2009年01月

2009年01月31日

シングルボックスセットですって

いえいえ、barksのコチラの記事なんですが。
すごいですね、シングルのボックスセットですか!

私の同僚のイギリス人(40代後半)が超のつくほどのクィーンの大ファンで、この間机の中をチラッと見たら『JEWELS』が入っていたなあ(笑)
彼が知ったら買うかもしれないなあ。

こちらはDVDですけどね。↓

クイーン・ジュエルズ [DVD]
クイーン・ジュエルズ [DVD]
クチコミを見る



Greatest Hits, Vols. 1 & 2
Greatest Hits, Vols. 1 & 2
クチコミを見る


私はピンポイントの世代ではないけれど、それでもアルバム持っていますからね。いいバンドは時代を超えるんですね。

Greatest Hits
Greatest Hits
クチコミを見る



Made in Heaven
Made in Heaven
クチコミを見る


こういう記事を見ると、CD聴きたくなっちゃうなー。聴こうかな

bounce1 at 08:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 音楽 

2009年01月30日

アニメ化明暗

そーなんです。以前ここで書いていた『ヘタリア』のアニメ化ですが・・・ボツになってしまったのです(泣)
「放送局の都合」とありますが、実は某国から「国をバカにしている」って抗議が来たんですねまあどの国かはここには書きませんが・・・。

こういう話を受け入れるのは、そっち方面がうとい?おおらか??な日本ならではなんですかね。この本がネットなどで世界中に広がったら、よその国からも同じように抗議が来るのかなあ・・・。国を擬人化なんておもしろい発想だし、別に茶化しているわけでもないのにねぇ。

ヘタリア Axis Powers
ヘタリア Axis Powers
クチコミを見る


ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
ヘタリア 2―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
クチコミを見る


まあ、モバイルやアニメイトTVで視聴できるようなので、試してみよう・・・と、さっそくモバイルを試したら、アクセス過多でサーバーダウンですってよ奥様・・・
うう・・・そのうち絶対観てやるー。

ただね、国の擬人化で抗議が来るのならば、『聖☆おにいさん』はどうなるんだろうと思ってしまいましたワ・・・

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
クチコミを見る



聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
クチコミを見る


どっかの過激な国から抗議されたらどうしよう・・・。これだって中身はマジメなんですけどね。日本人って宗教に寛容だからなあ。そこがいいんだけどね。

やっぱり日本人は日本史、ということで、これなら少なくとも海外から抗議されることはないかもです(笑)宮城県の誇り、眼帯フェチの伊達政宗クンがいい味出しているんだわー

殿といっしょ1 (MFコミックス)
殿といっしょ1 (MFコミックス)
クチコミを見る


殿といっしょ 2 (MFコミックス)
殿といっしょ 2 (MFコミックス)
クチコミを見る


殿といっしょ 3 (3) (MFコミックス) (MFコミックス)
殿といっしょ 3 (3) (MFコミックス) (MFコミックス)
クチコミを見る


そして最後に、『グイン・サーガ』のアニメ情報ですが。キャラクター画像もアップされてきましたが、イシュトヴァーンがさわやかだなあ(笑)
BSで夜11時29分放送って・・・地上波オンリーのワタクシは、当分観れないじゃん
と、久しぶりにアニメ話三昧だした。あー楽し
やっぱりワタクシはヲタクなんですね(笑)

それでは、行ってまいります〜

bounce1 at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マンガ・アニメ 

2009年01月29日

今日のめざましテレビに・・・!

ええ、今朝これからのめざましテレビに、映画『ハイスクール・ミュージカル』の主役2人、ザックくんとヴァネッサちゃんが出演するんですね

なんでだろ〜?と思っていたら、2月7日公開の映画のプロモで来日していたんですね。調べたら、MOVIXでの公開でした。いつも映画は仙台フォーラムでしか観ないから、チェックもれしていました

前2作はDVDで観たのですが、定番といえば定番のストーリーだけど、その突き抜けた定番さ(笑)がすごくよくて、とっても楽しく観ました。

ハイスクール・ミュージカル [DVD]
ハイスクール・ミュージカル [DVD]
クチコミを見る


ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]
クチコミを見る


もうかなーり昔になってしまったけれど、高校時代っていいな、青春っていいな、と素直に思える作品です。今作がファイナル・・・になるのかな、ならばぜひ映画館に観に行きたいなあーま、きっと高校生の観客で埋め尽くされているだろうケド・・・

ザックくんは『ヘアスプレー』にも出ていて、いい味出していましたからね。
今後大人の俳優としても活躍してほしい、期待の成長株さんですv


ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
クチコミを見る


さてさて、今日も忙しいけれど、まずは2人をしっかり観てから出勤しようっと!!!

bounce1 at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月28日

本、いろいろ

新しい本が読みたくなったので、購入してきましたv
コチラはもう新刊ではなくて、発売されたのは去年の12月で、来月には新刊が出るのですが・・・。↓

ミロクの巡礼 グイン・サーガ124 (ハヤカワ文庫JA)
ミロクの巡礼 グイン・サーガ124 (ハヤカワ文庫JA)
クチコミを見る


そしてコチラも出たのは去年の12月ですが、バタバタしていて買いそびれていたのです。やっと2008年のミステリーの総括が読める(笑)↓

このミステリーがすごい! 2009年版
このミステリーがすごい! 2009年版
クチコミを見る


堅めの本も読みたいので、コチラも購入しました。この人、けっこう好きなんですねー。↓

悩む力 (集英社新書 444C)
悩む力 (集英社新書 444C)
クチコミを見る


そしてコチラは今話題の彼に関する本ですね。
先日新聞に大統領就任演説の全文が日本語・英語両方で掲載されていましたけれど、今月末にはCDも出るようで、楽しみです。生の声も聴きたいんですね。聴き取りやすい英語なので、リスニングの勉強になりそう

オバマ・ショック (集英社新書 477A) (集英社新書 477A) (集英社新書)
オバマ・ショック (集英社新書 477A) (集英社新書 477A) (集英社新書)
クチコミを見る


今日は会議があるけれど、これらの本を少しずつ読んでいきたいでっすv

bounce1 at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2009年01月27日

ついに退院!!

おはようございます
昨日、彼氏さんと入院している後輩クンのお見舞いに行きました。
彼氏さんは後輩クンと部署は違うのですが、顔なじみで会えば軽口を言い合う仲ではあったのです。だからお見舞いも前から行きたがっていたのですが、部署が違うしどうしようかな・・・と言っているうちに日が過ぎていったのですね。それでもうすぐ退院ということになったのを受けて、昨日、一緒にお見舞いに行きました。

今日退院する後輩くんは、この2週間でおかゆなど胃にやさしい食事がとれるようになり、点滴を外されていて、かなり元気を回復しているように見えました。
ただもちろん退院したからといって即、仕事に復帰できるわけではなくて、これからは自宅療養に入ります。
私達の前にうちの上司もお見舞いに来たらしいのですが、仕事の状況を説明しまくったらしく、入院しているのになぜか後輩クンは仕事の進捗状況を把握していたのでしたまったく・・・上司も何言っているんだか・・・。

退院はいいことなのですが、先生から「これからの人生を楽しんでください」と言われて、かえってビビった後輩クンなのでした(笑)
「上司がいろいろグチったいたとしても仕事は順調に進んでいるのだから、安心してゆっくり休んでね」と言ってきましたけれど・・・たぶん彼のことだから、気にするんだろうなあ。

そうそう、私達の何日か前に、某同僚が差し入れにと『聖☆おにいさん』の1,2巻を貸したそうで(爆)、おかげで後輩クンもあの本のゆるゆる・ぬくぬくなお笑いに感化されてしまいましたとさきっと3巻が出たら買うんだろうなあ・・・。

というわけで、退院ということでまずは一安心の後輩クン。今月いっぱいとは言わず、来月半ばくらいまでは自宅でのんびりしてもらいたいものです。それまで私が仕事を引き受けるからさ。
結局ほんのちょっと挨拶程度のつもりが、1時間以上もいてしまって・・・反省

それにしても健康って大事ですね。仕事も大事だけれど、まずは体が一番。ムリをしないでいきたいですね。
というワケで、今日は早く帰りたいにゃー。
では、行ってきまっす

bounce1 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康 

2009年01月26日

映画を観てきました♪

おはようございます。
昨日の休みは、仙台フォーラムで映画『その土曜日、7時58分』を観てきました以前から観たかったので、観れたことはよかったのですが、内容が・・・

ネタバレになってしまうのでストーリーはここには書きませんが、中年の兄弟がバカをやってしまって、それがとんでもない悲劇になってしまうんですね。
これに登場するお父さんが、シブイいい味を出しているんですよ。でも・・・。
重くて重くて、救いのない映画でした

私はいつもは映画は最後のエンドロールが終わるまでがっちり見届けるのですが、今回はエンドロール途中で抜けてしまいました。あまりの救いのなさに、早く出たくなったんですね。
でも重いけれど、救いがないけど、いい映画でした。
時々登場人物の事件前後の説明であるフラッシュバックがよく効いています。
良質の映画ですから、しっかり覚悟を決めてからご覧ください。

そうそう、予告を観て楽しみな映画がいっぱいありました
まずは『マンマ・ミーア!』
これは30日から公開なのですが、必ず観たい!です。

その他になんと2月には『ラ・ボエーム』も来るんですね。これは『レント』の原形になった物語で、元はプッチーニのオペラです。『レント』に出てくるミミは、ここから名前が出ています。
ということでストーリーは知っているのですが、こちらも絶対!!観たいのです

そしてそして、よくぞ仙台に来てくれましたーッ!!ローリング・ストーンズの『シャイン・ア・ライト』!!!
こちらも2月公開です。楽しみ

半年ぶりの映画でしたが、一度行き始めると続けて行きたくなっちゃいますv
忙しくても、こういう時間は取りたいですね。
ではでは、今週もがむばってきまあ〜す

bounce1 at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月25日

今日からディケイド!

おはようございます。
結局昨日は何をしようか思い巡らしているうちに、実家に帰るのをやめた彼氏さんが来ることになって、そのままずっとゆったりまったり過ごしていました(笑)
基本2人でのんびりしていて、ごはんを食べてまたまったり・・・と、のんびりまったりしていましたねぇ
今日もお休みなので、今日は1人でのんびり過ごすのです。

そうそう、今日から新しい仮面ライダーシリーズ、『仮面ライダー ディケイド』が始まるのですよ奥様!!
平成ライダーシリーズの集大成となる(であろう)この作品、まずは初回を観てみないとね。
集大成ということは、これで平成仮面ライダーシリーズは終了、なんてコトにならないかひら?と、ちょっと不安なのですが・・・
でもまあ、まずは楽しみに観ることにします

そして今日こそDVDを観ようかなー。
いや、結局ただ単にゴロゴロしているだけの一日になってしまうかもしれないのだけど(笑)
でも明日からまたキビシー1週間が始まりますからね。のんびりまったりの週末もいいかもしれません。
あ、今日は生協のポイントが5倍の日だからお買い物に行かなくちゃ(笑)

そんな感じで、今日はマイペースで過ごしますまずはテレビだ!!

bounce1 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マンガ・アニメ 

2009年01月24日

休みー!!

おはようございます。
今日は休みの土曜日なのです
先週が休みなしで出ずっぱりだったし、元々土曜出勤が多いので、本当に(?)休みとなるとどきどきして(笑)、な、何をしよう・・・。
ちなみに彼氏さんはこの週末は実家に戻りました。

先日借りてきたDVD三昧もいいし、映画を観に行ってもいいしなあと、ココロ踊っております(笑)
それともう一つ考えているのは、先週購入した新しい携帯。
お店の方には「一週間で慣れますよ」と言われたものの、まだ操作がぎこちないのです
それはそうだ、購入してからロクに説明書を読む時間もなかったんだもんね。
それで、先週休日出勤の時、ちょいとヒマな時間に説明書を読みながら操作してみたり(笑)

今さらですが、FOMAっていろいろできるのね(笑)
MOVAの世界から一気に進化しちゃった最先端(?)の世界にやってきた気分です。
いろいろ読んでいたらGPS機能というのがあったので、さっそくダウンロードしちゃいました。これで迷子になった時も安心です
ワンセグなんか視聴した日にゃ、これがもしテレビが壊れたあの時期にあったら・・・と思いましたもん。
ネットにつなぐのもMOVAよりスムーズだし、これは当分愛用できますねぇ。
まあ、これをフルに活用できれば、もっともっと便利なことができるんでしょうけれどね。まだまだ使いこなしていませんねぇ・・・。

だから今日はまた説明書をじっくり読む時間にしようか、それともまったり読書をしようかとか、いろいろ考えているのです。
せっかくの休みだから有効に使いたいと思いつつ、あれこれ迷ってしまう貧乏性なワタクシ。

青森の知人から送られてきたりんごジュースを飲みながらもうちょっと考えて、とにかく楽しい一日にしますね

bounce1 at 09:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) のーまる日記 

2009年01月23日

こんどこそ半額レンタル

おはようございます
先日は勘違いをして通常料金でDVDをレンタルしてしまったワタクシですが・・・。
あれからほどなくして準新作半額クーポンが届きまして(笑)
まずはレンタルしたのを見終わってから、しっかり半額キャンペーン中に借りに行ってまいりました。

でも・・・これは7泊8日レンタルではあるものの、新作なので半額対象外なんですけどね。でも大泉くん主演だし、映画公開時に観損ねたので、レンタルしちゃいました

アフタースクール [DVD]
アフタースクール [DVD]
クチコミを見る


コチラも映画公開時から気になっていたのですがタイミングが合わず・・・やっとレンタルできました。観るぞー!!(笑)↓

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]
ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]
クチコミを見る


そしてコチラこそ!ずっとずっと、レンタル、しかも準新作レンタルになるのを待ちに待っていたのでございますよ奥様ー!!!↓

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版> [DVD]
クチコミを見る


・・・でもね、今日もお仕事が忙しいんですわ
お給料日が過ぎたというのに、ATM時間内に帰れないですし(泣)
今日もバタバタして、きっとあっという間に夜になってしまうと思われます・・・。
あ〜、早く帰宅してDVD観てえー!!

ではでは、行ってまいります

bounce1 at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月22日

健康って大事だ・・・

おはようございます。何を朝からしみじみとしたタイトルなんだとお思いかもしれませんが・・・
先日書きましたが、後輩クンが入院しておりまして、その仕事を引き継いでおります。これがちょっと大変・・・まあ仕方ないので、がんばりますけどね。

そんな彼の2回目のお見舞いに行ってまいりまして。
MRIの検査が延びていて、「明日なんです」ということでした。
最初にお見舞いをした時は、薬の点滴と栄養の点滴の2つの管を通していたのが、今回は薬の点滴だけになっていたので食事は摂っているのかなと思っていたら、
「今、絶食しているんです・・・
はあと、絶句するワタクシに、「MRI検査の前なので絶食して、しかも浣腸するんですって・・・」と、弱々しく語ってくれました(泣)

腸の検査って大変なんですね・・・私、胃でまだマシだったワ・・・と思いつつ、目の前の後輩クンを見ていると痛々しくって、もう・・・
CTとってMRIとって、その後腸の内視鏡検査なんですって。十二指腸に潰瘍が出来ているので、そのチェックをするらしいです。
それで入院してから3週間、固形物はなにも口にしていないそうです。東北大学病院には、食堂はもちろんパン屋さんやタリーズコーヒーなんかも入っているのに、何にも味わえないんですからね・・・。おかがで6キロやせたそうです。「やせちゃいましたv」と喜んでいたけれど、そんなんでやせてもダメだよおー(号泣)

検査で言えばCTは私も経験した、アノ造影剤を入れての検査で、私と同じくあの造影剤のおかげで体温が50度くらいに感じる経験をしたそうです。思わず造影剤ネタ(「同意書にサインしなきゃいけないんだよね!」とか)で話が盛り上がってしまいましたよ(笑)
で、MRIの時も造影剤を入れるんですって・・・。ま、またあの経験をするのかと思うと、またまたワタクシ泣けてきます

食事の楽しみもなく、家族以外あまりお見舞いも来ないので、とっても暇だとぼやいていました。8階の窓際の病室なので眺めはいいのだけれど、そんな景色も3週間も見れば飽きるというもの。職場の人は遠慮と忙しさのためか、ほとんどお見舞いに来ていないらしいんですね(さすがに上司は来たようですが)。
私みたいに2回も来る人はいないらしい・・・。
ま、あまりしょっちゅう行くのも気にしてしまうだろうから、適当な間隔をあけて行くつもりですけどね。いくら仕事が忙しいからといって、ほんの少しお見舞いするくらいの(それも同じ部署のよしみの人ですからね)余裕は持ちたいものです。

と思っていたら、先日近くの席の方が「お見舞いに行くつもりなんだけど、彼の病室はどこかな?」と聞いてきました。大げさじゃなく、こういうふうにコッソリと打診されるといいなあと思いますね。こういう時に、「まさかの友は真の友」という言葉が浮かんできます。いや、自分を自讃しているわけではないんですけど・・・。
でもこういう時こそ、何かの力になりたいなあって思うんですよね。

1ヶ月程度は入院するとのことだったので、今週あたり、またお見舞いに行ってみようかと思っています。今度行った時は、固形物を食べられているといいなあ。
彼の場合は仕事をしすぎて、ストレスをためすぎての今回の結果だったので、自分も仕事ではあまりムリをしないようにしたいです。まあ・・・難しいんですが
でも、理想としては、バランスのとれた生活をしたいですよね。

というわけで、今日も自分の仕事と彼の仕事の2足のわらじ(?)ですが、がんばってまいりますね

bounce1 at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康 

2009年01月21日

映画観てえー!!!

おはようございます。何を朝から絶叫しているのかとお思いでしょうねぇ
いえね、もう半年くらい映画を観に行っていないなあと・・・。
観たい映画があっても映画館に行く時間がなかったり、時間があっても観たい映画がなかったりで、全然行っていないのです。

でもねぇ、今回はもう来ていたり、もうじき来る映画で観たいものがあるのですよ。

ひとつは『その土曜日、7時58分』。シリアスな内容に惹かれます。

もうひとつは『マンマ・ミーア!』
ミュージカルでも有名ですが、私はそちらもまだ観たことがないので、公開時にはぜひ行きたいなあと思っています

私がよく行く映画館は仙台フォーラムというところなのですが、このタイムテーブルを見ていると、映画を観に行きたくてうずうずしちゃうんですよねー。あ、『マルタの優しい刺繍』も観たいなあ〜

どこかで時間を見つけたいですね・・・。
でも今日は会議です。がんばります。行ってきまあす!!

bounce1 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月20日

オジサンパワー!!

いえね何のことかと言いますと、来月ジェフ・ベックとエリック・クラプトンが来日して、ジョイントライヴをする、というのは知っていたんですよ。
でもその日は出張中だし、行けないなあと思っていました。

そしたら昨日、またウドーさんから連絡があって、今度はディープ・パープルとイングヴェイ・マルムスティーンがジョイントライヴなんですってよ奥様
詳細は、コチラなんですけれども。

いやー、観たい!行きたい!!でも、でもね・・・、
なんで東京以西ばっかなんですか?
どうして仙台がないんだあー!!
いくら北だからといって、せめて・・・せめて仙台くらいは来てくれよう!うえーん
数年前、ディープ・パープルは仙台のサンプラザに来たことがあったけど、アレがメンバーに不評だったのかひら・・・。
「北なんか行ってらんねーよ」とか言ってるのかひら・・・(泣)

仙台がムリならせめて東京、と思ったけれど、この日程じゃあねぇ・・・。
なして東京2DAYSともに平日なんだあー!
追加公演で仙台に来ないかなあ?そしたら行くんだけどなー。

Made in Japan
Made in Japan
クチコミを見る



Burn
Burn
クチコミを見る


それにしてもクラプトン&ジェフ・ベックといい、今回のディープ・パープル&マルムスティーンといい、最近オジサンパワーがすごいですね。昔じゃ考えられなかったコラボですが、円高のせいなのかな??ロッド・スチュアートも来ますもんね。彼らから見て、日本って稼げる場所なのかしら?
まあ、一流アーティストを日本で観れるというのは幸せなことなんですけれどねー。贅沢ですなあ。

でもこんなに来日公演ラッシュなのに行けない自分が悲しい・・・
行ける方は、楽しんできてくださいねっ

Complete Clapton
Complete Clapton
クチコミを見る



Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton
Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton
クチコミを見る


bounce1 at 06:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 音楽 

2009年01月19日

久しぶりのキルフェボン♪

おはようございます。
昨日も出勤し、午後まで働いて来ました。そして今日ももちろん通常出勤です
でも楽しいこともありまして、午後までと言っても早めに終わったので、帰りにキルフェボンのタルトを買って、彼氏さんちに遊びに行きました
ここのタルトは、このブログでも何度か取り上げていましたが、久しぶりに食べまして、やっぱりおいしかったです
甘いものがあまり得意ではない彼氏さんもOKでした

今回食べたのは洋梨のタルトと水尾の柚子タルト。どちらも甘さひかえめでさっぱりしていて美味でした〜v
冬限定メニューということだったので、通常メニューのベリー系タルトは今回はパス。限定メニューに弱い私なのでした(笑)

先週は休みなしで、しかも会議なんかも入っていたので彼氏さんとゆっくりできる時間がなかなかとれませんでした。なので、ほんの少しのすきま時間(笑)を有効活用して、一緒にいられる時間を作るようにしています。

そして今週ですが、今週も変わらず忙しいんですよね・・・
今週も会議やら何やらあって、気が抜けないのですが、こんなふうに時々おいしいものを食べながら、がんばってまいります〜v

bounce1 at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) のーまる日記 

2009年01月18日

いよいよ最終回!

そうなんです、今日は『仮面ライダーキバ』の最終回なんですのよ奥様ー!!
一体どうなってしまうのか、最後まで目が離せない展開なのですよ!!でも、でもね・・・。
   ワタクシ、本日出勤でございます(号泣)

そーなんですよ。
ええ、昨日も土曜出勤をしましたけどね、今日は日曜出勤なのでございますハイ、午後までがっつり働いてまいりますよ
先日後輩クンの入院騒動を書きましたが、私も今年も忙しくなるなァ・・・。

それはまあ、おいといて(おくのか?)、そういうワケで、今日はキバの最終回を観られないのです(泣)
ビデオに録画をしておくつもりですが、このビデオというのがですね、もう10年モノのやつなので、日テレとテレ朝はうまく撮れないときたもので、困っています

先日壊れたテレビが、ビデオ内臓のやつだったので、この数年はこのビデオを使う必要がなかったんですね。それが今回テレビを買い替えたので、数年ぶりにこの古ーいビデオを使っているのですが・・・。
どうせなら、ビデオも買い替えていればよかったと悔やんでいます

というのは、今はDVDレコーダーが主流なんですね。2011年の地デジ化の影響で、今ビデオデッキを買っても、すぐに使えなくなるだろうということなんです。
もちろんビデオとDVDの両方の機能がついているものもありますが・・・。
テレビを買い替えた時、もちろんビデオのことも考えたのですが、この点が決断できず、テレビだけ買ったのでした。

でも古いビデオを使ってみると、これは買い替えた方がよかったなあと。
またヨドバシに行こうかなー。でも、ビデオとDVD、どうしようかなー。
そんなことを考えていたらキバが最終回になってしまったわけです(笑)

それはちょっと考えることにして・・・来週からは新仮面ライダーシリーズが始まるんですね。去年電王からキバになった時も最初は違和感を持ちましたがだんだん慣れてきました。こちらも楽しめればいいなあ・・・と、思っていたら奥様!にゃんと!!今回の『仮面ライダー ディケイド』はッ!!!平成仮面ライダーの集大成になるようなんですよ!
わわわ、なんかスッゴイことになりそうな予感・・・!
まずは来週の第1話を見逃してはいけませんねッ

ではでは、行ってまいりますですv

bounce1 at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マンガ・アニメ 

2009年01月17日

今年も土曜出勤!

おはようございます。ハイ、今日も出勤です。
今年も去年同様、週6日出勤を致しますよー!!
後輩クンの仕事を引き継いだワタクシですが、周囲から「ちゃんと休みを取ってね!」と言われておりますが・・・いつ休めばいいんだ?
というワケで、今日も午後まで働いてきまっす・・・。

でもね、先日THE BODY SHOPにお買い物に行きまして
今年初なんですけど、ココナツのボディバターとスクラブを買ってまいりました〜
ボディバターはそろそろなくなりそうだったんですよねー。
それと使い切った空の容器を持参したので、またポイントがついちゃったv
きれいなモノに囲まれて、とってもいい気持ちでした〜

と、こんなふうに自分を時に慰めながら、今日もがんばってまいりますねv
でもさすがに普段よりは早く帰れると思うので、マシよ・・・ね?

さあ、行ってくるぞー!!!

bounce1 at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美容・エステ 

2009年01月16日

ショックー!!

先日、近所のTSUTAYAからクーポンが配信されたので「おお、またレンタル半額か」と、さっそく出かけてレンタルしてまいりました↓

ついに最終局面!ど、どうなってしまうのか・・・!!

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -結- file.05〈初回限定版〉 [DVD]
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -結- file.05〈初回限定版〉 [DVD]
クチコミを見る


そしてコチラは最終巻・・・!↓

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -結- file.06〈初回限定版〉 [DVD]
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -結- file.06〈初回限定版〉 [DVD]
クチコミを見る


コチラは、去年原作を読んでよかったので。映像ではどうなっているのかな?と、ずっと借りてみたかったんですね。↓

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
クチコミを見る


コチラも興味はあったけれど、なかなか借りる機会がなかったので・・・。↓

再会の街で [DVD]
再会の街で [DVD]
クチコミを見る


と、ここまで借りてレジへ行き、クーポンを提示したところ、「これはCD、DVD販売ポイントのクーポンですよ・・・
というワケで、久しぶりに定額でレンタルしてまいりました
ま、観たかった作品たちですから、いいんですけどね・・・。でも軽くショック。

さらにショックに拍車をかけたのが、今年はまだ岩盤浴に行っていないナーとお店の前を通ったら・・・。
閉店していました
先月の話だそうで・・・私、先月行きましたが、そんな話聞かなかったよ???
ああ、またもや岩盤浴難民に・・・
行けなくなったら、行きたくなるんだよなあ(笑)
というか、この空き店舗に何が入るんだろう??
また別の岩盤浴やさんが出来ないかしら・・・。

と、思いはさまざまですが、今日もがっつり働いてまいりますですよ!

bounce1 at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月15日

スーツケースの鍵騒動(笑)

やっと解決(?)したのでご報告します。
いや大したコトではないんですけどね(笑)

あれは先月のこと、彼氏さんと海外旅行に行く気でいた頃です。
久しぶりの海外ということでスーツケースを押入れから引っ張り出したまではよかったのですが、鍵をなくしていたことに気づきまして・・・。
もちろん3つの数字できちんとロックすることはできるのですが、でもやっぱり多少不安があるので、鍵を作ることにしました。

普通の鍵屋さんに頼めばいいのかな、と思っていたのですが、スーツケースの購入元から取り寄せるのが一番ですよ、と言われたのでまずはサムソナイトをネットで調べてみましたら、2004年以前に作られたスーツケースは、エース交易というところだからそちらに照会してくださいと書いてあったので、そちらにメールで問い合わせました。
何度かのメールのやり取りの後、どうも私のスーツケースはエースさんではなく松崎さんというメーカーのものとわかりまして、今度はそちらに問い合わせることに(笑)

で、問い合わせたのはいいのですが、なにせ電話でのやり取りですので、向こうには私のスーツケースは見えないワケなんですよね(当たり前ですが)
だから「鍵穴に数字はありますか?」とか、「どんな形ですか?」とか聞かれても、なかなか正確に伝えられないもどかしさはあったのですが、向こうも辛抱強く応対してくださいまして、社内でもいろいろと調べてくれたらしく、「たぶんこれじゃないかというのがあるんですけど・・・」という鍵を見つけてくださいました。

そして、「たぶんこれかなと思うんですけど自信がないから、とりあえず送って試してみて、OKだったらお金を後で送ってくださっていいから」ということになりました。
最初にサムソナイトのHPを調べてからここまで、1週間近くかかっています。
その間に海外旅行の予定は京都になっていたのですが、それでも近くスーツケースを使う予定があるのでそのまま話を進めていたのです。

1,2日たって鍵が送られてきて試したところ、でした
そのことを報告しようとお電話をしたところ、担当の方が不在だったので「鍵が合ったのでお金を支払いたいから、方法をご連絡ください」と伝言し・・・そのまま連絡がないうちに、年が明けてしまいましたとさ(笑)

その後お正月が明けても連絡がなく、先週こちらから「お金を払いたいんですが」と電話をかけました。フツー逆ですって(笑)
結局お金を振り込むことになり、振込み先と口座番号を聞き、無事振り込んできました。その金額、鍵2個(スペアね)で1050円ナリ。この1050円のために、3週間以上かかったわけです(笑)
いや〜、スッキリした〜

ただ、エース交易さんも松崎さんも、本当に丁寧な対応をしてくださって、とてもありがたかったです。こういうところを見習わないといけないなあと思いました。
このような方々のおかげで、無事スーツケースを使うことができそうです。
でも鍵をなくしたおかげで、得がたい経験ができてよかったです

さて今日も仕事ですが・・・。ちょっとしたイベントがあり、ワタクシ受付役でございます寒いのにー(泣)
ま、がんばってまいりますねv

bounce1 at 06:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) のーまる日記 

2009年01月14日

こちらも復活

先日、バービーボーイズが復活するとここで書きました。
HPを見ると、その後ツアーについての更新はないので、まだ仙台に来るかどうかわからないのですが・・・

学生時代一緒にバービーやら米米やらのライヴに行って、卒業後しばらくは直接会う機会もあったけれど、今は年賀状のやりとりのみになっている友人への、今年の年賀状にそのことを書きましたら、初めて彼女からメールが来まして(笑)
(だって私達が学生時代の時に、携帯もメールもありませんでしたからねー
「バービー復活ってどういうこと詳しく教えて」ということでした。さすが私の友人です(笑)

それに彼女のメールアドレスが、水曜どうでしょう藩士と丸分かりのものだったので、そちらでも盛り上がりました。「もしや藩士!?私もだよ!!」って
いやあ、バービー復活は私達の友情をも復活させたのでした(笑)

結局彼女も今のツアースケジュールでは行けないことがわかり、2人で「仙台に来たら必ず・・・!!」と、誓い合ったのでした。
あー、来てくれないかなあ・・・。
CD聴いて、待っているよ〜う

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
クチコミを見る


Barbee Boys
Barbee Boys
クチコミを見る


DVDも観て、待ってるよ〜う!!(笑)

BARBEE BOYS IN 武道館 Sexy Beat Magic [DVD]
BARBEE BOYS IN 武道館 Sexy Beat Magic [DVD]
クチコミを見る


BARBEE BOYS LIVE June 5th,1990 [DVD]
BARBEE BOYS LIVE June 5th,1990 [DVD]
クチコミを見る


解散するバンドもあれば、復活するバンドもあって・・・。
バンドって大変なんですね。
でも復活してくれて、ホントにホントにうれしいんです
仙台で会えるのを待ってるぜー!!!

さて、今日は会議ですが、がんばってまいりますねv

bounce1 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年01月13日

携帯を替えまして

おはようございます。3連休も終わり、いよいよ本格的に仕事が再開となるわけですが・・・。
そんな3連休最終日の昨日、ワタクシは街でお買い物をしていました。寒いし面倒くさかったのですが、そういうわけにもいかなくて・・・。

というのは、実は来月、海外出張の予定が入っているんですね。4,5日程度なのですが、向こうでも携帯を使いたいし、その他いろいろと・・・というわけで、まずロフトのトラベルセンターに行き、変電圧器やプラグなどを購入。次にドコモショップに行って海外でも使える機種に変更しました。

今までN507iだったのですが、今度はついにFOMAデビューとなりました(笑)
本体は50,000円近くしたのですが、今までのを3年以上使っていたのでポイントがたまりまくっており(笑)、さらに初売りフェアで手付金が不要とかで結局付属品も含めて、15,000円ちょっとで購入できました(笑)
そういえば前回も5年ほど使っていたので100円(!)で購入できたなあ。
今回も特に不満があったわけではないので、海外出張がなければもっと使っていたんですけどね。ですから、今回購入したN906iも、何もなければ3年、5年と使うんだろうなあー。

しかもFOMAならではの割引サービスがあって、ネットやメールをし放題でも5000円ちょっとに設定されました。もちろんとっくにそうなっている方が多いのでしょうが、ウチの古い機種ではそういう設定ができなかったもので、目からウロコ状態でした(笑)

ところで設定と言えばまた設定しなければならなくて、帰宅後、2時間くらいかけてやりましただっていくら同じNEC製品と言ってもFOMAですもの、なんだかんだあるんですよー。今までのメールはすべて引き継げたからよかったものの、またフォルダを作成しなくちゃだし、写真はともかく今まで保存していた画像や着メロはなくなってしまうし・・・。
明日職場で困らないように、スーパーサイレントに設定したり、めざましアラームを設定したりということにも四苦八苦。お店の方は、「一週間も使えば慣れますよ」ということですが・・・。
なんかね、細かいところが今までと違っているので(当然ですが)、メールを打つのもモタモタしそうです(笑)

でも海外で使えるのでまずは一安心。このブログもかの地からアップするつもりですただ海外で使うにしても、ちゃんと設定しておかないといけないらしいです。
まあまだ先のことですけどね・・・。ただ今度の携帯は、世界中ほとんどどこでも通用するそうなので、これで一安心
それにしても早く慣れたいにゃー。

bounce1 at 06:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) のーまる日記 

2009年01月12日

今日は成人式

今日は成人式なんですね。昭和63年4月〜平成元年3月生まれの方々が対象だそうです。
私は平成元年に成人式ですから、ちょうど20年前になりますね(汗)

私の成人式は、先日リチャード三世を観に行った、当時できたばかりのイズミティでやりました。大山のぶ代さんの講演だったのですが、定刻になっても着席が終わらない新成人(私達ね)に腹を立て、講演の前半はお説教でした・・・。
「うわ〜、ドラえもんが怒っているよ〜」なんて、恐縮したワタクシ達でしたが・・・。

そんな私達も今年は2度目の成人式(汗)です。20歳って、まだまだいろんな可能性がある頃ですよね。バブル世代の私達とは違ってこんな世の中ですが、新成人の方々には、自分の夢を実現してもらいたいです。

さて20歳当時のワタクシは音楽漬けでした。こんな曲とか・・・↓

BLACK LIST
BLACK LIST
クチコミを見る



TM NETWORK -REMASTER- at NIPPON BUDOKAN 2007 [DVD]
TM NETWORK -REMASTER- at NIPPON BUDOKAN 2007 [DVD]
クチコミを見る



HARVEST〜SINGLES 1985〜1992
HARVEST〜SINGLES 1985〜1992
クチコミを見る


そして僕は途方に暮れる(25th ver.)
そして僕は途方に暮れる(25th ver.)
クチコミを見る


楽しい時間は無限にあると信じていた、音楽とライヴに明け暮れていた時代でしたね。あれから20年、今でも音楽は私の傍らにあります。20年後、3度目の成人式を迎える頃、世の中は、そして私は、どうなっているんでしょうかね。

ともあれ新成人の皆様、成人おめでとうございます

bounce1 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽 

2009年01月11日

『リチャード三世』を観てきました♪

昨日は彼氏さんとイズミティ21でリチャード三世を観てきました
寒くて、ちらりと小雪が舞っていましたが、会場内は熱い!!
「古田新太ってホラ、ガネーシャの人!」なんて言い合っている若い方の他に、学生時代の演劇部仲間(と、勝手に推測した・笑)らしき私より年上の方々が「あら久しぶり〜」なんて集まっていたりと、なかなか多岐にわたる世代の方々が来場しておりました。

第1幕120分、幕間20分、第2幕70分の、上映時間3時間半の長丁場です。
お客の入りは満員・・・とまではいかないけれども、でも私達の席(21列目)まではほぼ満席状態でした。私達の後ろ以降が空きがありましたね〜。

肝心の舞台の中身ですが・・・。シェイクスピアの原作を、台詞回しなどは忠実に再現しながら、見た目は衣装などは1960年代のイギリスのパンクファッションだし、携帯やパソコン、エレベーターなど、現代の小道具も駆使されています。
なかなか視覚的には刺激的ですが、でも私はこれ、アリだなーと思いました。
新しいけど、中身はしっかりシェイクスピアしていますもん。
リチャード三世はその前に書かれた「ヘンリー六世」の後の物語なので、ヘンリー六世の時の事情を知らないと入りづらい世界なんですよね。しかもプランタジネット家とヨーク家の争いとかもありますし。
そのへんの説明を導入部でうまく説明するところがまず難しいのですが、古田新太さんの独白で処理されていました。

安田成美さんが11年ぶりの舞台ということで、クレジットでも2番目の登場でした。演技力があり、ナウシカガール(笑)の時から好きな女優さんではありますが、ただ舞台は不慣れなためか芸達者達に囲まれた中では、ちょっと見劣りするのが残念でした
そのへんは本人もわかっていて、昨日の朝日新聞のインタビュー記事でも「まだまだパワー不足です」とありました。でもこれから舞台を続けていってくれれば、まだまだ成長できるだろうし、楽しみです(→何を上から目線・・・

逆にマーガレット役の銀粉蝶さんや、エリザベス役の久世星佳さんは迫力がありましたねぇ。かっこよかった〜
昨日は初日ということで、最後の舞台挨拶は2回で終わりましたが、今日は昼・夜の2回公演、明日は最終日と回数を重ねるにつれて、特に最終日の舞台挨拶は盛り上がるんじゃないかな?と思います。その後東京公演。成功を祈ります。また観たいな

そして、今回も彼氏さんと一緒に観に行ったわけですが、こういう感性が同じところがまたうれしいなあ(照)
昨日の余韻がさめやらぬうちに、坪内逍遥訳を読み進めるとしまっす

bounce1 at 17:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月10日

おでかけです

おはようございます。
今日は休みの土曜日なのです
それでですね、今日は彼氏さんとお出かけするのです(照)

いや、イズミティで『リチャード三世』が上演されるので、それの今夜の部を一緒に観に行こうとなったのですv
チケットを取ったのが先月だったので、あまりいい席ではないのですが、でもまあいいのです

これを機会にシェイクスピアを読み返そうと、先日実家から戻る時に、コチラを持ち出して来ました。


ザ・シェークスピア―全戯曲(全原文+文訳)全一冊
クチコミを見る


これは大学の時に教授に勧められて購入したのですが、当時は消費税が3%で3090円でした。懐かしい時代ですなー。
坪内逍遥訳で英語もついててシェイクスピアの作品がすべて収められていてこのお値段、当時からお買い得だと思っていましたが、今読み返してみるとやはり買っていてよかったなーと思うにです。

と、予習もバッチリなので、今夜は楽しんでまいりますね

bounce1 at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月09日

楽しく読んでいます

年末に注文しておいた本(マンガ)が届いたので、読んでいます

で、ビックリしたのが「ヘタリア」のアニメ化!!
1月24日からキッズステーションで放送開始だそうです。アナログオンリー(BSやWOWOWもダメ)な私は観れませんが・・・。せ、声優さんは誰や誰や誰なのかしら!?後で調べてみようっと
国の数ほどキャラがいるのだから、声優さんの数も相当だと思いますけどねー。フレッツで観れないかしら?それにしてもやっぱりすごい人気なんだなあ。
ああ、生「パスター!!」が聞きたかった・・・(笑)↓

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
クチコミを見る


そして、こっちはアニメ化・・・は、ムリでしょうね。教会とお寺から苦情がきそうだもん(笑)
でも別に侮辱しているわけじゃなし、純粋に楽しめるんだけどなあ。
それに実はこの作者さん、しっかりと勉強しているってわかるもん。3巻も楽しみ

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
クチコミを見る


そしてコチラは試しに1巻を購入してみましたが、すごいいい!!です。
お料理のレシピはもちろんですが、ストーリーにムリがなくてサラッとしていて、私の好きな雰囲気です。こちらも2巻が出ているので、そのうち購入しようっと

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
クチコミを見る


硬い本もマンガも音楽も、いいものに出会うと嬉しくなっちゃいますよね。こんな小さな幸せの積み重ねで、今日も元気に行ってまいりますですよv
ああそれから、こっちも観なくちゃなのですvこちらもしあわし〜


CUE DREAM JAM-BOREE 2008 [DVD]
クチコミを見る


bounce1 at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) マンガ・アニメ 

2009年01月08日

今年最初のフェイシャルエステ

に、行ってまいりました
年末年始の疲れがたまっているので今年最初の施術となりました。
いつものように目をつぶってスチームを当てられていると・・・スヤスヤと爆睡してしまいまして(笑)、気がつけば最後の、顔に美容液をたっぷりと染みこませていたところでした
いやあ、今回も気持ちよくって、ついつい寝込んでしまいましたね〜。
それだけ疲れがたまっていたということなんでしょうか

今年もここには通うつもりなので、新年のご挨拶(笑)もしてきたのですが・・・。
ふとテーブルの上のチラシを見たら、初売りということで美容液セットが○万円で販売されていました。でもお店の方は全然勧めませんでした(笑)ここのお店って、商売っ気がないんですよねー。そのくせ予約による割引は必ずしてくださる。ホント、ありがたいことです

そういうワケで、しばらくはまた、ツルツルお肌でいられるのでしょうが・・・昨日書いた通りの状況なものですからね、疲れも即行、溜まることでしょう(泣)
それで、来月も早々に予約をしてきました。
それを励みに・・・それに、楽しいこともいくつかありますので、今日もがんばりまっす

ではでは、行ってまいりますですよー!!おー!!!


bounce1 at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 美容・エステ 

2009年01月07日

仕事を始めていますが・・・

おはようございます。月曜から仕事を再開していて、今日もこれから出勤します。
なのですが・・・。

年末に、後輩クンが入院してしまいまして
私も土曜出勤をよくしていましたが、彼は土日出勤で、しかもほとんど年休を使えず、家族もいるのに一体いつ休むんだろうと心配していました。
元々大腸に持病があって薬を服用しており、胃が悪い私とは病気仲間(笑)なのですが、つい先日も「そういえば、腸の具合はどうなの?」と聞いたところ、「それが最近は調子がよくて、薬ものんでいないんですよ」と言っていたのに・・・。その1週間後に入院してしまったんですね(泣)

それもクリスマス・イヴにやっと時間が取れたので病院に行ったところ、「即入院」と言われたそうで・・・。さすがに何の支度もしていなかったので一旦家に帰り、翌25日クリスマス当日に改めて入院しましたとさ。

本人は年末だからということで職場のごく一部にしか連絡をしなかったのですが、たまたま私は別ルートから知ったので、26日、旅行出発前にお見舞いに行ってきました。そこで入院までのいきさつを詳しく聞いたのですが・・・。
現在断食状態で、食事は管から。点滴もあるので、体に2本の管がささっているんですね
「どんなに調子がよくても、薬の服用は急にはやめないほうがいいですよ」
と、文字通り実体験からにじみ出た、重い言葉をいただきました・・・。

で、仕事初めに行った時、彼の仕事の分担という話になっておりまして。
彼の話によると、CTやMRIを取り点滴をし、その結果次第で手術をするかどうか決まるそうなのですが、とりあえず1ヶ月入院の予定なんですね。その間彼の仕事をどうするか。
私は彼と同じ部署ですから、彼の仕事の半分は、私が引き継ぐことに。残り半分を他の人達で・・・となったのですが、これがなかなか大変なんですね
本格的に仕事が始まるのは来週からなので、今はその準備をしているのですが・・・年明け早々、忙しくなりそうです。まあ、彼が入院したと知った時から、覚悟はしていましたからいいんですけどね。
それにこういう時は、お互い様ですから。

それにしても・・・今回の彼の入院はいろいろなことを考えさせられました。仕事のし過ぎで病気や死に至るというのはよく聞く話ですが、自分の身近にそのようなことが起きると・・・。
上司には、「彼の仕事を引き継ぐことで、kouyouさんに多大な負担を強いてしまうけれど、年休を取るなりしてちゃんと休んでね」と言われましたが、年休なんて取れる・・・かなあ??

世の社会人の皆様、お互いに体を労わっていきましょう!!
では、行ってまいります。

bounce1 at 06:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) のーまる日記 

2009年01月06日

福袋がやってきた♪

はい、タイトルの通り今年も福袋を購入したのです。
と言っても初売りに並んだのではありません。
若い時はそれもやりましたけれど、基本寝正月のヒトですから(笑)

昨年はザ・ボディショップアランジアロンゾさんから購入しましたが、まだ使い切っていませんので今回はやめました。

今回購入したのは三越の福袋です。
去年から始まったのですが、去年は申し込むのはそのうちでいいやと思っているうちについ忘れてしまい、締め切りギリギリに申し込んだら、「もう規定に達しちゃったよん。ザンネン!!」というお知らせが来たのです(笑)
それで今回は、お知らせが来たら即申し込み、バッチリとゲットできました

中身はといいますと、ダウンにセーター2枚、カーディガン、バッグ、それに小物類など。ダウンは気に入ったのでさっそく着ています
セーターは2枚あるし、元々全部自分のものにするつもりはなかったので、母親と分け合うことにします

まあ本来は福袋は並んでゲットするのが仙台人なんですけど、私みたいな横着者にとってはネットやハガキで注文するのもこれから増えてくるんでしょうね。
しかも昨年も今年も、ハズレなく満足する内容でしたので、来年も何か注文しようかなと思っています・・・って、年明けて1週間でこんなコト言っているんですから、鬼が笑うというか呆れるでしょうねぇ(笑)

でも福袋って楽しくていいな。何か気分が晴れますもんね
では今日も福袋でゲットしたダウンを着て行ってまいりますですv

bounce1 at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) のーまる日記 

2009年01月05日

泣いてきました

おはようございます。昨日は『美女と野獣』を観てきましたv

その前に、せっかくだから早めに出かけてお買い物をしようと、まずは近所の神社へお参り(笑)4日ではありましたが、屋台なども出ていて、人出も多かったです。今日は地元の人の参拝が多かったかな。
お参りをすませておみくじを買いましたが・・・末吉でした
辛抱強くしていれば、最終的には何事もうまくいくそうです。うん、今年は派手にしないで目立たず地道にコツコツやっていこうっと・・・って、これっていつものことなんだけれどなあ??
転居や結婚なども焦らずに、ということなので、今年はゆったりまったりと・・・ですかね。

それからバスに乗って三越へ。こちらも4日とはいえ日曜だからか、まだ初売りセール中でしたね。
で、いよいよ東京エレクトロンホール宮城・・・旧県民会館なのですが。
友人とそのお母様、彼女の妹さんのお子さんズ3名と一緒、6人で観ました(笑)
正月の昼間ということで、満席ではありませんでしたが、とっても素晴らしかったです!!

ファミリー向けのミュージカルなので、普段の四季のミュージカルよりも笑わせるシーンが多く、安心して観ていられます。セットも大掛かりですごいし、早や変わりのシーンとか、もうまさにイリュージョン!
でもね、とっても楽しくて笑っているのに、観ていると涙が出てくるのですよ。
なんでだろう、イカンがまんじゃと思っていたら、前半が終わって休憩時間になった時、隣の友人が号泣しているのに気づきました(笑)

ああやっぱり泣けるのねと妙に安心し(?)、後半からは私も心置きなく(笑)泣いてしまいました。
いやあれは恋をしたことのある人間なら泣けますって。いろいろ考えながら観てしまいますもの。

休憩時間を含めて3時間弱の上演時間でしたが、あっという間でした。
全然お子様向けじゃなくて、大人こそ観た方がいいです!!
いやあ、年明け早々、いいモノを観ることができましたわー。誘ってくれた友人に感謝です

実はその友人も、年下の彼氏さんと付き合っているのです。面識はありませんが私と彼氏さんの話も知っていて、応援してくれているんですね。で、今日は少しだけ2人で互いの報告会をしました(笑)
お互いいろいろと事情はあるけど、今年もがんばろーねっという結論になりました。
彼女とはそのうちまた改めて食事でもして、その時にたっぷりと話をするつもりです。

そして今日はいよいよ仕事初め!久しぶりなので年末年始でダラケきったカラダとココロをどれだけ引き締められるか・・・?ドキドキです。
では、行ってまいります!!

bounce1 at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月04日

東京エレクトロンホール宮城に行ってきますv

おはようございます。
今日は友達とお出かけなのです〜。
正式には友達と、友達の妹のお子ちゃまズと一緒なのですが(笑)

これからですね、県民会館改め東京エレクトロンホール宮城で、『美女と野獣』があるので、それを観に行くのです。
新年早々、楽しいですわー

ついでだから三越にでも行ってお買い物をして来ようかなとも思っています。
明日から仕事ですからね、今日だけしか羽をのばせませんもん

ではでは、行ってまいりますですよ〜

bounce1 at 07:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 映画・DVD 

2009年01月03日

ただいま

改めまして、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします
本日帰ってまいりましたv
実家でのんびりしていましたが、こっちに戻ればまたのんびりしてしまい、こんにゃ時間に・・・
帰ってくれば書き漏れた方から年賀状が届いていたり、近所の神社のおかげで道は混んでいるしでした。

さておとといの晩でしたか、深夜に干支と星座と血液型で今年の運勢を占う番組がありました。
まずは星座(恋愛運)でしたが・・・蠍座が12星座中最下位でした
あの・・・私も彼氏さんも蠍座なんですけど・・・(泣)
今年は気をつけねば!!

お次は金運(干支)。こちらは彼氏さん1位、私3位でした。
血液型は・・・寝てしまって、見ていません
翌日地元のスーパーの福引に行った際、8本中3本で当選の鐘を鳴らしていただきました(笑)
当選と言っても500円の商品券が3本なんですけどね(笑)
でも今年は「大金よりも小金に困らない年」らしいので、それは当たっているということですね。
金運はいいけど、恋愛運はハズレてほしいにゃー・・・

そういえば今年はまだおみくじを引いていなかったので、明日にでも近所の神社にお参りがてら引いてこようと思っています。

明日は友達と会う約束をしているので、楽しみでっす

bounce1 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) のーまる日記 

2009年01月02日

明けまして2 日め☆

お正月ということで、のんびり過ごしています(笑)
大晦日はお酒を飲みながら紅白を見、昨日は京都みやげの『古都千年』というお酒を飲みながらおせちをつつき、夜は『相棒』スペシャルを観てと、まさにのんびりまったりです。
今日はお正月用にとネット注文しておいた、新潟の『越の鶴』というお酒を飲みます。のんべえ家族ですね(笑)で、でも今だけですから…お正月が終わったら禁酒生活しますので、今は見逃してください。
というワケで、今日も飲むゾ!!(笑)
皆様も本日、平和でのんびりした一日をお過ごしくださいね。


bounce1 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 音楽 
Profile

kouyou

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: