タカッの 我要的幸福 ブログ

アッ!!という間に私も30の後半に・・・ 日々 日記をつけておかないと、 ちょっとした事を忘れてしまいそうで、、、 まあ、のんびり続けます、、、 這一刻  回頭看見自己  這一路的風景  百感交集的我 今この時自分をふりかえる 来た道の風景 感極まる私  〜 孫燕姿 這一刻

引越しします5

理由は特にありませんが アメブロに引っ越すことになりました。
http://ameblo.jp/bouken1000/


心機一転また日記をつけていくぞー
くしくも万博の開幕日にフィニッシュ 
今までお世話になりましたが
これからもよろしくお願いします!!!

岡山の 鶴山で ハンガリーの国宝を食する!!5

久しぶりに、、、
五苑以外の焼肉屋 鶴山

店内は、カップルや家族連れで一杯デス
とりあえず
小食家族ですので
カルビ とロース ホルモンあたりをオーダー
__







この大きな1枚は、
ハンガリー国宝ブタの マンガリッツァ!!!
__












肉に塩コショウとスパイスが降りかかっているので、たれにつけずに食べることに最後まで気付きませんでしたァー
次回はたれ無しでッこれで650円はお得ですよ
P1mちなみにこんなブタ・・・
羊みたいですね
オーストリアとハンガリーにしかいないようです
見てしまうと可哀想かも


会計は、、、
4人(といってもチビ二人がいたので、、、)
合計 3200円。。。 
五苑より安くあがってしまった、、
オーダーの時に、少しビビリ過ぎましたねー



ブログ村に参加中 応援クリックお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ    ただいま102がベスト!!
人気ブログランキングへ  ←← 孫ステファニースンです

上海万博キャラ 海宝 ガンビー これを一緒というのは便乗デショ??4

岡本真夜さんの
「そのままの君でいて」盗作疑惑問題
覚めやらない最中・・・

精一杯上海万博をPRする
海宝クンにもパクリ疑惑が
image台湾のデザイナー、
巫永堅氏のデザインをベースに、
上海で活躍するデザイナーの邵隆氏らが完成させた。
中国内外からの約2万6000件の応募から選ばれた。


こちらは今話題のガンビークン
51N8VQT3V0L

アート・クローキー氏の、世界初のクレイ・アニメーションには敬服しますが、、、
(粘土が動くやつね)









でもこれをパクリは無いんじゃないの???
こういうキャラクターは、私だって幼少期にまだ鉛筆を上手く扱えない頃に良く書きましたよ〜(一緒にしちゃ失礼??)
それに作者は台湾の方でしょ??
全て中国のせいでもありませんよ

不景気の中、せっかくのイベントなので
盛り上げて欲しいですよー!!
岡本さんは立派です!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000035-oric-musi
こうでなくっちゃー !!

じゃー これも仲間かな??
3de431d6fcf1a102
バーバパパとともに海宝クンも頑張ってネ!!




ブログ村に参加中 応援クリックお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ    ただいま102がベスト!!
人気ブログランキングへ  ←← 孫ステファニースンです


うめーがじゃろーがって岡山の 児島弁ですか??4

うめーがじゃろーが行ってきました
(児島弁ですか??)
41__












ただの方便ではなく ナント本格イタリアンのお店の様子・・・
42_オープン前には
すさまじい行列(´∀`)






ワタシが頼んだのは創作ランチ(1260円)
43__














メインは、豚しゃぶの卸味噌しょうゆソース、小鉢は、アスパラゴマ豆腐や筑前煮等の全12品
参りました、、、おいしかった

パスタランチは、、、1050円
_44_










こ、これは!!ミラノの味がします、、、
懐かしい

_45_
これでサラダ・スープ・フォカッチャに自家製デザートまで付けられたらたまりませんね

サラダはバイキングにしてくれたら100点かもなー


ホームページもいけてます!!!
このトリオが腕をふるっていましたよ!!
bghome
うめーがじゃろ-が
岡山県倉敷市児島田の口38-2 
TEL.086-477-9009  







ブログ村に参加中 応援クリックお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ    ただいま102がベスト!!
人気ブログランキングへ  ←← 孫ステファニースンです

素人ゴルフはスコアではない!!自然とのふれあいなんだ。。。5

サンフォレストゴルフクラブ

ここの魅力は何といってもデフレ対応価格の7000円(なんとランチ付!!)
初プレーです
001
スタートは10:00と遅め・・
今日は暖かい






コースは何と綺麗です
しかし、狭いので気を抜くとOBの可能性が
005













ハーフ終って何と51で終われ、100切りの期待感

今日は坦坦麺セット(1250円)にしてみます
007














ちょうどいい辛さ細切りのネギとチンゲン菜のトッピングは最高デス
梅ふりかけのご飯も口直しにピッタリ 100点満点
ゴルフ場では食事が何といっても一番の楽しみなんですよねー
(アッ 終わった後の温泉もネ)

まースコアは51/57の 108点・・・
しかし、休日に都会の喧騒から離れ、
緑の木々を見ながら
大自然の中でクラブを振り回す なんて幸せでしょう
ガス抜きは必要ですねー

スコアも良ければ最高なんですけどねー (・:・)



ブログ村に参加中 応援クリックお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ    ただいま102がベスト!!
人気ブログランキングへ  ←← 孫ステファニースンです

上海万博 より良い都市、より良い生活5

とき色で笑顔を表現 上海万博日本館のシンボルマーク

上海万博は「より良い都市、より良い生活」をテーマに、
来年5月1日から10月31日まで開催の予定。
「日本館」の事業費は約130億円と過去最大で
、うち民間企業・団体の協賛金が約62億円となっている。   
                                                        
sankeiNewsLogoより抜粋


ちなみにアメリカは以前、万博にお金を使いすぎて国政に困った経緯があり、
すべて企業からの協賛金でまかなっているらしい、、、
(しかし結果、着工が一番遅かったのがアメリカのようです、、
  fnc0904201323010-n1                 




ちなみにデザイナーは
 岡室 健 (おかむろ けん)
株式会社HAKUHODO DESIGN




日本館のシンボルマーク“笑顔のつながり”
(中文訳:微笑相联/英文訳:Smile to Smile)は、
日本館のメッセージのキーワードである「つながり」、
特に「こころのつながり」を大切にする気持ちを表現しています。
大人も子供も見るだけでやさしい気持ちになれる曲線が描くのは、
笑顔のつながりです。そして色合いは、日本と中国の友好のシンボルとして日本館の展示に登場する朱鷺(トキ)の色でもあります。
              2010年上海国際博覧会日本館公式サイトより抜粋
    
そういえば
台湾館 はリンチーリンをイメージキャラクターにしています。
そのリンは、木村拓哉とのドラマを上海で 現在撮影 

日本も芸能界のプッシュ、、、遼君や北野武さんに広報を頼めば??



ブログ村に参加中 応援クリックお願いします
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ    ただいま102がベスト!!
人気ブログランキングへ  ←← 孫ステファニースンです

livedoor プロフ
オススメ
YOS ヨシカワオンラインショップ
NOW HIT
  • ライブドアブログ