2019年07月22日

2019年7月例会

Toshiさんのボトルワークです。
IMG_5859IMG_5861IMG_5863








Toshiさんは帆船も入れますが、それ以外の色々なものを瓶の中に入れます。
なんたって最初に瓶の中に入れたのがMBT(戦車)ですから。
瓶の選定も良いですね。メキシコテキーラの瓶です。縦型でどっしりしていて口径も大きめです。
それでも、この木製の人形もどうやって分割したのか不思議です。
帽子は明らかに瓶の口を通りません。これはさすがにボール紙を使われたそうです。
なお、キャップにも兵隊さんが入っています。

Inocchiさんがポケット瓶の帆船を始めました(再開?)
IMG_5853日本丸に次いでロシアのクルーゼンシュテルンです。
この船は世界で2番目に大きいバーク型の帆船です。
(世界最大は5本マスト横帆船のロイヤルクリッパーです)
1926年ドイツで作られ最初はバドヴァと命名されましたが
1946年戦争賠償としてソ連に引き渡され、
ロシアで最初に世界周航(1803〜1806)を行った
海軍提督に因んで改名されました。

IMG_5873夏休みボトルシップ教室で
時間が余って子供たちが騒ぎ出さない様にと、
Inocchiさんのアイディアで、Maruさんが用意された
ミニボトルのヨットです。(これは完成品。)



IMG_5857海を作るのにUVレジン(紫外線硬化型レジン)を使えるか
という事でInocchiさんがトライしてくれました。
しかしUVレジンはアクセサリーのような薄いものには
良いかもしれませんが厚みのあるものには向かないようです。
やはり気泡が発生するようです。


bottleship at 16:16│Comments(0)clip!新作披露 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔