww臭くてたまらないwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by ・・・ at 2006年08月15日 16:47
BOTNEWSのぞきにきて
さらに米にまで書き込んでる奴の中で
癌蓄じゃないやつらなんているのか?
BOTNEWSは毎日癌蓄で大賑わいです!
Posted by   at 2006年08月15日 16:47
やっぱりここの運営者は頭が悪くて腹が壊れそうだwwwwwwwww
もっと勉強しなおしてこい
Posted by   at 2006年08月15日 16:47
つーか別に本人がたのしめてりゃエミュでも本鯖でもどうでもいいだろ
ここにいる住人は自分でMMOも作れずエミュも構築できないミジンコばかりだろう?
ああ、自称法律家もいるか
Posted by     at 2006年08月15日 16:47
うはははは、すっげぇえええええ!!
ここまで予想外の事やるとは思わなかったwww
何も分かってないって事はないだろ、これはw
絶対分かっててやってるって、この会社はw

ちょっと待って、マジで腹痛ェェェ!www
Posted by at 2006年08月15日 16:48
鯖あいた
Posted by   at 2006年08月15日 16:48
つまり

ユーザーの信頼は裏切ってるけど法には触れてないからいいんです^^

ってことか。
Posted by 癌まじしね; at 2006年08月15日 16:48
鯖開いたな
Posted by    at 2006年08月15日 16:48
ポットって上がるの?
下がるのかと思ってたけど...
Posted by 匿名 at 2006年08月15日 16:48
5
何かしても破滅、何もしなくても破滅、ならそら何もせんわ。

(´-ω-`)ウム とっくに終わってなければならないクソだった
何かしても・・・て、末期癌崩になるまでなんもせんかったツケ
あと嘘吐いてその場を収めるてのは、何かしたうちに排卵
Posted by なんか キタ━(゜∀゜)━!! at 2006年08月15日 16:49
5
機動新生児ガンチクX 第32話 あれはGチク!
Posted by   at 2006年08月15日 16:49
>癌蓄じゃないやつらなんているのか?

癌砲がブッ潰れるのを今か今かと待ち望んでる
そうゆう行為が癌畜という言葉の定義に当てはまるならそうだな
Posted by   at 2006年08月15日 16:49
3
てか、ポーションの値段って下げるんじゃ?
上がったら逆に買い渋る気もするが・・
まぁGvとか高Lvキャラは白ポーションとかは絶対必要なわけだけどね
Posted by 3k at 2006年08月15日 16:50
>Posted by     at 2006年08月15日 16:47

エミュできちゃう俺カッコイイオーラが汗臭いわきの下からにじみだしてますよwww
わざわざエミュ行ってまでRO続ける中毒者乙w
Posted by   at 2006年08月15日 16:50
こんなZeny回収策するぐらいなら癌方がRMでZeny買い取れよ
RMが無理ならガンホーコイン。
Posted by at 2006年08月15日 16:50
>>Posted by   at 2006年08月15日 16:47

「元」と「現役」の差って、思ったよりあるんだぜ?
今の現役なんかと一緒にされるのは我慢ならないな。
Posted by at 2006年08月15日 16:50
>Posted by at 2006年08月15日 16:43
俺は「癌畜+エミュ厨きめぇwwwwwwwwwwww」としか言ってないのになんでRMTにつながるのwwwwwwwwwwwwwww

Posted by wwwwwwwwwwwwwwwwww at 2006年08月15日 16:50
どっかいいエミュ鯖ない?
Posted by なぁ at 2006年08月15日 16:50
今、帰宅
メンテ中だったのか・・・


Patch clientの告知事項で


「終了時刻は現在の所、未定となっております。」

「終了時刻は案の定、未定となっております。」
と、見えた俺は暑さにヤラレテル?・・・・引退シマス。
Posted by   at 2006年08月15日 16:51
相変わらずいい仕事しますな癌

もうやめとけ
Posted by   at 2006年08月15日 16:51
ハエパケ塞げばかなりBOTに打撃を与えられるというのに・・・。
それが出来ないほど無能なのか、それともわざと放置してるのか
どっちなんだろうな。
Posted by 29 at 2006年08月15日 16:51
>エミュできちゃう俺カッコイイオーラが汗臭いわきの下からにじみだしてますよwww
>わざわざエミュ行ってまでRO続ける中毒者乙w

エミュできてなんでカッコイイんだよwwwwwwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:52
>Posted by   at 2006年08月15日 16:50
ちなみに本鯖でも転生もってるんだがなw
「本人がたのしめりゃいいのがROのよいところ」と釣ってほしいのか?夏厨^^
Posted by     at 2006年08月15日 16:52
お前らファミスタやろうぜw
Posted by レイルウェイズあるかな〜? at 2006年08月15日 16:52
癌畜はOWN糞の鯖速報にでもはりついてろよwwwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 16:52
だからもうデータのオールリセットしかないって。
大丈夫だよ今も続けてる家畜はリセットされたって課金やめないからさ
Posted by   at 2006年08月15日 16:53
ハエパケはどう考えても放置だろ
Posted by at 2006年08月15日 16:53
まともな神経の奴なら
こんな末期でやりつくされたMMOなんて
わざわざエミュ鯖たててまでやろうとしないわな。
よっぽどはまってるんだな。
本人はさぞかし楽しいんだろうよwww
夏だけど一歩も外に出ずに日焼けとは無縁な真っ白いぶよぶよの腕で
必死にキーボード叩いてシコシコROやってんだろうな。
Posted by   at 2006年08月15日 16:53


だからもうデータのオールリセットしかないって。


大丈夫だよ今も続けてる家畜はリセットされたって課金やめないからさ

Posted by   at 2006年08月15日 16:53
5
>それが出来ないほど無能なのか、それともわざと放置してるのかどっちなんだろうな。

ヒント:MMOは不正送金ツール
Posted by at 2006年08月15日 16:53
定期メンテナンス延長の経過報告2
本日10:00より行わせていただいております、定期メンテナンスにおきまして、
作業に遅延が発生している為に、16:50現在も引き続き作業を行っております。

終了時刻は現在の所、未定となっております。
メンテナンス終了の際には、 あらためて告知いたしますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしておりますこと
お詫び申し上げます。
Posted by    at 2006年08月15日 16:53
リセットやったら
生き延びるのはBOTと真の癌畜

PSUはじまるからリセットあったらちょうどよさそうだな。
Posted by at 2006年08月15日 16:54
5
HAEEEEE
二桁も無理とかなにこのお盆

まぁアレだな。さすが癌呆斜め上の対応だ
Posted by at 2006年08月15日 16:54
ウルドのように全マップ蝿・テレポ禁止にすればBOTに大ダメージだと思うが・・・
Posted by あ at 2006年08月15日 16:55
5
         -―- 、__,
        '叨¨ヽ   `ー-、
         ` ー    /叨¨)
             ヽ,    
         `ヽ.___´,  
            `ニ´   < プップー

Posted by 支援 at 2006年08月15日 16:55
ここにいる連中は正直聞きたいんだが、RO自体が嫌いなのか?
それとも癌が嫌いなのか?どっちだ。
Posted by     at 2006年08月15日 16:55
5
本日10:00より行わせていただいております、定期メンテナンスにおきまして、
作業に遅延が発生している為に、16:50現在も引き続き作業を行っております。

終了時刻は現在の所、未定となっております。
メンテナンス終了の際には、 あらためて告知いたしますので
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしておりますこと
お詫び申し上げます。
Posted by at 2006年08月15日 16:55
随分と長い時間メンテしてるようですけど、

今 日 は 大 型 ア ッ プ デ ー ト の 日 で し た っ け ?

教えて癌蓄さん
Posted by ぁぃぅぇぉ at 2006年08月15日 16:55
>こんなZeny回収策するぐらいなら癌方がRMでZeny買い取れよ
>RMが無理ならガンホーコイン。
ホリン:OK。今なら、なんと、RO内の100Mと、
ガンホーモンキーズの新作限定アバターアイテムと交換できます、ですね
Posted by   at 2006年08月15日 16:55
5























































Posted by wwwwwwwwww at 2006年08月15日 16:56
>>ここにいる連中は正直聞きたいんだが

日本語不自由なのにわざわざ出張ってこなくていいですよ、半島人さん
Posted by at 2006年08月15日 16:56
>Posted by     at 2006年08月15日 16:55
他人の不幸は蜜の味
Posted by at 2006年08月15日 16:56
http://www.youtube.com/watch?v=Bnt0zjJlty4&NR

こんな軽そうなGvは じ め て み た ! !
Posted by ownから at 2006年08月15日 16:56
>癌畜はOWN糞の鯖速報にでもはりついてろよwwwwwwww

そういうおまいも、俺もある意味癌畜だ
Posted by   at 2006年08月15日 16:57
>それとも癌が嫌いなのか?どっちだ。
ROがそれでも好きでだからこそ癌が憎いからこんな所にへばり付いてるんじゃん
癌の倒産を待ち望んでるのは引退者も現役も同じ意見だ
Posted by   at 2006年08月15日 16:58
>Posted by at 2006年08月15日 16:56
わら ◆nxGI48o4Yo
↑今日はこいつがここでがんばるらしいから、みな相手してやってくれや(謎
Posted by     at 2006年08月15日 16:58
>ここにいる連中は正直聞きたいんだが、RO自体が嫌いなのか?
>それとも癌が嫌いなのか?どっちだ。
>Posted by     at 2006年08月15日 16:55

癌が嫌い
RO自体が嫌いならこんなところどうでもいいんちゃう?
Posted by   at 2006年08月15日 16:58
>そういうおまいも、俺もある意味癌畜だ

ある意味kwsk
Posted by   at 2006年08月15日 16:58
釣り放題ですね。大漁おめでとうございます>母乳管理人
敵だの味方だの言ってる奴は自分が当事者(癌畜)だというのがバレバレ
Posted by at 2006年08月15日 16:59
5
低級狩場のレア上昇とは、果たしてBOT有利なんだろうか
極端な話cが10%前後に上がっていた場合。
だれがBOT露店で買うのだろうか?
10%とは行かなくても、1%でも低級cの値段は暴落すると思う
ペコ卵が50kとかで売っていた場合、損をするのは初心者なのか?
初心者には50kは大きいがBOTERにはどうにもなら無い値段そう思える

まあ根幹にあるのは、癌のやることは信用できないこれだけだ
Posted by   at 2006年08月15日 16:59
坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎いってやつだ
Posted by   at 2006年08月15日 16:59
癌呆は本当に斜め上でとっても驚きです^^
「低Lvモンスターを狩る」現存プレイヤはいったいどこに居るんだろうね、そもそも低Lvっていくつまでだよ
「Lvごとに応じたNPCサービス」って転送となんか他にあったか?ああ、精錬もか^^

つかあのグラフの意味が意図的に分かりにくくしてるように見えるのだが
Posted by   at 2006年08月15日 17:01
おまえら、ちょっと目を離すと憎みあいの喧嘩ばっかしてるなwww
同じ飼育箱にいれたカブトムシが取っ組み合いしてるみたいだ
Posted by   at 2006年08月15日 17:01
BOTがいなく、不正もなく、そして何より癌呆がいないRO

それはまた別の話
Posted by   at 2006年08月15日 17:02
久しぶりに
癌畜様と自称引退者様の
記事欄無視の叩きあいがみれて俺はうれしいぞ!
Posted by ^^; at 2006年08月15日 17:02
まずカード確率が据え置きな時点でアウト。
低級狩場でのBOT需要は減らない。

まぁこういうタイプのMMOでBOTの需要をなくす事は不可能だけどな。
BOTが狩りで稼ぐ意味がない=モノに価値が無い ということだから。
Posted by at 2006年08月15日 17:03
>>そういうおまいも、俺もある意味癌畜だ
>
>ある意味kwsk

この煽り叩きの流れも大元は癌のクソ管理。
そのクソ管理から発生した癌蓄ヲチを楽しんでるんじゃねーか。
間接的だけど、癌から楽しみを提供してもらって
毎日毎日絶えずこんなサイトの米欄にまでチェックいれるように
なっちまってるから癌蓄ってわけだ。
Posted by   at 2006年08月15日 17:03
5
そういやさ、抗議活動やってた神性癌蓄連盟は何処いったんかね
裏でレアとかゼニー貰って活動自粛か?wwwwwww
活動報告すらゲーム内でしないで有志募るとか出来るのかねww
連盟ページ騙った悪質サイトも出始めてるらしいしw
あぁそう言う形で癌蓄を辞めさせてくれて居るんですねww

連盟もお盆休みですねwwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:04
中毒者の口癖

「癌は嫌いだけどROが好きだから続けるよ」

「中毒じゃないよ、やめられるもん。ただやめないだけ」

「別にどうでもいいよ、関係ないし」

「自分が楽しければいいじゃんwwwwwwww」



Posted by   at 2006年08月15日 17:04
癌畜装った社員だべ?w
Posted by   at 2006年08月15日 17:04
>Posted by   at 2006年08月15日 16:59

低級狩場の「レア」上昇とはどこにも書いて無い気ガス
特にcのドロップ率上昇なんて今回発表の施策に無い訳だが?
Posted by   at 2006年08月15日 17:05
>>Posted by   at 2006年08月15日 17:04

「禁煙なんて簡単だよ。俺はもう10回も禁煙に成功している」
ってアメジョ思い出したwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:05
こんな面倒な事せずハエパケ潰せ













Posted by 何でハエパケ廃止しない? at 2006年08月15日 17:06
5
もう少しスルーのLV上げようぜ
Posted by at 2006年08月15日 17:06
なんかこの記事かいてる奴は文章下手だな
Posted by   at 2006年08月15日 17:07
5
安っぽい手で、P社員癌バッテマス!><b


何この釣堀w
乳児諸君は、夏なんだし、ちょっと頭から水でもかぶって、茶でも飲んで
から書き込みなおせ。
Posted by at 2006年08月15日 17:07
癌砲はこれまでもこれからもBOTの味方です












B
O
T




Posted by RE 何でハエパケ廃止しない? at 2006年08月15日 17:07
うわ・・・・・・
この対応政策マジでひでえ・・・

普通に経済制裁だし
しかも穴だらけの

てか BOT増やす気だから関係ないか

Posted by    at 2006年08月15日 17:07
メンテ延長でシビレ切らしてる中毒者が
コメランであばれてるなw
Posted by    at 2006年08月15日 17:08
また基地外2国がキチガイデモ始めたのか
Posted by @ at 2006年08月15日 17:09
メンテがあまりに長いのでBOTNEWSのロゴ作ったよ
http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/ichi48424.gif.html
Posted by at 2006年08月15日 17:09
ROも好きじゃないけどな。

BOTer溢れるクソバランスのクリックゲーを「好き」だなんて口が裂けても言えん。
素材としては惜しいな、勿体ねーな、とは思うが。MoEあたりと同じような感じか。

MMOが無くなる前に1度でいいから「ゲームとして面白い」MMOをやりたいな…。
Posted by 正直 at 2006年08月15日 17:09
癌蓄は追い詰められてどうしようもなくなると、ここ見に来てる奴はみんな癌蓄だろうって言い出すんだよな。
仲間にしちゃえ作戦ってやつか?サッカー中田や野球の松井を勝手に在日認定するどこぞの下種民族みたいだな。
Posted by   at 2006年08月15日 17:09
販売価格を上げて
売価格はあげないんだよな?
Posted by あさ at 2006年08月15日 17:09
今日のキムチパーティながいお
Posted by あ at 2006年08月15日 17:10
連盟はなんか19日21:00にIrisでプレデモミーティングなんてのをやるらしいよ
その次が27日にLydiaでデモ
以降、毎月の最終週にデモやるんだと

つhttp://ro-users.xrea.jp/site/kouhou/demo/lydia/lydia.html
Posted by   at 2006年08月15日 17:10
アメリカはどんな長時間のメンテ延長にも耐えられるように
BOTNEWSで憂さ晴らしする方法を開発した。

一方、ソ連はエミュ鯖を使った。
Posted by at 2006年08月15日 17:10
5
何もできない小学生が管理人の才能に嫉妬^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Posted by at 2006年08月15日 17:10
ちょっと前に一度上がったけれど
すぐログインできなくなったな。
鯖選択までいけたぞ
Posted by もげ at 2006年08月15日 17:11
>サッカー中田や野球の松井を勝手に在日認定するどこぞの下種民族みたいだな。

今もまだ続けてる奴はGvGが大好きな奴が多いんじゃないか?
何かにつけて暴れたがる下種民族の血が流れてる気がする。
Posted by   at 2006年08月15日 17:12
5
ガンガンBANするけど無料1DAYで低レベルBOTが稼ぎやすくなって、シナは無問題という訳ですね('A`)


シナの出先癌まじ死ねよw
Posted by at 2006年08月15日 17:12
>毎月の最終週にデモ
平和ボケだな。毎日やっても足りないぐらいなのに。
Posted by at 2006年08月15日 17:12
5
おれなんかもう16回もRO引退すてるスw
Posted by まくとぅえいん at 2006年08月15日 17:13
ほんと癌畜は低脳もいいところだな
「バカっていうやつがバカなんだぞ!」
なんて最近の小学生でも言わねぇよw
不味いお菓子は買わない、悪いサービスには金を払わない
そんな幼稚園児でもわかることが理解できないんですから
そりゃ家畜と呼ばれても仕方ないッスよwwwwwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:13
ちょっとそこのモニター前の君。
顔真っ赤になってるけどちょっとF5の回数が多いぞ?
少し落ち着いて水のんで外の空気吸ってこよう。な?
Posted by   at 2006年08月15日 17:14
職叩きスレとか見ると
お前らこんなクソゲーまだ居んのかよw
と言いたくなる衝動に駆られる
Posted by   at 2006年08月15日 17:14
癌畜にまともな反論ができるわけがありません。
家畜に一般的思考を求める事自体が酷なのです。
Posted by   at 2006年08月15日 17:15
この癌の対策を見れば見るほどBOTやらなきゃって思うな。
それぐらいひどい。
Posted by   at 2006年08月15日 17:15
5
癌は追加のキムチ買いに行った模様
Posted by   at 2006年08月15日 17:15
つーかなんで癌ってハエパケ残してんの?
ぼにゅうはそのへん騒いでくれよ
Posted by   at 2006年08月15日 17:15
5
>今もまだ続けてる奴はGvGが大好きな奴が多いんじゃないか?
>何かにつけて暴れたがる下種民族の血が流れてる気がする。

人を斬り倒してオレTUEEEというPv思考のやつと一緒にするな。
それはGvを全く理解していない。
Posted by とGv厨がいっていたよ at 2006年08月15日 17:16
>平和ボケだな。毎日やっても足りないぐらいなのに。

毎日やったら狩りいけないじゃないか!!!!!!
Posted by   at 2006年08月15日 17:16
5
>つーかなんで癌ってハエパケ残してんの?
>ぼにゅうはそのへん騒いでくれよ

過去の記事で詳しく解説しているから読み直せ。
Posted by at 2006年08月15日 17:17
>つーかなんで癌ってハエパケ残してんの?
>ぼにゅうはそのへん騒いでくれよ

お前は過去ログ全部見て来い
Posted by   at 2006年08月15日 17:17
かぶってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:17
読んだが
対策のほとんどがBOT向きに見えて仕方ねぇ

クソ癌ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by あーーーーーーーーー at 2006年08月15日 17:18
>Posted by   at 2006年08月15日 17:17 *2

お前ら結婚すれ
Posted by   at 2006年08月15日 17:18
>Posted by   at 2006年08月15日 17:01
漏れにはzeny大量保持者の危機感しか伝わって来ないわけだがw
そして妬み全開のザマァミロの大合唱ww
Posted by (笑) at 2006年08月15日 17:18
こいこいこい
Posted by こいこいこい at 2006年08月15日 17:18
>過去の記事で詳しく解説しているから読み直せ。
察しろ
今回の記事に対してだろ?
Posted by   at 2006年08月15日 17:18
こいこいこい
Posted by Stash at 2006年08月15日 17:19
>つーかなんで癌ってハエパケ残してんの?
だよなぁ。奴らがきちんとハエ消費するようになるだけでも、ゲーム内ゼニーの大幅減が期待できるよな・・・。テレクリ使用ならSPの関係で金銭効率落ちるだろうし。
Posted by   at 2006年08月15日 17:19
靖国参拝して、中華BOTerが火病ってるからメンテ延長してるんだな。
Posted by   at 2006年08月15日 17:19
キムチパーティ長杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

状況改悪メンテ延長の癌無能m9(^Д^)プギャー
Posted by   at 2006年08月15日 17:19
5
昨日、7kが2千個売れたんだけど、インフレに向かうのは本当らしいのね
Posted by Lokiのマステラ売り at 2006年08月15日 17:20
重力が韓国のフリーのROエミュ 「鋼鉄鯖」を訴えたってよ

「コンピュータープログラム保護 及び著作権侵害禁止法違反」
おかしいねぇ フリーの鯖は合法なのにどうしてこうなるのかな?

現在鯖は閉鎖 掲示板のみという状態で管理者は警察で事情聴取
さてさて どう動きますか


あっ 日本の鯖はこんな事があっても閉鎖したりしないよね????
だって「無料なら著作権法違反にはならない」んだもんねwwww

とりあえず鯖検索やらごっそり重力へ送っておいたけど キニスルナw
Posted by エミュ鯖住人に捧ぐ at 2006年08月15日 17:20
5
無策にも程があるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by at 2006年08月15日 17:20
>昨日、7kが2千個売れたんだけど、インフレに向かうのは本当らしいのね

日本語でお願いします
Posted by at 2006年08月15日 17:20
>>テレクリ使用ならSPの関係で金銭効率落ちるだろうし。
落ちるのならその分人形の数増やすだけじゃね?
狩場がもっと悲惨な状態になるだけで
対策としてはダメな気がするよ。
Posted by   at 2006年08月15日 17:20
靖国参拝とかしてROのアップデートのペース落ちたらマジで政権から引きずり下ろしてやる
Posted by 小泉ふざけんな at 2006年08月15日 17:21
メンテがおわらねえ
まさかもう白ポ値上がりしてるのか
Posted by at 2006年08月15日 17:21
5
>察しろ
>今回の記事に対してだろ?

なんで毎回ハエパケの記事をやらんといかんのだ。
それなりに最近の話だぞ、ハエパケ解説。

一度やったら当分はいらんだろうが。

それとも、そっちがMMOは不正送金ツールという大前提を察せないのか?
Posted by at 2006年08月15日 17:21
      ∧_∧
      (´∀` )   マッスルプップー
    /⌒'   ~ `)
    (  く ノ | イ
    ヽ,_'ァ   , .|
      ノヽ ._λ_ )
     ./   ノ|  ノ
     ( -く  |ー(
     \ └,.| .)
      ,┘/ (__)
Posted by   at 2006年08月15日 17:22
5
>靖国参拝とかしてROのアップデートのペース落ちたらマジで政権から引きずり下ろしてやる
>Posted by 小泉ふざけんな at 2006年08月15日 17:21

半島にカエレwww
Posted by at 2006年08月15日 17:22
とりあえずは、BOT対策>ハエパケ封じ>Zeny回収が優先順位だとおもうけど、うちだけかなぁ・・・
Posted by   at 2006年08月15日 17:22
Zeny回収ってRMT業者からクレームでも来たのかなw

業「お前のとこのzenyがだぶついてるんだよ、何とかしろ!」
癌「わかりました。早急対策しますので今後も買取よろしくお願いします」

Posted by   at 2006年08月15日 17:22
時間有り余ってるニートとかはいいさ・・・・

俺はたまの休みなんだぜ・・・・・
Posted by   at 2006年08月15日 17:22
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 17:22

そろそろ時期が来たようだ。

この瀕死状態のROに鎮魂歌を捧げよう。

近いうちにゲームのルールを根底から覆すチートを公開する。

ゲームバランスは崩れ、間違いなくROは崩壊するだろう。

全てのユーザーに良き未来あらんことを。
Posted by   at 2006年08月15日 17:23
なんで戸枝一人の起こした犯罪の尻ぬぐいを
全ユーザーに押しつけるんだよ

インフレがどうのと言うのは
オマエらが、まず責任もって後始末した後の話だろ
ユーザーに全部押しつけるな最悪企業
Posted by at 2006年08月15日 17:23
本日10:00より行わせていただきました、定期メンテナンスについては、
17:20持ちまして終了致しました事をご報告いたします。
Posted by at 2006年08月15日 17:23
>Posted by エミュ鯖住人に捧ぐ at 2006年08月15日 17:20
どうせ金とったんだろ¥¥
ああアビス鯖とわら鯖もついでに送っとくわw
この二人は真っ先にパクられそうだからな、未遂ではすまさんよ〜
Posted by     at 2006年08月15日 17:23
いや対策とかいいよ
潰れればいいんだからさ
Posted by   at 2006年08月15日 17:23
猫からしおれないバラとサイファー出ないようにするだけでZeny生産量大幅減なのに、
癌にとってはそれを修正するのが大作業なんだろうか
Posted by at 2006年08月15日 17:24
>靖国参拝とかしてROのアップデートのペース落ちたらマジで政権から引きずり下ろしてやる

チョン乙
Posted by   at 2006年08月15日 17:24
>>Posted by at 2006年08月15日 17:21
Posted by   at 2006年08月15日 17:18は自分が見たときに
自分が知りたい情報が一番トップに来てないと気がすまない
ワガママな子なんだよwww
「このボクチャンに過去ログ漁りなんてめんどくさいことさせる気か!?」ってな。
かわいそうなんだからそんなにいじめてやるなwww

Posted by   at 2006年08月15日 17:24
そんなにリセットして欲しいならGMになって消してこいwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:25
>>昨日、7kが2千個売れたんだけど、インフレに向かうのは本当らしいのね
>
>日本語でお願いします

日本語だよw  こんなんも読めへんの? あなたの翻訳は万全ではないのですよw
Posted by Lokiのマステラ売り at 2006年08月15日 17:25
>ここにいる連中は正直聞きたいんだが、RO自体が嫌いなのか?
>それとも癌が嫌いなのか?どっちだ。

痛みを知らない子供が嫌い。心を無くした大人が嫌い。やさしいROが好き。
Posted by バイバイ at 2006年08月15日 17:25
5
>Posted by 小泉ふざけんな at 2006年08月15日 17:21

お前が日本から出てけ
釣りかなんか知らんが…
Posted by   at 2006年08月15日 17:26
RO自体がキライじゃないのはわかるが
癌が大嫌いならエミュもやめとけよ
ROというゲームをやってる限り
間接的に癌を支援してる事になるのがわからないか?
Posted by そこまでバカとは思いたくない at 2006年08月15日 17:26
>どうせ金とったんだろ¥¥
著作権法にお金は関係ありませんよ?

単に「お金を取っていた方が重力がカチンと来るんじゃないか」という程度
無料でも韓鯖は右肩下がりなのにユーザー増やしてるエミュ鯖が目障りなら叩き潰すためにガンガン訴えるでしょう

まぁエミュ鯖の住人さん達は法律に通じてらっしゃるからちゃんと対策はなさってるでしょうし いきなり閉鎖なんて無いと思いますけどねw
Posted by   at 2006年08月15日 17:26
いつも通りだが腹減った
Posted by ∧_∧ at 2006年08月15日 17:26
>Posted by Lokiのマステラ売り at 2006年08月15日 17:25
説明が足りなかったことは否めんと思うぞ、投稿者のとこ見ない人も居るだろうし
Posted by   at 2006年08月15日 17:27
>>日本語だよw  こんなんも読めへんの? あなたの翻訳は万全ではないのですよw

何が売れたのかとかそこらへんまったく書かないで分かれと言われてもな。
あと、できれば売った鯖と時間帯と場所も書くと親切だ。

7kが2千個 って書き方だと、「7k」というアイテムが存在していて
それが2千個売れたって書き方だわな。
Posted by    at 2006年08月15日 17:27
Lokiのマステラ売りがBOTerなのは分かった
Posted by   at 2006年08月15日 17:27
>なんで毎回ハエパケの記事をやらんといかんのだ。
お前日本語わかるか?
もう一度意味理解してこいよ

な?
Posted by   at 2006年08月15日 17:28
>Posted by   at 2006年08月15日 17:26
今日は自称法律家の「わら」様が暴れていらっしゃるようだ
Posted by at 2006年08月15日 17:28
俺は転生オーラ近いからBOTとか低級狩り場とかどうでもいいわwwwwww
小細工いいからさっさとスキルリセットやれよwww金はあるぞwwww
Posted by wwwww at 2006年08月15日 17:28
>間接的に癌を支援してる事になるのがわからないか?
そうなの?なんで?
Posted by   at 2006年08月15日 17:28
日本語講座のスレはここですか?
Posted by   at 2006年08月15日 17:29
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 17:29
はいれたぞ。
Posted by   at 2006年08月15日 17:29
とっととメンテ終われよ

癌畜臭くてかなわん
Posted by   at 2006年08月15日 17:30
とりあえず、BOTをつぶして、中国からのアクセス禁止にすればすべて解決だと思うよ
Posted by   at 2006年08月15日 17:30
Posted by   at 2006年08月15日 17:28
癌に金はいるがな(´・ω・`)
Posted by めぬ at 2006年08月15日 17:30
>Posted by Lokiのマステラ売り at 2006年08月15日 17:25
おまいニーナだろ
Posted by wwwwwwwwww at 2006年08月15日 17:30
やっと終わったか・・・
Posted by   at 2006年08月15日 17:31
>なんで毎回ハエパケの記事をやらんといかんのだ。
気にするな
癌ができない(する必要がない)事をわざと取り上げて
口ばっかりでやらないだろうと言ってた今回の処置のようなのが
実行されたのを無にするための母乳畜の手だよ
Posted by 乳児必死乙 at 2006年08月15日 17:31
あいたぞ
Posted by   at 2006年08月15日 17:32
>昨日、7kが2千個売れたんだけど、インフレに向かうのは本当らしいのね
こんな馬鹿値段で売るのは首都最狂の恥晒し 見合いで玉砕する事数回を数え最近はすっかり諦めたっぽい「村山ニーナ」で確定ですなw

最近他の露店が4kぐらいまで落ちてるのに一人で必死に高値つけてる変人さんww
ニヨニヨして見てるから 頑張ってねwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:32
5
半島人が

 著 作 権 侵 害 禁 止 法 違 反 という言葉を知っているのに驚きぃ〜

 著 作 権 侵 害 禁 止 法 違 反 という言葉を堂々と公に使う厚顔無恥にもおどロキィ〜
Posted by ピット来るぅー at 2006年08月15日 17:33
>>Posted by   at 2006年08月15日 17:30
それを言ったら、中華だろうななんだろうが
一切の不正がまったくできないシステムを作れば
もっと簡単にすべて解決じゃね?

不可能な事、理想論語っても意味ねーぞ。
Posted by   at 2006年08月15日 17:33
Posted by Lokiのマステラ売り at 2006年08月15日 17:25

いや、7Kが、じゃなくて7Kで、だしな。
自分の言語能力の低さを棚に上げて偉そうに言うものではない。

昨日、マステラが7Kで2千個売れたんだけど〜

とするべきだろう。
Posted by      at 2006年08月15日 17:33
5
>つーかなんで癌ってハエパケ残してんの?
>ぼにゅうはそのへん騒いでくれよ

ここで過去ログ見ろと、レスがつく

>察しろ
>今回の記事に対してだろ?

ここで一度やったら当分いらないと、レスがつく。

>お前日本語わかるか?
>もう一度意味理解してこいよ
>
>な?


対特亜に慣れた乳児諸兄。
すまんが、日本語に意訳して貰えないか?
詳しく頼むよwww
Posted by at 2006年08月15日 17:34
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 17:35
おまいら、エミュだなんだ言ってたくせに
鯖があいたとたんに米欄のスピード落ちてんぞwwww
わかり安すぎwwww
結局癌蓄だなんだ言ってあおってた奴らも
同様に開幕ダッシュに突っ込む癌蓄でしたとさwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:35
>消費型アイテム: ポーション系などのHPやSPを回復するアイテムの価格の見直し

これって今までより安く販売して、回復アイテムをNPC買いさせることにより、ZENYの回収を図る・・・って意味じゃない?
今の道具屋のポショって買うメリット何もないしww
Posted by     at 2006年08月15日 17:35
>>>テレクリ使用ならSPの関係で金銭効率落ちるだろうし。
>落ちるのならその分人形の数増やすだけじゃね?
そーなんだよなぁ、BOT対策をもっとしてくれないと、意味無い・・・。
本物の初心者が狩場行っても、BOTの横殴りだらけで狩れないとか、廃人に枝モブで「BOT退治」されてRO止めてしまうんだよね。
Posted by   at 2006年08月15日 17:36
はいはい鯖開いたんだから癌畜は巣に帰った帰った
Posted by   at 2006年08月15日 17:36
×わかり安すぎwwww
○わかり易すぎwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:37
■留守番メッセージ機能を実装いたしました。
コマンド : /automsg または /am
機能 : コマンドを実行すると出現するウィンドウに、留守番メッセージを入力することができます。また、留守番メッセージ機能のON/OFFの切り替えを行うことができます。留守番メッセ−ジとは、他のプレイヤーから耳打ちが届いた際、自動で返答するメッセージのことです。

なにこのBOT回避コマンド
Posted by at 2006年08月15日 17:37
5
ネカマでオナニーして楽しいですか?^^
Posted by at 2006年08月15日 17:37
>Posted by     at 2006年08月15日 17:35

ポーション安く売るくらいならマステラ店売りだよなぁ。
Gvで大量にzeny回収できるし
枝ねらいじゃないBOTは撤退するし。
Posted by   at 2006年08月15日 17:38
2006/08/15 [17:30]定期メンテナンス終了のお知らせ
本日行わせていただいておりました定期メンテナンスにおいて
作業に遅延が発生した為、メンテナンス時間を延長させていただきましたが
17:30をもちまして終了致しました事をご報告いたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことを
深くお詫び申し上げます。


鯖情報みても真っ赤なままなんだが・・・・?
Posted by   at 2006年08月15日 17:38
次の記事はこれかな

ラグナロク、不法フリーサーバー'行くところまで行った!'
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-KJ,bF,hT,uaHR0cDovL25ld3Muc3Rvby5jb20vbmV3cy9odG1sLzAwMC81NTIvMDAyLmh0bWw=,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,k933cee9ffaabb93e04f0bf33c9a129a0,t20060816044336,
Posted by     at 2006年08月15日 17:38
5
FFみたいに、どの鯖でどの程度のzが回収出来たのか報告とかすれば分かり易いと思うんだけどね。
やらないだろうね、癌呆じゃ・・・
Posted by ごろび at 2006年08月15日 17:38
>Posted by   at 2006年08月15日 17:28
>>間接的に癌を支援してる事になるのがわからないか?
>そうなの?なんで?
ユーザーが面白くしたエミュのROやって気に入ったら癌鯖に興味を持たないと思うか?
どっちを先にやるかはその人次第だがROというものを無償で宣伝してやってるのと同じだよ?
本鯖引退者の受け入れという役割もあるものの
結果的にROに依存してる癌を持ち上げてるのと同じじゃない?
癌を消したいならユーザーの側からもROも消す必要があると思うんだよね
Posted by やっぱりバカがいたか… at 2006年08月15日 17:39
5
りんくめちゃふやしましたhttp://hp.kutikomi.net/etti/
Posted by えっちらぐなろく。 at 2006年08月15日 17:40
著 作 権 侵 害 禁 止 法 違 反
アレか?なんたら株式会社とかナンタラ運営会社と冠して
ぼったくりな詐欺商法は合法で
商用目的でないものはアカンのなw

しっかしソレ言い出して一番困みゃるのはwww
「 ヤ ブ を つ つ い て 蛇 を 出 す 」
Posted by >゚ )))>< ぼっとっと キムチ味 at 2006年08月15日 17:40
本当だ、終了告知でてるのに鯖はあいていませんwwwwwwww
m9(^Д^)プ・・プギャー
Posted by うはwwww at 2006年08月15日 17:41
>Posted by ごろび at 2006年08月15日 17:38
反省したと思ったら大事な部分を不透明にしてはぐらかすのが癌だしなぁ
Posted by wwwwwwwwww at 2006年08月15日 17:41
>Posted by やっぱりバカがいたか… at 2006年08月15日 17:39

エミュのバランスに慣れた奴は
BOT満載マゾ有料糞鯖なんてやんねーよw
Posted by   at 2006年08月15日 17:42
>Posted by やっぱりバカがいたか… at 2006年08月15日 17:39

考え方にもよるけど、
エミュは体験版みたいな考え方もできるわけだよな。
体験版では人は少ないです。
大人数でのプレイをしたければ製品版で課金してください、みたいな。

体験版でまんぞくする奴は満足するだろうし。
問題は体験版のが無料で出来がよくて製品版に移行する奴が
どれくらいいるかってとこだな。
Posted by   at 2006年08月15日 17:42
ヘビでもゾヌでもヌコでも
なんでも韓でも喰うから
Posted by だいじぶw at 2006年08月15日 17:42
別にz回収なんかしなくてもBOTER全BANとBOT動かないようにして
RMT業者営業妨害で訴えればいいだけじゃないの?

ところでnProってまだ動いてるの?
Posted by もうだめぽ at 2006年08月15日 17:43
この対策あほ過ぎないか…。

どうみても
低Lv狩場産収集品によるZeny量>>>高Lv狩場産収集品によるZeny量
だろ…。

斜めどころかBOTに肩入れしてるようにしか思えない…。
Posted by at 2006年08月15日 17:44
nProは現在サジ投げてます。
無能っぷりを晒して株価暴落です。
nProも癌なんかにかかわらなければ
ブランドイメージ維持できたのにな。
Posted by   at 2006年08月15日 17:45
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 17:45
結局のところBOTが有利には変わらない。
誰か癌をBANしてくれ
Posted by 80丁 at 2006年08月15日 17:45
だれかまじで森下殺してくれないかなぁ。
肩がぶつかった程度で人殺す世の中だし、誰か頭悪い子、森下ぶっころして欲しいw
Posted by wwwww at 2006年08月15日 17:46
>エミュは体験版みたいな考え方もできるわけだよな。
どう考えるかは重力次第ですね〜

つまり配るのは刑事罰&賠償金覚悟ならどうぞ って事かと^^
そりゃもう 続けてくれると信じてますよっ!?
Posted by   at 2006年08月15日 17:46
>Posted by やっぱりバカがいたか… at 2006年08月15日 17:39
本鯖やってみようかなって層を取り込んで癌にダメージをあたえられるんじゃね?
高倍率〜低倍率多種多様のエミュやった後でマゾ育成やりたがる奴はまずいない
Posted by   at 2006年08月15日 17:47
[2006.08.14 19:21]
ラクナロク,不法フリーサーバー `ガルデまで行った!`




最近 ‘ラクナロクオンライン’が不法フリーサーバーの奇勝でつかれ病いを病んでいる.

グラビティはラクナロクオンラインの有名フリーサーバーである `鋼鉄サーバー`の運営者をソウル中央地方法院にコンピュータープログラム保護及び著作権侵害禁止法違反などの疑いで告訴した.2005年 12月に門を開いた鋼鉄サーバーは平均同時接続者が 1,500人以上を記録するラクナロクオンラインの代表的なフリーサーバー.

鋼鉄サーバーの運営者であるニックネーム ‘あかがね’は先週警察から関係者出頭命令を受けたし,現在鋼鉄サーバーの運営は全面腰砕けになって自由掲示板だけ残っている状態だ.

◆ グラビティ “フリーサーバーではなく不法サーバーが当たる”


Posted by wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww at 2006年08月15日 17:48
5
BOT有利な運営なんて、アサシンGポタ潰し事件で
癌のスタンスははっきりしてるじゃないか'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
Posted by at 2006年08月15日 17:50
何もいきなり課金するわけじゃぁないじゃないか
無料チケとかあるんだから、それで判断できるだろう?

結果としてエミュに流れれば、それはガンホーの管理に対する評価だ
Posted by   at 2006年08月15日 17:51
エミュは正直初心者はいかんだろ・・セットも面倒だし
まあ少数はいくかもしれんが・・データ管理がなによりいい加減だからな
仕事じゃねえから監視PCの前に一日中交代で張り付いているわけにはいかんしな
日本のエミュはどちらかっていうとマニアの個人趣味が出てるなw
Posted by    at 2006年08月15日 17:51
現在 lydia鯖 ログイン数15名

どんなエミュ鯖だよwwwwwwwwwwwwwww
Posted by   at 2006年08月15日 17:51
lydia鯖酷いwwwwwwwwww人と会わないwwwwwwwwwwwww
Posted by uni at 2006年08月15日 17:52
課金とか使っちゃった俺はどう見ても毒されています本当に
納金な、正確には
Posted by 17:51 at 2006年08月15日 17:53
5
>>■留守番メッセージ機能を実装いたしました。
>>コマンド : /automsg または /am
>>機能 : コマンドを実行すると出現するウィンドウに、留守番メッセージを
>>入力することができます。また、留守番メッセージ機能のON/OFFの切り替えを
>>行うことができます。
>>留守番メッセ−ジとは、他のプレイヤーから耳打ちが届いた際、自動で返答
>>するメッセージのことです。

>なにこのBOT回避コマンド

どうみてもBOT強化コマンドです。
本当にありがとうございました。
Posted by at 2006年08月15日 17:54
リディア今復帰したな
Posted by sd at 2006年08月15日 17:54
1
いつも楽しく(?)拝見させてもらってます。

さて今回の記事ですが非常に気になる点があったので投稿させて頂きます。

[>低レベル狩場にはBOT「しか」いないことを知っていて、こういうことを言っているのなら驚きですね。

いや、いくらなんでもBOTのみとは言うのは誇張しすぎでしょ?
本当の初心者、別鯖からの新規スタート・別鯖訪問者への冒涜だよ、それは。

[>たとえば収集品だけでBOT1体につき1日5M稼ぐと言われている猫MAP(ゲフェ←↑)のBOTの収益が、10Mにも20Mにも増加してしまったら爆笑です^^

ちょwWwおまwwwwいつから猫マップが低レベルモンスターのマップになったんだよwwWw?
あぁコボとか猫って初心者でも倒せるんだね・・・・・ワロスww。
Posted by とある人 at 2006年08月15日 17:54
BOT帝国RO
Posted by at 2006年08月15日 17:56
>えー・・・こちらLisa鯖。

>どう見ても俺一人とプリさん一人で祭り中止です。
>本当にありがとうございました。

それは、祭りとは言わないwwwww
Posted by 過疎ってんなw at 2006年08月15日 17:59
>Posted by とある人 at 2006年08月15日 17:54
なにムキになってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by wwwwwwwwwwwwwwwww at 2006年08月15日 17:59
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 17:59
どうも盛り上がりに欠けるな
Posted by   at 2006年08月15日 17:59
俺もポーションの値段は下がると思うんだが。
管理人、落ち着いた方が良いぞ。
Posted by   at 2006年08月15日 18:00
>いや、いくらなんでもBOTのみとは言うのは誇張しすぎでしょ?

おまいはプールの中に塩を一つまみ落として「これは食塩水だ!」と言うのか?
Posted by   at 2006年08月15日 18:00
>いや、いくらなんでもBOTのみとは言うのは誇張しすぎでしょ?
>本当の初心者、別鯖からの新規スタート・別鯖訪問者への冒涜だよ、それは。
低級MAPでの延べ狩り時間なら99%近くBOTが占めてるんじゃね?ww

>ちょwWwおまwwwwいつから猫マップが低レベルモンスターのマップになったんだよwwWw?
癌なら低レベルmob扱いしかねないwww
Posted by at 2006年08月15日 18:00
>>■留守番メッセージ機能を実装いたしました。
>>コマンド : /automsg または /am
>>機能 : コマンドを実行すると出現するウィンドウに、留守番メッセージを
>>入力することができます。また、留守番メッセージ機能のON/OFFの切り替えを
>>行うことができます。
>>留守番メッセ−ジとは、他のプレイヤーから耳打ちが届いた際、自動で返答
>>するメッセージのことです。

これによりユーザーからのBOT判断手段がかなり削減された気がする・・・
癌はBOTの仲間です! って今更か・・・失礼しましたw
Posted by   at 2006年08月15日 18:00
5
どこまでを低Lvっていうのかわからんが
猫MAPは俺的低Lv狩場。
初心者狩場じゃないが間違っても高Lvとは言いにくい。
中Lvともいいにくいだろ。

と研究所実装前に引退したプレイヤーが言ってみました。
Posted by at 2006年08月15日 18:00
>Q. 3月24日に不祥事を確認していたのに、今回の発表までに約4ヶ月間もの期間を要した理由は
>何ですか?また、札幌でのオフラインミーティングで発表しなかったのは何故ですか?
>A. 本件がいわゆる「犯罪行為」なのか、そうではないのかの見極めを慎重に行ってまいりました。

おいおいおいおいおいおいおい!
不正アクセスは明らかに法律違反だろ
勘弁してくれよ
こんな言い逃れが通用するのかよw
Posted by at 2006年08月15日 18:01
>こんな言い逃れが通用するのかよw

少なくとも癌畜には通用してるな
Posted by   at 2006年08月15日 18:02
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 18:06
まぁ管理人さんも先走りすぎだな
まだ発表しただけで、実施するかどうかすらわからんし

それにしても最近記事の中で普通に「癌畜」って使われるね
管理人さんも現役プレイヤーに呆れてるのかね
Posted by   at 2006年08月15日 18:07
>>■留守番メッセージ機能を実装いたしました。

>これによりユーザーからのBOT判断手段がかなり削減された気がする・・・

大丈夫だ。こんな機能使う時点でBOT確定だから。
Posted by at 2006年08月15日 18:09
今回のゼニー回収の対策ってさ・・・今まで以上にs装備がボロボロ出てきて、BOT露店と見分けつかないくらい露店に並べられて、周りとの価格競争が始まって、値下がりに拍車をかけて、s装備がレアとしての価値をなくして、カードの価値が上がることでBOTは人気カード狩り場により集中して・・・
もぅ、BOT万々歳な世界になるな・・・ホント。

つかさ・・・癌が起こした不祥事によって流通していったゼニーをユーザーから回収しますって態度がムカツク。
癌! テメェのケツくらいテメェで拭け! なぜユーザーが尻拭いせなならんのだ!
Posted by   at 2006年08月15日 18:10
今のケミクリエのポーション産出量ってどれくらいなんだ?

店売り>産出量なら店売り値段UPケミクリエウマー
ゼニー回収になるのか?Downだと今と大して変わらない
店売り<産出量なら店売り値段Downケミクリエは値段下げ
結局大して変わらない、UPしたらそれこそ見向きもされない

足りない脳で考えてみたけど下げても意味なくね?
Posted by   at 2006年08月15日 18:11
しんきじきてるよ。 まじで。
Posted by   at 2006年08月15日 18:12
ミドリ十字にパロマに癌
悪いことがばれた会社ってのは
なんでこうも揃ってすっとぼけた言い訳したがるんだろね
Posted by   at 2006年08月15日 18:12
新記事きましたよ
Posted by   at 2006年08月15日 18:12
Posted by   at 2006年08月15日 18:11

スリム白が白POT+魔女砂+30z程度
魔女砂が引退前に2kほどだったから白が値上がりすると下手したら値段がマステラを超える、となるとマステラ>ランカーしろスリムになるんで

オワタ
Posted by at 2006年08月15日 18:14
本鯖がクソ管理だからエミュ鯖に人が流れるというのは
万国共通の流れみたいだなw
もし日本のエミュ鯖が閉鎖においこまれても本鯖に戻る人間はいないだろう('A`)

本鯖はイヤ、だけどROは大好きな其処の貴方
XiLeROに来なさいな(*´∀`)
アメリカは既にエミュ鯖合法の判例出ているから閉鎖の心配はないよ。
Posted by フォル鯖のRMTer at 2006年08月15日 18:29
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 18:32
>>特にエルニウムの高騰が心配です。ついでに精錬費用も
>>増額すればよかったのではないでしょうか?

なんかこの皮肉見たとき、背筋に冷たいものを感じた。
Posted by   at 2006年08月15日 18:54
>Posted by とある人 at 2006年08月15日 17:54
>いや、いくらなんでもBOTのみとは言うのは誇張しすぎでしょ?

ノビ狩場ならともかく、ノビから一歩進んだ狩場は肉入りに出会うことがほとんど無いね。
それ以前に、本当の初心者アドというものが存在することは無いだろ。
絶対にいないとは言わないが、たぶんボスC並みの超レアだと思うぞ。

>ちょwWwおまwwwwいつから猫マップが低レベルモンスターのマップになったんだよwwWw?
>あぁコボとか猫って初心者でも倒せるんだね・・・・・ワロスww。

猫MAPは比較的低LV狩場だろ?
低LVってノビだけのことじゃないぞ?
ROパワーバランスからいくと、一次職がよく行く程度のところは比較的低レベルだと思うんだが、、、
Posted by つっついてみようか at 2006年08月15日 19:04
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 19:10
4:20入りキムパでラリった奴がたくさん
BOTみたくウヨウヨと('A`)
Posted by 大量発生警報 at 2006年08月15日 19:12
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 19:25
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 19:43
自分の金で不愉快になってる癌畜馬鹿すぎwww
Posted by   at 2006年08月15日 20:41
自分の金で不愉快になってる癌畜馬鹿すぎwww
Posted by   at 2006年08月15日 20:45
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 20:51
自分の金で不愉快になってる癌畜馬鹿すぎwww
Posted by   at 2006年08月15日 20:51
まだRMT目的以外でRO続けてる奴が居ることに驚き。
お前らこんな糞ゲーやってて恥ずかしくないのか?
Posted by   at 2006年08月15日 20:59
管理人の口調がごちゃまぜになってきたな
まぁモロバレだったけど
Posted by at 2006年08月15日 21:04
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2006年08月15日 21:29
5
>>5年にもわたる運営の経験を生かした,慎重かつ効果的なバランス調整に期待したい。

5年間ずっとポリンすら倒してないような経験値だがなw
Posted by at 2006年08月15日 21:34
5
いちいちガンホーの対応に文句いってるが、他にZeny回収の良い案があるのか?
ただ批判するだけなら誰でもできる。
Zenyを回収しようとするその姿勢が重要だろ。



って擁護したかったけど、もうこの会社とネトゲ無理wwwwwwwwww
社員がZenyを作成した段階でネトゲとしては信用は完全に無くなって、回復は不可能。

他にも「権限を持った」社員がレア、Zenyを作ってRMTなり、おれTUEEEEEEE!!してると疑われて当然。
特にROなんざプライベート垢で社員(GMだったっけ?)が遊んでるんだろ?

そりゃ駄目だわ。RO2でも同じ事繰り返すんだろうな、絶対。
Posted by at 2006年08月15日 22:05
この記事で書かれている癌呆のインフレ対策だけを見ると、
癌呆にしては癌呆にしては癌(ry)経済バランスを考慮した
対応法だと思えるんだけれど、次の記事を見るとお約束通り
奈落に突き落とされますw                  orz

秩序改善策と(特に中華)BOT優遇策の抱き合わせ商法(w)
は、本当に辞めて欲しいものですね。
Posted by アジテーター2世 at 2006年08月15日 23:09
社員がプライベート垢もって一般ユーザーに混ざって攻城戦やったり
Gver・Pverと仲良ししてっから信用もクソもあったもんじゃねーよな。
ユーザーからのバグ報告とその対策、仕様変更の予定なんかを知る立場にある
社員は転売や先行投資によって合法的に大量の資産を築くことができる
わけだからな、しかもそれが現金に換金可能となればどういうことに繋がるか
火を見るよりも明らかな筈だが癌は・・・。
Posted by at 2006年08月15日 23:44
不正ゼニー回収がなんでゲームバランスの調整なんだ?
ログチェックして問答無用でアカBANでいいだろ。
それができないなら鯖内のゼニー総量監視とかもウソだろ。
ROやりたきゃユーザーが癌のケツをなめなきゃいけないのか?
Posted by   at 2006年08月16日 00:13
リアルならばインサイダー取引と断じてしかるべきものを
堂々と行う事が可能なわけだね、癌社員様は。
Posted by 思ったよりでかい燃料だぞ、これは at 2006年08月16日 00:14
補足 00:14の米は23:44の米あてのレスです
Posted by タッチ差で補足が必要にorz at 2006年08月16日 00:16
3つ↑の米は経産省への電凸に値する燃料だと個人的には思うw
Posted by さあ、多数派工作の出番だw at 2006年08月16日 00:19
ごめんなさい、3つ↑じゃない、4つ↑だったorz
Posted by つまりこの米から見ると5つ↑ at 2006年08月16日 00:20
>Posted by   at 2006年08月16日 00:13
>不正ゼニー回収がなんでゲームバランスの調整なんだ?
>ログチェックして問答無用でアカBANでいいだろ。
>それができないなら鯖内のゼニー総量監視とかもウソだろ。
>ROやりたきゃユーザーが癌のケツをなめなきゃいけないのか?

はいそーです。
これからも搾取オンラインと末永くご付き合いクダサイませ。
癌畜m9(>д<)プギャー
Posted by   at 2006年08月16日 02:53
>猫MAPは比較的低LV狩場だろ?
>低LVってノビだけのことじゃないぞ?
>ROパワーバランスからいくと、一次職がよく行く程度のところは比較的低>レベルだと思うんだが、、、

猫って要求されるHITが結構高いですし、一次職業で倒しにいけるものなんでしょうか。
ソロではかなり厳しい狩場なのではないかと思われますし、一次職業のPTで猫を倒しに行くとも理解できかねます。
Posted by   at 2006年08月16日 02:53
社員がプライベート垢を持つことは厳しく禁じるべきなんだ。
例えば仮に精練バグを超良心的な一般ユーザーが発見して
素直に癌にその内容を報告したとして、それを知った癌社員が
対策が施されるまでの間に自らそのバグを利用してゲーム内の
資産を増やす事に利用したらどーすんだと。
現状では摘発する事も罰する事も甚だしく困難、ていうか無理。
ただただ癌社員個々のモラルと良心に期待するしかないわけだが
事はリアルマネーにも関わってくる以上、性善説を前提にするとか
全くありえねー。
過去にそういう事が現実にあったかどうかはともかくとして、
そういう事をしても誰にも見つからず、仮に見つかっても罰せられないって
現状は早急に改めないとだめだろ。
Posted by   at 2006年08月16日 03:34
インフレ対策ねえ。
私がいるベル鯖はすでに完全なデフレスパイラルに陥ってるわけですが、ここでそんなものを導入されたときの状況を考えると・・・
Posted by wktkがとまりませんwww at 2006年08月16日 03:57
朝日新聞で記事にされててワロタ
Posted by at 2006年08月16日 07:07
なんか自分の書き込みに意見ついてる・・・

猫MAPは一次職でいけるか?
猫は必要HIT高いし、何より弓犬が痛すぎると思うのだが。
一次PTからGDの方が美味いだろうし、アチャ・アコペアならコンロンだろうし・・・。

まぁ此処で議論しても何も始まらないのだが・・・。
Posted by とあるひと at 2006年08月16日 08:45
公式RMTがこれでもっと盛んになるな。
これからレアアイテムは癌崩から買えって事だろ。
Posted by 糞 at 2006年08月16日 10:04
ごめん、さすがに今回のことでやめる決心したわ。
124名引き連れて別ゲーム移住します。
つまりはギルメン及び同盟の人連れてだって。
そこで癌のバランス調整に協力します。
みんなで装備相場の半額で提供する。
目玉はゴス金ゴキ。
他は全職の+8↑装備。
みんなかってねぇぇぇぇ。
鯖はケイオス

なお、低レベル装備(+7↓,フェンテレポヒルのクリップ刺し等)は夜中にプロでばら撒きます。
時間は言いません。
遭遇した人ラッキーとでも思ってください。


Posted by   at 2006年08月16日 10:21
ごめん、さすがに今回のことでやめる決心したわ。
124名引き連れて別ゲーム移住します。
つまりはギルメン及び同盟の人連れてだって。
そこで癌のバランス調整に協力します。
みんなで装備相場の半額で提供する。
目玉はゴス金ゴキ。
他は全職の+8↑装備。
みんなかってねぇぇぇぇ。
鯖はケイオス

なお、低レベル装備(+7↓,フェンテレポヒルのクリップ刺し等)は夜中にプロでばら撒きます。
時間は言いません。
遭遇した人ラッキーとでも思ってください。


Posted by   at 2006年08月16日 10:24
普通にバランスとか配慮したらSP回復剤のドロップ率を下げて
SP回復剤高めに店売りぐらいにしろと思うのは俺だけか?
Posted by at 2006年08月16日 12:42
SP回復材が店売りされたら、職業間バランスが完全に崩壊するぞ。

…元々バランス悪いけど。
Posted by at 2006年08月16日 15:04
8/16朝日新聞朝刊

ゲームの世界で「インフレ対策」

インフレが進んだので対策を講じます。
オンラインのパソコンゲームを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントは15日、不正行為などでゲーム内の通貨が増えすぎて価値が低下したため、貨幣の流通量を減らすなどの対策を実施する、と発表した。オンラインゲームならではの現象だが、業界で例がない試みとして注目を集めている。
対象のゲームは、累計参加さhが150万人以上という国内最大級「ラグナロクオンライン」。多数の参加者が、分身のキャラクターを操って怪物などと戦う冒険ゲームで、仮想貨幣で武器などの「アイテム」を買うなどの経済活動もする。
Posted by at 2006年08月16日 15:05
続き

各参加者は初めから一定の貨幣を持っているため、参加者が増えれば貨幣量も増えることに加え、不正ソフトを使って貨幣を荒稼ぎする行為も流行。7月下旬には、元同社社員が仮想貨幣を不正に増やした事件も発覚して。現在の貨幣流通量は「少なくとも(02年12月の)サービス開始時の数万倍以上」(関係者)で、希少アイテムが想定外の高額で取引されるなど、ゲーム内のバランスが崩れていた。
同社は、 不正に得た貨幣を強制化集する アイテム量を増やす 一定期間が過ぎると効果がなくなるアイテムを追加アイテムを追加し貨幣を使ってもらう、などの対策を実施する。
Posted by   at 2006年08月16日 15:06
癌が流出したzenyを回収する対策を実施したのって、明らかに重力との契約が更新されてからだよな
契約が更新されなければ放置するつもりだったんだろう
まぁ、今さらか
Posted by あ at 2006年08月16日 15:48
癌が流出したzenyを回収する対策を実施したのって、明らかに重力との契約が更新されてからだよな
契約が更新されなければ放置するつもりだったんだろう
まぁ、今さらか
Posted by あ at 2006年08月16日 17:06