表紙: 今年の中秋の名月は、雲に隠れていた時間が多かったね。


日々のつぶやき: 夕焼けよりも朝焼けのほうが、空の色の変化が遥かにドラマティックだと、いまさら気づいた。台風接近のこの連休は、朝焼け鑑賞日和でもある。海の荒波も好き。堤防を越えるかどうかというせめぎあいがドキドキする。


「半生の記」〜多くの出会いに恵まれて〜: 嫁いで2年で、帰国した元カレに会うかねえ。まあ、ちょっとぶっ飛んだご夫婦であるとは知っているが。


スズメバチ: 現場を検証したが、結構妖気が漂っていて、何が出てきてもおかしくない感じだった。いわゆる魔界ですな。クワガタもオオスズメバチも、オオスズメバチのような爺さんも。


今週の世の中: 「森逮捕」。待っているのはこの記事だ。あのモリカケが、森の胸像を立てるんだってね。問題多い電通のドン高橋をIOC理事に呼んだのも、森だ。当然、開会式演出からケチが付いたのも電通佐々木のせい。つまり、森だ。


グルーブとは何か: 話の中身は、DJとは何か? のようですね。


ストレスフリー:
 私も車のキーをで出先で無くしてオロオロすることがある。最近は特に多い。夏服なのでポケットが少ない、ということもある。暗証番号まで忘れたら、もはや認知症を疑うべきだな。