2011年11月26日

ダジャレ?

CIMG0396AGFのキャップです。
再利用で紹介した物と同じデザインですが、粗ギザになっています。
粗ギザかどうか、画像が粗過ぎて分からないのが心苦しいですが(^_^;A
bottlecap_ at 23:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)AGF 

変身

CIMG0397コカコーラ社のアクエリアススパークリングのキャップです。
この商品が発売されたことにより、シュワ〜ッで紹介したアクエリアス フリースタイルは販売を終了したようです。

2011年10月26日

ワールドワイド

CIMG0398UCCのアルミキャップです。
知っている人からしたら何を今更な感じなんでしょうが、uccの喫茶店があるんですねぇ。
調べてみたらまだ9都府県にしかないので全国的というわけではないですが、台湾にも一店舗あったので驚きです。

ねらい

CIMG0399和光堂のキャップです。
ネーミングで紹介した物の別バージョンです。
赤ちゃんや子供用のドリンクのキャップのデザインがたくさんあるのは、お母さんたちのためなんでしょうか、それとも子供たちのためなんでしょうか、ちょっと気になります。

ぼやぼや

CIMG0400ポッカのaromaxのアルミキャップです。
ポッカのホームページに行くと大泉洋さんが商品を持った画像が出てくるんですが、光の加減なのか絵みたいに見えます。
ちなみに最近のキャップの画像は光が足りなかったようで、ぼやけた物が多いです。
100個以上あったので撮り直す気にもなれず、泣く泣く使っていますが簡単にキレイにならない物ですかねぇ(^_^;A

2011年10月16日

見落とし

CIMG0401伊藤園のキャップです。
ホットorコールドで紹介した物に→あけるが…と書こうとしたんですが、言葉が微妙に変わってるんですね(^_^;A
伊藤園、芸が細かいです。

万能薬?

CIMG0403コカコーラ社のMinute Madeのアルミキャップです。
ちょっと前アロエブームで、ヨーグルトやら色々にアロエが入ってた時期がありましたよね。
火傷やちょっとした傷にアロエを塗るって事を知らない世代もいるんでしょうねぇ。

2011年10月15日

何本も

CIMG0404友枡飲料のミニメロンのアルミキャップです。
ミニと言うだけあって、95mlしかないです。
オロナミンcが130ml、栄養ドリンクが100mlなので、かなりの少なさです。
これだけ少ないと、わんこそばのような競技が出来そうですよねぇ。

CIMG0405伊藤園の天然美香のキャップです。
ハーブティーの香りって好き嫌いがありますよね。
私も以前は苦手だったんですが、年齢を重ねたせいか飲んで落ち着けるようになってきました。
ジャスミンは漢字で書くと茉莉花(マツリカ)だそうです。

2011年10月08日

レモン

CIMG0406ポッカのキャップです。
ポッカのホームページで、レモン忍者『レモンじゃ』の神経衰弱が出来るようです。
成功すると壁紙がもらえるようですが、結構時間が掛かるようなので早々に諦めてしまいました(^_^;A
冬になると風邪予防のために、ホットレモンのお世話になることが多くなりそうです。