表紙: まさに「山笑う」ですね。この季節だけの、白く霞んだような山々。芽吹きの色なんだね。色合いの美しさは、3週連続。新しい境地を発見しつつあるのか!!  ともかく素敵です。



日本画山脈 再生と革新〜逆襲の最前線: 学芸員がハッタリの利くタイプと見た。これは、県北ドライブがてらみにいきたい。



娘参加の3国協力事業: やや胡散臭いが、それゆえにこれからの展開がおもしろそうな組織ですね。本当に架け橋になってくれればよいが、相手が中韓だけに、期待は薄い。



お水取り: 寡聞にして知りませんでした。恥ずかしい。灯油の残量は、私も毎年気にかける。ところが、本当にある日突然不要になって、いつも余らせてしまう。実に難しい。服装もこのころ、セーターやコートから突然、TシャツでOKということになる。春は短い。



マスターができるまで ナツコの恋107: 急展開ですね。すると、シノハラ夫妻が揺すられていたネタは何なんだろう? きっと次回明らかになるだろう。ナツコは既に知っているのかもしれない。


今週の世の中: 北朝鮮のミサイル4発は本当に脅威だ。断末魔の足掻きで、とんでもない最後っ屁を喰らわないためには、どうすればいいのか。国内で革命を起こさせるのが一番だ。アメリカCIAが中南米の多くの国でやってきた十八番の戦術なのに、今まで使わなかったのは、自国の利益と結びつかないからだが、そろそろ限界だろう。日本国内の米軍基地が目標と宣告した以上、今年中にもやらかすんじゃないか。金正男暗殺も、そのための布石としてCIAがやったのかもしれない。