2008年03月14日

クリニックに行ってきました

2← これに はまってます。

今日のは 生姜の皮、昨夜のおかずの残りの豚の軟骨とホウレン草の炒め物、ちっとも飲まないので残って困る緑茶、マックのスティックシュガー1本、卵1個、全粒粉、塩、黒胡椒を少しだけ残ってたキムチのパックの中でコネコネして焼いたパンです。

生姜は いつも すりおろしたものを ビニールに入れて フライ返しで平らに薄くのばして冷凍し、それをパキパキと折って紅茶や葛湯に入れて飲みます。そのすりおろした生姜の皮の部分と繊維状のカスは捨てないで このパンケーキに入れました。

名づけて かすパンケーキ。

これと漬物が合うんだよね。今日は人参の粕漬け・・・(笑)

1

今朝 ゆらぎに行ったら ホワイトデーのお返しもらっちゃった。

   嬉しいな〜

 

今日、クマと 初めてのメンタルクリニックに行ってきました。

昨夜もひどかったのです。

クリニックは ずっと以前に 何箇所も通ったけれど失望するばかりでした。

でも、今日の先生は わりとゆっくり話をきいてくれていい感じでした。薬を2種類処方してもらい、次の予約を入れてきました。

次回もクマと一緒に行くことにします。

クマに 助けてとお願いしました。

でも、クマはどうしたらいいのかわからないから何もしようとしません。

だから、第3者の専門の先生のお力添えを頼むことにしました。

 



bou3bou33 at 19:27│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by キトリ(小岩のことり)   2008年03月14日 21:05
こんばんは。
すごいですね!!
こんなの作られるんですね。
キトリの料理は食材と時間が勝負。
ポトフとかポトフとか(他にないんです(^_^;))

走るの好きなんですね。
みつき(もげこ)も、弟、妹と朝ジョギングに付き合わせましたっけ。

キトリは根性の母でした。
自分が 学校の先生に「甘やかされて育ってわがままなんだから」って言われて
子供の言うことを聞いたら子供はわがままに育つ って思い込んでましたから・・・

もっともっと抱きしめて育ててたら って思います。

今 みつき(もげこ)の弟も失踪中。

キトリは母失格なのです。

だから 心を大切に わがままに 日々を過ごしてくださいね。
2. Posted by ボウ   2008年03月15日 05:21
キトリさん☆

もげこさんがバレエが好きだったのは キトリさんの影響だったんですね・・・

もげこさんは とっても素敵な女性でした。
そして、最後まで 誠実に 精一杯生きていました。
どんなに 彼女に励まされたことでしょう・・・
今も ささえられています。

もげこさんの蒔いた種は 育っているんですよね。
3. Posted by キトリ   2008年03月15日 09:47
もげこのこと
そんな風に思っていてくださるなんて 思わず涙が出てしまいました。
もげこが母に残してくれた大切な心です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字