2017年04月26日

肉うどん

IMG_5265

bou3bou33 at 19:06|PermalinkComments(0)

2017年04月22日

ウルトラ練習会

BlogPaint恒例の月1回のウルトラ練習会
今回は 日光街道です。
朝7時、日本橋をスタートして、日光東照宮への道を辿ります。


さて、日没までにどこまでゆけるのか・・・






IMG_0025IMG_00235キロほどで、まずはじめに浅草に到着。
早朝の雷門は、流石に人が少なくて、ふだん見られないお店のシャッターを眺めながら進みます。




向かう途中には、ここが旧日光街道であることを示す道標や、昔からの往来を示す案内をところどころにみることができます。



IMG_0022IMG_0039IMG_0021










IMG_0019途中に 東京ひよ子の製造工場があり、ちょっとだけコースアウトして立ち寄りました。

かわいいひよ子饅頭は、ここでつくられていたんですね・・・





IMG_0024ひよ子を食べた後、「甘いもの食べたから今度はしょっぱいおせんべいが食べたいね〜🎵」と草加せんべいを、、いえ草加宿を目指します。








IMG_0034IMG_0020千住新橋で荒川を渡ると次の草加宿です。
草加宿周辺には、おせんべい屋さんがたくさんあって、本当ならいろいろ食べ比べしてみたいです







IMG_0018IMG_0026IMG_0029












IMG_0015IMG_0017草加宿を出ると、1,5キロに渡って風情ある松原が続いています。
 
その松原を抜けて蒲生大橋を渡ると越谷市です。


しばらく進むと、道は国道4号線と合流します。旧日光街道は、宇都宮までこの4号線を離合を繰り返しながら進むことになるのだそうですが、ここは見るべきものも立ち寄るところもなく、単調で、ただひたすら淡々と進むだけになります。でも、まあここで距離を稼ぐことになりますね・・



IMG_0032途中、こじんまりした手打ちうどんのお店を見つけて入ったら、これが大当たりでした。

 もっちりした歯ごたえの実においしいおうどんでした。(^_^)v





IMG_0014IMG_0040新方川にかかる戸井橋を渡ると、そこはあのクレヨンしんちゃんの住む春日部市です。
 粕壁宿を出るとふたたび4号線を淡々とすすみ杉戸宿へ・・







この頃には雨がすこしパラついてきて、なにやらちょっとあやしげな空模様・・
なので、その先の幸手でこの日のマラニックは終了することにしました。


本日の走行距離 53キロくらい。




IMG_0042IMG_5238温泉でさっぱりした後は、幸手駅前の居酒屋で乾杯。







ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。

とっても たのしい 1日でした。(o^^o)
 

bou3bou33 at 23:17|PermalinkComments(2)

2017年04月21日

花金

IMG_5153あっという間に1週間が終わってしまった感・・

明日は、恒例の月に一度のマラニック練習会です。
足裏の回復次第で参加を迷っていたのですが、行くことにしました。


迷った時は GOです。(^◇^)

ただし 久しぶりにシューズを履いてみようと思います。

明日は、日本橋から日光街道を、日没まで50〜60Km走る予定です。
どんな発見があるのか、どんな出会いがあるのか 楽しみです。

シューズで走るのは一年ぶりなので、どんな感じなのかなあ・・ 

bou3bou33 at 19:21|PermalinkComments(2)

2017年04月20日

夕食

IMG_5122ここ数日、かすみがうらの余韻にひたっております。
たくさんの仲間を共走できた、こんな経験は初めてです。 






IMG_5125「また 来年会いましょう。」
きっと1年後 またここにやってくるでしょう。 
今回、でっかいシューズを腰にさして走っている裸足ランナーが何人かいて、きけば足に豆ができて痛いのでシューズを脱いでしまったとか・・・


ほかの大会にはない裸足率の高さも影響したのではないでしょうか・・
裸足ランナーがそんなにめずらしくもない大会ともいえます。
とはいえ、路面はなかなか裸足にきびしいものでした。
来年は、私の裸足フル完走をサポートしてくださると名乗りをあげてくださった方もあり、心強いかぎりです。
また、さらに楽しみでもあります。





IMG_5149 今年は足裏のダメージ、かなりひどかったのですが、来年はもっと丁寧に足裏にやさしい走りができるようになることが目標です。
またあらたな一年後の楽しみ&目標ができました。



日々、こつこつと 楽しみながら 積み上げていきましょう。

みなさま、どうぞ よろしくお願いします。( ´ ▽ ` ) 

bou3bou33 at 03:49|PermalinkComments(2)

2017年04月18日

かすみがうらを終えて

IMG_5144一年前、この裸足の輪の中に入りたくて、今年念願叶って、この輪に仲間入りできて最高に幸せでした







IMG_5145裸足でフル完走は果たせませんでしたが、
今年は暑くて路面の温度もかなり高くなっていて、ベテラン裸足ランナーでもとてもきびしかったそうです。





IMG_0010こういう時ほど実力の差がでますね・・
「裸足は1日にしてならず。」です。
付け焼き刃で完走できるほど、裸足は甘くないということですね・・






IMG_0009でも、仲間と共走することは、本当に、こころから、しみじみ楽しいものです。










IMG_0011応援にかけつけてくださった仲間から、パワーいっぱいもらいました。








IMG_5148今年のかすまらは終わりました。

みなさん、本当に楽しいひと時をありがとうございました。




IMG_5149また来年お会いしましょう・・

ゴール後、みんなで仲良く血豆をつぶしました。
私のがいちばんデッカかったです。( ̄^ ̄)ゞ












 

bou3bou33 at 03:34|PermalinkComments(2)

2017年04月17日

かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソン走ってきました。

裸足フルデビューするはずでしたが、10キロ過ぎたあたりから足裏がヒリヒリし出して、15キロ過ぎでワラーチを履きました。

それでも足裏にでっかい血豆ができて、ものすごく痛くて辛かったです。

ベテランの裸足ランナーさんたちですら厳しいレースだったそうです。


裸足をちょっと甘くみてました。


BlogPaintフルの自己最長記録、更新してしまいました。

ゴール後は、足裏の血豆の血抜きをして、なんとか歩いて帰りました。




IMG_5141でっかい真っ赤な血豆を、写真に撮っておけばよかったです。
人生初のびっくりするようなぶよぶよの血袋でしたよ・・
翌日の足裏はこんな感じ・・・



IMG_5142たくさんの裸足の仲間と会えて、とても楽しい1日でした。









IMG_5131一緒に走ってくださった皆さん、応援してくださった方々、ありがとうございました。


 

bou3bou33 at 18:00|PermalinkComments(2)

2017年04月15日

ショートショートシアター

IMG_5110午後から相方さんと、ショートショートシアターにショート映画を観に(寝に?)行ってきました。

このシアター、実によく眠れます。
1時間というのも昼寝にちょうどいいんです。 





IMG_5112映画の後、相方さんは友人宅へ、私はうちに帰り、カレーライスを作り、これから明日のかすみがうらの準備をします。

明日は 暑くなりそうですね。
初めての裸足フル、ドキドキワクワクします。




IMG_5114先日、ある方からこのレトルトカレーがとてもおいしいとおききして、今日、スーパーで見つけたので買ってみました。

ちょっと食べ比べてみようかな・・・




 

bou3bou33 at 14:04|PermalinkComments(2)

2017年04月11日

相方さんの誕生日

IMG_4459仕事を早めに切り上げて、相方さんの誕生日のお祝いをしました。
いつまでもふたりで仲良く暮らしてゆけますように・・





IMG_4458やさしい相方さんに感謝です。

来年も再来年も
5年後も10年後も
ずっと一緒にいられますように・・・


 

bou3bou33 at 20:02|PermalinkComments(4)

2017年04月10日

夕食

IMG_5105叔母の手術が無事に終わって、とりあえずホッとしています。
超高齢化社会になって、女性の平均寿命が90歳を超えました。
83歳の母もまだまだ元気です。


来月は、88歳の父にデイサービスをすすめるために実家に行ってきます。
オリちゃんの彼氏、ルイスさんのお芝居の日程に合わせて出かける予定です。
5月は飯能ベアフットランニングのイベントとみちくさマラニックの三浦半島もあります。
桜も咲いて、そろそろ裸足解禁ですね。
いろいろ楽しみです🎵 

bou3bou33 at 19:02|PermalinkComments(2)

2017年04月09日

愛知県がんセンターからの風景

IMG_5099叔母が10日に手術するときき、入院先の愛知県がんセンターにお見舞いに行ってきました。

母や叔母や従姉妹たちもきていて、ちょっとした親族会になりました。



もう10年ちかく会っていたかった従姉妹もいて、みんなかわりなく元気にしている姿をみれて嬉しかったです。

久しぶりに名古屋の地下鉄に乗りました。
何年もの間、毎日のように歩いて慣れ親しんだ名古屋駅の地下街、歩いていてとても安心感がありました。
なんだかとても落ち着く感じがしました。

街路樹のはなみずきの蕾が 膨らんでしました。

とんぼ帰りで行ってきましたが、手術前に叔母に会えてよかったです。

さあ、また新しい週がはじまります。

1日1日 こつこつと 積み上げていきましょう。 

bou3bou33 at 16:40|PermalinkComments(2)

2017年04月08日

桜満開

IMG_4448根岸森林公園まで走ってきました。

小雨降る中、傘をさして花を愛でている人がたくさんいましたよ。





IMG_4446IMG_4447IMG_4450











IMG_4453IMG_4452今年は、山下公園のチューリップがきれいでした。







IMG_4456IMG_4454そして今年もまた根岸森林公園の桜をみることができました。





IMG_4457来週はかすみがうらを走ります。

だから桜はまた来年・・・ですね。

明日は日帰りで名古屋に行ってきます。



 

bou3bou33 at 14:52|PermalinkComments(2)

2017年04月07日

花金

IMG_4444一週間が終わりました。

今週末は大山トレイルに参加予定だったのですが、天候が不順なのと、少々疲れが溜まっているので、やめることにしました。





IMG_4445そうしたら、先ほど名古屋の叔母が入院中だという知らせが入り、急遽、日曜日にお見舞いにいくことになりました。
 土曜日、根岸の桜に会いに行きたいなあ・・






皆さま どうぞ 良い週末をお過ごしくださいね・・(^。^) 

bou3bou33 at 21:42|PermalinkComments(0)

2017年04月06日

届きました。!

BlogPaint名古屋ウィメンズマラソンの完走証が届きました。

3時間52分41秒(ネットタイム3時間51分)
今思いかえしても、本当にしあわせは時間でした。







BlogPaint先週のみちくさウルトラマラソン つるみ川60キロの完走証も同時に届きました。

こちらも じつにたのしい1日でした。


走らせてもらえて、走ることができて、本当にありがたいです。

ありがとうございます。
そして、どうぞ これからも 走らせてくださいね・・・( ^ω^ )




IMG_4441今日も ごはんが 美味しかったです。

桜が 満開ですね。 

bou3bou33 at 18:59|PermalinkComments(2)

2017年04月05日

ポークソテー

IMG_4424久しぶりのお肉・・❤

やっぱり豚肉はおいしいです。
お肉を食べると元気になります。(^ ^)






IMG_44258月の萩田さんの富士山頂往復マラニック、申し込みました。
10年くらい前からずっと行きたかった大会です。
田子の浦港スタートで富士山頂まで往復112キロ。今年から片道コースも新設されたそうですが、いちおう往復でエントリーしました。

そのための準備で、ヘッドライト購入。

試してみたら、とても明るくてびっくりしました。
それにまるてつけてないかのように軽いです。 

富士山の頂上にはまだ立ったことがないので、とても楽しみです。

そして、今日 かすみがうらのゼッケンが届きました。
今年で3回目の参加になります。
1回目は厚底シューズ、2回目の昨年は自作ワラーチ、そして3回目の今年は裸足で走ろうと思います。
5時間以上かかってもいいから、裸足で完走が目標です。
といいながら、ふだん全然裸足で走っていないです。
心配なので、ワラーチを持って走るつもりです。 

桜が見頃になりましたね。
 

bou3bou33 at 19:38|PermalinkComments(2)

2017年04月04日

今夜ははやく寝よう。

IMG_5091仕事の合間にちょっと一息。

お昼は、パンとコーヒーで簡単に済ませています。 







IMG_5093そして、夕食・・・

今夜は、大根ステーキ、納豆入りお揚げ焼き、ぎょうざハンバーグ、焼き椎茸のワンプレート。
それに おうどんとソーセージ入り野菜炒め 。

いつもながら、とってもおいしくいただきました。



IMG_5094食後のひととき

桜のどら焼きと梅あん入りのお饅頭。

食べてる途中で寝てしまいました。
(( _ _ ))..zzzZZ



桜の季節になりましたね。

bou3bou33 at 19:56|PermalinkComments(2)

2017年04月02日

みちくさウルトラマラソン

IMG_4423第4回つるみ川60キロみちくさウルトラマラソン、昨年に引き続き今年も走ってきました。
昨年とはコースがかなり変更されていました。
天候に恵まれ、存分に楽しめました。




IMG_5067今年も海宝さんがすばらしいエイドを用意してくださしました。
シナモンティや、手作りのコーヒーゼリー、ブルーベリーと大根の酢漬け、そして熊汁。






IMG_5069IMG_5071IMG_5072 








こころのこもったエイドに もう感謝感謝です。




IMG_5075IMG_5082残念ながら桜はまだ蕾でしたが、菜の花やチューリップがきれいでした。








IMG_5083綱島の最終エイドでは、おうどんをいただきました。
ここからゴールの河口まで12キロです。






あっという間の60キロでした。
でも、手元の時計では55キロちょっとでした。
そして多分、58キロくらいだったのではないかと思います。



IMG_4422頑張ったご褒美に、スイーツを買って帰りました。

いちごのモンブラン&栗のモンブラン、両方いっぺんに食べたら胸焼けがします・・・



夕飯もしっかり食べて、やはりマラニックの後は体重が増えてしまうのでした。(^◇^;)


スタッフの皆様、一緒に走ってくださった皆様、送り出してくれた相方さん、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


おかげさまで、今日も1日 楽しく走ることができました。


 

bou3bou33 at 17:26|PermalinkComments(2)

2017年04月01日

土曜日の午後

IMG_5055久しぶりに献血に行ってみたのですが、血管が細すぎて今回もダメでした。
前回は、低血圧でNG。
もう2年近くできていません。
やはりもうできないのかな・・・




IMG_5056献血ルームを出てから、横浜駅西口にあるコメダ珈琲で、シロノアールとコーヒーをいただきました。
名古屋にいた頃を懐かしく思い出しました。







IMG_5059店内は満席で、しばらく待って案内された席は、4人がけのボックス席。
ひとりなのにいいのかしら・・と思います。
雑誌がたくさん置いてあるのも名古屋の店を同じです。

名古屋にいる頃は、時々コメダに入って、雑誌のまとめ読みをしていました。
週刊誌を読むのも久しぶり・・
珈琲飲みながら、母にラインメールを送ったり、相方さんにメールしたりしました。

そしたら、相方さんから返信が来て、「今日の飲み会は中止になって、今横浜の立ち飲みにいるけど来る?」って・・


IMG_5060急遽、一緒に飲むことになりました。

横浜商店で飲み〜〜♫
楽しい一日(昼まで寝ていたので半日か・・)でした〜


明日は 鶴見川を楽しんで来ます。( ´ ▽ ` ) 

bou3bou33 at 22:10|PermalinkComments(3)

4月になりました。

3月の走行距離は295キロでした。

4月も月間300キロをめざして、こつこつ走ります。
明日は走援隊主催のつるみ川60キロです。
なので今日は1日のんびりまったり過ごします。

相方さんは今日で連続4日目の飲み会です。
今夜もまたひとり・・

目を覚ましたら昼近くでした。
ごごからお茶でも飲みに出かけてきます。

みなさま どうぞよい週末をお過ごしください。
 

 

 

 

 

 



 

 

 

 




 












bou3bou33 at 12:23|PermalinkComments(2)

2017年03月30日

ひとりごはん

IMG_4421相方さんが飲み会でいないので、冷蔵庫の残り物で夕飯すませました。

ひとりだとこれで十分ですね・・・




相方さん、3日連続飲み会です・・・ 

bou3bou33 at 19:33|PermalinkComments(2)

2017年03月29日

コメダ珈琲

IMG_5050コンビニで見つけましたと、知り合いの方が、私が名古屋出身なのを知っていて買ってきてくれました。


コメダ珈琲、名古屋にいるときはお世話になりました。





IMG_5053フタの部分にこんな風になっていて楽しいです。

珈琲のお供もちゃんと添えられていて、嬉しいですね。(^ ^)

bou3bou33 at 22:48|PermalinkComments(0)