2007年01月18日

いい天気〜

手袋いらないくらい、暖かい。
一瞬、「小春日和」って言葉が頭に浮かんだけど、確かあれ11月頃に使う言葉だっけかな。

『ハケンの品格』というドラマが面白い。
超仕事出来る派遣と社員との戦いみたいな話。

しかしツッコミどころ満載なドラマですな。。
ドラマだから極端にしてるのは分かるけどさ。
ちょっと現実離れしすぎな予感。

社員とか派遣とかにこだわるのって、僕よりもう少し上の世代からだと思う。
僕は正直、ピンと来ない。
どっちが上とかではなく、雇用形態の違いに過ぎないと思うのだが。

結局、どこを見てるかっていうと、仕事が出来るか出来ないかだけやし。
学歴とか社員とか、仕事の出来に関係ないしな。
と、思ってしまうのは、ホテルで働いてたからでしょうか。
ホテルは派遣で成り立ってますしね。

社員になってもその会社が潰れるかもしれんし、自分が一生続けるかも分からん。
だったら別に、社員でなくていい、という発想になる。
まあ、バイトでは生活しんどいけど。

社員になるのと、結婚するの、どこか似ていると思う。
とりあえず、安心するから。
結婚したら、もう相手を探さなくてもいいしな。
社員も同じで、とりあえずの安心は得られる。

安心は確かに欲しい。
デイトレやってると、特にそう思います。
時々、明日が恐くなるしな。

でもまあ、普通より稼ごうと思うなら、普通の人よりリスクは覚悟しないといけませんね。
がんばりま〜。

botibotiikude2 at 12:53│Comments(0)clip!雑談 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile