お店の紹介

pain “ブロンジェリー風の杜”のこだわり
 私共の店 “ブロンジェリー風の杜” は、自然の理に適った健康で活き活きとした毎日の食生活のお手伝いのお店です。
 自家製の自然酵母の美味しい無添加パンと無添加の焼き菓子を作り続けています。使用する食材は、国内産や生産者の明らかな地元産、外国産は有機栽培認証済みの高品質な食材のみを使っています。
 また、国内産の食材は、滑川町の森の測定室さんで放射能検査済みです。どうぞ末永くお付き合い下さい。
 私共は、たくさんの幼稚園、保育園、学童などのパンも作り続けています。この子供たちが未来の担い手で、とても大切な成長期にあります。この1個のパンが1人の大切な命を育むのです。

pain2自家製の自然酵母とは
 風の杜の酵母は有機米と有機米からできた糀を使い、パン用の酵母サッカロマイセス・セレヴィシエを培養しています。
 自然酵母は、糀由来の酵素や植物性乳酸菌を中心として身体に有用な菌類を多く含み、とても身体に優しいパンに焼き上がっています。
 勿論、市販のイーストパンとは全く異なり、無添加で安心・安全な自然培養です。 

ブロンジェリーとは
 フランス語でパン屋さん" Boulangerie "の意味です。
「ブロンジェリー」とは、フランス語で丸いパンを指す「ブール」が語源で、職人が自ら小麦や食材を選び、粉を焼き上げるパン屋を指します。
 パンがひとつの文化として確立されている本場ヨーロッパでは、食材の命をいただくことに感謝の思いを持ち、大切な食生活の主食を担えるようなパン屋さんに与えられる称号です。
Totoppage5


営業時間 12:00~17:00

cafe1風の杜のイートインスペースです。
 緑に囲まれた小さなカフェテラス、大きなテーブルに6席座れます。
 小鳥の声に耳を傾けながら静かなひとときをお過ごしください。
 カップ(器)は、会津の陶人一重孔希氏の素敵な創作品を使わせていただいています。
 ラピスラズリー(lapis-lazuli )とは、
 ”瑠璃色の聖なる天然石”、
皆様の良き出会いの場となりますように。
 
Drink
・タイのローチョ村のコーヒー
  無農薬森林農法で丁寧に育てられたやさしい
cafe2  味わいのコーヒーです。
・ノヴァのオーガニック紅茶
・季節のハーブティー
 (夏季)
 ・アイスコーヒー
 ・アイスティー
 ・国産アップルタイザー

Food
 ・お好きな焼きたてパン
 ・五穀米入りの野菜ピザ
 ・日替わりランチ(ご予約のみ)

Totoppage5

このページのトップヘ