Bourgeonな日々

小さなフットケアサロンでの日々の出来事です。

はじめました!

よくわからないのですが、LINE@てのはじめました!


ここからお友達登録してくださいね。
よくわからないんですけど。。。。

久しぶりに

最近ヨガ三昧で、ご無沙汰でしたが、久しぶりに足のお勉強に行ってきました。

今日は巻爪三昧!
いやー足は楽しい!じゃなくて、奥が深いです。

スワダさんじゃない、マルト長谷川工作所さんのニッパーも手に入れました!
こちらも新潟の燕三条ブランドで、半年待ちの人気商品なのだそうです。
すっかり情報に疎くなってました。
お勉強サボりすぎでした。反省。

ということで、巻爪ケア正式に始めます〜〜
お悩みの方お待ちしてますね。
詳しくはお問い合わせください〜〜





講演会のお知らせ

昨年、新潟市秋葉区のささえ愛よろずクリニック理事長の今村達弥先生が支部長となり、日本統合医療学会の新潟支部を立ちあげました。

統合医療とは、西洋医学だけでなくヨガやアロマ、鍼灸など伝統医療や代替医療も取り入れて、治療と予防医療の両面から対症療法・原因療法を相互発展・連携させて、患者さん一人一人に合ったオーダーメイド医療を提供しようということです。

私はヨガの方でちょこっとお手伝いさせていただいています。

今年はお二人の先生を招いて講演会が行われます。

地域医療やターミナルケアの最先端を担う、大井玄先生、堂園晴彦先生の講演です。
大井先生(東京大学医学部名誉教授)は、社会や文化の違いによって「認知症は病気とはみなされない」現実を発見。「生老病死」をテーマに、全く新しい病気との関わり方を提唱します。
堂園先生は在宅医療のトップランナーであり、今では健常者と障がい者、乳幼児から高齢者が一つの建物で家族のように住まい・協力し・相互に助け合う「NAGAYA  TOWER」のオーナー。「生まれる前の命から、残された命を支え続けて」をテーマに絆の大切さを訴えます。
と、なかなか面白い内容だと思います。
超高齢化社会で人口の急速な現象、人ごとではありません。
ぜひ、聞いてみてください!


申し込みは私の方でも受け付けています。

ご興味がある方は、私の方に連絡ください〜〜


日本統合医療学会新潟県支部 第1回講演会            「 ひとをつなげる医療を求めて」

月日:2018年9月2日(日)
時間:10:00(開場9:00)〜13:00
会場:NSG学生総合プラザSTEP

アクセス
●車/紫竹山インターより5分、桜木インターより3分
新潟亀田インターより7分
●タクシー/JR新潟駅南口より7分、新潟空港より25分
●バス/JR新潟駅南口より、新潟・南部営業所行バス「弁天橋」下車徒歩1分

(公共交通機関をご利用ください)

講演:
「生老病死の臨床と哲学」
東京大学名誉教授 大井 玄 先生
「生まれる前の命から、遺された命を支え続けて」
堂園メディカルハウス院長 堂園 晴彦 先生
参加費:会員2000円 非会員3000円
学生1500円(受付にて確認いたしますので、当日学生証をお持ちください)
定員:250名
締切:8月27日(月)

お申込み:メール又はFAXで、
氏名、住所、電話番号、メールアドレス、職業、勤務先または学校名、参加費振込み日を記載して、下記へお申込みください。
日本統合医療学会新潟県支部事務局
Eメール togo.niigata@gmail.com
FAX 0250-47-7286

振込先:
ゆうちょ銀行
口座名/日本統合医療学会新潟県支部
記号番号/00570-4-52401
他行からのお振込み
支店名/0五九支店
店番/059
当座預金
口座番号/0052401
*最終お振込み期限は8/30(木)とさせていただきます。
*お振込み手数料はご負担いただきますようお願い申し上げます。

 

今年も靴の受注会!

梅雨に入りました。

ジメジメですね。

さて、今年も靴の受注会いたします!
今年は古町のマイコレクションさんのお店です。
6月22日(金)から24日(日)まで。10時から18時半までです。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

ちょっぴりセールもあるかも。
機能性ソックスのおためしもできます!

DSC_1406

ヨーガセラピー教室が増えます!

4月からヨーガセラピー教室が増えます〜〜

毎週水曜日の19時から20時10分、関屋地区公民館
毎週金曜日の10時30分から11時40分、クロスパル新潟

第1、2、3土曜日10時から11時10分、不死鳥道場

運動不足が気になる方。
いつまでも元気で美しくいたい方。
ちょっと、ヨガやってみたい〜〜って方!

お気軽に参加してください〜〜

詳しくは、新潟ヨーガ療法センターまで!


4月はオープン記念でワンレッスン1000円です!

IMG_4541


意識すること

 今日は新津にある下越病院の友の会の会員さまにコンディショニングの講習に行って来ました!
友の会は各地に支部があって、いくつかの支部でやらせていただいていますが、足をよくよく触るので、「足裏健康体操」て、勝手に名前が付いてたりします。
でも、コンディショニングは覚えづらいので、私は終わった後に身体が軽くなるってことで、「かろりん体操」という名前にしてます。

新津地区の皆さまはとっても熱心で、今日は50名も参加してくださいました!
え、50名も大丈夫かしらと思ったのですが、全然大丈夫でした!
人数が集まると、何人か腰や膝が痛くて座れないとか、足が膝に乗せられないとかあるのですが、皆さま体に気を使っている方ばかり。全然いけてる!!!
すごいです〜〜
80代くらいの方から、終わった後に「意識することが大事なんですね。日頃意識してませんでした。今日から意識してみます」と声をかけられて、感動ーーー
ちゃんと伝わってます。
ありがとう〜〜
最後は皆さま、かっこよく歩いて終了しました。

しかし、新津地区、雪が降ったねー
IMG_1194
駐車場がよくわからなかった。ー

雪雪雪ーーー

今年は各地で大雪ですね。
新潟市もここ数年ほとんど降っていませんでしたが、今年は降りましたねーー
おかげさまで、ゴアテックスブーツが大活躍!
IMG_0583
しかも、靴底にセラミックが加工してあって滑りにくくなってます。
本当にこの冬は助かりました!
ちょうど、雪が降る前に購入されたお客様からも大好評でした!

一部セールになっております。
気になる方はどうぞ〜
もちろん、うちで購入された靴は必要な方には全てインソール調整いたします。

靴下!

山忠さんの靴下が新潟日報のOtonaプラスに載りました!

FullSizeRender

足の機能ををサポートして歩きやすくなる靴下です。

もちろん、うちでもあつかってますよ〜〜〜

image























ついでに私もちょこっと載せてもらっちゃいました〜

FullSizeRender





















機能性ソックスは他にもあります。
用途、足の状態にあわせておすすめしています。
お試しもできますので、どうぞ〜〜〜

あけまして

おめでとうございます。
2018年もよろしくお願いいたします。
今年も足から健康をモットーに。
身も心も健やかに過ごせますように!


image

うちの坊ちゃん危うく7kgになりそうなため、ヨガでダイエット中。
嘘です。おやつ抜き。怒ってます。

年末年始

12月は30日まで、1月は3日から営業しています。

1年の疲れをとって新年は元気に過ごせますように。
年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎお気をつけくださいね〜〜

Profile

Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ