2007年05月13日

女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟へ

一昨日5月11日、ケイブ運営、ガンホー提携の"女神転生IMAGINE"でアイテムくじの
"フォーチューンカード"を10万円分購入したユーザーが、合計1000回も購入したにも
かかわらず目玉商品のアイテムが出なかったことに腹を立て、月曜日に小額訴訟を
起こすことを表明した。

アイテムくじ"フォーチューンカード"は4月27日から1回10CP(100円)で販売されており、
ラインナップされているアイテムの中で、唯一ここでしか手に入らないアイテムは告知
サイトのTOPページで大々的に宣伝されている"セブンス制服の引換券"のみである。
"セブンス引換券"が購買意欲を煽るための目玉商品であることは明らかだった。

この"セブンス引換券"は、特に当たる確率が低いとは表記されていなかったので、通常ならば
全9種のアイテムから1/9程度の確率で当たるはずだと思ったユーザーも多かっただろう。しかし
実際は2〜3万円分購入したユーザーからも「当たった」という話を聞かないほど当選確率は低く
「規定本数が出尽くしたために今は新規でいくら購入しようとも出ない」等の噂も流れたほどだ。

アイテムくじ"フォーチューンカード"を10万円分購入したユーザーのBlog"フォーチューン"に
よると、運営会社の"ケイブ"は誤解をまねく表記があったことを認めたが、それ以前に金を
つぎ込んだユーザーについては自己責任で対応はしないという。

>※5月11日午後5時 CAVEタカギ氏より電話要約※
>今回の件としては、誤解をまねく表記のあった広告ページを修正し、弊社としては最大限の
>努力をしています。それ以前の問題があった表記の時点で、つぎ込んだお客様に関しては
>お客様の自己責任。社として一切の対応はありません。


フォーチューン1フォーチューン2
▲左 : 全てのアイテムが同格だった 修正後 : "セブンス引換券"に特賞のマークがついた

この手の「アイテムくじに数万円分つぎ込んだが目当てのアイテムが出なかった」という報告は
オンラインゲーム界隈では腐るほど起こっており、ユーザによって度々問題提起もされているが、
今まで訴訟に持ち込まれたケースは1つもなかった。消費者を欺くような景品表示については、
「消費者保護法」や「景品表示法」に抵触する可能性はあるが、ユーザーが「たかがゲーム」と
思い込んでいるため、騙されても泣き寝入りしてしまうのが現状である。

消費者を欺くようなアイテム課金に歯止めをかけるため、この訴訟が行き過ぎたアイテム課金に
警鐘を鳴らす布石となることを願う。

関連スレ :
【裁判】 女神転生IMAGINE 【(゚∞゚)vs運営】

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/botnews/54232445
この記事へのトラックバック
「フォーチューン」http://ameblo.jp/cave2/ の管理人が有料クジでしか入手できない制服アイテムを入手しようと、10万円(1回100円、つまり1000回)つぎ込んだが出ず、警察に相談する事態になった。「訴訟」を使わざるを得ない状況だ。 クジ内容や画像について、BOTNEWS Li
「女神転生IMAGINE」の有料クジに10万つぎ込んだプレーヤー、制服が出ず訴訟に発展か【MMOクライシス】at 2007年05月13日 11:40
Air-be NEWS&DIARY さんの記事より http://homepage1.nifty.com/airmail/news_diary.htm BOTNEWS Light 〜ボットニュース ライト〜さん http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/54232445.html 一昨日5月11日、ケイブ運営、ガンホー提携の”女神転生IMAGINE”でアイテ...
[ゲーム] 女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟へ【日記っぽい?】at 2007年05月13日 13:31
生きていたのか。今まで何が有ったかお話聞かせてね
メガテンの裁判沙汰【Reos日記・改】at 2007年05月13日 20:07
普通に運営側が負けると思いますけど・・・...
女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟へ【Computer U Relax】at 2007年05月14日 11:57
BOTNEWS Light ??ボットニュース ライト?? さんから。 MMORPG『女神転生IMAGINE』でくじを1000回(10万円分)まわしたにもかかわらず お目当ての景品が出なかったユーザーが 運営会社のCAVEを相手取り訴訟を起こす模様です。 最初は「クジなんだから外れて文句言うの...
1000回まわしてもお目当ての景品が出ない?!『女神転生IMAGINE』訴訟へ【げむげむまにあ】at 2007年05月14日 12:00
BOTNEWS Light ??ボットニュース ライト?? さんから。 MMORPG『女神転生IMAGINE』でくじを1000回(10万円分)まわしたにもかかわらず お目当ての景品が出なかったユーザーが 運営会社のCAVEを相手取り訴訟を起こす模様です。 最初は「クジなんだから外れて文句言うの...
1000回まわしてもお目当ての景品が出ない?!『女神転生IMAGINE』訴訟へ【げむげむまにあ】at 2007年05月14日 12:04
______________--==[匸二二二二  &~<乗り遅れた・・・
女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟へハッテン【Reos日記・改】at 2007年05月14日 16:56
女神転生IMAGINEにユーザーが小額訴訟をするとのことで、 原因は1回100円のアイテムくじのフォーチューンカードを10万円分購入し、 合計1000回も購入したのに目玉の商品が出ないので行動に出たとのこと。 正直ネトゲの??
女神転生IMAGINEのガチャガチャに10万円突っ込んだ人が提訴に【ぬるいゲーム時事ブログ】at 2007年05月14日 21:49
2月20日に放送されたNHK"クローズアップ現代"で、FF11で100万円分RMTで購入したと証言したRMT利用者(規約違反)のキャラクターが、プレイヤー有志によって特定されていることがわかった。 とあるが、この男、ゲーム内のアカウントを剥奪されるだけで済むのだろうか?これ...
NHK出演FF11RMT購入者の容疑キャラクター特定【だめログ】at 2007年05月15日 09:51
急降下は攻撃機の特権だろ
ガンホーの今12月期第1四半期経常利益は大幅減益に(株式新聞)【Reos日記・改】at 2007年05月15日 17:51
急降下は攻撃機の特権だろ・・・・・・・・・・インサイダー取引、こんなコマシじゃ証拠にもならんし、動かないか。
ガンホーの今12月期第1四半期経常利益は大幅減益に(株式新聞)【Reos日記・改】at 2007年05月15日 18:03
ついつい熱くなってしまうのはわかるが10万はなかろうて。 女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟へ 俺はどっちもどっちだと思います。 目的のアイテムが出る確率が非常に低いという記述がないのは企業側が悪い。 しかし普通に考えれば10万使う前にそれに気づ...
仮想アイテムに10万円注ぎ込む猛者【Nicholas†blog】at 2007年05月16日 18:06
ViViの人気モデル、佐田真由美。ハワイの水着の撮影でウェイクボードにのろうとし
佐田真由美 全裸写真流出!【佐田真由美 全裸写真流出!】at 2007年06月27日 20:53
女神転生IMAGINE! 焼身自殺とかも前向きに検討
女神転生IMAGINE! 焼身自殺とかも前向きに検討?【下載共有日報】at 2007年07月18日 15:27
女神転生IMAGINEの10万円くじ訴訟はこの夏に和解したようだ。アイテム課金制に一石と投じた点で、この訴訟は価値のあるものだったと思う。
[その他]女神転生IMAGINEの10万円くじの裁判はいつのまにか和解していた【ねぎぼうずの気まぐれ日記】at 2007年09月20日 15:22
4名の敏腕プロがパチスロセミナーの内容をDVD化!トッププロだからこそできる「濃い」講義で、あなたを「勝ち組」に導きます。現在、返金の理由など不問の完全無条件返金保障が付いています。
パチスロの稼ぎ方の極意を目の当たりに!【PC起業情報の館《ギャンブル・投資編》】at 2008年11月22日 01:49
この記事へのコメント
1げっと
Posted by ななし at 2007年05月13日 03:28
1げっとかなかな
Posted by ななし at 2007年05月13日 03:28
ぷげらといっておく
Posted by なんだかんなぁ at 2007年05月13日 03:28
Σ(・■・
Posted by Σ(・■・ at 2007年05月13日 03:29
アイテム課金である時点でこんなことは起きるもんなんですよね(´・ω・`)
Posted by まあ…… at 2007年05月13日 03:29
久々の更新キター
Posted by 1Dayplayer at 2007年05月13日 03:29
管理人、息してたー
Posted by   at 2007年05月13日 03:32
久々きたーーー!!!
Posted by RAS at 2007年05月13日 03:32
なんと一桁
Posted by アザス at 2007年05月13日 03:33
ガンホー関わってる時点で
当たりが本当に入ってるのかあやしいなぁ
Posted by   at 2007年05月13日 03:36
まじで一桁?
Posted by   at 2007年05月13日 03:36
何か更新されてるかもって久々に見てみりゃ
ちょうど更新されたばっかだった…

第六感?
Posted by   at 2007年05月13日 03:39
みんなはえぇな
Posted by   at 2007年05月13日 03:39
とりあえず更新速度上げてくれねーかなー・・・
Posted by   at 2007年05月13日 03:49
5
癌が絡んでる時点で気付けよwwwwww
訴訟は失敗に終って恥じかくだけだな
Posted by 絡みづらいあき at 2007年05月13日 03:55
久しぶりに更新キタ!
管理人お疲れ様です
Posted by   at 2007年05月13日 04:02

母乳に管理人はいらない

Posted by 3TD at 2007年05月13日 04:03
犬も石もいないのはいいね
Posted by   at 2007年05月13日 04:04
おいおい・・・・あんな糞ゲーに課金しちゃう人とかいるんだなw
しかも癌が絡んでいるゲームのクジを買うとかどんだけ金があまってるんだよw
Posted by vのpf at 2007年05月13日 04:14
こんな時間に更新とな
Posted by   at 2007年05月13日 04:17
ヤッパリ癌は癌だな
Posted by at 2007年05月13日 04:22
ニケタ
Posted by ぬ at 2007年05月13日 04:23
久々の更新ですな。お疲れ様です。
Posted by a at 2007年05月13日 04:36
ふたけたげっと
Posted by ny at 2007年05月13日 04:52
癌が関わった時点でお察しだしな
Posted by   at 2007年05月13日 04:53
さすがに、癌呆の悪行とROの終焉については語り尽くした感があるので
このサイトもそのまま終了かと思ったんですが…
癌呆の実質子会社であり、癌呆に勝るとも劣らぬ糞運営との評価も高い
「軽侮」に焦点を合わせましたかw

社員の帰宅時間や休日は、不具合があってもそのまま放置が基本。
アイテム課金の値段設定は、他に類を見ないほど高額。
最小基本システム以外何も出来ておらず、そのくせ要求スペックは業界最高。
所持する予定のスキルは、半分以上未実装。生産や鍛冶すらない。
クエストは、初期チュートリアルを合わせても10に満たない。
GMは置かないと明言。その理由は、してもいない開発に人員を回す為。
元ネタのネームバリューに完全依存のボッタクリゲー。

頼むから癌呆と一緒に潰れてくれ。

Posted by at 2007年05月13日 04:54
1キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
Posted by ( ゚Д゚)ウマー at 2007年05月13日 04:55
管理人殿、お久しぶりで御座いまするるる
Posted by at 2007年05月13日 04:55
二桁ゲットできるかな?
メガテンオンラインはどうにもあの課金アイテムの金額が
ふざけているとしか思えなくて好きになれません。
Posted by (・∀・)ノ ミ[枕])Д`) at 2007年05月13日 04:56
10万とかアフォか
でも癌が負けるのならなんでもいい
Posted by 00 at 2007年05月13日 04:58
5
おかえり〜待ってたよ
Posted by 更新おめ&お疲れ at 2007年05月13日 05:01
生きてて嬉しい(涙
Posted by at 2007年05月13日 05:01
犯ゲームでも日常茶飯事ってか入ってない
最後まで出なかったものも数知れず
調べようがないネットガチャは犯罪商法の温床
Posted by 詐欺ガチャ at 2007年05月13日 05:05
>「BOT多すぎ!ムキー!」となったときに愚痴を吐いてストレス解消の場にするのもよし。

引退を引っ張ってる引っ張ってるw
Posted by ムッキーなってまでやるのは精神的にイクナイ at 2007年05月13日 05:07
5
普段は見てるだけだが生存確認記念と二桁getついでに

べ、別に生きてたからって嬉しくないんだから!

良かった
Posted by あ at 2007年05月13日 05:08
        __    __    __     ____
        |  | / ___ \ /  __ \  /  __  \
        |  ||  / ヽ || / ヽ || / ヽ |
        |  || ||  | | | | ||.| | |
    __ |  || | 」 || | _|  .|| |  | |
  |   ||   ̄  ||    ̄  | |  / | .|  | .|
  |   」|   _   | |__  _  .| .|__  ヽ .| .|  | .|
  |  「  |   || | | || | | | |____|  .| .|
   ヽ  し ノ  / | | | || | |  \_./  .|
    \__/  | | | || |  .\       /
              ̄ ̄   ̄ ̄  ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by 詐欺ガチャ詐欺くじJAROじゃろ at 2007年05月13日 05:10
  JAPAN ADVERTISING REVIEW ORGANIZATION,INC.
―――――――――――――――――――――――――
             日本広告審査機構



「嘘・大げさ・まぎらわしい」

 ttp://www.jaro.or.jp/
Posted by 偽効果を謳う宣伝告知など at 2007年05月13日 05:10
>消費者を欺くようなアイテム課金に歯止めをかけるため、
>この訴訟が行き過ぎたアイテム課金に警鐘を鳴らす布石となることを願う。

うむむむぅ・・・
この部分だけ読めば、訴訟を応援したくもなるんだが
癌臭いクジに10万注ぎ込んで訴訟って・・・




「あたし馬鹿よねぇ、お馬鹿さんよねぇ」って公言してるようなもんじゃ・・・
Posted by at 2007年05月13日 05:15
ひさびさだな
Posted by   at 2007年05月13日 05:18
>消費者を欺くようなアイテム課金に歯止めをかけるため、この訴訟が行き過ぎたアイテム課金に
>警鐘を鳴らす布石となることを願う。

本当に今までチョンライン運営では腐りすぎるほどあったのに
何で今さら・・・それもメガテンケイブなのかねぇw
搾取集金は癌呆担当だか指南だかって聞いたけど?
ハメられたのかな?

確かめようのないものに10万?もかける方がいかれてる気もするけど
これだけ信用のないネトゲ=チョンライン運営(しかも癌呆の息のかかったゲームのガチャ)に・・・
Posted by at 2007年05月13日 05:20
こういうのはケイブの風評立てで騒ぐだけ騒いでギリギリになってから訴訟取り止めとかじゃない?

癌呆ですから! 癌呆ですから! 癌呆ですから!
Posted by ケイブがタゲのようだけど at 2007年05月13日 05:23
犯ゲでも何十万注ぎ込んで出ず猛抗議が相次いでさんざん遅れ(詐欺ってから)ばせながら「出にくいよ」表示を出すようになったが
入ってないんだから総勢合わせて何万回まわしても出ない
表示を出すことによって「出にくくても入ってる」と結果的により巧妙に騙せる二重の詐欺表示になっただけ
Posted by 詐欺ガチャ at 2007年05月13日 05:28
旧BOTNEWSのように毎日更新してとは言えないけど
できれば2週間に1度ぐらい更新してくれると非常に嬉しい。
毎日欠かさずチェックしてる漏れとしては。

ROやめて以来、俺とROの繋がりはここだけだ。
Posted by at 2007年05月13日 05:29
ヒント С里めようがない
ヒント◆Д船腑鵐薀ぅ鵑楼意+詐欺る気まんまん
Posted by 注意:チョン運営及びチョン絡み運営に金は落とさない at 2007年05月13日 05:30
        ・・・・・
      /⌒ヽ ( ̄ ̄, ̄ ̄ ̄)
     (ヽ´ω`)(_____)
     (   つつ
     (_⌒ヽ
    ...... ,)ノ `J

                ファサァ・・・
         /⌒ヽ
         (ヽ´ω`)      ))
         /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )#     # \ ))
       レ  \ヽ ::    ノ:::: )
           丿 キ    □  ,:'  ))
        (( (___,,.;:-−''"´``'‐'


            /⌒ヽ
            (ヽ´ω`) <もやすみ・・・
            /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
       ε( ̄⊂人 //⌒ キ  ノ #ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
Posted by at 2007年05月13日 05:31
  |    ________                       |
  |    |   ∧__∧     |                    |
  |    |  <`∀´ >     |                    |
  |    |_/   二\  |                     |
  |    |_/\  \\) |                    |
  |    |     \  \ |                      |
  |    |    / /\ ̄ ̄ )                |
  |    |   / /    ̄| ̄    非 常 事 態      |
  |    \ \ \     \                 |
  ゝ、     \ \ \     \              ノ
Posted by ノーモア チョン ノーモア詐欺持ち逃げチョン at 2007年05月13日 05:34
生きてたんだね管理人。
癌の交換アイテムとか(クジ系)って「ランダムであたります」とか表記されても、確実に低性能のアイテムが貰えるシステムなのはお察し。
良:悪=1:9位やね。
Posted by at 2007年05月13日 05:36
これ実はとんでもない商売だよなあクジとか
Posted by at 2007年05月13日 05:37
5
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・社団法人日本PTA全国協議会(略称日P)
ttp://www.nippon-pta.or.jp/otoiawase/index.html

・法務局ホームページ
ttp://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/otoiawase_index.html
URLは意見・お問い合わせのページに直行。
パチンコ・パチスロを未成年にRMを絡めてやらせようとしている事
ギャンブル性がある事を報告。

・公正取引委員会
ttps://www.jftc.go.jp/goiken/input.html
URLは意見・お問い合わせのページに直行。

・消費者センター
ttp://www.kokusen.go.jp/map/
電話受付のみ。

・国民生活センター
ttp://www.kokusen.go.jp/
画面右上の消費者トラブルメール箱より投函。

警視庁
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index.htm
左下のメールから投稿。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by 基本持ち越し at 2007年05月13日 05:38
本物の管理人?
Posted by てっきり埋められたかと… at 2007年05月13日 05:41
やっと更新?
Posted by at 2007年05月13日 05:46
で、後から社員がヤフオクかゲーム内でRMT

効果 Ы于鵑蕕擦觧でいかにもガチャに入ってたように思わせられる
効果◆儲かる副業ウマー

これは第三者機関か権限を持った公的機関が乗り込んで強制的に内部調査しないと、いつまで経っても公にはならないだろう。
Posted by それまで自主規制(やらない関わらない最低でも金は使わない) at 2007年05月13日 05:49
癌詐欺くじより全然マシじゃん
というより集金システムは癌プロデュースだろw
Posted by 何か臭う at 2007年05月13日 05:53
でもってどっかのチョンライン関係者が実験して騒いだ
本当に10万使ったって証拠は?
リンクにも飛んだけど「ケイブ」名指しw ますます臭うw
この人これが初ネトゲだったのか? ブログないの?
Posted by 今さら感 at 2007年05月13日 05:57
詐欺偽称誇大広告が当たり前になりつつある業界ですから
基本無料も徴収目当てで月額課金でもハイブリットなわけで
結局のところ金を払うのは個人の自由とか抜かす輩もいるわけで
機関自体にも内通者がいそうなわけで
コミュニケーションが楽しかったハズがただの商材になってると
つまりオンゲーやるくらいなら別の趣味に金を回せというところ

オンゲーが趣味って時点で少しは自分がおかしいと自覚すべきだ
とか言っても無駄なんだろうね
だまってクズ共は搾取される対象になってしまえですぅ☆ミ
Posted by 企業体質 at 2007年05月13日 05:59
ぜひ他の半島詐欺運営の癌詐欺クジや犯ゲ詐欺ガチャもやってマトメて訴訟して下さーい
Posted by すっごい臭う at 2007年05月13日 05:59
>Posted by 企業体質 at 2007年05月13日 05:59

そう言っちゃったらそこで終わりだけどね
口惜しいのはちゃんと教育で注意喚起していない所
反日の国がいかにリアルやネットで犯罪を犯しているかとか
チョンはチョンでチョン臭消して悪さ三昧とか
これ以上被害者を出さないよう何とかせい
法律うんぬんじゃなくて悪意の故意で悪さをしている反日の特別な国(特ア)だけをシャットアウトすればいい
向こうも日本が嫌いだ嫌いだと言っているんだからそれで良し
どれだけ待っててもまともなビジネスなんかするわけがない
Posted by   at 2007年05月13日 06:04
アメリカなら勝てるか?
手前で勝手にヤニ吸いまくって病気になったアホがタバコ会社訴えて勝ててるんだからな
Posted by 23 at 2007年05月13日 06:10
ほほう、最近のブログペットはこれくらいの文章まで書ける様になったのかw
Posted by at 2007年05月13日 06:11
5
管理人も一緒にやろっ!楽しいよ

      オパイオパイオパイ モーニングオパ━━━━イ!!!!

        '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩      '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
        ヽ__乂'⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩  ヽ__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
     '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
   '⌒ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。) '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
  ヽ__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)ヽ ⊂゙⌒゙、∩     ヽ__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
          ヽ__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
    '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
   ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)

               オパイオパイオパイ モーニングオパ━━━━イ!!!!
Posted by 初モーニングいただき! at 2007年05月13日 06:13
>Posted by at 2007年05月13日 06:11

厭味なんか言わないで生きてたことを喜べよんw
Posted by 生きてるだけで丸儲け at 2007年05月13日 06:15
いぬお
AA消した
Posted by   at 2007年05月13日 06:23
逆にマトモなビジネスしないのわかってから金を払いたくないわけだ
という考えを持てる人ならとうの昔にオンゲーなんて辞めてるだろうけど
それでも課金を辞めない人がいると思うと哀れでしかたない
Posted by   at 2007年05月13日 06:23
5
運営側が過失を認めてる以上、賠償責任は生じるな。
ケイブ南無。
癌なんかと関わるから…
Posted by at 2007年05月13日 06:29
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 06:36
LiveROで久々更新とか書いてあったから来てみた。
ぶっちゃけここの管理人のブログはMMO業界うんぬんよりJリーグのほうのが面白いね。
Posted by   at 2007年05月13日 06:42
まだ数える程だから馬鹿らしいで済むけど
これが一角だとして後ろに10人〜30人いるとしたらボロ儲けだな

オンゲー運営の9割以上が悪徳商法ってのはガチ
Posted by   at 2007年05月13日 06:54
5
訴訟の人の事をとやかく言う気はないし、勝てる(最低限の譲歩を引き出せる)見込みがあるなら頑張れー、
程度には見守ってもいいかな?とは思うが、これで訴訟の人が勝っちゃうと、
・運営側が、それなりの金を突っ込めばレアアイテムが確実に出るくじを出す。
→これまで金突っ込んでた廃人層だけでなく、「どーせレアが出ないだろうから」くじを買ってこなかった中堅層までくじに参戦。
→公式RMTの規模拡大。運営側は調子に乗って、新しい壊れ系レアアイテムの量産開始。
→ついでにゲーム内にくじ産レアアイテムが溢れて相場大暴落。
って華麗なコンボが決まる気がしてならない。
Posted by 個人的には at 2007年05月13日 06:55
5
>いぬお
>AA消した

いなくなったらいなくなったで寂しいなw
枯れ木も山の賑わいって言うくらいだしさww

でも管理人さん生きてて良かったよ〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・
更新乙です。

え?記事の内容?
天下の詐欺集団癌絡みのクジなんかに10万も突っ込む方が馬鹿でしょwww
Posted by たまにで良い。たまに更新してくれれば、きっとみんな待ってるw at 2007年05月13日 06:57
一応まだ更新する気は残ってんのか
Posted by at 2007年05月13日 07:10
癌が関わってる時点でお察しなくじを
どうして10万円分も購入しようと思ったんだろうかw
Posted by アフォすぎるw at 2007年05月13日 07:13
>運営側が、それなりの金を突っ込めばレアアイテムが確実に出るくじを出す。

いいんじゃね?
別にゲームだしそんなんに金払う奴のほうが気が知れないだけだよ。
搾取されるサイドの人たちは黙って搾取されてりゃいいんですよ。
オンゲの課金ほど馬鹿らしい無駄遣いもないと俺は思うぞ。
Posted by   at 2007年05月13日 07:16
女神転生と同じプロデューサー谷川ハジメの関わったMMOにローズオンラインがある
そこでも同じような事が起こってるんだが問題にならないのかねぇ・・・
ちなみにローズオンラインも重力開発ですた
Posted by at 2007年05月13日 07:35
5
ふたけた
Posted by あ at 2007年05月13日 07:51
おまいら、はえーよwww
Posted by    at 2007年05月13日 07:55
宝くじでも、1ユニット中の当たり本数とか書いてあるもんだが、なぜかゲームのくじ類はそれがかかれていないのが昔から不思議でならなかった。
Posted by   at 2007年05月13日 08:08
記事にする意味のある 面白いネタですなっ><b
Posted by   at 2007年05月13日 08:10
二桁( ゚∀゚)<プップー

久しぶりでうれしいよU\(●~▽~●)У
Posted by 39歳癌畜 at 2007年05月13日 08:32
ケイブもガンホーに入れ知恵されたんだろうな
当たりなんかださなくても売れると

買うほうもどうかしてると思うが
Posted by at 2007年05月13日 08:42
くじに当たりが入ってるか?
お前が買えば全部ハズレだよw
Posted by   at 2007年05月13日 08:46
やはり癌だったか

後、管理人さんが生きていて安堵した
Posted by 元癌畜 at 2007年05月13日 08:47
10万つぎ込むのも阿呆だと思うが、そんだけ買っても当らない確率ってどうなんだ?
データ上のもので減るもんじゃないんだし・・・
Posted by ああ at 2007年05月13日 08:58
なんつーか客観性のカケラもない悪意に満ちた記事だな。
久々の更新がこれじゃ、ここももう終わりだな。

>全9種のアイテムから1/9程度の確率で
>当たるはずだと思ったユーザーも多かっただろう
そんな間抜けな奴は、いないとは言わないが極少数だろw
そもそも最初から極一例って書いてあるんだしさ。

>しかし実際は2〜3万円分購入したユーザーからも
>「当たった」という話を聞かないほど当選確率は低く

これも嘘。スレでは数千から数万で当たった報告が出ていたし
事実友人が1万ちょいで出してる。
Posted by ss at 2007年05月13日 09:02
このごろ、MMOを国営にして課金=納税にすればとか思っちゃってる人
そすればちいとは国庫も・・・。
Posted by RMTすればタノシイゲームって? at 2007年05月13日 09:07
癌呆、営業利益は17,864千円(前年同期比90.5%減)
経常利益は10,451千円(前年同期比91.2%減)

女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟

    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃∧∧     ママー!新たな即死フラグ立って
.______|┃´・∀・) 明日の株価が楽しみになったよ〜!
    | と   l,)      
______.|┃ノーJ_   
Posted by 癌が関わった時点でお察しだし at 2007年05月13日 09:08
二桁kt
Posted by   at 2007年05月13日 09:15

ぬこ娘、八重歯属性ってのもありだな
Posted by   at 2007年05月13日 09:16
ふたあけた
Posted by キタ━━━(゜∀゜)━━━!! at 2007年05月13日 09:20
タバコのパッケージに「タバコは、あなたの健康を害します」とか
金融の「借り入れは計画的に」とかあるだろ?
購入画面に
「ガンくじの買いすぎは、あなたの人生を左右します」
って書いてあっても、購入者は全然減らないとおもうが
Posted by   at 2007年05月13日 09:25
ひさびさの更新乙!
2桁げっと。
さぁ読もうか
Posted by nar at 2007年05月13日 09:30
個人ブログだからダメとは言わんが・・・まだやる気あったんだな>管理人

だったら、更新の遅延についてなんか一言あってもいいんじゃまいか?
Posted by at 2007年05月13日 09:31
ありゃ?管理人もう見捨てたのかと思ったらいたのかw
Posted by 偽工作員 at 2007年05月13日 09:32
ふたけたのおはよ
Posted by at 2007年05月13日 09:33
とっくに見放したと思ってたら更新きたよw

>だったら、更新の遅延についてなんか一言あってもいいんじゃまいか?

予定出してる訳でもないのに何から遅延すんだよw
Posted by   at 2007年05月13日 09:34
この遅さで犬と石がいないとわw
Posted by bb at 2007年05月13日 09:39
>更新の遅延についてなんか一言あってもいいんじゃまいか?

どう考えてもお前なんかに謝る必要ねーよw朝鮮人と同等の脳味噌だなw
Posted by at 2007年05月13日 09:41
久々の更新お疲れ様です〜





そして癌は氏んでください
Posted by ドブライ at 2007年05月13日 09:44
公式で「10万円でセブンス引換券販売します」と書いちゃえばいいじゃない。

いーじゃないーじゃないーじゃない〜♪
これでい〜じゃない!
Posted by あt at 2007年05月13日 09:44
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 09:49
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 09:52
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 10:01
同じアイテムでも、600円で引き当てる人と、5万円使っても出ない人がいる。確率は怖いねぇ・・・。
とりあえずギャンブルは引き際が肝心、突っ込むのは出なくても後悔しない程度の額にするべし・・・。
Posted by at 2007年05月13日 10:03
やる気ねぇサイトだな
Posted by あ at 2007年05月13日 10:05
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 10:07
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 10:10
最初から当たりなんざ入ってなかったんだろwwwww
つ〜か未だに癌崩に関わってる人いるってことが既に(ry
Posted by at 2007年05月13日 10:14
>>ドブライ
そして未だに納金しているお前も早く死んで下さい
Posted by あほか at 2007年05月13日 10:18
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 10:20
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 10:24
癌ガチャもアイテムが羅列してあるが
訓練された癌蓄は、レアなんて出ないって知ってるもんな

スプリングラグくじの結果

ケーキ帽 89 12.880%
ガード[1] 42 6.078%
戦闘教範50の箱 38 5.499%
生命保険証 35 5.065%
メントル(1) 34 4.920%
学者帽 34 4.920%
ピエロの帽子 33 4.776%
濃縮オリデオコンの箱 31 4.486%
sロンコ 31 4.486%
麦わら帽子 30 4.342%
Posted by   at 2007年05月13日 10:26
11〜25位

クリップ(1)         30 4.342%
濃縮エルニウムの箱   27 3.907%
シルクハット        27 3.907%
ポリン帽           26 3.763%
バックラー         22 3.184%
ソンブレロ         22 3.184%
コック帽子         18 2.605%
ミニグラス         15 2.171%
名射手のりんご     13 1.881%
悪魔HB          13 1.881%
悪魔の羽耳        12 1.737%
丸いぼうし[1]       12 1.737%
セイントローブ[1]     9 1.302%
ミストレスの王冠     8 1.158%
マント[1]          7 1.013%
Posted by   at 2007年05月13日 10:27
ラスト、ホントに錐とか出たんかいな…

ブーツ[1]        6 0.868%
キラキラスティック   6 0.868%
目隠し          5 0.724%
コルセア         4 0.579%
クラウン         3 0.434%
シャープヘッドギア  2 0.289%
天使HB         2 0.289%
フォーチュンソード   1 0.145%
コンバットナイフ    1 0.145%
たれ猫          1 0.145%
錐             1 0.145%
ティアラ         1 0.145%

総数631、錐はSS無し
Posted by    at 2007年05月13日 10:28
管理人復活してからコメが増えてるな。何気にきもす。
Posted by 偽工作員 at 2007年05月13日 10:33
あたりが入ってるはずないだろwwwwwwwww
Posted by   at 2007年05月13日 10:35
>あたりが入ってるはずがないだろ
 
まずやってみてご確認下さい。
Posted by 偽工作員 at 2007年05月13日 10:44
おかえり管理人タン
Posted by   at 2007年05月13日 10:53
オマンコチンチンオマンコチンチン
Posted by   at 2007年05月13日 11:01
>あたりがはいってるはずないだろ
入ってないのではなくまだ作ってないから入れようがない
これがガチ
Posted by at 2007年05月13日 11:02
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 11:06
      オパイオパイオパイ ローリングオパ━━━━イ!!!!

        '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩      '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
        ヽ__乂'⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩  ヽ__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
     '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
   '⌒ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。) '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
  ヽ__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)ヽ ⊂゙⌒゙、∩     ヽ__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
          ヽ__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
    '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
   ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)

               オパイオパイオパイ ローリングオパ━━━━イ!!!!
Posted by at 2007年05月13日 11:06
    ∧_∧
    (´∀` )   マッスルプップー
  /⌒'   ~ `)
  (  く ノ | イ
  ヽ,_'ァ   , .|
    ノヽ ._λ_ )
   ./   ノ|  ノ
   ( -く  |ー(
   \ └,.| .)
    ,┘/ (__)
Posted by at 2007年05月13日 11:21
でもこの訴訟で仮に敗訴になったら以降ガンホー含めてもっとやり放題になるよな
Posted by at 2007年05月13日 11:22
そうかな? 逆にやり難くなると思うけどな。
Posted by   at 2007年05月13日 11:48
MORISHITAきもい
Posted by   at 2007年05月13日 11:48
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 12:08
なんだこれ・・・画像見たら確かに出るとおもうわ。
立派な詐欺だとおもうぜ。
Posted by at 2007年05月13日 12:12
チンチンシュシュシュッ!
Posted by   at 2007年05月13日 12:18
損大将軍閣下の腕利き弁護士にプチッとされて数日後に消されるな

時期にここには癌をいくら訴えても勝てねぇんだよと言った内容の記事が工作員によって書かれる
Posted by   at 2007年05月13日 12:29
5
勝ち負けはともかく行動は評価に値すると思うな
Posted by at 2007年05月13日 12:33
癌の工作員が反癌暗殺疑惑払拭と
この起訴が敗訴に終わって訴えても無駄というものを植えつけるために書いたんだろ
Posted by キャッキャプリプリ at 2007年05月13日 12:37
そういえば癌の便所紙価格はどうなった?
Posted by     at 2007年05月13日 12:38
1げっと
Posted by   at 2007年05月13日 12:46
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     川|川川  川
    ‖川 | | | ー ー||        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    川川 | |ー□--□l      < って、打っとけばアンチのせいに出来るな
    川川| | \ J/||        \_________
    川川‖  | ロ|/| カタカタカタ
    川川|‖\|__|l|l  _____
   /川川川__/川川  |  | ̄ ̄\ \
   |  川川|  |/川l__,|  |    | ̄ ̄|
   |  \_|__|_|、__|  |    |__|
   |  \____|つ   |__|__/ /
   |      |  | | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
  |       | ̄
Posted by at 2007年05月13日 12:49
前?督大人,走好?!?督?的?哦...

??,?于回到原作的?道上了.?然?几个女孩子性格各有不同,但是基本特征是一致的.什?特征?就是可??,有的是因??真可?,有的因?迷糊可?,有的因?狂?可?,有的因???可?.但是可?就是可?,?人的感?都是一?的.

套一句?,不可?有很多?,可?只有一?.就是可?.

像前4?那?性格?明反而不太好了,?然?于??作品来?是可以的,但是本来原作就是以用各??格来表?可??主基?的.所以,?按照原作来表??!
Posted by at 2007年05月13日 12:56
チンチン シュシュシュ!
Posted by   at 2007年05月13日 12:58

まあ、何はともあれ管理人が復活して良かった

Posted by ω at 2007年05月13日 13:20
で、次回更新は来月半ばあたりなの?
Posted by at 2007年05月13日 13:22
どうせ半年毎に更新だろ?
Posted by 工作員 at 2007年05月13日 13:28
この訴訟は勝ってほしいなー。

まぁこの人10万円分つぎ込む前に気づいたら一番良かった気がするが・・・
多分維持になって出るまでやるって思ってガンガン買ったんだと思うが
最後の1回で出たら文句言わなかったんだろうなぁ・・
Posted by at 2007年05月13日 13:49
もう10万円だしたら 欲しいのもらえるようにしてやれよw
Posted by プップ at 2007年05月13日 13:53
癌社員はユーザーを馬鹿にしてるんだよ 何回も言わせるなカス
Posted by   at 2007年05月13日 13:58
1
癌呆商法ここに極まれり
Posted by あばばばばばばば at 2007年05月13日 14:07
何度も言わせるな

この記事自体が癌工作員の作った記事なんだよ
起訴しても無駄という前例を作ってこれからなお最悪な癌クジをリリースするためのな

Posted by ま゛ at 2007年05月13日 14:11
5
管理人生きてたー!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by .. at 2007年05月13日 14:21
5
復活記念カキコ(;´Д`)b
Posted by () at 2007年05月13日 14:37
>何度も言わせるな

>この記事自体が癌工作員の作った記事なんだよ
>起訴しても無駄という前例を作ってこれからなお最悪な癌クジをリリースするためのな


馬鹿?
起訴しても無駄だといって、当たりも入ってないくじを売ったところで
事が公になれば誰も買わないだろ
それとも、そうなっても当たらないくじを嬉々として買う奴が後を絶たないとでも?
Posted by at 2007年05月13日 14:49
10万つぎ込んだのが素ならそれはそれで微妙だけど
それ以前に問題点は画像のインチキさってことだろ

>14:11
だったらオソロシイけど…

最近はなんでも情報戦だからなぁ。
Posted by at 2007年05月13日 14:53
更新きたこれ
Posted by   at 2007年05月13日 15:26
更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Posted by 管理人さん生きてたのね at 2007年05月13日 15:32
毟られるサイドの人間の言い訳にしか聞こえない
黙って金突っ込んでりゃいいんだからもうやめとけって
単純作業の繰り返しで脳みそまで壊れたのか畜生共はw

オンゲの課金なんてアホかネジ抜けてる奴しかやらねぇよ
Posted by at 2007年05月13日 15:34
あ、管理人生きてたんだ
Posted by   at 2007年05月13日 15:43
まぁ、普通に考えれば
ゴミアイテム > 目玉アイテム
は容易に想像できると思うが…

出たアイテムの内訳が気になるね。
後は出るはずのアイテムのリスト。(公式見れば良いけど)

それで確率を出してみれば、そのくじの特性がどんなもんか見てみるのも面白いかな。
まぁ何はともあれ、熱くなりすぎんことだな…
てか普通10万なんてつぎ込まんと思う良識者いないのか?w

それは置いといて、確率の表記は欲しいかなとは思うね。
Posted by 冷めてるんじゃない、覚めてるんだ(ぇ at 2007年05月13日 15:54
管理人生きてたのか!?
記事の内容とかよりも、とにかく更新乙です
Posted by   at 2007年05月13日 16:13
管理人生きてたのか!?
記事の内容とかよりも、とにかく更新乙です。
Posted by   at 2007年05月13日 16:14
てかアイテム全9種類じゃなくね?
最後のアイテムの右に小さく「など」って書いてあるじゃん
だから実はアイテムが100種類くらいあって、セブンスはあたりにくいように巧みに仕組まれていたんだよ!!
Posted by 気づいた人 at 2007年05月13日 16:18
まぁ、わざわざ特賞って書くぐらいなんだから確率はかなり低いんだろうな
ジャンボ宝くじですら当選本数を発表してるのに、これは明らかに詐欺だろ
Posted by   at 2007年05月13日 16:21
明日は癌呆のXデーwww
Posted by   at 2007年05月13日 16:25
10万あればオレなら何するかな
・デリヘル10回呼ぶ
・温泉旅行して豪遊する
・PCをP4からC2Dにアップグレードする
・500GBHDDを6台買う
ゲームのクジに10万つぎ込むなんて発想はぜんぜんないわ
ありえねー
Posted by   at 2007年05月13日 16:50
5
10万はアホだよな
こんな奴がRMTするんだろうな
Posted by   at 2007年05月13日 16:54
スネーク、次のミッションは癌呆の上場廃止だ
Posted by   at 2007年05月13日 16:54
5
10万はアホだよな
こんな奴がRMTするんだろうな
Posted by   at 2007年05月13日 16:55
警察の見解出ているね
>ゲーム内においてゲームをするために必要なCPに課金して変換し、プログラムを利用している以上はこれに該当することはない。
>詐欺方面の担当に調べてもらった結果、同等の理由により詐欺に値することはない。

普段詐欺詐欺と騒いでいる癌畜のクズ連中はこれがどういう意味か考えろ。
Posted by   at 2007年05月13日 17:00
癌クジも詐欺じゃないって意味?
ゲームクジについては警察がそう判断したの?
ありえねー。
Posted by   at 2007年05月13日 17:03
管理人は生存していた!

記念マキコ
Posted by at 2007年05月13日 17:06
2
>"フォーチューンカード"を10万円分購入したユーザーが、
>合計1000回も購入したにもかかわらず目玉商品のアイテムが出なかったことに腹を立て

自分の小遣いを全部遊戯王カードにつぎ込んだにもかかわらず
目当てのカードが出なくて悔しがってるガキと同じように見えるのは俺だけか?
Posted by   at 2007年05月13日 17:08
癌の入れ知恵なんだろうなぁ・・・
やっぱり癌はダメだ
課金やめて正解だった


>>Posted by   at 2007年05月13日 17:08

同じじゃねーだろ
あきらかに運営側が悪い
さも当たるかのように煽っておいてだ
遊戯王は ○○レア とか区分がちゃんとされてるだろ
Posted by   at 2007年05月13日 17:13
生きていたか管理人さんや
週に一度くらいでいいからまったりしなされ
もう既に癌なんぞ生臭ゾンビじゃ
Posted by   at 2007年05月13日 17:16
運営側が悪いが、10万円継ぎ込む奴も馬鹿w
Posted by ワロス at 2007年05月13日 17:26
>あきらかに運営側が悪い
>さも当たるかのように煽っておいてだ

>Posted by   at 2007年05月13日 17:13

運営が悪いならこの訴訟は必ず勝つよね?ね?
だって運営が悪いんだからさ!
Posted by   at 2007年05月13日 17:32
生きててくれてよかった!
Posted by とりあえず at 2007年05月13日 17:50
5
癶( 癶;:゜;;゜ )癶

犬いねえw
Posted by 癶(;:゜;;゜癶 )癶 at 2007年05月13日 18:01
久しぶりの更新だな



ROカンケイナスwwwwwwww
Posted by at 2007年05月13日 18:04
これは酷い
訴訟勝つといいな
Posted by at 2007年05月13日 18:38
5
管理人、東京湾のヘドロに沈んでなかったか。いや、生きているだけで嬉しいよ。

さて、たかがデータに10万円も投資できないぜ。流石、癌の手のひらで踊らされる可哀相な連中だ。

私なら
1.東京の金髪ボニのいるデリヘルで3回遊ぶ
2.飛田に6回上がる
3.ススキノで平成生まれのソープ嬢と5回遊ぶ
かな。

福原の高級店も行ってみたい気もするけど……



パソコンはキリがないから、強化するのに二の足を踏んでしまうぞ。
Posted by うに at 2007年05月13日 18:53
森下一喜が現れた
【コマンド】
【戦う】
【呪文】←ポチ【ミナデイン】←ポチ
【アイテム】 

森下一喜は逃げ出した!
【コマンド】
所得経験地0 所得経験地0

Posted by at 2007年05月13日 18:55
森下一喜が現れた

コマンド入力中に森下一喜は逃げ出した!
Posted by 特技は逃げる事wwwwww at 2007年05月13日 19:06
10万もオンゲなんかにぶっこんで訴えるとか・・・・
カーチャンにご馳走でも奢ってやればいいのに
Posted by   at 2007年05月13日 19:10
癌呆はマルチ商法
Posted by   at 2007年05月13日 19:13
    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃∧∧     ママー!
.______|┃´・∀・) 癌株が明日爆下げだから肩叩いてやるよ!
    | と   l,)      
______.|┃ノーJ_   
Posted by お前等も母親は大切になw at 2007年05月13日 19:15
なんで癌ゲーに金かけんだよ?無駄なんだって。何もかもが。金をドブに捨てたほうがましなんだよ。
Posted by まだわからんやつがいたのか… at 2007年05月13日 19:16
久しぶりにカキコ
Posted by at 2007年05月13日 19:21
>所得経験地0 所得経験地0
>Posted by at 2007年05月13日 18:55

所得経験地

所 得 経 験 地

経  験  地

こういうところに癌畜の頭の悪さがにじみ出るな
Posted by at 2007年05月13日 19:22
今日は母の日だたまにはゲーム自重して親孝行でもしろよ。
ゲームはいつでもできるが親孝行は親がいるうちじゃないとできないからな。
Posted by   at 2007年05月13日 19:23
Posted by at 2007年05月13日 19:22
ここに来てる奴は全員基地外
Posted by   at 2007年05月13日 19:30
奇痴害だろ低脳
Posted by   at 2007年05月13日 20:00
イッツ 癌畜 タァーイムッ!!

さぁ癌畜のみなさん、今日もRMTで買ったゼニを使ってマステラ購入して癌畜タイムを癌ばって下さいねーwww
Posted by   at 2007年05月13日 20:16
馬鹿だなぁ
普通10万あったら、教本、料理フルブーストでオーラ吹かすか
パック8個買って公式RMTするに決ってんだろ?
Posted by at 2007年05月13日 21:19
誰か〜早くあたしのオマンコ舐めて〜><;
Posted by   at 2007年05月13日 21:22
氷崎祭りまとめ(最新版)

『事実確定事項』
・RO徹鯖の札付きBOTTER「たまころっち」は「氷崎一章」と同一人物である
・BOTNEWS発掘後、氷崎i-revoからROのBOT「たまころっち」画像が消されている
・「有紀」という名で大規模MMO板に常駐
・氷崎blogが晒された直後に有紀が「2chにblogの記事が中傷目的でコピペされている」と主張し削除依頼
・3つある本スレの重複スレと新しく立ったさくらのスレを削除依頼
・58x80x160x75.ap58.ftth.ucom.ne.jp=有紀は鉄道に造詣が深い
・サイト管理人同士の約束を反故にして奥義レシピ転載、説明を求める抗議すると即刻アク禁
・ぶっちゃけひさき派であることを認めるが≠有紀の証明を拒否
Posted by at 2007年05月13日 21:27
・mixiヲチ用垢が晒された数時間前にその垢を氷崎が踏んでいる
・HARUKAZE Blog、07/05/10の記事にてニコニコ動画内「ときメモonlylove」の違法動画にリンクを張る
・プライベートBlog「Not in Service」07/05/12の記事において
「虹色の青春」の違法動画へのリンクを張る。また、背景(非公認)TMOのエモ画像を使用。
・●持ち
『状況証拠認定事項』
・氷崎サイトへのリンクを冠した重複スレを全レスに絡むという無茶な方法で保守
・分速3レスという常軌を逸した学校別スレへの無差別コピペ荒らし
・偶然にも元京浜急行の駅員・車掌だった氷崎も鉄道には詳しい
・58x80x160x75.ap58.ftth.ucom.ne.jpは神奈川のもので偶然にも氷崎も?
Posted by   at 2007年05月13日 21:28
・氷崎と大沢のmixiが晒された直後に有紀と同一人物と思われる奴がヲチ用mixi垢を晒す
・投稿されてくる奥義レシピの真偽を確認するためならBOTは必要悪であるとBOTTERを正当化
・たとえ2垢恋人自演でもハートマークついてる方が勝ち組であると主張
・ID:HK1Nb3sUとID:flZvoKMW、ともに≠58x80x160x75.ap58.ftth.ucom.ne.jpの証明を拒否
・●を悪用し宣伝スレを立てる
・5月13日 さざなみスレを爆撃 ID:05lgLoIi  ID:P4aXmI5B

http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/net/1177944775/
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1178106002/
Posted by   at 2007年05月13日 21:29
他人を通報しておきながら、悪事が次々に発覚?!
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/net/1178998714/

偽装入院、2垢彼女発覚

ひさき光臨、2重3重の自演、ウイルスコード投下など
大規模MMOにまで乗り込み、重複スレ立て・コピペ荒らし

BOT発覚
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50126637.html
http://image.blog.livedoor.jp/gekka426/imgs/8/0/80102e72.jpg

氷崎が暴れた結果リモホ割れる、氷崎=重複スレ>>1が確定

海野ひじき(tmoougi管理人)光臨、再びtmoougiからの転載が発覚

海野ひじき、氷崎BBSでの抗議を削除され、即アク禁される

ひさきBBSの常連みぃ@春風=ひさき疑惑深まる(ほぼ確定)
↓                                      
海野ひじき、氷崎に直接抗議    ←次ココ

ひさきHP、コナミ公認取り消し
Posted by at 2007年05月13日 21:31
まぁ常識的に考えて1000回10万円分もクジを引くユーザーが居ないだろうと高を括って詐欺クジで一儲け企んだんでしょうねぇ。
人様の善意やモラルや常識の裏をかいた悪徳商法をMMO業界に持ち込んだ癌と関わった途端これだもの、ケイブさんも散々じゃないかしら。
コメントみてると「10万使う方が異常」とか馬鹿丸出しな事書いてる工作員がいて、あぁやっぱり意図してやった詐欺クジだって先生確信しちゃったよのねぇ。
一人がナンボ使ったかなんか問題じゃないのよね、1000回やっても当たらない、だったら何回やったら当たるのか?
クジ販売から今日まで何回クジが引かれて「セブンス引換券」は何本当たったのか?ってのを公表してもらわない事には、このアイテムくじの信用性は零だと思わざる得ないって事なのよ。

Posted by ゲロせんせい at 2007年05月13日 21:31
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 21:34
へー

mixiで祭りかよW

Posted by at 2007年05月13日 21:35
氷崎ってマビノギに涌いた公式サイトハック真性奇痴害ペド猟奇エロゲマニアROBOTRMTer「くく(本名・松田ゆうや)」じゃねぇかよ
やってることといい同じだし
散々本名やら個人情報から身辺を晒されまくってまだ懲りてなかったのかよ
Posted by       at 2007年05月13日 21:58
米欄全部すっとばしてレスを。
お帰りなさい、管理人様><b
Posted by もかえり at 2007年05月13日 22:04
そんな腐れの一匹がどうなろうがどうでもいいことじゃないの?
それより癌がからむアイテムくじの信用性の方が重要だとせんせいは思う訳なんだけど、どうしても話題を逸らしたいって事なのかしら?



Posted by ゲロせんせい at 2007年05月13日 22:06
続いて米欄すっ飛ばして記事への感想を。

訴訟の勝ち負けはおいて置いて、原告の方には
是非ともネトゲに対してご自身の感じていらっ
しゃる矛盾点や問題点を、「法廷で」訥々と
語っていただきたいものですね。

きっかけのひとつとして重要な要素だと思います。
注目していきたい。
Posted by アジテーター at 2007年05月13日 22:11
誰かあたしのクリトリス舐めて><;
Posted by   at 2007年05月13日 22:11
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 22:18
          ウェーハハハ♪
  キョッキョッキョ   ∧_,,,∧   アイゴー!
       ∧_,,∧< `∀´ >∧,,_∧
   ∧_,∧<; `∀´>つ  と<`Д´ ;>∧_∧
  < `∀>∧,,∧) 捏造中(∧,,∧<∀´ ;>
   |U  <   `>∧,,,._∧ <´   >   U|
   'し― (   U <    > U   )'―i,,ノ
       しo-u'(    ) `u-ou'
           し-o-J
Posted by at 2007年05月13日 22:22
                                                     _  ∩
                                              _       ( ゚∀゚)彡
                                      /^)^)    ( ゚∀゚)    .(  ⊂彡
  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩   (⌒(´_, ,_)  (_, `)    / つつ    |   |
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)   し ヽ,),,)   と_ノ     (_,ヽ_)_)    し ⌒J
                            
           オパイオパイオパイ ローリングオパ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━イ!!!!  
Posted by at 2007年05月13日 22:30
こういうのは一度公取あたりがどこかに抜き打ちで査察に入らないとダメかもね
Posted by   at 2007年05月13日 22:35
Posted by       at 2007年05月13日 21:58様

詳しくお願いできませんか?
Posted by   at 2007年05月13日 22:38
おっと、今更ながら間に挟まったゲロせんせい、ごめんなさいね。
Posted by アジテーター at 2007年05月13日 22:41
>Posted by at 2007年05月13日 07:35
何気に気になる米があるw
Posted by GJ at 2007年05月13日 22:46
アホ臭。ネトゲ基地外が自分の行為を棚に上げてきれてるだけじゃないか。
少しは脳味噌使えば分かる事だろ…

ネトゲ卒業しとけよwwww
Posted by   at 2007年05月13日 22:52
>Posted by at 2007年05月13日 09:31
>Posted by 偽工作員 at 2007年05月13日 09:32
過去記事(ペットのねorz)に擁護米が付いてるから、
それをしっかり読んだ上で批評してね。
Posted by どちらに対しても嫌味で言ってる訳じゃないぞ at 2007年05月13日 22:53
いぬ夫もなんたら石だかのAAも出なくなったな、母乳も過疎ったものだ
Posted by n at 2007年05月13日 23:00
これでクジの悪評広まってメガテンの評判も落ちればしめたものか
メガテンの商法はクソ杉だし良い気味だな
Posted by at 2007年05月13日 23:01
もしかして今や悪評をわかっててやってる信者しかいないんじゃないか
ROしかりECOしかりだが
Posted by   at 2007年05月13日 23:02
>>警察の見解出ているね
>>ゲーム内においてゲームをするために必要なCPに課金して変換し、
>プログラムを利用している以上はこれに該当することはない。
>>詐欺方面の担当に調べてもらった結果、同等の理由により詐欺に
>値することはない。

>普段詐欺詐欺と騒いでいる癌畜のクズ連中はこれがどういう意味か
>考えろ。
>Posted by   at 2007年05月13日 17:00

少なくとも記事内では詐欺であると騒いでいるわけではないね。
反論情報の取り違え、というより意図的な差し替えだと思えるの
だけれど気のせいかな?
Posted by ひょっとして火消し乙? at 2007年05月13日 23:03
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月13日 23:12
10万円分買ったのって千円か1万円か知らないけど、それで当たらなかったからどれだけ買えば当たるのかって調べるためか、意地になったんじゃねぇの?
これで当たらなくても返金されると思ったら、知らないとかほざかれたら訴えたという流れな気がする
まぁ癌に勝訴して今までのくじも全部違法になってくれないもんか
Posted by 癌は敗訴しろ at 2007年05月13日 23:13
てか、この裁判で負けたら逆に運営側が自信ついちゃうね
Posted by   at 2007年05月13日 23:33
  ガラッ!!
  _____
 |∧ ∧.||  .| |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚Д゚) ||o | | .<  さて寝るか
 |/  つ  | |  \______
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ↓

  パタン
ヾ'_____
 ||    |   |
 ||o   .|   |
 ||    |   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by at 2007年05月13日 23:39
つか、買う奴が馬鹿で終わりだろ。
当たらないなんてのは、ほとんど分かってる事なんだし。
勝手に騙されて、勝手に怒り狂って、勝手に訴えて、勝手に負けて・・
人生救いようないな・・

Posted by   at 2007年05月13日 23:39
、┘筌奸爾覆匹離侫蝓璽瓠璽襪鮗萋世垢襦別堆妊瓠璽訛从として)
 http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=414927 を開いて無料会員登録する。
(紹介された人と紹介者に登録時点で500ポイントがもらえます。)
ポイントを稼ぐ。最初の稼ぎ方はログインして左上の方に「すぐゲッチュ!」と
書いてあるところから 始めてください。懸賞などに応募すればするほどポイントがもらえます。
他にもたくさん種類があるので、1日目で約20000ポイントはGETできます。
3000ポイントから電子マネーに交換できます。
ゥ櫂ぅ鵐肇丱鵐にポイントを「交換」してください。
 トップの右上に「交換」というところがあるのでそこでやってください。
 その月に初めてポイントバンクにポイントを移行したとき、1000ポイントもらえます。
http://www.pointbank.ne.jp/ でWEBMONEYに交換します。
ROやパンヤなどに使える。
Posted by WEBマネーを無料でGETしよう at 2007年05月13日 23:46
10万くらいで裁判だなんだと、ヒイヒイ騒ぐとは・・
これだから貧乏人は・・
でもゲームに10万注ぎ込むのはイカレてるな。
そこそこの高級ホテルに一泊した方がよっぽどいいぞ。
Posted by   at 2007年05月13日 23:46
大人子供に関わらず、ゲームする人間の大半は頭がおかしい。
Posted by   at 2007年05月13日 23:52
>Posted by WEBマネーを無料でGETしよう at 2007年05月13日 23:46
いい加減そのコピペ止めようよ・・・
Posted by ・・・・ at 2007年05月13日 23:53
別に当たらないことに怒ってるわけではなく
10万円ぐらい普段のお小遣いだと思ってる人物で
運営側がゲーム内富くじを販売し、その当選確立を
いくらでも操作、微小にできることを否とすることを
告発してくれたんだったら立派なもんだけどなあ。

少額訴訟じゃそんな意図はないか…。

行くとこまで行って、「当選確立を1%未満とすることは
公序良俗に反し、違法」とか、そもそも仮想空間でも富くじの
販売には国の許可が必要、収益に高額な税金がかかる、とか
なってくれればいいような気がするんだがー。
Posted by pp at 2007年05月13日 23:59
>女神転生と同じプロデューサー谷川ハジメの関わったMMOにローズオンラインがある
>そこでも同じような事が起こってるんだが問題にならないのかねぇ・・・
>ちなみにローズオンラインも重力開発ですた

ローズオンラインは重力開発じゃなくて、トリガーソフトだけど?
Posted by   at 2007年05月14日 00:01
>ローズオンラインは重力開発じゃなくて、トリガーソフトだけど?
指摘訂正キター


          だがしかし
Posted by トリガーソフトが重力の子会社化してるw at 2007年05月14日 00:08
5
なあ、
祭りとかでやってるくじを10万円分引いて目当ての物が当たらなかったら、
訴訟起こせるかなw
Posted by   at 2007年05月14日 00:13
なぁ
ジャグラーやニューパルで
終日回してBIG確立が960分の1だったら
店訴えれるかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 例えば at 2007年05月14日 00:21
もし裁判に負けたらこの人、森下を殺してくれるかな?
殺してくれたたら良いのにね
Posted by   at 2007年05月14日 00:21
ECOのエミュまーだーチンチン
Posted by 癌じゃなければ癌じゃなければア゙ーッ at 2007年05月14日 00:25
↑↑そんなに憎いなら自分でやりゃええじゃないかwwwwwwwwwwww
正直ゲームでそこまで憎めるニート脳の軽さに脱帽wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by っぶっはwwwww at 2007年05月14日 00:26
ECOの面白さがわからんw
どこが面白いんだろうか・・・・・・・・・・・・あんな・・・・・
糞ゲーwww
Posted by 面白いか? at 2007年05月14日 00:28
>Posted by 癌は敗訴しろ at 2007年05月13日 23:13
>てか、この裁判で負けたら逆に運営側が自信ついちゃうね
>Posted by   at 2007年05月13日 23:33

この小額起訴だとかほざいている香具師も癌の工作員で
敗訴して見せしめに吊るし上げられるシナリオなんだろ
そしてクジ不正疑惑で訴えられた汚名は軽侮にかぶせると
軽侮が糞サントラの汚名をかぶせられて倒産した某電箱の二の舞になる先が見えてきたな
Posted by あ゛は゛は゛は゛ at 2007年05月14日 00:31
無駄な出費に無駄な労力。
時間と金が有り余ってる奴はいいねえ。
Posted by   at 2007年05月14日 01:02
    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃∧∧     ママー!
.______|┃´・∀・) 癌株暴落するから楽しくて寝られないよ!
    | と   l,)      
______.|┃ノーJ_   
Posted by Xデーがやって来ましたwww at 2007年05月14日 01:03
   オパイオパイオパイ ローリングオパ━━━━イ!!!!

  '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
 ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)


 ∩゙⌒゙、⊃ '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ
 (。A。)⊃ ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ

   オパイオパイオパイ ローリングオパ━━━━イ!!!!
Posted by at 2007年05月14日 01:13
当たり前のようにあっさり負けて、運営に逆らっても無駄だと家畜達に思い知らせる宣伝材料にされて終わりかな。
Posted by   at 2007年05月14日 01:28
畜生共は一旦なにに金を突っ込んでるか考えて方がいい。
しかし脳ミソまでオンゲ単純頭にそんな高度な事は考えられない可能性が高い。
つまり搾取される畜生共は黙って課金してりゃあいいんですよ。
Posted by at 2007年05月14日 01:32
『一等』『二等』や『大当たり』、『シークレット』と表記してあるものは
確率が低い事が容易に予測できるので(というか予測させるためのもの)
実際に当たらなくても文句は言えない

しかし、そういうものを表記していないどころか、低ランクのものと同列に表記している場合は誤解を与える表記として文句を言える

でも、あくまで誤解を与えかねない表記ってだけで
『みんな同じ確率』と書いてあるわけじゃないので裁判しても負けると思う
警告止まりで乙
Posted by   at 2007年05月14日 01:44
女神の運営も「後1つだけくじを買えば確実に当たります。」
とかメールして名前は同じで確実に狙ってる奴が当たるようなのを
こっそり買わせればいいのにw
10万買った人もとりあえずそれだけ価値あると思って買ったんだろうしなー
Posted by at 2007年05月14日 02:02
当選番号発表くらいしろよな・・・
Posted by    at 2007年05月14日 02:59
癌呆ではよくあるあr・・・・あるある。
Posted by www at 2007年05月14日 03:42
4
犯ゲのXenepicのガチャも酷いぞ…まぁ犯ゲのガチャはみんな酷いかもだが^^;

1種類に10万以上注ぎ込んでも目当てのが出ないって報告がザラ
それが何種類もある┐(  ̄ー ̄)┌
Posted by    at 2007年05月14日 03:46
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  仕事なんてしてないだろ
 |   ( ●)(●)   見栄はるなよ・・・
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  
   ヽ   |、    (  ヨ    | ウググ
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
Posted by at 2007年05月14日 05:56
1
ROにはルールがある。
その上で遊ばなきゃならない。
だがな、そのルールてやつは、全てガンホーが作ってる。
それはつまり、どういうことか。
そのルールは、全てガンホーに都合のいいように
作られてるってことだ。
逆に都合の悪いところはわからないように上手く隠してある。
だがルールに従う者の中でも賢いやつは、そのルールを上手く利用する。
たとえば「BOT」、「RMT」、「アカウントハック」、「アイテム課金」。
みんなガンホーがわざとわかりにくくして、
ろくに調べもしない頭の悪いやつから多く取ろうという仕組みにしている。
つまりお前らみたいに頭を使わず面倒くさがってばかりいるやつらは、
一生騙されて高い金払わされ続ける。
賢いやつは騙されずに得して稼ぐ。
バカは騙されて損して負け続ける。
これが今のROの仕組みだ。
だから騙されたくなかったら、エミュに行け
Posted by 馬鹿と癌蓄こそエミュに行け at 2007年05月14日 06:05
5
      オパイオパイオパイ モーニングオパ━━━━イ!!!!

        '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩      '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
        ヽ__乂'⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩  ヽ__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
     '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
   '⌒ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。) '⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
  ヽ__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)ヽ ⊂゙⌒゙、∩     ヽ__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
          ヽ__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)
    '⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
   ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)

               オパイオパイオパイ モーニングオパ━━━━イ!!!!
Posted by 今日の朝一は俺がもらったあああああ! at 2007年05月14日 06:16
文句言う奴は辞めてくれ

「折角作ったコミュニティーが…」

ネトゲユーザーの大半はコミュニケーションべたなんだからオンゲでいいだろオンゲで
Posted by at 2007年05月14日 06:33
ローズは重力から国産企業フェイスに開発元移ったよ。

ちなみにローズのクジは1垢1個で30日間1日1回ペース

月1個ずつだから買いすぎることないし良心的なほうだと思うが…
Posted by 国産叩き来たw at 2007年05月14日 07:02
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月14日 07:11
5
管理人さん無事だった〜

で、こういうふうに自制できずに10万も注ぎ込む奴がいるから癌は潰れないんだろうな
Posted by あ at 2007年05月14日 07:33
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお更新してるううううううううううううううううううう




メガテンに10万もつぎ込む奴いるのかwバロスwwwwwwwww
Posted by at 2007年05月14日 07:37
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月14日 07:57
逆に考えるんだ
この訴訟をおこした奴にとって10万円が一般人のもつ1000円くらいの感覚かもしれないと
この裁判・・・採算度外視でやってくれそうなきがする!
Posted by Reos at 2007年05月14日 08:12
5
( ゚∀゚)<プップー
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月14日 08:21
5
とりあえず米欄ぶっとばして
俺的1げっと
Posted by 更新おめー at 2007年05月14日 08:23
5
どうせその10万はRMTで稼いだあぶく銭じゃねーの?
Posted by ( ゚∀゚)<プップー at 2007年05月14日 08:24
ペットだと思ってた!
Posted by who!? at 2007年05月14日 08:36
癌崩(笑)
さっさと潰れろボケ
Posted by - at 2007年05月14日 08:44

セブンスの制服には10万と同等かそれ以上の価値があると言う事だな?

Posted by at 2007年05月14日 08:58
詐欺ですよ
チョンライン詐欺
子供も集客しているのに詐欺ガチャ詐欺クジはマズイでしょ
ジャロでも公取でもどこでもいいがもう数年来放置状態の悪質チョンラインを何とかしてくれないかな
Posted by 18禁が妥当でしょってかチョンライン運営は全部潰さなきゃダメ at 2007年05月14日 09:00
    彡⌒ミ  ザッ!!
癶< 床;:゚;;゚;>癶   <「BOT多すぎ!ムキー!」となったときに愚痴を吐いてストレス解消の場にするのもよし。

そこまでストレス溜めてまでROに残ることを進めなくてもいい
何でもいいがいい加減「斜印ブログ」ってことを公にしてやってくれ
Posted by きもいキモ杉 at 2007年05月14日 09:04
   ヘ; ;xxfc彡; ;ミミ;_
  彡ミ; ; ;从 ; ; ; ; ; ; ;ヽ、
 /;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_;_ミヽ
..ィ;_;_;_;_;_;_;_;_;_; ;ィ~゙ヾ;_;_;_; ;ミ
,ゞ_;_;_;_;_;_;_;_;_;彡  ヾ`ミミ; ; ;ミ
゙i;_;_;_;_;_;彡-''´   ` ヾ、; ; ;ミ
..!, ; ; ; ;/ ´,==、、   /三≒彡
 、; ; ;ノ__ r‐_.....~ヽーイィタ` }
 r~'l;;; ~~!,´_`´_ノ ヽ,‐--‐´l
 ヽ(,ヽ 、    ̄ r _  _'i , ::ノ
  `ヽ、l ヽ   ゙ `´`''゚ ´ヽ: .i
    ヽ: :    -‐ャェュ-' : / カスタマーサポート本部長
  _..r''|::..:.   `'‐-‐′/_      広田 矢ロ哉
_f"~  i  |, :: :ヽ、, :  . .ノ  ~"‐-、_
    |  |:: :: :: . . . . :/ 、  「金持ち優遇は良くない」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/special/entertainment/rmt2_1.shtml
Posted by 大嘘かまして直後ハイブリッドアイテム課金 2枚舌ヒロタ 金拾た at 2007年05月14日 09:05
プレイヤーが気持ち良くゲームを楽しむ上でも,「金持ちが有利にことを運ぶ」ゲームになるのは避けたい

          ―ガンホー・オンライン・エンターテイメント カスタマーサポート本部長 広田知哉


アイテム課金といった部分に関して一段落されたというところのお話がもうすぐ聞けると思います、
そこが聞けた場合には次はBOT対策ですね

          ―ガンホー・オンライン・エンターテイメント 取締役開発本部長 堀誠一


で,誘われた人がまた10人連れてきて,というネズミ講方式でいこうかと(笑)。ぜひ課金をお願いします
課金,課金と連呼することで,流行語大賞を取りたいと思ってます

          ―ガンホー・オンライン・エンターテイメント 代表取締役社長 森下一喜
Posted by 某社嘘吐き三馬鹿衆 at 2007年05月14日 09:06

ソース無しに馬鹿だ

お前の理屈なら母乳も社員ブログだなW

Posted by at 2007年05月14日 09:06
5
警察の見解っての書いたやつソース出してくれ
Posted by 詐欺が問題ないわけなかろう at 2007年05月14日 09:07
非常識なほど出さなきゃ詐欺だ
調べようがないし、また調べること自体が詐欺に遭いに逝くようなもん。
Posted by 詐欺具合アコギ具合を宣伝するしかないな at 2007年05月14日 09:10
告知リストのものに当選確率をつけるべき
Posted by 最初から詐欺ありき at 2007年05月14日 09:12
癌呆
415,000
--- (0.00%)

ケイブ
96,000
-1,100 (-1.13%)
Posted by 今回はケイブも貼っておくかw at 2007年05月14日 09:29
癌株爆下げマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Posted by   at 2007年05月14日 09:30
癌は未だに値がつかないのか。
ヘラクレス見てると、売り気配と買い気配の額がすでに40万ジャストまで下がってるぞw
Posted by   at 2007年05月14日 09:34
癌呆

現在値 --- (0.00%)
売り気配 特395,000円
買い気配 395,000円

40万割っても値がつかないw
Posted by   at 2007年05月14日 09:38
5
★死兆星★死兆星★死兆星★死兆星★

  とりあえず 30万台おめ 
現在ジェットコースター計測不可能
 上場来最安値更新記念かきこn

★死兆星★死兆星★死兆星★死兆星★
Posted by 安値 --- at 2007年05月14日 09:47
これってずっと値がつかないと、どうなっちゃうんだ?
Posted by   at 2007年05月14日 09:48
      ____
   /      \
  /  ─    ─\     
/    (●)  (●) \    
|       (__人__)    |  今のうち拭いとく?
\ ______   /
 | |        |  |
 | |_____|  |
 |_|       |___ノ
   |   癌   |
   |       |
   |   株   |
   |_____|


♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) )) 癌株ジェットコースター毎日最安値〜♪
 (( ( つ ヽ、  ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)



♪ ∧,_∧
   (    ) ))  やっぱりうんこ紙〜♪
 (( (    ヽ、   ♪
   〉  ノ  ) ))
  (__ノ^(_)
Posted by お約束 at 2007年05月14日 09:50
>09:48
初表示がS安
Posted by at 2007年05月14日 09:51
走れメ....アホルダー
Posted by だからババ掴むとあれほど言(ry at 2007年05月14日 09:53
>Posted by at 2007年05月14日 09:51

なるほど、マージャンで言うところの天和みたいなもんかw
Posted by   at 2007年05月14日 09:54
考えてみれば株の世界もチョンラインと同じヤクザな世界
業績関係なしのマネーゲーム
それでも癌呆はヤバイ
Posted by もうそろそろ引き時 at 2007年05月14日 09:55
yahoo株板がお通夜みたいになってんなw
他に株式情報掲示板みたいなのって無いのか?
Posted by   at 2007年05月14日 09:59
おーい!○○が倒れるぞーい!
Posted by 枯れ木山 at 2007年05月14日 10:00
癌呆

現在値 --- (0.00%)
売り気配 特375,000円
買い気配 375,000円
Posted by   at 2007年05月14日 10:00
禿漏ら↓他役員は夜逃げ荷作り中
Posted by at 2007年05月14日 10:02
    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃∧∧     ママー!
.______|┃´・∀・) 癌株だけ禿しく下げ止まらないよー!
    | と   l,)      
______.|┃ノーJ_   
Posted by Xデーがやって参りました! at 2007年05月14日 10:05
癌呆春の冤罪BAN祭り 開催中
Posted by まじなむい… at 2007年05月14日 10:07
癌株が動いたぞ!!
Posted by   at 2007年05月14日 10:10
まだ癌は調子に乗ってBAN祭りやってるのか・・・。
Posted by   at 2007年05月14日 10:10
 * 癌呆春の冤罪BAN祭り に代わりまして *

*** 癌呆ジェットコースター死亡事故 阿鼻叫喚中 ***
Posted by マジなむい… at 2007年05月14日 10:11
癌株が動いたぞ!!
みるみるうちに下がるぅ〜下がるぅ〜下がるぅ〜
Posted by at 2007年05月14日 10:13
明後日には20万台突入か?
とりあえず今日はお祝いだなw
Posted by   at 2007年05月14日 10:15
♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) )) 癌株ジェットコースター毎日最安値〜♪
 (( ( つ ヽ、  ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)



♪ ∧,_∧
   (    ) ))  やっぱりうんこ紙〜♪
 (( (    ヽ、   ♪
   〉  ノ  ) ))
  (__ノ^(_)
Posted by 最近これみて、可愛くて気に入ってる。 at 2007年05月14日 10:16
ハンガーは・・・いや何でもないw
Posted by at 2007年05月14日 10:20
早く「 適正価格=上場廃止 」になることを望みます
Posted by ストップしないで好きなだけ降下キボン at 2007年05月14日 10:22
ストップ安で歯止めかからなかったら、すごい事になってそうだなw
Posted by   at 2007年05月14日 10:24
[ウンコ紙価やっと取引値] 365,000 -50,000
さぁ株下がって参りますた! 今からが本番急降下スタート!

Posted by まだまだ!まだまだまだまだ! at 2007年05月14日 10:27
ケイブ

92,800
-4,300 (-4.43%)
Posted by このままいくとケイブもS安だな at 2007年05月14日 10:27
命からがら売り抜けられた人おめ
他人事だけどもう火遊びはやめた方がいいかとw
Posted by at 2007年05月14日 10:29
ストップ安乙。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3765.j&d=c&k=c3&a=v&p=m65,m130,s&t=2y&l=off&z=m&q=c&h=on
10:28現在、売りが209株、買いが64株なので、このまま何事もなければ明日も下がるんじゃないかな。
Posted by あああ at 2007年05月14日 10:30
ケイブは癌呆のなすりつけ詐欺集金システムの被害者
関わった時点で終わってるからどーでもいい
Posted by 本家癌呆が潰れるのが先 at 2007年05月14日 10:30
5
★☆★☆★☆★☆★☆

癌呆
365,000
-50,000(-12.05%)

ケイブ
92,800
-4,300(-4.43%)

★☆★☆★☆★☆★☆
Posted by ( ̄ー ̄)ニヤリッ at 2007年05月14日 10:35
癌呆ストップ安銘柄2位!
Posted by   at 2007年05月14日 10:37
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(1) 利用規約に違反している利用者に対する運営業者の管理が不十分
(2) 接続障害が発生しても補償が十分に行われない
(3) 強制的に利用停止されても詳しい説明がない
(4) 苦情処理体制が整備されていない

 本件連絡先 国民生活センター 相談調査部
 電話 03−3446−0999

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Posted by at 2007年05月14日 10:43
         ,-―――-.
        /       |
        /        |
       l"  乳児  l
        /lー-――‐--、 l
     /( ●)  (●)\|    
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   今日は凄いジェットコースターだなwwwwww
    |     |r┬-|     |   所詮癌呆!w 自業自得だなwwww
    \      `ー'´     /
     /|\__    _/|\
   /   ̄|\  ̄ ̄/| ̄  ヽ
    |    `ー\/―'     |
Posted by   at 2007年05月14日 10:44
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


            旬なMMOランキングに投票よろ!

     http://www.mmoinfo.net/ranking/votec.cgi?mode=com&namb=1


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Posted by   at 2007年05月14日 10:45
 今日のBOT飛散情報

     彡ミ. ゚ 〜 :: .  : :. 。癶 ;
    彡ミ彡ミ: . ::: 。BOT 〜 : : .. ゚
   彡ミ彡ミミミ  : 。 〜   : ゚癶 ::
  彡彡ミ癌ミミ杉ミ゚  :: 癶゚〜 : 。  :  :癶:
   ヽ|i ゚∀゚i|ノ アヒャヒャヒャ. ゚ 〜 :: .
    |i!iハlハl!|:  ゚     :。   〜

               今日もBOT蔓延 飛び過ぎでしょう!
Posted by   at 2007年05月14日 10:45
         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 < 癌呆 癌ばってます!
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  大  | '、/\ / /
     / `./| |  嘘  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |
Posted by      at 2007年05月14日 10:45
    |┃≡
    |┃≡
 ガラッ.|┃∧∧     ママーン
.______|┃´・∀・) 癌呆倒産まだー?
    | と   l,)      
______.|┃ノーJ_   
Posted by        at 2007年05月14日 10:46
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
Posted by   at 2007年05月14日 10:47
         ,-―――-.
        /       |
        /        |
       l"  ホルダー l
        /lー-――‐--、 l
     /( ●)  (●)\|    
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   癌呆ジェットコースターに乗って
    |     |r┬-|     |   癌呆と樹海行くおwwww
    \      `ー'´     /
     /|\__    _/|\
   /   ̄|\  ̄ ̄/| ̄  ヽ
    |    `ー\/―'     |
Posted by   at 2007年05月14日 10:48
リアルでその場にあるクジを全部買い占めて
当たりが出なかったらどうなるんだろう?
Posted by   at 2007年05月14日 10:53
5
癌株ばかすwww
Posted by   at 2007年05月14日 10:58
癌阿呆のアホルダーに対するアホーマンスがくるぞ
Posted by チッチキチー at 2007年05月14日 10:59
>警察の見解っての書いたやつソース出してくれ
>Posted by 詐欺が問題ないわけなかろう at 2007年05月14日 09:07

アイテムくじ"フォーチューンカード"を10万円分購入したユーザーのBlog"フォーチューン"

のブログに出ている。よく見ろクズ。

>警察に出かける前から頭痛がひどく、頭痛薬を収まるまで継ぎ足しながら向かいました。
>12日2時、刑事課のウノキ氏に相談の結果。

>※以下要約※
>くじに係る違反とは実際なにかしらがあたりますよ、と、券を出して抽選・ルーレットといった方法にて当外を出すこと。売ったほうも買ったほうも罰せられる。
>※今回の件はそれに該当しない理由※
>ゲーム内においてゲームをするために必要なCPに課金して変換し、プログラムを利用している以上はこれに該当することはない。
>詐欺方面の担当に調べてもらった結果、同等の理由により詐欺に値することはない。
Posted by at 2007年05月14日 10:59
>Posted by 詐欺が問題ないわけなかろう at 2007年05月14日 09:07
日本語の読めない支那チョンははよ死ね
Posted by   at 2007年05月14日 11:01
こいつ、また見当違いな事ほざいている
1・当初の公式サイトのフォーチューンカード宣伝は9つの商品が羅列してあるだけのものであった。

ちがうよ。9つめの「高級応急傷薬」のところに「など」という表記が最初からついている。
これは「ほかのものも出ますよ」って読めるだろ。
この訴訟は争う前に却下だな。
話にならん。
Posted by at 2007年05月14日 11:07
ケイブも道連れにされたかw
Posted by   at 2007年05月14日 11:10
まさに損銀行商法
Posted by    at 2007年05月14日 11:11
おまいら新記事。
ペットだがな('A`)
Posted by   at 2007年05月14日 11:18
S安モー━━━━━(゚∀゚)━━━━━ド!!
Posted by wwwwwww at 2007年05月14日 11:42
これはこのブロガーが低脳なだけだな。
多分、契約書も読まずにサラ金から金を借りるタイプ。
Posted by ・ω・ at 2007年05月14日 11:44
1
管理人が内容を湾曲したか、理解力のない馬鹿ブロガーってことか(^ω^;)
また管理人変わったんじゃね?w
おまいら一度今回の件に関わった連中のブログを見てみるといいお(^ω^)
Posted by エミュ厨 at 2007年05月14日 11:50
ずっきゅ〜ん!!
Posted by Reos at 2007年05月14日 12:45
メガテンオンラインやってるやついたんだな。そっちのことに驚きを感じだよ。女神転生そのものは嫌いじゃなかったかクローズテストクソゲーでも我慢してやってたが癌と提携したとか言い出した時点でさっさとやめた。みんなそうしたと思ってたのにw
Posted by ななし at 2007年05月14日 12:58
そして、もういっちょ思ったこと。
普通こんなもんに10万もかけれる金持ちだったらマネーパワーで勝訴を勝ち取るまでとことんやって欲しい。いっそ橋本弁護士でもやっとって見ろw
Posted by ななし at 2007年05月14日 13:00
騙して儲ける事こそ社会の常識。
Posted by バレたら大損。バレなきゃ大成 at 2007年05月14日 13:36
アイテム出現率が、母数に対する子数(分母・分子)の関係ではなく、そのくじ
1回に対してそれぞれ抽選をしてるんじゃねーか?

TCGの類なら、「たまたま自分が買った物に含まれていなかった」だけで、「お目
当てのカードそれ自体は存在する」し、宝くじなら「当たり本数を表示しているが
故に、どこかの誰かが当たっているのは周知の事実」と言う、当たりの存在自体
は何らかの手段で確認出来得るモノであると言う決定的な違いが存在する。

少なくとも癌、ひいては今回のケイブのくじに対して、あるいはオンラインゲーム
アイテム系のくじに対して、そんな信用は存在しない。
それが問題ではなかろうかと思うんだが、どうだ?
Posted by とーりすがり at 2007年05月14日 13:43
>Posted by at 2007年05月14日 10:59
つまり要約すれば警察は相手してくれませんでした、って事か('A`)
Posted by     at 2007年05月14日 13:43
癌が絡んだ時点で、メガテン終了、だったのに
10万もつぎ込む人がいるとは…
そっちに驚きだ。
Posted by ´・ω・` at 2007年05月14日 14:40
同じ注ぎ込むなら、PS2とかがGETできる…かもしれないUFOキャッチャー等にしとけば良かったのに…

Posted by 1万注ぎ込んでPS2GETしたくち at 2007年05月14日 14:49
>Posted by とーりすがり at 2007年05月14日 13:43
いい事いった、そのとーり
Posted by 良米だb at 2007年05月14日 16:42
何はともあれ管理人さん、復活おめでとう。
Posted by 非常勤乳児 at 2007年05月14日 16:43
>Posted by     at 2007年05月14日 13:43
おおもとのブログに飛んで、内容をしっかり読んで来いよ。
警察は結構丁寧に説明したようなニュアンスが感じられたぞ。

それに警察の回答が希望に沿わないものだったからといって、
法の専門家が法の不備に対する論争を行った場合、同じ判断を
下すとは必ずしも限らない。

Posted by   at 2007年05月14日 16:48
問題なのは、お目当ての物が10万突っ込んでも出なかった事だろ?
他でも出ていないとなれば、単なる追加ミスなんじゃなかろうか
Posted by Reos at 2007年05月14日 16:59
こういうクジって1時間あたりのあたりの総量きまってて
それ超えると何万回ひいてもハズレるんじゃねーの?
Posted by   at 2007年05月14日 17:05
俺この引換券、実装されたときに300円で出たんだけど…。この人南無。
Posted by   at 2007年05月14日 17:25
つか、癌運営決まったのにそれなりの接続数がいるのが驚き
あの料金形態でw
クジもROのやり方そのままだし、チョン企業は相変わらずだな
Posted by at 2007年05月14日 17:30
ところでROの錐はあたった人がいるのか?w
Posted by w at 2007年05月14日 18:22
5
さすがメガテンユーザーだ!
その行動力には恐れ入るぜ!
口だけの癌畜とは違うね。

問題は軽侮がどう逃げるかだな

現金で購入したのはくじではなくアイテムポイントなので

×
現金

くじ


現金

CP

くじ

10万円分のCPのみの返還になる可能性が大
Posted by 一度貰った金は返さない at 2007年05月14日 18:23
○○円分買えば必ず当たるようになってます!
Posted by www at 2007年05月14日 18:25
5
ジャンボ宝くじ並みの当選率なのか?
確率表記もないから遠隔も可能だしな

たとえ表記されていても遠隔できるしな
Posted by パチンコ店の摘発をみて感じないのか? at 2007年05月14日 18:35
ごめん、正直10万とか馬鹿としか思えない
Posted by   at 2007年05月14日 20:52
誰かが何かしないと起こらないことだし見守ろうじゃねぇか
Posted by   at 2007年05月14日 22:06
1
これで目当てのレアアイテムはRMで10万以上するって事で
さらにRMT市場がにぎわいそう!
Posted by   at 2007年05月14日 23:33
俺この引換券、実装されたときに30円で出たんだけど…。この人南無。
Posted by   at 2007年05月14日 23:39
3億円分買えば当たる仕様。
Posted by 逆宝くじ at 2007年05月14日 23:41
ガチャで確率書いてあるのは多分ブラキンくらいじゃないかな。
http://brking.hi5games.jp/imall/imall_gachatop.asp

ここの運営は良心的なほうじゃん
Posted by   at 2007年05月15日 00:47
昔、明治のアーモンドチョコを1ケース買って、
これでゴスリンc当たるかも!と思ってた自分が情けない。
Posted by at 2007年05月15日 00:53
ネトゲに10万は流石に感覚狂ってるだろ・・・
Posted by zzz at 2007年05月15日 01:19
Posted by at 2007年05月15日 00:53
安心しろ。
俺は20kちょいつぎ込んでみたorz

買ったチョコは職場のおやつにして皆に処理させてたZE
Posted by   at 2007年05月15日 01:21
こいつってよ。
今までオンラインの何たらとかで実名と顔晒しただけで終わった輩と同じ道たどるんだろ?

行動を起こす勇気がどうのーって言ってもよ。
相手があのガンホーじゃな…
ガン関連のゲームごときで通常の人生までオジャンにするくらいならさらわぬ神にたたり無しじゃね?
Posted by      at 2007年05月15日 01:35
使った側からすりゃたかが10万かもしれん
訴訟起こすということはそれだけ金もイパーイという可能性も……

そして癌を撲滅するため立ち上がった!という甘い考えが浮かんだ
Posted by at 2007年05月15日 02:03
ところで、バルムンオンラインはどうなったのか。
Posted by バンテリン at 2007年05月15日 03:36
そだな・・・バルムンオンラインの製作状況など、知りたいな。
別に、まだ世界設定やシステムの設定を考えている最中だ、とかでもいい。

某管理会社と違い、母乳管理人は投げ出したりせずきっちりやってると思いたい。
Posted by   at 2007年05月15日 06:08
ガンホーネット業界から撤退キターーーーーーーーーーー
Posted by b at 2007年05月15日 10:04
10万つぎ込んで出なかった→提訴

じゃなくて

検証する為に10万つぎ込んでやっぱり出なかった→提訴

なんだよ!
提訴までするってことはそういう準備金とかもあったってことだし
思いつきでやるとも思えない。
しかもこんだけ癌の悪評知れ渡ってるのに何も考えず
アイテム欲しさに10万はつぎ込まないだろう。
Posted by (=゚ω゚) at 2007年05月15日 10:45
                            ,-‐-、   ,.-‐-、
                               彡⌒ミ
         / ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄癶< ;:゜;;゜;>癶 カサカサ
   ー=癶(癶( 癶;;:;癶 癶(癶( 癶;;:;;ノ癶 癶(癶( 癶;;:;;ノ癶
カサカサ


    彡⌒ミ  カサリッ
癶< 策;:゚;;゚;>癶  <冤罪なんてねぇよ 全部ユーザーが悪いガンホーGJ

    彡⌒ミ  カサリッ
癶< 床;:゚;;゚;>癶  <ガンホーGJ
Posted by 夜逃げ前の諜報に上がりました!ガンホー!ガンホー!課金!課金!課金!よろしく!! at 2007年05月15日 11:13
5
うんこ紙価 315,000

昨夜はお祝いで食べ慣れないご馳走を食ったので調子が悪いw
Posted by おめ at 2007年05月15日 11:18
20万台気トゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ
Posted by ドピュ at 2007年05月15日 11:21
今日のペットはえらく凝ってるな・・
って!管理人の記事じゃねぇぇぇぇぇか!!!
おおお、生きてたよ!がんばれぇぇぇぇ管理人!応援してるぞ!
Posted by at 2007年05月15日 12:12
3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      在宅スタッフ募集。PC初心者・未経験者歓迎
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

真剣に在宅のお仕事をさがしている方、是非ご検討下さい。
PC初心者可!
メール送受信・コピー&ペースト・インターネット閲覧程度のスキルでOK。
空いた時間・あなたのパソコンを有効利用しましょう。

※いまだに一攫千金を狙っている方は、ご希望に添えませんのでご遠慮下さい。
※風俗的・反社会的な業務を委託することは一切ございませんのでご安心下さい。
※詳細は→ http://www.discovery-net.jp/
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【RY-573】が必要になります。
Posted by 気軽に稼ごうぜ at 2007年05月15日 12:13
1
ネットでガンホーを検索すると、ネガティブな話題しか出てこないからなあ。
投資家からはもう見向きもされていない。

社長が既に自社株売り抜けた時点で下降しかないわけだが。
Posted by (゚Д゚) at 2007年05月15日 13:22
5
管理人愛してるよ〜
Posted by コメのラストで愛を叫ぶ at 2007年05月15日 14:54
>女神転生IMAGINEでアイテムくじ購入者が訴訟へ

FFの時といいヤケに早い展開w
癌呆の何年来も続いた詐欺くじはお咎めなしか?

集金は癌呆プロデュースだということをお忘れなく
Posted by 仁王 at 2007年05月15日 14:58
【参加翌日に収入が!!】

業務に必要な準備は全て本部が行います。
業務に必要3点は・・・
※マニュアル通りに業務を遂行していただくこと。
※本部からの連絡メールを確認していただくこと。
※報酬入金を確認していただくこと。
これだけです。

HP作成、特殊なPCの設定、技術は一切必要ありません。
コピー&ペースト、メール送受信、インターネット閲覧程度のスキルで参加可能です。

あなたのペースで、空いてる時間で可能です。
サポートは万全です。

※風俗的・反社会的な業務を委託することは一切ございませんのでご安心下さい。
※詳細は→ http://www.discovery-net.jp/
※お問合せは→ discovery@e-mail.jp まで。
※お申込みの際には、紹介者ID【RY-573】が必要になります。
Posted by 【求人情報】業務委託スタッフ募集 at 2007年05月15日 15:01
管理人生きてたんだね
良かった
Posted by 更新お疲れさま at 2007年05月15日 15:42
>さすがメガテンユーザーだ!

違うと思うw
癌くじやチョン詐欺ガチャの酷さの比じゃない
Posted by cオンk策印かと at 2007年05月15日 15:44
>>※お申込みの際には、紹介者ID【RY-573】が必要になります。

こち亀思い出させる紹介者IDだな
Posted by at 2007年05月15日 17:13
> ▼措置適用対象
>  ・RMT業者であることが確認されたアトラクションID
>  ・RMT業者との取引が確認されたアトラクションID
>  ・独自調査によりRMTに関与していることが確認されたアトラクションID

RMT業者との取引がないのに関与してるってどういう人だろう?
ゼニー移動を依頼されゼニーの通り道にさせられただけでBAN?
Posted by はせら at 2007年05月15日 19:53
小額訴訟の場合、被告側は「簡裁ではなく、地裁での通常の裁判で争うこと」を求めることができて、かつ原告側はこれを拒めないってのもあるので、ケイブが争う気なら、簡易裁判所では争わずに地裁まで持ち込むのだろうなと。

だとすると原告であるフォーチューン側は弁護士を雇ってまで争う気があるかどうかってのが鍵になるのかもしれない。
Posted by   at 2007年05月15日 19:57
日刊→週刊→隔週刊(今ここ)→月刊→隔月刊→廃刊

おわたー
Posted by ( ´∀`) at 2007年05月16日 01:57
本来実装予定ではなかったBOTツールの一部がパッチで本クラにあたったのはいつのことだったかな

全く進歩しておりません
本当にありがとうございました。
Posted by at 2007年05月16日 02:34
久しぶりに見たら、株価がついに40万割れしとるんやねw
Posted by    at 2007年05月16日 06:50
メガテンの訴訟、もしガチャ品を使用していたり転売していたら不履行で終わるよ
敗訴した場合は、名誉毀損・損害賠償で訴訟主が死ぬよ(ブログなどで宣伝したのがアダとなる
訴訟に勝ってから、ブログに載せれば問題なかったけどね
精神的苦痛とか言う前に、クジひくの止めればいいじゃんっていうのが一般常識
まるで「パチンコをやっていて、あともうちょいで出そうだから10万つぎ込んだがでなかった。当たりがこなかったのは、パチンコ屋が悪い」って言っているもんだね

パンヤやECO・ROでも10万つぎ込んでいる金持ちがいるからね
メガテンが敗訴したら、いっぱい訴訟が起きるが「アイテム未使用」じゃないと負けます(ROやECOだとID入力した時点で売買成立、パンヤだとマイルームに移動すると売買成立

で、某スレで出ている垢BANされたから少額訴訟起こすといっても敗訴確定なんだよな(逆に名誉毀損で、懲役刑獲得)
Posted by 癌畜 at 2007年05月16日 07:51
<<<< 癌 呆 倒 産 >>>>

.   ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─
Posted by at 2007年05月16日 07:53
>(ROやECOだとID入力した時点で売買成立
そのシステムはっきりと卑怯だと思う。可能不可能、意義の有る無しが
問題ではあるけれど、クーリングオフの「理念」を容れる余地が何処にも
ないやり口だから。
Posted by 癌ガチャ本体で誰か訴訟起こしてくれないかなw at 2007年05月16日 08:01
>メガテンの訴訟、もしガチャ品を使用していたり転売していたら
>不履行で終わるよ
使用していただけなら不履行にはならないかと思われ。
Posted by   at 2007年05月16日 08:04
パチンコの是非はこの際おいて置いて、ネトゲのガチャの最大の問題点は
どこまでも電子データで処理出来てしまう、つまり外部からの監視の目が
ほとんど届かない代物であること。確率等が事前に示されていない場合、
運営会社の恣意で自在に「出目(でめ)」を差配することが可能。

今回の訴訟の焦点は此処にすればいいんじゃないかと思っているぐらい。
Posted by これ言うの何度目だろう・・・ at 2007年05月16日 08:15
5
久々の更新…。
待ってたぜw
Posted by 癌畜 at 2007年05月16日 08:15
これ訴訟起こす奴何考えてんだ?
勝手に自分の都合の良いように思い込んでその通りにならなかったら逆切れ?
Posted by   at 2007年05月16日 13:15
論点と言うか視点が違う人が結構いるな。
問題にすべきは、リア小などの子供も参加可能となってる、本来子供が
タゲであるゲームで、高額かつボッタクリ確率なアイテムが堂々と売ら
れているって事だよ。
おまけに、企業側も表記が紛らわしかったことを認めているし、金返せ
が争点ではなくて「ホントに当たりを入れてるのか」「確率を明記しろ」
ってのが要望になってる。
ボッタクリな詐欺クジに10万も注ぎ込んだのはバカだと思うが、企業
倫理や運営方針に対する問いかけには、期待したいし応援してる。
Posted by at 2007年05月16日 13:41
そんな子供は自分の小遣いの中から自分で決めた金額だけ使うようにするだろ
それが出来ないのはゲームのせいじゃなくて躾の問題
そもそもそんな奴は成人しても給料全部使い込んで月末金欠に陥るようになるから何の心配もない
Posted by あぼーん at 2007年05月16日 13:45
.   ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─
Posted by *** at 2007年05月16日 15:07
>Posted by あぼーん at 2007年05月16日 13:45
社員必死だなwwwwwwwww
Posted by at 2007年05月16日 17:01
>そんな子供は自分の小遣いの中から自分で決めた金額だけ使うようにするだろ
>それが出来ないのはゲームのせいじゃなくて躾の問題

コイツ脳味噌腐ってんじゃねえの?
防犯対策しないで犯罪が起こったら自己責任かよ('A`)
どこの幸せの国からやってきたんですか?
Posted by (・∀・) at 2007年05月16日 17:20
チョンチュンの国なんだろ
Posted by   at 2007年05月16日 17:32
なんか子供が喚いてるなw
全部上や親にやってもらわないと自分で考えて決められないでちゅか?
Posted by ( ´∀`) at 2007年05月16日 17:36
自分で使う金の量なんて自分で決めるものじゃないのん?
Posted by     at 2007年05月16日 17:39
子供相手に必死な癌社員がいるな
Posted by プップー at 2007年05月16日 18:00
( ゚Д゚) <10万・・・
やらせなんじゃねぇか?
しかも、社は一切責任は負わないと言いながら後から特賞なんてつけたら責任を認めているようなもんだろ。
アホ会社にアホユーザーもどきってところか。
Posted by   at 2007年05月16日 18:13
例えが良くないんだよ

悪 徳 高 利 貸 し の 屁 理 屈 み た い で す ね

借りるヤツはこれで納得してんだYO!俺は悪くないYO!


結論:斜印必死ダナ
Posted by at 2007年05月16日 18:13
>それが出来ないのはゲームのせいじゃなくて躾の問題
躾の問題で済ましていいものではない、
誇大広告で企業側が購買意欲を煽っている事例が現に
あったのだから。
Posted by 個人的には「あった」ではなく「ある」と言いたい at 2007年05月16日 22:20
メガテンだけにメガンテってか
Posted by Reos at 2007年05月17日 12:43
もともと確率を表示すればいいだけなんだけどな

だけど表示すれば現実的な数字じゃないとだれもかわない
しかし現実的な数字だとあたりすぎて価値が下がる
価値感を持たせるためには当たりづらくするしかないわけで
わからなくしてしまえば、売れて儲かるし、当たりづらいから価値もほとんどさがらない
使い捨てで新しいものを毎回作ってもいいが、必ずいい商品になるとは限らない、今あるものでできるだけ稼ごうとするからこういうことがおきる
Posted by ○ at 2007年05月17日 12:59
別に何が欲しいってわけでもなかったんですが
くじ引いてみました。

一発目に引換券出た・・・

でも正直いらねー
Posted by ROから逃避中 at 2007年05月17日 16:29
それを証明できる物は?
Posted by Reos at 2007年05月17日 19:47
あれ、更新してなかったからもうしないのかと思ってた。
Posted by at 2007年05月17日 20:51
RO漫画よんで少し復帰したくなったんだけど
これを読んで一気に目が覚めた
管理人さん ありがとう
RO復帰熱病の特効薬だな
Posted by   at 2007年05月17日 23:31
オレサマ (゚∞゚) マルカジリw
Posted by at 2007年05月18日 02:22
特賞が1%〜0.5%くらいでいいんじゃ。
まぁ1%だな
Posted by   at 2007年05月18日 03:20
ガンホーとゲームオンが運営するなら課金しても無駄なんだか
業務提携でガンホーが関連してるから詐欺行為は当然だろ
Posted by アンチ禿 at 2007年05月18日 21:03
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200705141326

こんな格好の叩きネタがあるのになぜ管理人はスルーするんだ?
Posted by   at 2007年05月19日 20:37
>こんな格好の叩きネタがあるのになぜ管理人はスルーするんだ?
その記事だけで十分に完結しているからかも。
Posted by しかも米欄では割と祭りになっているしw at 2007年05月19日 23:14
アレから一週間音沙汰ないのを見ると結局同じか
Posted by   at 2007年05月20日 02:34
5
癌に関わる時点で間違いっつうか基地外

ちっとは学習しろよw
Posted by at 2007年05月22日 02:10
CAVEは弾幕だけで良い
他なんて要らない。
Posted by   at 2007年05月27日 15:27
ゲームごときで訴訟ってwwwwwwwwwww

っていうのを逆手にとって無茶苦茶なアイテム課金するんだよな
まあ買った奴もアホだが訴訟自体は応援する
Posted by あ at 2007年05月28日 18:10
完美世界も凄い事になってるぞ。3000円の服を好きな色に染めるのに、
同色染料30個必要。単純計算で1/(33の30乗)の確率に勝たな
ければならない。
ちなみに染料一個100円。33色からランダムに決まる。
しかも染料33色のうち、ランダム染料というわけのわからん染料が
あって、そのランダム染料にかなり確率偏らせてあるからもう大変ww
Posted by 完美世界 at 2007年05月28日 19:55
ガンホーが絡むと分かった時点でベータテスターをやめた俺マーメイ
ケイブろくでもないな。
Posted by   at 2007年06月03日 19:59
今日の朝日新聞38面右上に書いてある記事はこの事だったのか
Posted by   at 2007年06月10日 03:55
            _、_
          ( ,_ノ` )
          r      ヽ.
       __/  ┃ __i |  カキカキ
      / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\

             _、_
           ( ,_ノ` )
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン!
       _(,,)  棄却    (,,)
      / |    ↓     |\
    /   |  。゚(ノ∞`)゚。  .|  \
Posted by at 2007年06月26日 20:11
            _、_
          ( ,_ノ` )
          r      ヽ.
       __/  ┃ __i |  カキカキ
      / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\

             _、_
           ( ,_ノ` )
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン!
       _(,,)  棄却    (,,)
      / |     ↓     |\
    /   |   。゚(ノ∞`)゚。  .|  \
Posted by at 2007年06月26日 20:13
(参考資料)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070518/271542/

「ITproに伺いを立てて、松島弁護士に連絡を取ってみてはいかが?」と
どなたかフォーチューン氏にお伝え願えないでしょうか?

自分は何故かフォーチューン氏の提示するメアド先につなげられないorz
Posted by タイムトライアルな話ですし at 2007年07月02日 23:00
目が点のゲームだけは絶対やれないなこりゃw
てかこれってハズレクジ品使っちまったんだろ?
だったらもう何も言えないと思うのだが
Posted by ふうf at 2007年07月06日 13:51
ちょっとモンスターハンターフロンティアに手をだしているのと
仕事関係でゴタゴタしているのと
風邪がひどいのと
そんな感じで更新が途絶えてますが、生きています。
Posted by 高島礼子 at 2007年07月28日 16:36
ガチャ10万で訴訟とかなつかしいなw
今はペット1匹8万の時代だよw
Posted by 軽侮 at 2009年09月08日 00:28