Bourgeonな日々

小さなフットケアサロンでの日々の出来事です。

ハイソックス!

お待たせしました。

フレクサーソックスのハイソックス入荷しました。

お早めにどうぞーー


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終了しました!

履き心地のいい靴うけたまわり会、無事終了しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。

商品入荷次第、インソール調整をしてからのお渡しになりますので しばらくお待ちください。


靴って、やっぱりしばらく履いてみないとです。
歩くときの足の状態の変化は人それぞれです。
こちらでは、履いてから、さらに微調整をします。

せっかく買ったのに履かないなんてもったいないですからね。
たくさん履いてくださいね〜〜

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開催中〜

履き心地のいい靴うけたまわり会2日目です〜〜

まだ少し、お買い得商品もありますよー
サイズが合えばちょーお買い得です。

ちょっとステキな岡山の中山靴店さんの靴です。


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イタリー製です。
みためよりも履きやすいのです!
パンプスはストラップシューズにもできます。
足が疲れたら、ストラップ装着!優れものです〜〜

中山靴店さんの若き社長さんは、新潟の医療福祉大学で靴の研究をして今年博士号を取得しました。
とっても研究熱心です。
デザインと履き心地を追求してます。すばらしいわ〜

明日からです!

履き心地のいい靴うけたまわり会、明日から始まりますよ〜〜

今回はサロンのほうでの開催ですので、いつもより少し品揃えが少なめです。

が、今回に限り、お買い得コーナーがあります!
廃番になったモデルなどかなりお買い得になってます!
早い者勝ちです〜〜
サイズが合えば本当にお買い得〜〜

お待ちしてます〜〜


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お待たせしました!

またまたひどくご無沙汰でした。

3年ぶり?くらいに靴の受注会いたします〜
すみません、今年はやらないのと言われて、うーとかえーとかで延ばし延ばし。

いたします!

7月15日(土)、16日(日)、17日(月・祝)3日間です。
場所は、サロンのチサンマンション南浜1002です。

普段展示していない靴も来ますので、ぜひお越しくださいませー
お待ちしてます。


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入荷しましたー

あのフレクサーソックスのハイソックスが入荷しました!

これからハイソックスは暑いからいらないって思ってたんですが、お試しで履かせてもらったらとってもよかったんです!
ふくらはぎのところにもラインが入って、なんだか、脚がシャキッとして立ちやすいんです。
たぶん、ムクミにもいいと思います。
これから、冷房が入ってくるので、デスクワークの方にもオススメですね。

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ぜんぜん写真だとなんだかわかんないですね〜〜
見に来てくださいね〜

ヨーガ・セラピー教室はじめました

またまた御無沙汰です。
そうこうしているうちに、桜が咲きはじめましたね〜〜〜
4月です!
暖かくなってきました。

そろそろ動き始めましょうか。

ってことで、ヨーガ・セラピー教室はじめました〜〜〜
ちょっと身体動かしたいわ〜〜〜って方におすすめですよ!
運動音痴でも、身体が堅くても、若くても年でもなんでもオッケーです。

月曜日の夜、金曜日の午前,日曜日の午前と3パターンの時間帯を設けています。
受講パターンも,月2回からと参加しやすくなっています。で、どこに参加してもオッケーです。
月1回くらいがという声もありましたが、さすがに運動としても月1回だと効果がないので、最低でも月2回がんばりましょう!
あ、もっと参加したい方は、月4回、フリーコースもありますよ。

ご興味のある方は、私にメールでもなんでもご連絡下さいね〜




謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

4日から営業しております。
年末年始食べ過ぎ注意です!あ、私。

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秋のスロージョギングの会

えらいおひさしぶりです〜〜〜

サロンはやめてませんよ〜〜〜(笑)
やってます。来て下さいね〜〜〜

春のスロージョギングの会のごあんない以来ですね。
自分でもびっくり〜

ということで、秋のスロージョギングの会やります!

10月23日(日) 10時から  ハードオフエコスタジアム新潟 
              ミーティングルームR

今回は、10時からセルフコンディショニングを30分やって身体をほぐして、その後にスロージョギングを約60分行います。
お天気が良ければ外を走ります。
シューズはこちらで用意しておきます。
タオルとお水を持参下さいね。



◎スロージョギングとは

通常ジョギングはランニングと違い、おしゃべりが出来る程度のゆっくりとしたスピードで走ることを言います。

しかし私たち初心者にとってはジョギングといえども、やっぱり苦しくてきついものという風に感じてしまう場合もあります。

そこでジョギングよりもさらにゆっくりとしたスピードで走る、ほとんど苦にならない走り方がスロージョギングというものです。

もともと『ニコニコペース』というニコニコ笑顔で走れるくらいの無理のないスピードで走ることの効果を提唱していた田中宏暁教授がスロージョギングを提唱しました。


◎スロージョギングの効果

\験莉慣病の予防

血糖値や尿酸値、血圧の数値を下げるという研究結果があります。
スロージョギングで長くラクに走れるようになるため、結果的に糖や脂肪を燃焼させ生活習慣病を予防するということです。
そして、痩せます。ほんとに、まじめにやればね。

またゆっくり走ることによって毛細血管が発達し、身体中隅々まで血液の流れが行き渡るようになります。

さらにはジョギングをすることによって前頭前野の活動が活発になったり脳の一部が大きくなったりなど脳の活性化にも効果があることが研究で発表されています。


運動の定着化

運動をしたい、しなきゃと思っている人は大勢いると思います。
でもなかなか続かないのが現状です。
スロージョギングは運動初心者にはもってこいだと思います。
  
スロージョギングを行うことによって走ることが苦で無くなった走ることが好きになった、どこまでも走れるような気がする・・・といった人が多いようです。

これはもう運動が習慣化、定着化するための一番の要素だと思います。


心肺機能の強化

スロージョギングを継続していると心肺機能が強化されて疲れにくい身体が出来ると言われています。ですのでスピードを多少上げても息が上がらないように心肺機能が高まります。

ジョギングを始めたばかりの人はまずはスロージョギングからスタートし、走ることを習慣化出来てもう少し速く走ってみたいと思ったら徐々にスピードを上げていくというのも1つの方法です。

ニコニコペースは人によって違います。スロージョギングで心肺機能が高まると自分のニコニコペースも速くなっていることでしょう。


と、いろいろ効果があって、しかも楽に出来ます。
天皇陛下ご夫妻も皇居の中でスロージョギングをされているらしいですよ。

みんなで走ると楽しいです。
あっと言う間に30分ジョギングできちゃいます。
是非、ご参加下さいね〜〜〜

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なんか逃げてるみたいですが、スロージョギング実践中!

久しぶりに

東京にコンディショニングの6時間ワークショップに行ってきました。

毎年少しずつ変わったりするし、自分も自己流になっちゃったりしているので、たまに情報収集とリセットに行かないとですね。

コンディショニングはまず身体をゆるめて癖をとるリセットコンディショニングとそれを安定させるために筋肉に動きを再教育するアクティブコンディショニングの2つのパートからなります。

リセットコンディショニングで、すっかりゆるみすぎて、ちょっと違うとこに行ってたりしました。
おかげさまで私もリセット。
今回は鎖骨、肩甲骨のワークショップでした。
首が長くなってバストアップしました。

バストアップといえば、さとう式リンパケアでもできます。
コンディショニングもさとう式も身体をゆるめるところは一緒ですが、根本的な概念が違います。
コンディショニングはちょっと運動した感があります。身体がシャキッとする感じです。
さとう式はらくらく。気持ちよくゆるんで動きやすくなります。
どちらもいいです。

ちょっと運動したい方と全然運動したくない方って感じでしょうか。
お好みでお選びくださいねーー

どちらにしても、からだをゆるめて、動きやすい身体になってぴんぴんころりを目指します。
でも、なにもしなければ、衰えます。
自分の身体は自分で責任持ちましょうね。

次回のセルフコンディショニングの会は20日の土曜日の10時からですー
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