今時の携帯電話ってすごいね!
なんか色々できる!

今日は音楽をいっぱいダウンロードしてみた。

なんとなく聴く機会を逸していた楽曲とか
最近知って「いいなv」って思ってた曲とか。

しかも1曲丸々買えるの!
便利でいいよね。電車の中でも家の中でも真夜中でも
ほしい曲がいつでも買える。
ものぐさな私にはピッタリ。

しかも携帯電話料金と一緒に請求されるから
電子マネーもクレジットカードも要らないし。

メモリースティックを買えば容量は4GBあるし
なんなら本格的な音楽ツールとしても
使えるかも、ってくらい。

ただ、バックアップがなぁ…。
メモリースティックDuoってどうなの。
マジックゲートってかなりうざい。
早い話が、再生できる機器がソニーのみなんだよね?
よくは知らないけど、ソニー地獄に陥るのはちょっと嫌だし。
かといって、ケータイ変えた時にダウンロードしたデータが
全部パーになるとか、何年か経った時、
「あ、急にあの曲聴きたくなった」って思っても
もうデータない…とか、かなりイヤ。

一長一短とはよく言ったもんだ〜…。

結局はCD屋行って、ディスクを買うか、
レンタル屋行ってCDからきっちりデータ録れって
話に落ち着くのかしら…。

でもいいや!うん、いい!
遠い先のバックアップの心配より目先の便利さ!
飽きるまでは楽しもうっと!

目先の楽しさ追いかけて、飽きてはそのムダに気付く事の
繰り返し。私のライフスタイルそのものじゃんか!