2008年04月25日

5月27日 幸福につながる★ワンDAYレッスン4

**********************************
  たまほみしお&かめおかゆみこの
 幸福につながる★ワンDAYレッスン
********************************** 





私たちは、幸福になっていいんです。
------------------------------
これは、あなたに贈る、
私たちの「招待状」です。


スピリチュアル・コーチであり、
タロット占い師でもある
珠穂美汐(たまほ・みしお)。
http://www.sprtcoach.com/

演劇教育の指導者であり、
ワークショップリーダーであり、
フォーカスチェンジの達人でもある
かめおかゆみこ。
http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/

このふたりが、あなたを
よってたかって
「HAPPYにしてしまおう♪」
という企画を立てました!(^○^)


あなたの人生のなかで、
ブレーキをかけているもの。

あなたの人生のなかで、
どうしても引っかかっていること。

超えたいと思いながら、
超えられずにいること。

あるいは、そんなにも
深刻なことではないけれど、
なんとなく、足踏みをして、
前に進めないでいること。


あなたのこころのなかに、
これらのことばのうち、
どもかひとつでも、
ぴんとくるものがあったら、

どうぞ、私たちの
「招待状」を
受け取ってください。


私たちは、だれもが、
幸福になっていいんです。

あなたは、自分が
幸福になることを、
ためらう必要はないのです。


幸福になりたい気持ちを、
押しとどめている何かを、
私たちは、さまざまな方法で、
探りあてていきます。

そして、それを
手放すお手伝いを
させていただきます。


あなたが
幸福に生きるために、
なくてはならないこと。

それは、あなたが、
あなた自身を
好きになること。

私たちは、
そのためになしうる、
さまざまなはたらきかけを
おこないます。

あなたの内がわに眠る、
あなた本来の輝きを、
隠されていた可能性を
ひきだします。


あなたの幸福は、
あなただけのものでは
ありません。

あなたが幸福になると、
あなたのまわりもまた
幸福になります。

幸福は、つながるのです。
幸福は、広がるのです。
幸福は、循環するのです。


どうぞ、幸福のための
一歩を踏み出してください。

そのためのお手伝いをすること。

それが、今回、私たちが
やろうとしている企画です。

--------------------------------------------------
日時/2007年5月27日(日)9時30分〜15時30分
会場/札幌「かでる2・7」1Fレクレーション研修室
   場所はこちら。
参加費/10000円(早割8000円)
   ※早割=5月17日(木)までにお振り込み完了の方
定員/30名(先着順)
申し込み/お申し込みはこちら
問い合わせ/naosmm1@hotmail.com(みっちー)
---------------------------------------------------

●時程●
(時間は多少前後することがあります)

・9時30分〜10時

 天使のカードを、
 一人ずつ引いていきます。

 それは、そのひとの、
 そのときの
 課題をあらわします。

・10時〜11時

 からだほぐしワークを、
 ていねいにおこないます。

 あなたのからだが、
 ふんわりとほぐれて、
 エネルギーが流れ始めるのを
 感じることができるでしょう。

 ゆるんだからだ、
 リラックスした、楽なからだを、
 体験してください。

・11時〜11時30分

 おもに、コミュニケーションを
 目的にしたワークを中心に
 おこないます。

 はじめて出会うひとたちとも、
 自然にうちとけて、
 解放感を味わうことが
 できるでしょう。

・11時30分〜12時30分

 第一のワーク。

 ワークの内容は、そのとき、
 集まった参加者の状態によって、
 変化していきます。

 その場にとって、一番ふさわしい
 ワークが提供されます。

 特別な技術はいっさい不要です。
 やりたくないひとは、
 無理にやる必要はありません。
 
 その場に、ともにいるだけで、
 充分に意味があります。

・12時30分〜13時30分

 昼休憩 

・13時30分〜15時

 第二のワーク。

 第一のワークを受けて、
 さらに、深めていくための
 ワークをおこないます。

 何かを強制することは、
 いっさいありません。

 ワークのなかでは、すべて、
 自分が決めてかまいません。

 そのときどきに必要なことが、
 最高のタイミングで、
 起きてくるはずです。

・15時〜15時25分

 もう一度、
 天使のカードを引きます。 
 
 受け取ったこたえを、
 シェアしあいながら、
 終了となります。

・15時30分
 
 解散。


ワークショップ終了後、懇親会があります。
希望者のみ実費参加です。

・16時〜17時 お茶(ちゃ)会
・17時〜    お酒(ちゃけ)会

お好きなほう(両方でも)に
ご参加ください。

ワークのなかで、充分には
語り尽くせなかったことも、
この場でシェアすることが
できます。


※講師のふたりより、 参加者に、
 それぞれ、「お土産」があります。
 どうぞ、お楽しみに!


※ワークショップでは、
 からだを動かしますので、
 からだをしめつけない、
 楽な服装でいらしてください。
 スカートはご遠慮ください。


botibotilf at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント情報 

2007年04月24日

5月24日コラボワークショップ第1弾

・スペシャルブログ開設!!!

 じゅん先生&かめさん の 過去のブログより

 よりすぐりの言葉を 集めたブログを 開設して

 毎日 一言ずつ アップしていきます。

スペシャルブログはこちら。


******************************
●じゅん先生&かめおかゆみこの
      コラボセミナー
 「まるごとOKの自分を生きる」   
******************************

「ぼくの母はね、ぼくにたいして、
 否定的なことばを
 一度も使ったことがないんです」

じゅん先生と話していて、
胸に、ずしんときたことばです。


ああ、私たちにとって、
いま、一番
必要なメッセージだ…。

そう感じました。


札幌・じゅん先生こと、
川根順史さん。

【プロフィール】

  1981年、北海道室蘭にて
  「美容室カットカットじゅん」オープン
  1986年、北海道美容技術選手権優勝。
  1991年、コンテスト優勝16回優勝を経験し、
  札幌にて「CUTCUTJUN」オープン。
  http://www.cutcutjun.co.jp/ 
  本拠を札幌へ移す。

  2002年、46歳で、
  第24代目「ヴィダルサスーン全国優勝」
  18年がかりの奇跡の優勝を遂げる。 
  この頃よりモチベーションは
  自分のためだと長く続かず、
  誰かのために尽くすこと!が大切だと気づく。

  現在、若い美容師を育てる「川根塾」を主宰。
  全国各地でカットセミナー、撮影、
  コンテスト審査員など務める。
  札幌の美容業界を先導してきた
  数々の活動は北海道のみならず、
  全国の美容室に一石を投じてきた。
  北海道を代表とする美容家として、
  おおきな期待が集まっている。

  2006年11月、北海道に
  ゆかりのある人で書かれた
  モチベーションを高める本
  「モチ論」出版(エイチエス(株))
  http://s-url.jp/?2541
  2006年12月、初のDVD「JUN愛」 
  コーチング業界のYMR社より発売。  
  http://ymrp.com/


その、じゅん先生と、
この5月24日、札幌で、
コラボセミナーをおこなう
ことになりました!

フォーカスチェンジの
かめおかゆみこが、
なぜ、美容家の先生と?

美容師さんが対象なの?


いいえ、ちがいます。

じゅん先生のあふれる
エネルギーと、
パワフルなメッセージを、
もっとたくさんのひとに、
伝えたくなったんです。

美容師のひとたちだけが、
聴いているなんて、ずるい!
もったいないと思ったんです!


2006年11月、
ワークショップ講師として、
札幌をおとずれたかめおかは、
前々から、お会いしたかった
じゅん先生をたずねました。

21時過ぎ、その日の用事を
済ませた、じゅん先生と会い、
その情熱いっぱいのお話を
うかがう機会をいただきました。

そして、0時近く、
「うちのスタッフが、まだ、
 店で、練習をしているから、
 顔を出してきます」
と、席を立たれたのです。


日中、店で、仕事をして、
仕事が終わったあと、
0時近くまで、練習?

じゅん先生ひきいる川根塾の、
底知れないパワーを
見せつけられた思いでした。


このパワーは、
このエネルギーは、
一体どこから来るんだろう?

この集団を育てるじゅん先生って、
一体、どんなひとなんだろう?

それ以来、
じゅん先生のブログに
日参するようになりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/cutcutjun/


個人的にも、何度か
メールでやりとりさせて
いただきました。

「相手の喜びが、自分の励みだから」

「後悔することなく、限界を超えろ!
 境界線を広げろ! と、
 若者たちに伝えていきたい」

「自分だけが成功するのではなく、
 志をともにするひとたちと、
 共存共栄していきたい」

胸が熱くなるメッセージを、
これでもかというほど、
いただきました。


じゅん先生を支えているものは、
一体何なんだろう?

あるとき、疑問が解けました。

それが、冒頭に紹介した
このメッセージです。

「ぼくの母はね、ぼくにたいして、
 否定的なことばを
 一度も使ったことがないんです」


幼少時から、
じゅん先生の人生は、
けっして順風満帆では
ありませんでした。

むしろ、不幸な境遇に
あったといっていいでしょう。

でも、そのなかにあっての
お母さんの、このことば。


ひとは、どんな状況のなかでも、
自分をまるごと
受け入れてくれる存在があれば、
まっすぐに生きていける。

人生をあきらめないで、
思いをつらぬいて生きていける。

自分が受け取った愛を、
惜しみなく、周囲のひとにも
あたえつづけていける。

じゅん先生は、まさに、
みずからの人生をもって、
それを証明してくれています。


そんな、じゅん先生のお話、
あなたも、聴いてみたいと
思いませんか?

今回、
セミナーの前半では、
かめおかが、
インタビュアーとなって、
じゅん先生のお話を
うかがいます。

しかも、なぜか、
じゅん先生に、髪を
カットされながら!!(爆)

  髪を切っているときの
  じゅん先生が、一番、
  じゅん先生らしさが出る
  という理由だからだそうです…。


後半は、じゅん先生の
お話を受けながら、

○まるごと受け止める体験
○あきらめない勇気と意思

を、かめおかが、
ワークショップをとおして、
参加者の皆さんに、
体感していただきます。


じゅん先生のお話をとおして、
かめおかのワークをとおして、
どうぞ、たっぷりと、
自分を信じるちからを、
生きる勇気とエネルギーを、
受け取ってください。

全国を飛び回って活躍する
じゅん先生に、特別に
時間を空けていただきました。

平日昼間の開催ですが、
参加する価値はあります!

この4時間が、
あなたの人生に、
新しい風を送ることを
楽しみにしています!


日時/2007年5月24日(木)14時〜18時
  (時間は多少延びるかもしれません)
会場/札幌市中央区南9条西1丁目(株)滝川4階
参加費/当日8000円
    早割6000円(5月17日確認分まで)
講師/川根順史(じゅん先生)
   http://plaza.rakuten.co.jp/cutcutjun/
   かめおかゆみこ
   http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/
定員/50名(先着順)
申し込み/http://www.formpro.jp/form.php?fid=8676
問い合わせ/naosmm1@yahoo.co.jp(みっちー)

※セミナー終了後、懇親会があります。
 希望者のみ、実費4000円です。
 「ちりとてちん」中央区南5西4 G43ビル地下1階
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716415/U0002063637/


botibotilf at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント情報 

2007年04月20日

カヌーで川下り

天気もよく最高のカヌー日和になりました。

カヌーとボートで川下りする模様。



製作:ぼちぼちライフ

botibotilf at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月19日

初めてのカヌー川下り投稿(動画)

先日やりました、

川下りの模様を動画にしてみました。

カヌー歴8年の友人と一緒にみんなで、

ゆらゆらとカヌーを楽しみました。

まずは基礎講座から。。



製作:ぼちぼちライフ

botibotilf at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント報告・感想 

2007年04月16日

カヌーカヌーカヌーが無事終了

先日綾部でやりました、川下りが無事終了

川の水は冷たかった。

ゴムボートと、カヌーで川を下り、

約7キロを2時間かけてくだりました。

ゆるやかな流れや、激流があり、

とっても楽しいカヌーでした。


また夏にもやりたいです。

今後の予定は、

5月24.27日に北海道コラボワークショップがあります。

告知をお待ちください!!

botibotilf at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月16日

ズル休みしない?

昨年の年末にやりました、年末棚卸ワークショップ。

今回は年度末のまた忙しい時に、

ワークショップをされます。

ズル休みして行く価値あります!!

京都の感想をちょっと載せておきますね。。

参考になるといいです。

Q1・かめわざワークショップはどうでしたか?

Q1
全く知らない世界に飛び込んだ気分でした。
初めはどうかと思いましたが、ワークが進むにつれ楽しくなりました。
たくさんの初ありがとうございました。

Q1
非常によかったです。
「動き」が私には必要なんだと知れたことがうれしかったです。
また来ます♪



Q2・心屋仁之助さんのトークはどうでしたか?

Q2
仁之助さんはかっこよかったです。
「魔法の言葉」の大切さを教えてもらたのはとてもありがたいことです。

Q2
昔の自分と上手に向き合うことができました。


★昨年末、京都で初開催! 「変わりました!」「終わら
 せることができました!」と、終了後もメールが続々!

人生には、「ノー」という練習も必要です。そのためには?
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

◆「心とからだをほぐす、自分棚卸し」ワークショップ♪◆
***********************************************
日時/2007年3月26日(月)12時30分〜18時30分
講師/心屋仁之助(心理療法家)
    http://www.kokoro-ya.jp/    あづまやすし(恋愛専門セラピスト)
    http://www.556health.com/    かめおかゆみこ
    http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/
参加費/前納10000円、当日12000円
会場/都内某所(高田馬場付近) ※参加者にご連絡♪
定員/50名  
申し込み締切/2007年3月20日
申し込み/http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P98461136
************************************************
詳細を知りたいかたは、こちら♪
http://kamewaza3.seesaa.net/article/34543256.html

★ワークショップ記念のブログバトルも好評です!
 過去のバトンも、最新バトンから読むことができます。
------------------------------------------
16●仁之助「鳴かない虫は苦しむ」 http://s-url.jp/?2314

17●あづま「さなぎの力」 http://s-url.jp/?2325
18●かめおか「虫の知らせ」 http://s-url.jp/?2333

botibotilf at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント情報 

2007年03月11日

広島スピリチュアルツアーに行く5

報告がおくれましたけど、

行ってきました。

2月17日(土)曇りのち雨

この企画の段階で、
旧暦の日だというのはしらなかった。
知ったのはこの旅にでる一週間前くらいだった。

旧暦の大晦日と元旦に大阪スタッフ他合計7名で広島ツアーに行った
旅のアルバムである・・・・(回想)


当日朝6:00起床。
なにか特別ではないが、いつもと違うわくわくした感覚でめがさめる。
運動会のような感覚かな。


大阪朝9時に出発!
といいたいところでしたが、
私一人数分遅れてみんなと合流。

まずは姫路をめざす。

予定よりすこし遅れて姫路へ到着。
他のメンバーと合流していざ尾道へ。


だいたい2時間ちょっとかかったかな。
みんなでがやがやとお話しタイム。


尾道についたらまずラーメンということで、
尾道駅に車を置いて、
参加者の一人がタクシーの運ちゃんに聞いてくれた。
その聞いた質問がまたいい。

2.3件教えてくれたけど、
最後死ぬときに食べたいラーメンってどこの?
と聞いてくれて食べに行ったのがココ↓

スープは濃いのに食べて見るとあっさり。
尾道ラーメン恐るべし。。
今回の旅でベスト1です。
私の中では。


とラーメンを食べて、次なるは尾道観光。
すぐ近くにロープウェーがあるようなので、
千光寺に。


高台にあって見晴らしも抜群。
天気はよくなかったけど。
あいにくの雨・・・。

しかしみんなスポットを満喫。
いろいろと千光寺を探索。
みんなスポット好きとあって、あっちをうろうろ、
こっちをうろうろと見てまわる。

参加した人の一人が気にしていた、
字。


この字のことを昨日奥さんと話したそうだ。
この石に刻まれたものもなんとも不思議なものだった。

それにしてもこの石に彫るってすごいなぁ。
と素人ながら関心する。。


千光寺も満喫したので、
一度下山。

次に天寧寺に行くことにしたのだが、
道を間違えた。
坂がいろいろ入り組んでいた。
昔にタイムスリップしたかのようだ。
     
ふすまにはすごい迫力のある絵が飾られて、
とても重々しい雰囲気であった。

尾道を出たのは4時ごろだったか。
みんなうろうろとするのが好きなよなので、
けっこうな時間に。

でまだ広島までの道のりがけっこうありました(爆)

またゆらゆらと高速を移動し、
最初に行くところは、広島と言えばお好み焼!
お好み村にしよう!(ビル全部がお好み焼屋さんが入ってる観光地)
と思ってたんですが、

急きょ変更して、
みっちゃんに。

大阪風とは違ったまた味でしたが、
とっても食べやすかった。
何個でもいけそうな勢いで、
みんなもくもくといただく。

麺はそばか、うどんが選べるそうです。
広島ならではの作り方のようです。


お好み焼やには2時間もいたかな。
出ていくときは、
長蛇の列が出来てました。
ホント地元でも人気があるところだそうです。
見てびっくり!!
長居しすぎたかな??

お腹もいっぱいになって、
コンビにでお菓子、酒類をたらふく買って、
今回のお宿に。

少し安くて、どんなところか少し心配してましたが、
とってもいいところでした。
まず眺めが最高。
広島を一望できます。。

天然温泉で、少し塩っからかった。
とってもキレイでした。
よかった〜。
こんなにすごいいいお宿を探す嗅覚があるなんて、

我ながらするどいな〜と思った(笑)



夜は夜で、
タロットリーディング大会。

一人一人、
カードを引いて
リーディングしてもらいました。

私のキーワードは、
「コンサルタント」
「剣(つるぎ)」
でした。



剣の話しが出たとき、
思わず笑いました。

尾道に行く前のサービスエリアで、
足元に剣のアクセサリーが落ちてたんです。
受付の人に渡してきましたけど、
なんかシンクロしてて、これまたビックリです。。

なんとも神秘的なカードです。。
みんな自分のことリーディングしてもらってたけど、
人のも気になります。

みんな人それぞれメッセージをいただいてたみたいです。
相変わらずみんなで面白い話しをウダウダして、
隣ではリーディング。
寝たの3時でした。。

さすがに眠たかった。






2月18日(日)


次の日は7:00前に起床。
館内にお琴のBGMが流れる。
それを聞いて、同室の人の携帯音と間違える。。(笑)

携帯にしては長いし、クリアーやな〜。お琴も渋いな〜。
と勘違いする・・・。


朝はすっきり雨もあがり、
気持ちよく朝風呂に入る。
朝の風呂はまた気持ちい〜〜。

朝ご飯も食べ、いざ今回メインイベント宮島へ。


お宿からは30分くらいで到着!
まず船で宮島まで移動。
ものの10分もかからないくらい。
で、着いてお出迎えしてくれたのが、
鹿であります。

自分がもってた観光案内の地図を無理やりはぎとろうとするので、
だれや!!
と言って振り返ったら鹿でした。
びっくり!
紙ならなんでも食べるみたい。。

ビックリして、鹿が寄ってきて、むしゃぶりついてる絵・・・。

(撮影:みっちー)


鳥居も間近に見え、
やっぱり迫力が違うな〜。
といろんなものを撮る









境内に入るととってもキレイな朱色の本殿をうろうろしてまわりました。
壮大な厳島神社を味わうようにみんなゆっくりと探索。


時間がとまったような感覚を覚えたのは、
私だけではなかったようです。
ゆ〜っくりと時間が流れていました。




境内をうろうろとじっくり回ったあと、

宮島の一番奥にある、
大元神社に。

この神社が一番古い神社だそうで、
古くからの言い伝えがあるそうです。

厳島神社は人がいっぱいいて騒がしいかったが、
こっちには人一人いない神社でした。
やっぱりルーツはここのようです。



神社とかは、みんながお参りする本殿と離れて、
ルーツになる神社や社があるそうです。

この大元神社の境内に大きな木があったんで、
エネルギーをもらいにかけよってました。

私もつられて、木に寄り添う。



とってもみんなを受け入れてくれる、
やさしい感じの木でした。




木に癒されて、
とってもご機嫌♪

で帰る頃になると、
雨が、降ってきた・・・。
またとてもイイタイミングにお参りしたようです。

でも参加者で雨男の人が責められてましたけど・・・(笑)


船でまた戻って、
宮島で超人気のあなご丼をいただきました。
白焼のあなごをご飯の上にのせて、
たれをかけて食べるシンプルなものですが、
とってもおいしかった。

私あなご好きなんで、
すぐお腹いっぱいに。

これで終わりかと思いきや、
最後のイベント広島すぴこんへ。

またまた宮島観光がゆるゆるだったんで、
宮島を出たのが2時半くらいだったか。
でまた福山までの道のりを帰っていくのだが、
さすがに昨日は午前3時まで起きてたんで、

車のなかはとっても静かになった。私一人運転しながら、

福山までも時間かかりました。。。
広島すぴこんの会場に着いたのが、

4時ごろだったかな。なんで滞在は数時間。
でもまたちがったすぴこんの雰囲気が味わえて、
とってもよかった。
で中森じゅあんさんとみんなで記念撮影。


赤い服を着た方が、中森じゅあんさんです。
やっぱりええ感じの人です。
弓中さんのポーズと一緒で笑いました。


まだ書くこといっぱいあったけど、
本当に楽しいツアーでした。
行ってみないとわからないし、
体験してみないと味わえないものばっかりでした。


いっぱいおいしいものも食べたし。
とっても満足な旅だったな。。
楽しいスポットも行けたし。
企画した自分が一番楽しんだツアーでした・・。(笑)


今度は8月に広島の宮島で、宮島すぴこんをされるそうです。
ぜひ行かねばと考え中です。


次のスピリチュアルツアー第2弾は、
個人まりと、鞍馬山ウエサク祭に。(募集はしません)
5月2日が満月なんで、間違いないと思います。


スピリチュアルツアー第3弾は
7月の25.26日に富士山に初日の出を見に行きます。
マヤ歴の元旦に富士山5合目まで行って、初日の出を見て、
浅間神社と金運神社にお参り。

この企画はぜひ参加してほしい!
マヤに詳しい方(未定)と、一緒に行きましょう。

とこれからもおもしろスポットをみんなさんと一緒に行きたいです。


旅と人が好きなみっちーがお贈りしました。
一緒に旅にでよう。

大阪すぴこんスタッフ:みっちー(ぼちぼちライフ)

なお宮島の映像はこちら。

ぼちぼちTV[スピリチュアルツーアチャンネル]

botibotilf at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント報告・感想 

2006年12月27日

12/21【年末イベント・かめわざワークVS心屋仁之助トーク】報告5

21日企画した【年末たなおろしイベント】が無事おわりました。

イベント定員40名いっぱいの方に参加いただき、とってもびっくりしてます。

北は北海道から、南は九州まで。

本当にいろんなところからご参加いただきました。


イベント最初はよがさんの前ふりからはじまり、

かめおかさん体ほぐし。

みんなで、ごろごろしたり、

体のいろんな部分を使ってしっかりほぐしていきました。

みっちーも途中で参加しましたけど、

やっぱりいつもからだって緊張してるんだなあと感じます。

なんでそうなのかな?

と考えたらやっぱり人の目を気にしたり、

ストレスをためこんだりしてることが体に出てくる。

体をほぐすだけでもとっても軽くなった。


次に登場はみっちーは初めて会う心屋仁之助さんのトーク。

ご自分の体験から得た心のメンタルな部分にスポットをあててお話しされてました。

いろんな心のワークを通じてみんないきいきとしていくのがわかります。

会場をええ声で包み込む仁之助さん










魔法の言葉を言いたくて、言いたくてしかたがない仁之助さん。

「真烏賊〜♪(爆)」

仁之助さんの話しもおもしろかった。。




2部はかめおかさんのかめわざ三昧。

笑って、鳴いて、怒って、はしゃぐ。

いろんな感情をむき出しにワークが進みました。


なんか踊ってるみたいなかめおかさん












人てこんなに感情があるんだ。すごい!と思ったし、

日常でこれだけ感情つかってないよ。

といっぱいみんなで体を動かした6時間だった。


最初は人数も少ないだろうと、

小さい会場を押さえてたけど、

あれよあれよと人数が増え急きょまた会場変更。

本当にいいイベントになってよかった。

自分がまた一番楽しみましたし(笑)


懇親会でもいっぱいもりあがったし。

かめおかさん酒強い!

仁之助さんはあるものに変身!

いつか対決がみたいです。

たけちゃんも変身してたし。

いつものことながらイベント、懇親会ともいっぱい楽しませてもらいました。

みんなに逢えてよかった。

ありがとう!


今回の参加者のアンケートをご紹介いたします。


Q1・かめわざワークショップはどうでしたか?

Q2・心屋仁之助さんのトークはどうでしたか?

にたいするアンケート


Q1
全く知らない世界に飛び込んだ気分でした。
初めはどうかと思いましたが、ワークが進むにつれ楽しくなりました。
たくさんの初ありがとうございました。

Q2
仁之助さんはかっこよかったです。
「魔法の言葉」の大切さを教えてもらたのはとてもありがたいことです。

T様


Q1
体験を経験にということが印象的でした。
受けとめてもらう、という感覚も自分が体感しないとできないことですね。

Q2
自分がどうしたいのかがわかりました。まあいっかではいつもはあんまりしない
ので心がけようと思います。


 川端様


Q1
緊張感が強くて楽しめるまで時間がかかったと思いますが、
参加してよかったと思います。

Q2
簡単な事を言う意識とはうらはらに実行することに難しさを感じていますが、
とりあえず「魔法の言葉」を実践したいと思います。


 M様


Q1
おもしろかった。予想以上に体を使うので、びっくりした。

Q2
「魔法の言葉」へのつながりがよく受け取りやすかった。


 摩瀬様


Q1
心も体もとってもほぐれました。
その場で出てくるなんてホントすごいです。
こういった体験は定期的にあってほしいと思いました。
思いっきり笑ったり、怒ったり、からだも心ものびのび開放できました。

Q2
わかりやすく語りかけてくれて、Happy☆
「魔法の言葉」使ってます。

 T様


Q1
いっぱいからだを動かすワークでエベルギーが開放されてよかったです。

Q2
「魔法の言葉」をいただき、ありがとうございます。


 Mak様


Q1
大変すばらしかったです。

Q2
じんわり心にしみ込むような感じで、
あとになってさらに効き目がわかると思います。


 T様


Q1
おもしろい。汗をかく。笑える。
でもうまくできなくて自分の中でいごこちが悪い感じがしたりする。

Q2
よかった。イメージワークが好き○


 うすい様


Q1
まだまだ自分の感情が出し切れないと思うところはたくさんあったけど、
楽しかった。

Q2
とてもわかりやすくて、よかった。
私の心は黒くてかたくてガチガチでした。

 平田様


Q1
楽しい経験となりました。

Q2
おもしろかったです。

 K様


Q1
めっちゃ楽しかったです。
身体と心がほぐれました。

Q2Q
とてもわかりやすく、心和む声もステキでした。

 河原様


Q1
ワーク2回目でしたが、相変わらずパワフルでよかったです。

Q2
優しく心にしみました。

1.2両方
心と体のバランスを取り戻せた気がします。
ありがとうございました。

 南村様



Q1
いっぱい笑いました。

Q2
「魔法の言葉」参考になりました。
ずっとメルマガを読んでいて、心屋さんの感じてきた感情に
共感をもっていたりして、お会いできてよかたです。

  S様


Q1
楽しかった。子供になった(以前から?)

Q2
思ったよりまじめじゃなくて、おもしろかった。

 清水様


Q1
非常によかったです。
「動き」が私には必要なんだと知れたことがうれしかったです。
また来ます♪

Q2
昔の自分と上手に向き合うことができました。

 S様


Q1
インプロ三昧でとてもよかったです。
インプロの奥深さをしみじみ感じています。

Q2
私もNLPやっていますので、うれしかったです。

 N様


Q1
体をうごかす大切さを感じました。

Q2
心を広げるワークをやった時に、
みんながひとつになって、他人とは思えない感覚になりました。

 満野様


Q1
今回も楽しかったです。
回を重ねるごとに、自分の気づきが深まってゆくように思います。

Q2
初めてでした!初対面の方のイメージワークが一番おもしろかったし、
自分に肩書きをつけるワークはなりたい自分を見ることができて、クリアになり
ました。

  渡辺様


Q1
こんな風に体を動かしたのは久しぶだし、子供みたいに遊ぶのは、
何十年ぶりでした。とっても楽しかった。
これからの日々、かんたんでも少し体を動かしてあげたくなりました。

Q2
「魔法の言葉」で心の力のぬくことが大切なんだとわかりました。
「魔法の言葉」は心配して動けなくなってる事は大した事じゃないような気にな
れます。

  M様


最後になりましたが、今回告知協力していただいた方々のブログ・メルマガをご紹介します。
--------------------------------------------------

アパパさんのブログ「もっと幸せになろうよ♪アパパと一緒に♪」(12月5日)
http://plaza.rakuten.co.jp/apapa6208/

アパパさんのメルマガ「アパパのゆかいな健康講座」(128号)
http://blog.mag2.com/m/log/0000132703/

神山恋次郎さんのブログ「自己啓発100人100様」(12月6日)
http://aaa.town1.net/

アンディー・樫山さんのブログ「樫山日記」(12月6日)
http://plaza.rakuten.co.jp/undefend/

あんこくろまるさんのブログ「自分をより高めたい人のために」(12月8日)
http://blog.livedoor.jp/a_kuromaru/

河本ぼあらさんのブログ「ココ掘れお宝情報日記」(12月11日)
http://plaza.rakuten.co.jp/voila3/

おおさきみかさんのメルマガ
「出勤直前対策レッスン−人間関係に疲れない幸せ 」(106号)
http://www.mag2.com/m/0000182228.html

梶川信夫さんのブログ
http://blog.kajikawa.be/

すがのさんのメルマガ「はじめの大きな第1歩♪」(12月11日)
http://blog.mag2.com/m/log/0000208709/

前田めぐるさんのメルマガ
「情報3分クッキング☆女の目線で日経を読み解く」(139号)
http://blog.mag2.com/m/log/0000163625/

重田貴士さんのブログ「たか君の“毎日ga全力疾走∞!!”」(12月8日)
http://blog.livedoor.jp/takashi_s777/

重田貴士さんのメルマガ
「成功マインドレポート☆夢を叶える成功の秘訣」(121号)
http://blog.mag2.com/m/log/0000201542/

内田さとえさんメルマガ「熟年離婚回避術〜愛を育むコミュニケーション 」
(83号)
http://blog.mag2.com/m/log/0000181481/

たけみつさんメルマガ「本から峠の向こうの日本をみよう!」(107号)
http://blog.mag2.com/m/log/0000177710/

Marvinさんのメルマガ「自分を知る」〜100%思いどおりになる魔法 (57号)
http://blog.mag2.com/m/log/0000146010/

Genki-lifeさんのメルマガ「髪を守り取り戻す為の育毛法を探る12のコツ」
(61号)
http://blog.mag2.com/m/log/0000089509/

しまみーこさんのブログ
「英語本作家★ミーコの “ネコの手” を 借りよう!」(12月14日)
http://plaza.rakuten.co.jp/nekonotewokariyo/

http://ameblo.jp/botibotikurabu/


告知いただきいつもありがとうございます。



これからもイベント企画ツアーを通じて、
みんなを元気に明るくしたい。


botibotilf at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント報告・感想 

2006年11月07日

12月21日ジョイントセミナー開催

12月21日(木)

平日なんですが 京都で 昼から 夜にかけて

長帳場の イベントやります。


●年末たなおろしイベント
 かめわざワークVS心屋仁之助トーク●

日時:2006年12月21日(木)
会場:長岡京市総合交流センター
    
http://www.bambio.jp/gakusyu/outline.html

    JR東海道本線 長岡京駅下車徒歩1分
    阪急京都線 長岡天神駅下車徒歩10分
    JR長岡京駅 のすぐ横です。


時程:12:00受付

   12:30スタート
   3Fリハーサルスタジオ2
  
    スケジュール
 12:30〜12:40 よがふく前説
 12:40〜13:15 かめわざワーク1
 13:15〜14:45 仁之助さんトーク
    休憩(会場移動)3F→4F

   15時再開
   4F 交流室1
 15:00〜18:30 かめわざワーク2
 18:30〜18:45 シェア・タイム
     移 動
 19:15〜21:15くらい 懇親会


会場変更の際、同一の
部屋がおさえられなかったため
15時の休憩のときに
3Fから4Fへ、
会場を移動していただきます。

お手数をおかけして、
もうしわけありません。


なお、かめわざワークは、
軽くからだを動かしますので
からだをしめつけない、
動きやすい服装でお願いします。
スカートはご遠慮ください。



botibotilf at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月12日

9月23.24日さとボラ in 綾部 でダッヂオーブン料理を披露

9月23日・24日に行われた、

さとボラIN綾部で、

ダッヂオーブン料理を披露いたしました。

総勢26名の食事をつくり、

とても喜ばれました。。

今回のお料理は。

☆水を使わないトマトだけの「トマトカレー」

☆野菜いっぱいの「田舎煮」

☆味噌が決めての「大根の味噌ミンチ」

☆肉汁タップリの「ブタブロック、マーマレード煮」

の4品を作りました。


皆さん好評の料理ばかりであっと言う間になくなってしまいました。


ブタブロック





田舎煮





トマトカレー

botibotilf at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)