2019年09月27日

2019年9月例会

Saitさんの作品群です。
IMG_6053IMG_6059IMG_6060






左はヤマユリです。「焼き肉のたれ」の瓶に入っています。
キャップがなんかしゃれていますね。
次はセンター祭り用(?)のストラップのヨットです。これ完成品です。
右は2本マストのスクーナーで横置きです。
IMG_6048IMG_6062






左はヨットではなくウィンドサーフィンです。人形が素晴らしい。
YBS伊田さんの方式で作成されたそうですが、さすが画伯なので素晴らしい出来映えです。
タッチの差で入手しそこないました。ゲットされたのはこういうのに目ざといInocchiさんです。
eiさんも意を強くして作ったらどうですか。
私が頂いたのは右のセットですが残念ながらビキニの女性は入っていません。

Inocchiさんのクルーゼンシュテルンがポケット瓶の中に入ってきました。
IMG_6065IMG_6068もちろん洋上モデルです。
ジェルワックスの海は気泡が
目立たずとてもきれいです。





こちらは製作途中のGORCH FOCKです。塗装されました。
IMG_6081IMG_6084スクリュウーが付いていますが、これも洋上モデルで
海上に浮かばせるんですね。
ジェルワックスづいています。



右は船首部分の拡大ですが錨を引き上げる鎖がすごいです。
アクセサリー部品店で売っている細いチェーンではなかなか縮尺に合うものがないのですが、
これは銅線を捻って作られたそうです。すごい発想です。
IMG_6077IMG_6078左は2種類の救命ボートです。
従来のカッターボートと
ゴムボートです。

ホワイトボードで
ゴムボートの加工の仕方・
手順を教えて頂きました。

IMG_6063Yasuさんがセンター祭り用のヨットのセットを作成されました。
あとストラップを付ければセットとして完成です。
ストラップの入手はどうしましょうか。Maruさんと相談ですね。





IMG_6057さて最後はこれ。Toshiさんが持ってきました。
Mocambo10年フリントロックピストル型ボトル、
約5000円です。
以前、Inocchiさんか誰かがシンデレラシューボトル瓶
350ccを持ってきましたが
この瓶は銃身の中に200ccのラム酒が詰まっています。
この中にToshiさんは何を入れるのかな。

bottleship at 15:29│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔