自分自身を磨いて「魅力的は人」になりたい。。。

「魅力的な人」と言うのは、性別、年齢を問わず、誰の目にも輝いて
映るものですよね!

 同姓からの高感度の高い人は、人間としての魅力が本物だと考えても
間違いはないと思います。

 特に男性から好かれている男性は信頼できると思いますね!
「男が男に惚れる」と言う事をよく聞きますが、その様な人は「人に
対する優しさ」を持っているものです。

 「皆が頼りにしている」「男性から一目置かれている」
「なぜか人間としての奥深さを感じさせる」と言う人は、あなた
の周りにもいるのではないでしょうか?

 この様な人は、仕事面だけでなく、プライベートでも、ユーモア
を持ち、周りを楽しませてくれたり、大勢で集まった時などは、
細かな気配りもできる人なのかも。。。

 さて、彼らに共通したものは何なのでしょうか?
「仕事」「趣味」に対する「純粋さ」なのかなぁ〜
わたしは何かの「夢を持っている人」だと思うのですが。。。

 逆に、口先や表面だけの優しさで、相手の気を引こうとする人は、
この様な輝きを放つ事は出来ないでしょうね!

 結局、人から好かれるには、小手先のテクニックは不要であって、
その為には、自分が夢中になれる「仕事」「情熱」を注げる「何か」
を見つける事が、大切なのでしょうね!

 メリットやデメリットを気にかけず、、何かに没頭する「純粋な姿」
が人の心を惹きつけ、支援する人達が自然と増えていく「キッカケ」
になると思いますね!

 私もそんな「素敵な」人間になりたいと思います(*^^)v

  ポイントサイト

第一印象ってとても大切ですね(^^)/4

 もしも、次の様な2人の性格的なプロフィールを読んで、どちらが
付き合い易い人間かを判断するなら、あなたはどちらを選択しますか?

「Aさん」
 「人間的にはちょっと冷たいところがある。おっちょこちょいで、
頭が良く、常識的で、誰とでも直ぐに打ち解ける」

「Bさん」
 「誰とでも直ぐに打ち解ける。おっちょこちょいで、頭が良く、常識
的で、人間的には、ちょっと冷たいところがある」

 よく読むと同じ事が書かれているが、心理学的な実験では、たいてい
の人が「Bさん」の方が付き合い易いと答えるらしい。

 その理由は「簡単」で、Aさんの場合は、最初に「人間的には。。。
冷たい」という性格的な短所が、最初に紹介されているから!

 つまり、人間は、最初に与えられた情報に強く影響され易い。

 心理学では、こうした心理を「初頭効果」と言って、たとえば、
第一印象である人物を「嫌な奴」だと判断すると、なかなかその
「人物評価」が変わらない事が多いらしい。

 逆に、いい人間だと思ってしまうと、、本当は「詐欺師」でも、
簡単に信用してしまうと言う事でもある。

 だから、「言葉」だけでの印象には、十分注意が必要であり、
「第一印象は、とても大切」なんですよね

 私は「皆さん達に、一度も顔を見せた事が有りません。
ただ「日記」を通しての、お友達ですから「十分注意が必要」
かも知れませんね(^O^)v/
 

今日は娘と愛犬とお散歩35

1783cdea.JPG 今日のお散歩はなぜか2人と1匹でした。

 ほとんど散歩に連れて行った事の無い娘が、夕方5時半に出かけた。
と思ったら直ぐに戻って来て、「まんねん」が歩かな〜いよォ〜

 しょうがないと思いながら、私も一緒に行くことに。。。
んッ、コースが短すぎる! 家の周りを1周だけかよォ〜

 1周終えたが、やはり目的の「う●ち」をしない。
しょうがなく更にもう半周したが、結局ダメで帰宅。

 だめですね、決まったコースで決まった場所でないと。。。
明日の朝の散歩(妻)でするでしょうから、まあいいか!

 今日はいつもより遅い時間のお散歩だったので、出会うワンちゃん
達も全然違うし、みんなお散歩の時間って決めているんだなぁ〜
って思いました。

 今日も携帯写真撮ってきましたが、いつものポーズ1枚だけ。

愛犬と娘とのお散歩日記25

891889ae.JPG強制シャットdown.「この情報を送信しますか?」だってさ

 今日もお散歩の日記を丁寧に書いていたのに。。。もう
なんてこったぁ〜

 簡単に簡潔に書き直そう!

 今日の散歩途中で、2匹のワンちゃん(柴犬)を連れた男性と出会い
挨拶をかわした。 ただ「こんにちはぁ〜」だけですけど!

 その間「まんねん」ちゃんは、柴犬と仲良さそうに触れ合っていた。
その時は感じ取れなかったんですが、帰宅後に妻にその事を話したら
妻の友人の旦那さん&ワンちゃんだと知った。

 と言う事は、あの「挨拶を交わした」時は既に、旦那さんもワンちゃんも。。。
 知らなかったのは「私だけぇ〜」って事の様でした

 そう言えば「まんねん」に声をかける子供や大人とすれ違う事も
あったなぁ〜って、今頃になって思い出しました。

 毎日、朝夕お散歩している「まんねん」は、私よりも有名だった事
を思い知らされた1日でした

 今日は。。。「なんだかなぁ〜」って感じたお散歩でした。

 写真は、アスファルトの切れ目から出てきた、「ど根性花」です。

愛犬とのお散歩日記15

9e48f9b8.JPG 昨日の夕方は久しぶりに「まんねん」とのお散歩。

 いつものお散歩のコースは「まんねん」が詳しい様子。
住宅地の歩道を一周してくるコースなんだけど。。。

 なぜかショートカットしたがる行動をとる。
あぁ〜そっか! 妻がショートカットしているからなんだと思った!

 1周1kmも無いというのに、何度も違う方向へ行きたがる。
確かに朝の散歩(妻)は10分程度で帰ってくるんです!

 夕方はのんびりと30分くらいかけて帰ってくるんだけどね!
その時にはちゃんと、1周してくるんでしょう。

 昨日も今日もお天気は最高でした。
散歩の途中に道端に咲く花を見つけました。
また、家庭の庭先に咲くお花もたくさん見れました。

 ほんと、もうすっかり「春」なんですね!
「まんねん」も気持ちよさそうに、私よりも先を進んで歩いてます。

 私は時々「お花」を撮影(携帯しか無かったのですが!)
「まんねん」は♂だから、時々「マーキング」&「う●ち」

 普段はお散歩に連れて行けないから、自分も楽しめて良かったぁ〜

休み中はできるだけ、「まんねん」のご機嫌取りもしないとね

 写真は携帯でのものだから、上手く綺麗には撮れてませんが。。。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

bourbon2384

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ